カテゴリ:Mass Effect 2( 27 )

2010年 11月 28日
Mass Effect 2 その三十
「有馬では1位入線を」武豊ローズキングダム執念のJC制覇!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101128-00000019-spnavi-horse

まさかローズキングダムが勝つとは。
応援はしていましたが複雑な気持ち。

第30回ジャパンカップ G1 レーティング&パトロールビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=K_iQ1sUaNzY

確かに1回目はともかく2回目は完全に前をカットしているなぁ。
もし不利がなくてもブエナビスタとの差し比べに勝っていたとは思い辛いですが、
あそこから2着に持ち直したのは力があったからだと思います。
少なくともトップクラスの力は示せたのは良かったかな。
しかし有馬記念はさすがにお釣りが残ってない気がする…

--------------

ということで今日はPS3でDemon's Soulで遊んでみました。

チュートリアル的な場所が終わったらでかい悪魔が出てきて即死。
すると魂の状態になって別のマップへ移動。
生き返るためにはマップの奥にいる?悪魔を倒さなきゃ駄目みたいで。
しかしこのマップが長くて道中の敵が強くて何度も死んでばっかり。
うーん、難しいな…
ちょっと強い雑魚敵が出てくると、あっさり死ねます。
死んだらソウル(お金)全没収(そこまで行ければ回収できるけど)でまた最初から、というのもきついです。
4度ほど死んで、ようやくショートカット出来る道が開けたところで今日は終了。
最初からやり応えのあるゲームだな…


あとWiiの罪と罰2の2周目を始めました。
今度はキャラがカチで難易度は変わらずイージー。
1度クリアしてちょっと上手くなったのか、最初の方の面はサクサク進みます。
カチの方が初心者向けらしくて使いやすいかも。
これなら2周目もあっさり終わりそうだな。

---------------

Prepare for the Cataclysm! - Battle.net
http://us.battle.net/en/promotion/

World of Warcraftの拡張パックのキャンペーンで
11月30日までWoW本編が5ドル、最初の拡張パックBurning Crusadeも5ドル、
次の拡張パックWrath of the Lich Kingが10ドルと格安で販売中。
暇があったらWoWやりたいんだけどなー


【宗教】FF14のプレイヤー「一日一回、ゲーム内で『私はFF14を続けるよ』と言いましょう!」
http://blog.esuteru.com/archives/1777570.html

続けなきゃいけない義務でもあるのかw


任天堂が「脳トレ」第3弾を開発中?――川島隆太氏の著書にて明らかに
http://n-wii.net/nintendo/eid3159.html

3DSのローンチで出そうだ。


久々に凄いゲームソフトのワゴンセールを見た
http://jin115.com/archives/51732357.html

何でこんなに余ってるんだろう…?


2010年12月第1週発売の新作、他
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10719541011.html

今週はMHP3一色ですかね。
あとWii版からの移植のテイルズがPS3で出るけど、どこまで売れるのかな。
この前ちょっと体験版を遊んでみたDSの「マリオ vs. ドンキーコング 突撃!ミニランド」は安くなったら買ってもいいかなぁ。


今週発売のXbox360新作ソフトはなし。
MHP3が出るのを嫌ったのかな。
廉価版が1本だけ発売。

バトルフィールド:バッドカンパニー2 ULTIMATE EDITION
http://www.eajapan.co.jp/bfbc2_ue

ULTIMATE EDITIONということで、バトルフィールド1943やDLCがついているみたい。
FPS好きで持ってない人には良いのかも。

------------

Mass Effect 2の続き。

More
[PR]

by netoge_toga | 2010-11-28 23:59 | Mass Effect 2 | Comments(2)
2010年 11月 21日
Mass Effect 2 その二十九
13番人気エーシンフォワードがレコードVでマイル王襲名/マイルCS
http://keiba.yahoo.co.jp/news/20101121-00000008-kiba-horse

ここ最近のG1は騎手で決まってる気がする。

------------

AmazonでPS3のtorneパックを注文しました。
今在庫がないみたいで発送まで5~10日間ぐらいかかるっぽい。

一緒にD端子ケーブルと
ソフトが1本ぐらい欲しいや、ということで
Demon's Soulのベスト版を購入。
今でも評判かなり良いのでやってみたかったので。

あとPS3のお勧めソフトって何があるんだろう…?
3000円ぐらいまでで買えるPS3限定ソフトでお勧めソフトがあったら教えてください。
とりあえずざっと調べてみたら、アンチャーテッドの1が評価高くて安くで買えますけど、
2が出ているのに1を買う価値ありますかね?
他にはLBPとか龍が如くシリーズとかかな…?
ヴァルキュリアは2と3がPSPで出ているけど、1はどうなんだろーか。


今日は久々にWiiの罪と罰2を遊んでました。
この前遊んでた続きで5面から最後まで。
難易度イージーなはずなのに相変わらずコンティニューしまくりでしたが、何とかクリア出来ました。
難しかったけど面白かった。
しかし真のエンディングを見るためには、
あと2回クリアしないと駄目なのね…

------------

FF14コレクターズエディションがネットワゴンへ なんと半額以下
http://blog.esuteru.com/archives/1704257.html

半額でもまだ高く感じるなぁ…


世界で大ヒットのiPhoneゲーム『Angry Birds』がWii/PS3/Xbox360に
http://www.inside-games.jp/article/2010/11/21/45796.html

これはiPhone向けのゲームの気がしたなぁ。


「Wiiではコア向けゲームもうまくいく」 ― 英国任天堂のマネージャーが語る
http://www.inside-games.jp/article/2010/11/21/45795.html

そもそもクオリティの高いゲームが全然出ないからなぁ。


マイクロソフト:Kinect のオープン利用は容認
http://japanese.engadget.com/2010/11/20/kinect/

MSはKinectを普通にPCで使えるようにしておいたのか。


コール・オブ・デューティ:ブラックオプス(英語版)をレビュー 後編
http://reeview.blog.shinobi.jp/Entry/199/

CoD:MW2って構えないと全然弾が当たらなかったのか…


Harry Potter and the Deathly Hallows Part 1 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=8799

評価いまいち。
Part 1とかついてるけど続編出るほど売れるんだろーか。


2010年11月第4週発売の新作、他
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10712988373.html

今週はいよいよGT5の発売か。
初週50万ぐらい売れたりするのかな…?

あとWiiでマリオスポーツミックスが発売。
開発がスクエニというのが珍しいけど、出来はどうなのかな?


今週発売のXbox360ソフトは2本。


怒首領蜂大復活 Ver1.5
http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/daifukkatu/

弾幕いっぱいのシューティングゲーム。
私はiPhone版遊んでみましたが、自機の当たり判定が小さくて思った以上に弾が避けられて
初心者にも良い感じでした。

Xbox360版は2種類のアレンジモードがついてるそーで。
公式ページの動画見たけど、最後の方すごいな…


ショーン・ホワイト スケートボード
http://www.ubisoft.co.jp/sws/

スノボーとスケボーで有名なショーン・ホワイト監修のUbi開発のスケボーゲーム。

ショーン・ホワイト:ゲームへの登場は「人生で最悪の経験だった」
http://gs.inside-games.jp/news/240/24008.html

しかし本人はほとんど関わってないみたい?

Shaun White Skateboarding 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=8711

評価もいまいち。
アメリカでも売上6000本以下とほとんど売れなかったみたいだなぁ。

-------------

Mass Effect 2続き。

More
[PR]

by netoge_toga | 2010-11-21 23:59 | Mass Effect 2 | Comments(0)
2010年 11月 13日
Mass Effect 2 その二十八
今日は夕方まで寝てました。
またほとんど何もせず休みが終わってしまった…
最近何かやる気力すらなくなってきたなぁ。

とりあえずAmazonでMass Effect 2とDragon Ageの日本語版を予約しておきました。
発売時にはもっと暇になってると良いな…

--------------

プレイヤーのFPSセンスを伸ばす『FPS Trainer』が登場、正式サービスは来年4月より
http://gs.inside-games.jp/news/256/25624.html

これやれば私もちょっとはFPS上手くなるんだろーか。


iPhone/iPod Touchで3D映像を ― ハスブロが「My3D」を発表
http://www.inside-games.jp/article/2010/11/13/45625.html

これセットするとゲーム遊べない気が…


スクエニ社外取締役「FF13・FF14駄目すぎ、ゼノブレイドは面白かった」
http://blog.esuteru.com/archives/1606313.html

ゼノブレイドは評価高いよなぁ。


後藤真希さんがモンハンやりすぎな件
http://blog.esuteru.com/archives/1596198.html

1000時間以上もよく1つのゲームを遊べるなぁ。


時計の秒針1秒ぶんのズレも我慢がならない――超高精度なモーションコントローラの誕生秘話と可能性。「PlayStation Move」開発者インタビュー
http://www.4gamer.net/games/099/G009900/20101112028/

性能はやっぱりすごいんだろうな。


良い意味で期待を裏切られた『トリニティ ジルオール ゼロ』体験会
http://blog.esuteru.com/archives/1596705.html

いまいち面白そうに見えないな…


Microsoft: 2011年にはさらに多くのコアゲーマー向けKinectタイトルを発表
http://gs.inside-games.jp/news/256/25618.html

どんなゲームが出るのかねぇ。


デイリー・ニュース - 11月12日付
http://www.choke-point.com/?p=8759
▼ Xbox Liveゴールド会員の平均利用時間は1日約3時間 - Joystiq
Microsoftのインタラクティブ・エンターテイメント・ビジネス部門のトップDennis Durkin氏によると、Xbox Live全ユーザー2500万人のうちの半数にあたる約1200万人がゴールド会員で、1人あたり平均で1日3時間をXbox Live上で過ごしているという。このうちの40%は、Last.fmでの音楽鑑賞やNetflixでの映画鑑賞に利用されている数字との事。

Xbox360で音楽聞いたり映画見たりする人多いんだなぁ。


Your Shape: Fitness Evolved 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=8742

Wii Fitもどきか。


Shaun White Skateboarding 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=8711

いまいちだな…

------------

今日はMass Effect 2。
日本語版発売までクリアすることは諦めましたが、
とりあえず残ってる分は続けます。

More
[PR]

by netoge_toga | 2010-11-13 23:59 | Mass Effect 2 | Comments(0)
2010年 10月 24日
Mass Effect 2 その二十六
武豊「残念です」……ローズキングダム涙雨の銀=菊花賞
http://sports.yahoo.co.jp/news/20101024-00000023-spnavi-horse.html

逃げ馬と勝ち馬の乗り方が上手かったなぁ。
正直3コーナーまでは2着も厳しいかと思ってたけど、よくあそこから伸びたもんだ。
しかし3000mでもこれだけ強い競馬出来れば、順調にいけばいつかまたG1勝てそうだ。
やっぱり薔薇一族の中では別格だな。

--------------

今日もまたあっという間に終わった休日でした。
ゲームすらほとんど遊ぶ暇なかったよ…

--------------

ケイブ、iPhone/iPod Touch向けアプリ第3弾『虫姫さまBUG PANIC』PVを公開
http://www.inside-games.jp/article/2010/10/24/45230.html

怒首領蜂が良かったし、評判良かったら買おうかな。


3DS完全死亡wwwwww ドコモが裸眼3D対応スマートフォンを発売 どうすんの?任天堂
http://blog.esuteru.com/archives/1378462.html

↑でも言われているけど、携帯で3Dって何か意味あるのかな…?


Wiiの名作『朧村正』の新作、『朧村正外伝』が制作決定!   ※ただもし
http://blog.esuteru.com/archives/1378955.html

モバゲーの人気すごいな。


モンスターハンターって何が面白いの? 「俺のプレイ時間300時間超えたw」←完全に時間の無駄だよね
http://blog.esuteru.com/archives/1377713.html

モンハンはほんと時間かかるよね…


【絶対に】『アンチャーテッド3』Amazonに登場!【神ゲー】
http://jin115.com/archives/51722403.html

そりゃ出るとは思うけど、早くて来年末だろうなぁ。


キネクトは腕時計やメガネを着用すると誤動作するから外せ 携帯の電源も切れ、
窓を含む全てのガラス面をカバーで覆えとMS純正ガイドブックに書いてあることが発覚
http://blog.esuteru.com/archives/1375647.html

これ本当なのかな…?
さすがに腕時計やメガネで誤作動するとは思えないだけど。


DJ Hero 2 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=8641

評価高いな。


2010年10月第4週発売の新作、他
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10684647060.html

今週は、GOD EATER BURST発売か。
前作と同じぐらい売れるのかな…?
DSのSolatoroboと黄金の太陽は、話題になってるけどどうなんだろう?
Solatoroboは、アクションRPGみたいだけど、何が売りなんだろーか。
黄金の太陽は久々にキャメロットが任天堂で作るRPGなのね。


今週発売のXbox360ソフトは5本。


Fable III
http://lionhead.com/Fable/FableIII/

日本のXbox.comに公式ページがないんですけど、どんだけMSKKはやる気がないんでしょーか。
人気ファンタジーRPG続編。
今作は王様になれるのが売りみたい。
前作のとってつけたようなCoopも今作はましになってるっぽい。
個人的には前作の会話のテンポが悪過ぎるのが嫌で途中で放置中だけど、
今作は良くなってるんだろーか。
会話1文1文自分のペースで進められれば良いんだけど。
海外でも発売日が同じぐらいでレビュー止められてるっぽい。


ワールドサッカー ウイニングイレブン2011
http://www.konami.jp/we/2011/ps3_xbox/

今年もまたウイイレが登場。

Pro Evolution Soccer 2011 Critic Reviews for Xbox 360 at Metacritic.com
http://www.metacritic.com/game/xbox-360/pro-evolution-soccer-2011/critic-reviews

今作はかなり進化したようですが、海外の評価だとまだFIFAに劣るという感じ。
日本だとPS3版がまたたくさん売れるのかな…?


ラジルギノアMASSIVE
http://www.mile-stone.co.jp/product/radinoa/radinoams_top.html

縦スクロールシューティング。
これでフルプライスはどーよ、と言われているほどグラフィックはしょぼめ。

Amazon.co.jp: ラジルギノアWii: ゲーム
http://www.amazon.co.jp/dp/B002ZB7LK4

今年2月に出たWii版のAmazonのレビューは2件中2件が5点満点なんだけど、どうなんだろう…?


車輪の国、向日葵の少女
http://5pb.jp/games/syarin/index.html

2005年にPCで出たエロゲーの移植。
ストーリーの評価が高かったみたい。


俺の嫁 ~あなただけの花嫁~
http://www.if-lupinus.com/oreyome/

こっちはXbox360が最初のギャルゲーかな。
「理想の嫁と生活するAVG」だそーで。
恋人になってからがゲームの中心となるラブプラスに影響受けたんだろーか。

--------------

今日はMass Effect 2続き。

More
[PR]

by netoge_toga | 2010-10-24 23:59 | Mass Effect 2 | Comments(2)
2010年 10月 10日
Mass Effect 2 その二十五
今日は相変わらず家でだらだらしていたら1日が終わってしまいました。
いかん、最近何もやる気が起きない。

で、ふと↓のYahoo!モバゲーの記事を見て、
クレジットカードで個人認証までして
何かと話題の「怪盗ロワイヤル ZERO」を遊んでみました。
あー、人気あるだけあって、これ良く出来てるわ。
ここまでゲーム性を削っても、
ちゃんとゲームになってるところに感動すらしました。
お金を使わせる仕組みも秀逸。
これ真面目にやろうと思ったら、とんでもなくお金消費するだろーな。
何にも画像とか保存してないですが、
スクリーンショット撮って近々きちんと紹介するかもしれません。

あとはひたすらポケモンブラックやってました。
5つ目のジムバッジを入手。
今回は弱点を把握しているポケモンばかり出てきたので楽でした。
その後、次の街に行くために通った洞窟が大変だった…
いろんなところで言われてますが、
ちょっとエンカウント率高過ぎ&インターフェース悪過ぎ。
1歩歩いただけで敵が現れて、ポケモンがダメージ受けて、
回復させようとしてメニュー開いたりするのが激しく面倒です。
もうちょっと何とかならなかったんだろーか。

-------------

モバゲーの『シェンムー街』はセガ非公認のシロモノだということが判明
http://blog.esuteru.com/archives/1245651.html

権利関係どうなってるんでしょうね。
そして「Yahoo!モバゲー」を略して「ヤバゲー」と呼ぶなんて初めて知った…


文化庁「マジコン販売には刑事罰」 割れ厨大敗北!
http://blog.esuteru.com/archives/1250636.html

これで少しは割れが減るかねぇ。


マジコンメーカー「ニンテンドー3DSでもうちのマジコンは動く」
http://www.inside-games.jp/article/2010/10/10/44965.html

どうなることやら。


Xbox 360秋のアップデートでフィーチャーされる8つの新要素
http://gs.inside-games.jp/news/252/25233.html

私にはほとんど関係ないなぁ。
マーケットプレイスが使いやすくなるのなら嬉しいですけど。


アーケードで登場したコナミ製『X-Men』がXBLAとPSNで配信決定
http://gs.inside-games.jp/news/252/25234.html

ファイナルファイトっぽいゲームなのかな。


Quantum Theory 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=8541

ひどい言われようだなw


2010年10月第2週発売の新作、Wii「カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX」他
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10672013248.html

今週は「毛糸のカービィ」が発売なのか。

毛糸のカービィ
http://www.nintendo.co.jp/wii/rk5j/index.html

今まで全くノーマークだったけど、独特な世界観でよく出来てるなぁ。
評判良かったら買おうかな。

あとはPSPでスクエニのモンハンっぽいロード オブ アルカナも発売か。
結局まだ体験版遊んでないや…


今週発売のXbox360のソフトは2本。


NBA 2K11
http://www.2ksports.com/games/nba2k11

全然情報がないけど英語版で良いのかな…?

NBA 2K11 Critic Reviews for Xbox 360 at Metacritic.com
http://www.metacritic.com/game/xbox-360/nba-2k11/critic-reviews

海外ではレビュー少な目だけどMetascore 90となかなか高得点。
Take 2のNBA 2Kシリーズは評価高い


SBKX スーパーバイク ワールド チャンピオンシップ(日本版)
http://www.w-russell.jp/sbkx_jp/index.html

バイクレースゲーム。
バイクは珍しいな。
こっちはちゃんと日本語化しているよーで。

何故かMetacriticでデータが載ってないけど、これはアメリカでもまだ発売されてないから?
バイクレースゲームは欧米でもマイナーっぽいなぁ…

SBK X Superbike World Championship Review - Page 1 | Eurogamer.net
http://www.eurogamer.net/articles/sbk-x-superbike-world-championship-review

ヨーロッパだと4月に発売されていたようで、Eurogamerのレビューだと10点満点で8点。
なかなか高得点なのかも。

---------------

今日は久々にMass Effect 2の続きを。

More
[PR]

by netoge_toga | 2010-10-10 23:59 | Mass Effect 2 | Comments(0)
2010年 08月 22日
Mass Effect 2 その二十四
えー、今日は久々にFF11の廃人時代を思い出しつつ、
FF14のβをひたすら遊んでました。

一通りクエストや戦闘、採取、生産を遊んでのファーストインプレッション。

・Radeon HD 5670でデフォルト設定で問題なく起動。
・グラフィックはさすがに綺麗。エモートもさすが。
・最初のムービーで英語音声入ったから全編音声かと思ったけど最初だけか。
・ストーリーはFF11が好きな人には良いんじゃないのかな。私的には退屈。
・キーボード+マウスでの操作性がいまいち。コントローラだと操作しやすいのかな…?
・マップのいろんなところを見たり縮小拡大するのどうやるの…?
・遊んでた大半が街でのお使いだった気がする。エルメスの靴は欲しいかも。
・マップが見辛いのもあって、目的の場所を探すのにイライラ。WoWみたいに「!」とかあれば良いのに。
・テレポとデジョンは便利。もっといろんなところにワープポイント欲しい。
・戦闘は今のところ全く戦略性なし。通常攻撃をいちいちボタン押して攻撃する意味あるんだろーか。
・スキルや経験値が今のところはどんどん貯まって強くなっていくのは楽しい。
・ステータスにポイント振らせるとは予想外。βだとポイント振り直し出来たけど製品版だと商売したりするんだろーか。
・ギルドリーヴの数が少ないのは意図的なのかな…?
・釣りはよく分からず。他の採取や生産も面倒なだけかも…
・いちいち武器変更=クラス変更する時にアビリティセットし直すのめんどくせー。将来的には(今でも?)マクロで設定するんだろーか。
・全体的に不親切。もっとゲーム内で詳しく説明しよーよ。
・βの公式サイトも不親切。結局分からないことはWikiで調べる羽目に。

また詳しくは明日以降にでも書きますが、
良くも悪くもFF11の進化版って感じですが、いまいちシステムが古臭い気も。
もう何年も前に出たWoWの方が親切設計で導入部分は入りやすいってのはどうなのよ、という気もします。
個人的にはFF14だからこそ、という魅力的な点は見つかりませんでした。
FF11が好きでパーティ必須問題が嫌だった人なら良いのかも。
私が点数つけるなら今のところは65点ぐらいかな。
もうちょっと面白くなってくる?ところまで遊ぶかどうか悩み中。

---------------

2010年上半期のドイツで一番ソフトが売れたハードはPS3らしい
http://blog.livedoor.jp/gehaneta/archives/2919506.html

ランキングは任天堂ばっかりだけど、金額ベースでは、ってことなのかな。


【ゲーム業界平均年収】いつの間にかソニーが任天堂を抜いてた、ちなみにバンナムHDは前年比481万円減
http://blog.esuteru.com/archives/784253.html

平均年収1000万近くってすごいな。


Amazon.co.jp: 罪と罰 宇宙の後継者: ゲーム
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001HBIPLM/

値段が戻ってて2700円で買った私はちょっと勝った気分。
しかしまだ届かないな…


2010年8月第4週発売の新作、他
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10625178471.html

今週はPSPでモンハン日記とエスコンX2が発売か。
モンハン日記はどれぐらい売れるのかねぇ…?


今週発売のXbox360ソフトは1本だけ。

ケイン アンド リンチ2 ドッグ・デイズ
http://www.square-enix.co.jp/kl2/

前作がいろいろと問題になったゲームの続編。
スクエニは頑張って音声まで日本語ローカライズしてくれてるみたいだけど、

Kane & Lynch 2: Dog Days 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=8266

海外での評価はいまいち。
私が体験版遊んだ印象も凡作という感じ。

---------------

今日もMass Effect 2の続き。

More
[PR]

by netoge_toga | 2010-08-22 23:59 | Mass Effect 2 | Comments(0)
2010年 08月 21日
Mass Effect 2 その二十三
今日は朝から排水管の掃除の人がアパートにやってきました。
台所やら洗面所やらの排水管に細いホースを入れて去っていきました。
ここの大家はけっこう管理がまめだなぁ。


研究の方は、昨日流したジョブのインプットが間違っててさっぱり進まず。
うーん、学会まであまり時間ないというのに。
そして相変わらずフーリエ変換の感覚がつかめず。
来週S先生が戻ってきたらいろいろ聞いてみるか…

--------------

『リネージュ2』中毒になった男性がNCsoftを訴訟-アメリカ
http://gs.inside-games.jp/news/246/24619.html

今更の気がするけど、どうなることやら。


【衝撃の事実】ドラクエのザオラルは成功率50%ではなく、平均すると成功率50%です。
http://jin115.com/archives/51702486.html

そうだったのか。
って、これ本当か?


[Gamescom]BioWareは“前作を超える続編”に自信あり。プレイアブル出展の「Dragon Age 2」はかなり野心的な作品
http://www.4gamer.net/games/115/G011558/20100821011/

やっぱりMass Effect 2の影響が大きいのかな。


『Tom Clancy's H.A.W.X. 2』のPC/PS3/Wii版が発売延期
http://gs.inside-games.jp/news/246/24613.html

H.A.W.X. 2も来月発売か。
来月からソフトラッシュが始まるなー


『Left 4 Dead』『Left 4 Dead 2』の最新DLC“The Sacrifice”が発表
http://gs.inside-games.jp/news/246/24615.html

L4D1でもまだDLC配信されるんだ。


「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」店頭体験会を秋葉原で実施--体験版が9月2日より配信開始
http://japan.gamespot.com/xbox360/news/story/0,3800075348,20418717,00.htm

この体験版は遊んでみよっと。


中国人「Xbox360アーケード300個クダサイ」  新型出てもこれか
http://blog.esuteru.com/archives/780966.html

まだまだ中国では需要あるんだ。


「MSは現実を見ろ」 9月15日発売の箱○独占超大作『Halo: Reach』が早くも割れる
http://blog.esuteru.com/archives/779823.html

何をやってるんだか。


Warhammer 40,000: Space Marine プレビュー
http://www.choke-point.com/?p=8293

今度のWarhammerはTPSなのか。

--------------

今日はMass Effect 2の続き。

More
[PR]

by netoge_toga | 2010-08-21 23:59 | Mass Effect 2 | Comments(0)
2010年 08月 15日
Mass Effect 2 その二十二
今日iPhoneのOSをアップデートしようとしたら「失敗」との表示。

iPhone用「iOS 4.0.2」のアップデートに失敗~復元できないループも体験
http://so-mo.net/?p=16759

この記事の写真みたいにUSBでiTunesにつなげと指示が出た時点でフリーズしてしまいました。
1度USBケーブルを抜いて再接続すると復元しか選択肢なし。
かなり焦りましたが、長時間の再構築の後に無事に復元しました。
あー、良かった。
特に何もしないのにアップデート失敗するとは思わなかったよ。

それ以外はいつもの日曜日。
今日はMass Effect 2を遊んでましたが、惑星探索面倒だな…

-----------------

「普通のコントローラーが複雑すぎる世代」が登場?
http://www.inside-games.jp/article/2010/08/15/43758.html

そりゃ普通のコントローラで遊んだことない人が
遊ぼうと思っても無理でしょーに。
私も全部のボタンをフルに使うようなゲームを新たに遊ぼうと思っても
慣れるのに時間かかるしなぁ。


プレジデンテの帰還! 建設&経営シミュレーション最新作『Tropico 4』発表
http://gs.inside-games.jp/news/245/24506.html

もう続編出るのか。


『怒首領蜂大復活』と『ピンクスゥイーツ&むちむちポーク!』がケイブ祭で発表に
http://www.famitsu.com/game/news/1238727_1124.html

ケイブはまだまだXbox360にシューティング出すなぁ。


■ 8月10日(火)~8月23日(月)発売予定ソフト一覧 ■
http://game.watch.impress.co.jp/docs/ship/index.htm

今週はAnother Century's Episode:Rというソフトが1番売れそうなのかな。

今週発売のXbox360ソフトはなし。

----------------

Mass Effect 2の続き。

More
[PR]

by netoge_toga | 2010-08-15 23:59 | Mass Effect 2 | Comments(0)
2010年 08月 08日
Mass Effect 2 その二十一
今日も相変わらずの日曜日。
世間では夏休みの時期みたいですが、
手術&入院で夏休み用の有休使ってしまったので
もう私の夏休みは終わっていたりします。
しかし最近どうも疲れ気味。
もうちょっと仕事が落ち着いたら、1度ぐらいは土日に連休取るかねぇ…?

ゲームの方は、Xbox360の体験版をいろいろと。


・ナルティメットストーム2 体験版

今時のゲームだなぁ、という印象。
ボタン1つを連打するだけで勝手に連続技が出たり、
クイックタイムイベントがあったり。
グラフィックも綺麗だし、完成度は高めなんじゃないでしょーか。
個人的に点数つけるなら80点かな。


・ケイン アンド リンチ2 ドッグ・デイズ 体験版

うーん、微妙。
「箱庭じゃなくなったGTA4」って感じ。
悪くはないけど無難な印象。
TPSとしての出来はあんまり良くない気がする。
オンラインも凝ったルールが用意されているけど、流行るのかな…?
点数つけるのなら70点。


・コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 体験版

何故に今更体験版が配信されているのか分かりませんが、世界で大ヒット中のFPS。
さすがに臨場感は桁違いだな。
しかしCoD:WaWの体験版を遊んだ時にも思ったけど、リアル過ぎて怖いな。
ちょっと引き金を引くだけで、人があっさり死ぬんだよなぁ…
点数つけるのなら90点。


・悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair 体験版

こっちはナルトと違って、良くも悪くも昔のままのゲームだなぁ…
1面全部が1つの巨大なマップになってたり、6人Coopに対応したりしていますけど。
ドラキュラってHP自動で回復してくれないから難しいよね、
とDS版も放置していることを思い出したり。
ちょっと私には難し過ぎて体験版クリア出来ず。
ということで私的には70点。


しかし最近平日に更新さぼり気味だから、体験版ネタが大量に貯まってるなー
ちょっとずつでも片付けないと。

--------------

「アニメ絵は米国の店頭で喜ばれない」業界人が語る
http://www.inside-games.jp/article/2010/08/08/43637.html

アメリカではアニメを見る層とゲームを買う層が一致してないのかねぇ。


江川達也「DQとかFFとか努力だけでバカにもできるゲームはクソ」
http://alfalfalfa.com/archives/497782.html

そういう時間があれば誰でもクリア出来るゲームが世の中では求められていると思われ。


◆CEROに対してはカプコンの稲船氏も不満があるらしい
http://kizunasan.blog97.fc2.com/blog-entry-1509.html

やっぱりCEROは細かいな。


ヤマダ電機で『PlayStation Move』の体験会が開催!むせかえりそうになるくらいの人!人!人!
http://blog.esuteru.com/archives/686887.html

Moveが売れる様が想像出来ない…


名作『スプリンターセルシリーズ』、まさかのPS3リメイクか?と話題に
http://jin115.com/archives/51698215.html

トリロジーってことは、初代、パンドラトゥモロー、カオスセオリーのセットかな?


Xbox 360 S " Kinect 250GB " パック、豪州版パッケージで発覚
http://japanese.engadget.com/2010/08/07/xbox-360-s-kinect-250gb/

Kinectは買うべきなのかねぇ…?


新作ゲーム発売日一覧
http://game.watch.impress.co.jp/docs/ship/index.htm

今週はお盆だからかXbox360が1本にPSPが3本だけか。

そのXbox360の1本は、

MLB2K10
http://www.xbox.com/ja-JP/games/m/mlb2k10/

英語版のメジャーリーグソフトのみ。
毎年出てる気がするけど、儲けが出るほど売れているのかねぇ…?

--------------

今日もMass Effect 2の続き。

More
[PR]

by netoge_toga | 2010-08-08 23:59 | Mass Effect 2 | Comments(0)
2010年 08月 01日
Mass Effect 2 その十九
いつの間にやら60万ヒットですね。
今まで多くの人に訪れていただいて本当にありがとうございます。
相変わらず今後もどうなるか分かりませんが、
時間に余裕がある限りは続けていこうと思うのでよろしくお願いします。

-----------

もう8月なんだなー
月日の経つのは早いものです。

今日もいつもの日曜で何にもネタないのでゲームネタだけ。

・ACE COMBAT X2体験版

良くも悪くもエースコンバット。
協力プレイが売りだと思うけど、協力プレイを遊ぶ機会がなさそうな私にはあんまり魅力ないなぁ…

・Mass Effect 2

久々にMass Effect 2を起動。
Omegaをうろうろしてサブクエストを片付けて、
その後Arcangelを仲間に。
Arcangelってお前だったのか…

--------------

先週発売のXbox360『ナインティナイン・ナイツII』早くもワゴンセールに並ぶ
http://jin115.com/archives/51695863.html

もともとそんなに売れないと思ってたけど出荷し過ぎなんじゃ…?


【XBOX敗北のお知らせ】この1年間、PS3販売数はXBOX360を400万台上回る
http://jin115.com/archives/51695956.html

アメリカではまだXbox360が有利だけど、それ以外は劣勢だからなー


Operation Flashpoint: Red Riverの存在が明らかに
http://www.choke-point.com/?p=8202

続編出るのか。


2010年8月第1週発売の新作、他
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10606155734.html

今週はPSPでテイルズが出るのか。


今週発売のXbox360ソフトはなし。
でも

Assassin's Creed 2
http://www.ubisoft.co.jp/assassinscreed2/

マグナカルタ2
http://www.magnacarta.jp/

プラチナ化。
アサシンクリード2は、ちょっと気になるかなぁ…

-------------

Mass Effect 2の続き。

More
[PR]

by netoge_toga | 2010-08-01 23:59 | Mass Effect 2 | Comments(2)