カテゴリ:Dragon Age: Origins( 19 )

web拍手を送る
2010年 02月 14日
Dragon Age: Origins その十九
昨日も特にネタなし。

夜にDSで星のカービィ ウルトラスーパーデラックスを遊んでみました。
ゲームを開始すると長めのムービーが流れて任天堂にしてはちょっと意外。
そしてこれいろんなゲームの集合体なんですね。
最初の普通のアクションの「はるかぜとともに」はあっさりクリア出来たけど、
次の「激突!グルメレース」が難しい…
私レースゲーム苦手だからなぁ。

そしてその後、Xbox360でDante's Infernoの体験版を遊んでみました。
なかなか良く出来てると思ったけど、
確かにオリジナリティはあんまりないかもなぁ。
最近ベヨネッタ、Darksiders、God of War 3、そしてこのDante's Infernoと
似た感じの3Dアクション多過ぎ。


研究の方は、T教授とメールでやり取り。
この前の件は納得してもらったけど、
また別の件で質問があったのでそれに対する回答+マニュアルいじり。
しかしT教授と英語でやり取りするのはほんと疲れるなぁ…
さっさと終わると良いですけど。

とか思ってたら、寝る直前にT教授からメールが。
面倒臭い追加指令が来てしまいました。
時間かかりそうだから月曜日にやろう…

------------

2010年2月第3週発売の新作、他
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10457535952.html

今週は、HEAVY RAINとバイオハザード5 オルタナティブ エディションが売れそうなのか。
どちらもどれぐらい売れるんだろうなぁ。

今週発売のXbox360ソフトは2本。


ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~
http://dantes-inferno.jp/

↑にも書いたけど、God of Warっぽい3Dアクションゲーム。
作ったのはDead Spaceで一躍名をあげたVisceral Games。
公式ページの「ニュース」の1月8日のところに書いてるけど、
日本語版は吹替えでかなり修正入るみたい。
昨日体験版遊んだ感じ、修正入って当然の出来だったからなぁ…
グロはともかくエロの方が今の日本じゃ無理かと。

Dante’s Inferno 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=7112

海外での評価はまずまずといったところ。
出来が悪いわけじゃないみたいけど、この手のゲームはライバル多いからなぁ…


EAT LEAD~マット・ハザードの逆襲~
http://www.d3p.co.jp/m-_-m_parotte_gomenne/

URLアドレスからも分かるようにパロディネタが満載らしいTPS。
これもまた日本語吹替えだそーで。

Eat Lead: The Return of Matt Hazard 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=5049

海外での評価は微妙なところ。
ゲームの出来自体がいまいちみたいだなぁ…

-----------------

休みの日はDragon Age: Origins。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-02-14 21:51 | Dragon Age: Origins | Comments(0)
2010年 02月 07日
Dragon Age: Origins その十八
中京競馬、積雪の影響で発走時刻変更
http://keiba.yahoo.co.jp/news/20100206-00000000-kiba-horse

あれ?昨日中京競馬場では雪が積もってたのか。
近くに住んでるのに、こっちは全然雪降ってなかったけど。

-------------

昨日も特にネタなし。

ゲームの方は、iPhoneのPeggleに飽きてきたので、
最近はDSでチンクルを進めています。
プレイ時間20時間突破。
さすがに終盤っぽいけど、ボリュームがあって驚いています。
ほんとよく作り込んでるよなぁ。
1000円で買えて大正解でした。
アドベンチャー好きの人にはお勧めできると思います。

今、舞踏会で失敗してしまったので、
過去に戻って踊る女性と親しくなってるところ。
しかしこのゲームは、女性を口説くのにお金かかるなぁ…w


研究の方は、ちょっとだけデータ整理。
ここのところ反応経路を計算しつつ、
FEPでMMの揺らぎの効果を追ってるのですが、
さっぱりプロファイルに変化なし。
ちょっとはバリアが下がってくれれば話が作りやすかったんだけど…

---------------

最近の洋ゲーが凄い件
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2283386.html

私的に期待できそうな和ゲーは最近ほとんどないよなぁ…


ハードコアモードが追加?『Fallout: New Vegas』雑誌からの最新情報
http://gs.inside-games.jp/news/219/21919.html

Fallout 3の正統進化って感じかな。


Red Dead Redemption プレビュー
http://www.choke-point.com/?p=7092

Dead EyeメーターなるシステムはStrangleholdにあったシステムと一緒だろーか。
「GTA IVに欠けていた「楽しさ」が存在する」のなら期待出来るのかねぇ。
これ日本語版出るのかな?


2010年2月第1週発売の新作、DS「リヴリーガーデン」紹介、他
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10450669250.html

今週は↑でも書いてるけどWiiの
MADWORLDと斬撃のREGINLEIVに期待かな。
特に斬撃のREGINLEIVの方は、評判良かったら購入しそう。
買ったところで遊ぶ暇がないから安くなってから買うと思うけど…


今週発売のXbox360ソフトは1本。

セイクリッド2
http://www.spike.co.jp/sacred2/

Diabloっぽい協力プレイありのアクションRPG。

Sacred 2: Fallen Angel 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=5451

期待していたんだけど、海外での評価は微妙なんだよなー

---------------

今日もまたDragon Age: Originsの続き。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-02-07 23:59 | Dragon Age: Origins | Comments(0)
2010年 02月 06日
Dragon Age: Origins その十七
Play-Asiaで注文したのに絶版になってしまったDead Spaceアジア版が
キャンセルされたとのメールが届きました。
今後アジアではDead Space売らない、ってことなのかねぇ…?

それで結局、私は本来なら50ドル以上の買い物をしないと使えない8ドル引きのクーポンが、
22ドルのアジアの1600MSPに適用されて14ドルで買えたという非常にお買い得な結果になりました。
今度の年末も意図的に狙ってみようかなw

Dead Spaceについてはリージョンフリーのようなので
(いろいろレーティングで揉めたDead Spaceがリージョンフリーってどうなのよ、という気がしますが)、
3月末にアメリカに行った時に買ってこようかな、と考え中。

Amazon.com: Dead Space: Video Games
http://www.amazon.com/dp/B000X1PE16/

アメリカのAmazonを見るに今アメリカの定価だと20ドルなのね。
高い値段でアジア版買わなくて正解だったかもしれない。
他にもアメリカ行った時に何か買って来ようかな…?
評価の高いDSのScribblenautsでも買おうかな、と考え中。


研究の方は、向こうのスパコンでひたすら動作チェック。
古いItaniumマシンでコンパイル出来なくて焦りましたが、
オリジナルのGAMESSの書き方が悪かったところを修正してあっさり解決。
一通りチェック出来たので、T教授にマニュアルをチェックしてもらうよう
お願いのメールを送っておきました。
これでようやく1つ目が終了かな。
T教授が時間かかりそうな難題を追加で言ってこれなければ良いですけど。
あと残る2つもやらないとなー

---------------

バンダイナムコ・グループリスタートプラン説明会(2010年2月2日)質疑応答概要
http://www.bandainamco.co.jp/files/EFBCB1EFBCA1.pdf
【ご質問】
「特別損失の計上および業績予想の修正に関するお知らせ」の理由の中で「当事業年度末における国内外のゲームソフトおよび映像パッケージソフトの流通在庫に関る引当て」とありますが、こちらの金額を教えてください。
【回答】
約50億円となります。

【ご質問】
家庭用ゲームソフト「鉄拳6」の消化が伸び悩んでいると聞いていますが、「鉄拳6」も今回の引当(評価損)の対象となるのでしょうか。
【回答】
「鉄拳6」は年初目標200万本に対して290万本出荷していますが、一部の消化が鈍い地域においては対象とする予定です。

ゲームソフトの値段の補償(プライスプロテクション)で50億円もバンナムは損してるのか…
世界で100万売れてるかも怪しい鉄拳6の290万本出荷は絶対やり過ぎだよなぁ…


株式会社カプコン | 販売タイトル数推移
http://www.capcom.co.jp/ir/business/title.html

カプコンの今年度のソフト売上は昨年度から比べてだいぶ落ちるよーで。
私知らなかったけどカプコンは
一昨年も昨年もソフト売上はPS3>Xbox360なのね。


定点観測_任天堂決算説明(2010年1月)
http://bose.blog.ocn.ne.jp/bose/2010/02/_20101_56fb.html

私もほぼ一緒の考え。


バグだらけだった『テイルズオブグレイセス』、修正版と交換してもらえることが判明
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2554512.html

ひっそりと修正版出してるのか。


『FF13』が1980円にて投売りされる!!!
http://jin115.com/archives/51631901.html

FF13も安くなったもんだ…


『L.A. Noire』の発売機種、PS3とXbox 360で確認
http://gs.inside-games.jp/news/219/21909.html

もともとPS3用で作ってたみたいだけどマルチになったのか。
今の時代、サードで1機種だけで作るメリット少ないからなぁ。


Ubisoftが来週“ビッグなアナウンス”を計画、Twitterで明らかに
http://gs.inside-games.jp/news/219/21906.html

X10で何か発表があるのかねぇ。


ピーター・モリニュー: 『Fable III』は最終調整段階に近付いている
http://gs.inside-games.jp/news/219/21914.html

はや。


Xbox LIVE アーケードの2009年売上高は1億ドル以上
http://www.xbox-news.com/e8903.html

XBLAは儲かってるみたいだなぁ。
Peggleも20万本以上売れたのか。


Visceral 「Dead Space 2はアクション・ホラーに近づいている」
http://www.choke-point.com/?p=7124

サバイバルホラーとアクションホラーの違いが分からん…


Aliens vs Predator - UK Marines Campaign Gameplay
http://www.choke-point.com/?p=7125

そういうゲーム性なんだろうけど視界の悪いゲームだなぁ。

----------------

週末はDragon Age: Originsの続き。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-02-06 23:59 | Dragon Age: Origins | Comments(2)
2010年 01月 31日
Dragon Age: Origins その十六
ドコモ、iPad用「SIMカード」販売へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100131-00000010-yom-bus_all

おぉ?ドコモがiPad出すのか?
1日500円で使い放題プランとか出ないかねぇ…

---------------

昨日も特にネタなし。

DSのチンクルは、ようやくゲーム開始時からの目的だったシティに着きました。
そろそろ終盤なのかねぇ。

iPhoneのPeggleはチャレンジモードも全部クリアして、
今は最後のやりこみ要素の全面パーフェクトを目指し中。
さすがにしんどくなってきたなぁ…

そういや最近iPhoneで1日だけ無料のゲームとか多いのですが、
レビューが良かったらとりあえずダウンロードしているせいで
どんどん遊んでないゲームが積まれていってます。
いつ遊ぶんだろうなぁ、私。


研究の方は、ちょっとだけデータ整理したりマニュアル書いたり。

---------------

海外レビューハイスコア 『TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS』
http://gs.inside-games.jp/news/218/21830.html

海外は格ゲーの評価高いよなぁ。
しかし海外じゃタツノコ知ってる人って
ほとんどいないだろうから売れないだろうなぁ。


FF13の360版はムービーの画質だけでなくてインゲーム映像も著しく劣化しているらしい
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2483408.html

PS3をベースに開発しているからだろうなぁ。


2010年2月第1週発売の新作、他
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10446001519.html

今週はゴッドイーターがメインですかね。
PSp並には売れるのかな…?
スターオーシャン4のPS3版は全然盛り上がってない気がするけど、どうなんだろうなぁ…?


今週発売のXbox360ソフトはなし。

--------------

相変わらずDragon Age: Originsの続き。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-01-31 18:27 | Dragon Age: Origins | Comments(0)
2010年 01月 30日
Dragon Age: Origins その十五
【楽天市場】●好評受付中●【Xbox360】 Mass Effect 2 [Collector's Edition]
(マスエフェクト2 コレクターズエディション)<アジア版>:ROUTE96
http://item.rakuten.co.jp/coolstore/440445/

あれ?私が注文した時は6480円だったのに、
いつの間にやら7800円になってる…
まだ好評受付中になってるし入荷しそうなのかな?

-------------

昨日アメリカから手紙が届きました。
何かと思ったら、私がアメリカいた時に住んでたアパートの大家さんからの手紙。
今まで払った家賃の領収書的なものが入ってました。
これを確定申告に使えば税金控除されたりするっぽい。
やっぱりアメリカで確定申告するべきなんだろうなぁ…
しかし大学から源泉徴収票はまだ届かず。
ちゃんと届くのかな…?


研究の方は、ようやくマニュアル書きが軌道に。
半分ぐらい書けたかな…?

----------------

2010年はこんなタイトルが我々を待っている! 恒例の「海外ゲーム新作ガイド 2010」を掲載
http://www.4gamer.net/games/027/G002786/20100129031/

・Tom Clancy's Splinter Cell Conviction
・StarCraft II: Wings of Liberty
・Mass Effect 2
・God of War III

ぐらいかなぁ、今のところ期待してるのは。


ValveのSteam、ユーザーアカウント数は2500万の大台に
http://gs.inside-games.jp/news/218/21825.html

Steamは順調に儲かってるみたいだなぁ。


任天堂 岩田社長「iPadは大きくなったiPod Touchだ」、3Dゲームの普及にも疑問
http://gs.inside-games.jp/news/218/21818.html

どれだけAppleを意識してるんだろーな。


FF13が一本道なのは、単純に従来の街などの見せ方をHD機でやるのは作業量的に無理だったから
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2476439.html

しかし他のRPGではやってるんだから言い訳にならない気が…


PS3『MAG』再入荷するもすぐ売切れ、秋葉原全滅状態
http://jin115.com/archives/51629015.html

MAGはけっこう売れてるのかな…?


リアルアーケードPro.EXPremium VLXが3月28日に発売
http://www.xbox-news.com/e8856.html

でかいな…w


Mass Effect 2が早くも200万本を突破
http://www.choke-point.com/?p=7098

前作より良いペースですねぇ。
「レビューの平均点数が96点と史上2番目」って1位は何だろう?と調べてみたら、

Index of Xbox 360 Game Reviews by Score
http://www.metacritic.com/games/xbox360/scores/

1位はGTA4の98点か。
GTAは日本のDQ、FFみたいなものだからなぁ…
今は2位がBioShockで3位がOrange Boxで4位がMass Effect 2で、どれも96点になってますね。
まぁ何はともあれ、Mass Effect 2は歴代トップクラスのソフトということで。
同じBioWare作品のMass Effect 1は91点で19位、
Dragon Age: Originsは86点で58位とそこからちょっと落ちるのね。


これまでにない斬新な戦闘システムが爽快さへと誘う『エンド オブ エタニティ』
http://www.famitsu.com/game/news/1231646_1124.html

なんで日本のRPGって複雑なシステムを導入したがるんだろうなぁ…

-------------

今日は時間あるのでDragon Age: Originsの続きを。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-01-30 23:59 | Dragon Age: Origins | Comments(0)
2010年 01月 25日
Dragon Age: Origins その十四
web拍手のレス~
ダイエット・・・ 耳が痛いです(汗 実は私もiphoneユーザなのですが、何かよさげな記録アプリですね!何を使われているのですか? by北民

北民さんもiPhone持ってたんですね。
私が使ってるアプリは、

RecRecDiet
http://www.susiea.jp/recrecdiet

というアプリです。
ぶひさんに勧められたのですが、気軽に記録できて重宝しています。
450円とiPhoneアプリにしてはやや高めで、操作性もいまいち良くない時がありますが、
買う価値はあると思いますよ。
お互いダイエット頑張りましょう。

-------------

今日は画像をPicasaにアップしてみることに。
Flickrと比べてどっちも一長一短かも…
詳しくはまた後日。

----------------

パナソニック、Core i5-520M搭載の「Let'snote」春モデル
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100125_344176.html

パナソニック、Core i7を搭載した「Let'snote R9」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100125_344174.html

レッツノートの春モデルはCPUがアップグレードされただけか…
この中で私が買うとしたらF9かねぇ。

-----------------

日曜は相変わらずだらだらしてたら、あっという間に昼間が終わって、
夜にDragon Age: Originsの動画を整理。
録画した分は全部片付けたところで、MonsterXの取り付け。



しかし前にも書いたけど、左下のグラボの下にある板みたいなのがMonsterXなわけですが、
グラボとの距離は何とかならないのかねぇ。
5mmも空いてない気がするんですけど。

一応MonsterXは今のところ無事に動いています。
ブルースクリーンは今のところ起こらず。
でも前も最初に導入していた時は安定していた気がするから様子見。

それで再び据え置き機が遊べるようになったので、
Xbox360おEnd of Eternityの体験版を遊んでみました。
うーん、微妙な出来だなぁ…
RPGの体験版って戦闘だけ遊ばされても微妙な気がする。

あと最近のゲームとしては、
DSのチンクルは11-2までクリア。
RPG風味っぽい砂漠の横断は、かなり面倒でした。

iPhoneのPeggleは残るチャレンジはあと3つ。
しかし残り3つは、かなりしんどいかも…

この前京都に行った時に買ったカービィと王様物語もやらないとなー

そしてMass Effect 2のコレクターエディションを買うかどうか悩み中。

購入する Mass Effect 2 [Collector's Edition] (Xbox360) - Play-Asia.com
http://www.play-asia.com/paOS-13-71-dw-77-1-49-jp-15-2-70-3nwc.html

Electronic Artsが『Mass Effect 2』の限定コレクターズエディションを発表
http://gs.inside-games.jp/news/208/20842.html

ゲーム中に使用出来るアイテムがDragon Age: Originsと同じものなら、
既に持ってるから要らない気もするけど、
Mass Effect大好きだし持っておきたい気も。
しかしアジア版だと通常版が50ドルでコレクターズエディションが80ドルと何故か30ドルも高いんだよなー

【楽天市場】●予約商品●【Xbox360】 Mass Effect 2 [Collector's Edition]
(マスエフェクト2 コレクターズエディション)<アジア版>(2010年1月26日海外発売予定):ROUTE96
http://item.rakuten.co.jp/coolstore/440445/

他に安いところないのかねぇ、とググって見たら、
国内で6480円で売ってるところを発見。
送料500円かかるとか今の円高の状況とか
Play-Asiaだと5ドル引きのクーポンが使えることとか考えたら
たいして値段は変わらない気もしますが、
Play-Asiaより早く届きそうだし、ということで予約してしまいました。
ひょっとしたら今週末には遊べたりするのかも?

------------

Sims 3 Named 2009's Bestselling PC Game
http://www.edge-online.com/news/sims-3-named-2009%E2%80%99s-bestselling-pc-game

Sim3が2009年に1番売れたPCゲームだったそーで。
iPhone版ちょっとやってみたけど、お金稼ぐのが面倒で放置してるなぁ…


海外レビューハイスコア 『VVVVVV』
http://gs.inside-games.jp/news/217/21738.html

どんなゲームか詳しくは分からないけど面白そーだ。


「世界樹の迷宮III」公式サイトを更新し,新システム「航海」やワイヤレス通信プレイの情報を公開
http://www.4gamer.net/games/102/G010275/20100125015/

今度の世界樹は協力プレイがつくのか。


セガ、PS3/Xbox 360「End of Eternity」体験会を開催
「『最近のRPGがつまらない』と感じる人に手にとってほしい」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100125_344812.html

体験版をやってみた感じだと、
いかにも最近のRPGって感じだったけど…


ヒロインや異星人と…『Mass Effect 2』絡みシーンの動画が流出
http://gs.inside-games.jp/news/217/21736.html

ネタバレになるから動画見てないけど、遂にTaliがヒロイン化?


『Mass Effect 2(マスエフェクト2)』が流出、30万回以上ダウンロードされる!!
http://jin115.com/archives/51626933.html

不法ダウンロードは何とか対策して欲しいなぁ。

----------------

今日からまたDragon Age: Originsの続きをちびちびと。
しかしMass Effect 2が届いたら放置する気がする…

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-01-25 23:59 | Dragon Age: Origins | Comments(4)
2009年 12月 27日
Dragon Age: Origins その十三
某所の助教の公募に申し込もうかどうか悩み中。
出しても受かる可能性は、かなり低い気がするので、
そもそも出すのは無駄だと思うのですが、
万が一受かったとしても、
今私がやりたいことをやらせてもらえる可能性は低いだろうしなー

そういう意味では、今の環境は満足しているんだよなー
今はともかく(とか言うとS先生に悲しそうな顔をされそうだけど)、
今後は私が今やりたいことをやらせてもらえそうだし。

あとT教授のところの仕事がまだ大量に残ってるのも
移り辛いなー、と思っていたり。
ほんとさっさと終わらせないとなー

今の任期がまだ2年以上残ってるし、
そこまで焦らなくても良いのかな?と考え中。
とか言ってると、いざという時に公募が全くない可能性もありますけどw


で、昨日は最近さぼり気味で、
真面目に研究してたのでネタなし。


その研究の方は、微妙に条件変えて計算してみたIRを比較中。
これがまたチェックする項目が多くて非常に面倒臭い…
自動で出来ないかな?とも考えたのですが、
モードがシフトして順番が入れ替わったりするから自動ではし辛いんだよなー
目で見てチェックするしかないか…

-----------------

年末の秋葉原ゲームソフトワゴンセール画像
http://jin115.com/archives/51613635.html

何でこんなに大量に余ってるんだろう…?
デッドスペース エクストラクションなんて、大量に仕入れるソフトじゃないと思うんだけど。


【速報】Amazonベストセラー2位に「らぶChu☆Chu!」、「FF13」を超える
http://jin115.com/archives/51613771.html

シュタインズゲート効果かな…?


今週発売のゲームソフトはなし。
年末年始は情報サイトがお休みして書くネタが少なくなりますけど、
またネトゲ随想録的Game of the Yearをやるべき何だろーか。
しかし今年は忙しくて、きちんとしたゲームほとんど遊んでないんだよなー
クリアしたXbox360ゲームって全くない気がする。
来年はもうちょっと時間取れるといいな…

----------------

今日でようやくDragon Age: Originsは一区切り。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-12-27 21:58 | Dragon Age: Origins | Comments(0)
2009年 12月 26日
Dragon Age: Origins その十二
関西の科学の灯消えず 仕分け結果見直され予算復活 次世代スパコンとスプリング8
http://www.sankeibiz.jp/business/news/091225/bsb0912252348011-n1.htm

結局スパコンとスプリング8は少しの削減で済んだんですね。
良かった良かった。
これで来年度雇われることになっていた
ポスドクの人もそのままいけるのかな…?
そーいや、若手育成やGCOEの縮減の方は、どうなったんだろーか。

--------------

昨日は昼過ぎまで熟睡してました。
S先生が出張中で良かった…w

帰りにスーパーに買い物に寄ったら、
人が少なくて驚きました。
クリスマスだったからかな…?


研究の方は、今までの条件で再計算しつつ、
微妙に条件変えて手法やパラメータの依存性をチェック中。
今の計算で定性的に合ってない箇所が合うようになれば良いな、と思って、
いろいろ試しているけど無理っぽいな…

--------------

ゲーム業界への投資額は昨年から大幅減
http://www.inside-games.jp/article/2009/12/26/39620.html

ゲーム業界はどんどん小さくなりそうだなぁ。


ジャンル別ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009 - GameSpot編
http://www.choke-point.com/?p=6953

スト4のところの文章に笑ってしまったw

機種別ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009 - GameSpot編
http://www.choke-point.com/?p=6954

GameSpotもまたXbox360はアサシンクリード2か。

ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009 - GameSpot編
http://www.choke-point.com/?p=6987

デモンズソウルが取るとは意外だったなぁ。


「今年一番期待外れだったゲーム」を海外ゲーマーが選ぶ
http://www.inside-games.jp/article/2009/12/26/39618.html

バイオハザード5が5本の中に入るのか…


カプコンがPS3、Xbox360「バイオニックコマンドー」の大失敗で学んだことは?
http://www.gamememo.com/2009/12/25/capcom-bionic-commando-failure/

デッドライジング2は続編だから大丈夫なのかな…?


『Geometry Wars』をProject Natalでプレイする動画
http://gs.inside-games.jp/news/214/21436.html

これどうやって動かしてるんだろう…?
このレベルで誤作動なく動かせるのなら凄いことだなぁ。

---------------

相変わらずDragon Age: Originsの続き。
相変わらず眠いのでちょっとだけ。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-12-26 23:59 | Dragon Age: Origins | Comments(0)
2009年 12月 23日
Dragon Age: Origins その十一
昨日、壊れたPCを修理センターに送りました。
修理にどのぐらいかかるか分からないけど、早くて年明けかねぇ。

そしてb-mobile Doccicaも無事に受け取れました。
早速試してみましたが、下りの速度が300kbpsほど。
これだけ出れば、普通に使う分には問題ないレベルかな。
今住んでるところより田舎の実家でも
同じ速度が出るのかは分かりませんけど。


研究の方は、一昨日の続きで論文チェックして、
その後S先生に頼まれた書類書き。
自分の研究が全然進まなかったなぁ。

-------------

Layoffs Reported At Futuremark Game Studios
http://www.edge-online.com/news/layoffs-reported-at-futuremark-game-studios

ベンチマークソフト3D Markで有名なFuturemarkという開発会社が、
PC向けにFPSを作っているのですが、何人かリストラしたみたい。
今後もPC市場は縮小していくんだろうなぁ。


ラブプラス特製ケーキと、ARカード…!
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2452.html

私ARカードって初めて知ったのですが、

電脳フィギュア - 電脳フィギュアとは
http://www.geishatokyo.com/jp/ar-figure/figure.html

なかなか面白い技術ですね。
この技術が進んでいくと、眼鏡型とかになって、
あたかもその場にいるように見えるのかな。


FF13が大不評?ユーザーの評価が100点満点中38点しかない件
http://jin115.com/archives/51612202.html

ネットは否定的な意見の方が集まりやすいからなぁ。


「モダン ウォーフェア2」ユーザーが、色覚異常用パッチを求める署名運動を開始
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0912/21/news086.html

私も色覚異常者なので、この気持ちはよく分かります。
赤と緑の区別は、本当に見分け辛いです…


Capcom、海外で主要タイトルの発売延期を発表 『ロストプラネット2』も2010年4月以降に
http://gs.inside-games.jp/news/214/21409.html

Dark Voidは1月に出るのか。
販売予測60万本とは、だいぶ下方修正したなぁ。


バットマン アーカム・アサイラム 体験版が配信
http://www.xbox-news.com/e8654.html

バットマンも体験版配信されたのか。
これ海外で評判良いし、遊んでみたいなぁ。


Dead Space 2 インタビュー
http://www.choke-point.com/?p=6944
Dead Space 2は前作よりもアクションが豊富になるとの事ですが、Biohazard 5みたいにはならないですよね?

質問の仕方に笑ってしまったw


Mass Effect 2 - Infiltrator Class Walkthrough
http://www.choke-point.com/?p=6949

ステルスすげー

-------------

今日もDragon Ageの続き。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-12-23 23:59 | Dragon Age: Origins | Comments(0)
2009年 12月 22日
Dragon Age: Origins その十
昨日は疲れていて昼前まで熟睡してしまって、
午前中にDoccicaが配達しに来たのに全く気付きませんでした。
午前中指定しておいたのにごめんなさい。

で、PCを修理に送る前にデータのバックアップ
(といってもゲームの動画とスクリーンショットばっかりだけど)を取ろうと、
近くの電器屋に外付けHDDを買いに。

ターボUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD | HD-CLU2シリーズ
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-clu2/

どーせ今後HDD足りなくなるだろうしと1TのHDDを買っておきました。
最近は1万円ちょっとで1TのHDDが買えるようになったんだなぁ。
価格.comより3000円ぐらい高かったけど、急ぎだから仕方ない。

それでデータの転送を始めたのですが、途中でブルースクリーン。
何度やっても途中で落ちてしまう…
これもグラボが原因なのかねぇ…?
ちょっとずつなら転送出来るのですが、
動画は300Gぐらいあるので
(今の録画環境だとXbox360の動画だと1時間で150Gぐらい使う)、さっぱり進まず。
容量の少ないスクリーンショットだけ取り出して諦めました。
まぁ動画が保存してあるHDDはOSがインストールしてあるのとは別のやつだから、
よっぽどのことがない限り消えることはないと思うけど…

しかし修理から戻ってくるまでのプレイ日記は、どうするかねぇ。
Dragon Ageの残ってる分が3日分ぐらい、
あとPSPのグラディエーターの体験版の画像が3日分ぐらいかな…?
残りはiPhoneのゲームでつなぐかねぇ。
アメリカ住んでた頃の画質の悪いGTA4やGears2とかの続きも放置しっぱなしですが、
どうしようかな。


研究の方は、先輩のポスドクとS先生の出す論文をチェックすることに。
これはどこまで口出ししても良いんだろーか。
S先生がOKなら別に良いと思うんだけど。
計算の方は、optがさっぱり進まないなぁ…

-----------------

iPhone/iPod touchは、2万5000タイトルをそろえる最強のゲーム機か!?
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0912/21/news047.html

最強のゲーム機は言い過ぎな気が。


ゲーム・オブ・ザ・イヤー2009 - GameSpy編
http://www.choke-point.com/?p=6942

今年はかなり選択肢なさそうだなぁ。


Wii『斬撃のREGINLEIV-レギンレイヴ』の最新PVが公開、任天堂ゲーにしてはかなり表現が過激
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/1972045.html

なかなか面白そうだ。


『テイルズオブグレイセス』2週目以降に発生するバグが酷すぎてやりこむ気にならん
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/1965583.html

こういうのはちゃんとチェックしてないんですかねぇ。


【メッセサンオー売り上げランキング 12/12~12/18調査】
FFXIIIが発売されるもランキング1位はDSの乙女ゲーが奪取!
http://ascii.jp/elem/000/000/484/484615/

FF13が4位とは…w


発売直前の「THE悪魔ハンターズ~エクソシスター~」,マルチプレイもできる体験版を本日より配信
http://www.4gamer.net/games/097/G009753/20091222068/

これは面白いのかねぇ。


PSP-4000の広告表記は単なるミス。関係者が間違いを認める
http://gs.inside-games.jp/news/214/21400.html

本当なのやら。


野村哲也「思ったより早く動いてる未公開の作品&新規じゃないけど未発表のタイトルがある」
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/1968606.html

FFかキングダムハーツ関係なんだろーな。


PS3『ゴッドオブウォーコレクション』の日本版がカプコンから2010年3月に4990円で発売決定?
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/1968044.html

おぉ、GoW1&2出るんだ。
PS3あと一声安くなったら買うんだけどなー
PS3/360 信長の野望・天道 3月予定 9240円
PS3/360 Red Seeds Profile 3月11日

そして、天道のマルチ決定。
天道がXbox360でも出るとはかなり意外。
Red Seeds Profileってのは何だろう?とググってみたら、

Succes Full - Red Seeds Profile Succès
http://www.succesfull.fr/index.php?option=com_succesfull&Itemid=5&l=fr&JeuID=776&9faddce4f5b6984736b1a5516d734b1d=d244ba09ba3669cd37e4d5bcb8c87b22

フランス語の実績リストっぽいものを発見。
PublisherがMMVになってるからマーベラスのソフトっぽい…?


平成22年3月期通期業績予想の修正および特別損失の発生に関するお知らせ
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120091222080608.pdf
コンシューマ用ゲームソフト事業において、第4四半期に各社から多数の大型タイトルの投入が見
込まれるなど市場環境は急速に変化しており、これらタイトルとの競合や当社主力ソフトの販売本数
の最大化およびブランド価値の維持などを総合的に勘案し、第4四半期発売予定のタイトルを戦略的
に来期へ延期することといたしました。

カプコンはDark Voidとロスプラ2を延期するっぽい。
このあたりは、さすがにしたたかだなぁ。
しかしそうするとロスプラ2はいつ出るんだろーか。


「End of Eternity」オリジナルのやり込み要素が詰まった体験版が本日より配信開始。公式サイトはクリスマス一色に
http://www.4gamer.net/games/088/G008849/20091222002/

PCが修理から戻って来たら遊んでみるかねぇ。

エンド・オブ・エタニティの体験版をやってみたでござる の巻
http://inuyoubi.cocolog-nifty.com/inuyoubi/2009/12/post-d78c.html

しかしシステムが難しいみたいだなぁ。


噂:『Dead Space 2』のリリース時期は2011年?小売店に情報掲載
http://gs.inside-games.jp/news/214/21402.html

来年じゃなくて再来年なのか。


Which early 2010 sequel are you most looking forward to?
http://www.gamefaqs.com/poll/index.html?poll=3703

GoW3やGT5よりMass Effect 2が上で、それよりFF13とポケモンが上なのか。

The Full Uncut Blur Trailer [Mass Effect 2] 3 Minutes long! *new*
http://www.youtube.com/watch?v=1TPfJ1qY4Z4

やっぱり良いなぁ。

----------------

Dragon Ageの続き。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2009-12-22 23:59 | Dragon Age: Origins | Comments(0)