カテゴリ:王様物語( 3 )

web拍手を送る
2010年 03月 01日
王様物語 その参
最近スパムコメントが多いなぁ…

------------

昨日は散髪に行ったぐらい。
先週休みがなかったので疲れ気味。
今度の週末はスキーだし、
1週空いてさらに次の週末はアメリカ。
ここのところ予定がいろいろ入ってるなぁ。

昨日のゲーム。

・Wii Fit Plus

スキーに行くからと
スキーとスノボのトレーニングやってみたけど
全然上手くいかなかった…


・勇者のくせになまいきだ:3D 体験版

前から気になってたシリーズだったので遊んでみることに。
しかしこれ難しいな…
RTS苦手なんもあるんですが、コツがさっぱり掴めず。
そして何より私が色が分からないから
土のレベルがよく分からないのがつらいです。
もうちょっと分かりやすくしてくれれば良いのに。


・Mass Effect 1

DLC第2弾の続きを。
タイムアタック系が厳しくてなかなか1位になれなかったので、
面倒になって難易度をCasualに下げました。
難易度Casualに下げたら簡単であっさりクリア。
DLC第2弾の要素は全て遊び終えました。
これであと、クリア直前のデータ使ってクリアすれば
ようやくMass Effect 2に移れるかな。

--------------

「ヴァナ★フェス2010」詳報。FFXIの新アドオン,レベルキャップ開放,FFXIVのβテスト関連など,新情報が目白押しのイベント内容を紹介
http://www.4gamer.net/games/089/G008913/20100301044/

結局FF11はまだまだ続けるのね。
レベルキャップが99になるのはいつの日やら。
FF14の方も近々βテスト始まるんだ。
βテスター応募しておいた気がするけど、外れているだろうなぁ…


「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」インタビュー:3月18日からスタートする基本プレイ無料化でどう変わる?
http://www.4gamer.net/games/037/G003791/20100301003/

PSUもアイテム課金にするのか。
今PSUで遊んでる人って、どれぐらいいるんだろうなぁ…


SCEJ、PlayStation Networkで障害発生
現在は原因を究明中
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100301_352108.html

ネットにつないでいないPS3でも障害起きてるみたいですね。
これきちんと解決するのかな…?


SCE解散へ これから何が起こるのか考えるCommentsAdd Star
http://d.hatena.ne.jp/tenten99/20100228/1267373500

ネットワーク部門の吸収合併が今後どこまで影響あるんだろーか。


SCE 「God of Warには作品ごとの間隔が開いたゲームであって欲しい」
http://www.choke-point.com/?p=7304

商売的には2年に1度ぐらい出した方が良い気がするけど、どうなんでしょうね。


マイクロソフト、「Xbox 360 シューティング フェスタ! 2010」開催
ケイブ、XBLA「ぐわんげ」、Xbox 360「デススマイルズIIX」を2010年に発売
5pbは完全新作シューティングを2010年にリリース
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100301_352001.html

5pb.が新作シューティングを出すのか。
大往生の件があるけど期待出来るのかな…?


「ロックマン10 宇宙からの脅威!!」の配信日が決定。Wii及びPS3版は3月9日,X360版は3月31日に登場!
http://www.4gamer.net/games/102/G010290/20100301037/

Xbox360版だけ配信遅れるのか。


Ubisoft 「Splinter Cell: Convictionの延期は考えうる最高のシナリオだった」
http://www.choke-point.com/?p=7301

ちゃんと完成度が高いといいですけど。


Avalanche 「独立系スタジオは知的財産を所有すべき」
http://www.choke-point.com/?p=7300

Avalancheってどこかと思ったら、ジャストコーズ作ってるところか。

-------------

王様物語の続き。
今日でとりあえず最後。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-03-01 23:59 | 王様物語 | Comments(0)
2010年 02月 28日
王様物語 その弐
昨日は本屋へ。
サインフランシスコのガイドブックは、
無難に?地球の歩き方にしておきました。
地図と路線図さえついてれば何でもいいや。

あとアメリカで使ってたメールアドレスに
ポスドクについてのアンケートに答えて欲しい、
というメールが再三届いていたので答えてみることに。
よくよく読んでみたらAmazonの25ドルギフトカードがもらえる、と書いてたからなんですけどw
かなり細かい質問に長々と答えてみたけど、
果たして私の手元に届くんだろーか。

最近iPhoneの方は、Sword & Pokerにはまっています。
ポーカーとパズルとRPGを組み合わせた感じだけど、
短時間で遊べて良い感じ。
今B13Fまで来たけど、まだまだ先は長そうだなぁ。


研究の方は、ちょっとずつプログラムを改造中。
新たな機能をつけてみたら、
今まで使ってた箇所の計算の結果がおかしくて焦ったけど、
変数に最初に0を入れるのを忘れていて
複数回そのサブルーチンを呼ぶとおかしい結果が出てしまうだけでした。
自分が昔作ったプログラムに自信がないから、
ちょっとでも変な結果が出るとすごく焦るなぁ。
しかしこれで今まで作ったプログラムは大丈夫なことが確認出来たはず。
ここから本格的に改造開始かな。

---------------

日本一ソフトウェア「任天堂のビジネスモデルにサードパーティが生き残るかは考慮されていない」→発言を謝罪
http://jin115.com/archives/51641469.html

何でDS&Wiiにろくにソフトを出してない日本一に
任天堂が手厚くサポートする必要があるんだろーか、と思うんですけど。


Avalanche 「Avatarは出すべきではなかったゲームの最高の例」
http://www.choke-point.com/?p=7294

Avatarのゲームは、そんなに駄目なのか。


2010年3月第1週発売の新作
http://ameblo.jp/sinobi/

今週は比較的小粒な印象かな。


今週発売のXbox360ソフトは2本。

BioShock 2 (Z指定)
http://bioshock2.jp/

人気FPS(といってもアドベンチャー要素が強いけど)の続編。
今作はオンライン対戦を追加。
前作はスパイクが音声吹替えまでローカライズしてくれたけど、
売上がいまいちだったためか、今作はD3が字幕のみローカライズ。

BioShock 2 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=7138

海外での評価は、前作には及ばないものの、なかなか高得点。
私は前作は途中まで遊んで放置状態なんだよなぁ…


信長の野望・天道
http://www.gamecity.ne.jp/tendou/

信長の野望シリーズが初めてXbox360に登場。
Xbox360に移植しても採算取れるほど売れるんだろーか。
私はPCの体験版遊びましたけど、前作の革新に近い出来。
しかしXbox360のコントローラで操作しやすくなってるのかな…?

------------

王様物語の続き。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-02-28 22:48 | 王様物語 | Comments(8)
2010年 02月 27日
王様物語 その壱
VAIO Zの注文が確定したとのメールが届きました。
配達予定日が3月10日だそーで。
ちょーどスキー旅行から帰ってきてからかな。
届くのが楽しみ。

------------

昨日、うちの研究所の内側からしか出られなかった扉にカードキーがついて、
外側からも入れるようになりました。
そのカードキーというのが既存のFeliCa(EdyとかSUICAとかおサイフケータイとか)に対応している
カードor携帯電話なら登録すれば何でも使えるというのが驚き。
そっちの方が専用カードを使うより安上がりなんだそーで。
今まで出入りしていた専用カードを使うところは、
カードを上手く通さないと認識してくれないことも多かったし、
今後は非接触型のFeliCaが使えるから便利になるかな?


研究の方は、プログラムを改造中。
ちょっとバグっぽい挙動があって、昔作ったプログラムにバグが?
と焦っていろいろいじってたら何故か正常に動くように。
1個おかしかった箇所は確実に潰したけど、それが原因じゃない気がするんだよなー
バックアップを取らずにいじってしまったので、何が原因だったのかよく分からず。
まぁ、正常に動くようになったっぽいし、
メインに使う箇所じゃないからこれでいいかな…

-------------

実用レベルに向けて着々と進化するWiMAX。UQによる商用サービスの現状まとめ
http://www.4gamer.net/games/032/G003289/20100227001/

やっぱりまだWiMAXは微妙な気がする…


Nintendo: 76 Wii titles have sold more than 1M copies worldwide
http://www.vg247.com/2010/02/24/nintendo-76-titles-on-wii-have-sold-more-than-1m-copies-worldwide/

今までにミリオンソフトが
Wiiで任天堂22本、サード54本で計76本、
DSで任天堂45本、サード63本で計108本出ているんだそーで。
こうやって見ると普通にサード売れてるよなぁ。


イオナズンを撃ってみたい人へ
http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20100226A/

斬撃のレギンレイヴと罪と罰2は暇になったらor安くなったら買うんだ…


スクエニ北瀬氏: 『ファイナルファンタジーXV』のアイデアがいくつかある
http://gs.inside-games.jp/news/222/22202.html

FF15はいつ出ることやら。


さくらや閉店セールでPS3のソフトが1980円、Xbox360は500円!
http://jin115.com/archives/51641140.html

近くにあるのなら行きたかったな。


ケイブの人気シューティングゲーム『デススマイルズII』と『ぐわんげ』がXbox 360に!
http://www.famitsu.com/game/news/1232480_1124.html

やっぱりデススマイルズIIはXbox360で出るんだ。
前作がそこそこ売れたし今作も売れるといいな。


見た目は最悪、でも物語とキャラは最高?『Deadly Premonition』の意外な評価
http://gs.inside-games.jp/news/221/22196.html

箱庭ゲーだったのか。
グラフィックはともかく、マーベラスはけっこう真面目に作ってたんだなぁ…


ジャストコーズ2 海外で体験版が3月4日に配信
http://www.xbox-news.com/e9042.html

箱庭ゲーなのに体験版出るんだ。
これは是非遊んでみよっと。


Epic GamesがE3で新作を公開予定、「ファンにとって刺激的なものになる」
http://gs.inside-games.jp/news/222/22206.html

Gears3は今年出るのかねぇ。

--------------

今日からしばらくWiiの王様物語の紹介を。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2010-02-27 23:59 | 王様物語 | Comments(2)