<   2004年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

web拍手を送る
2004年 02月 29日
2/28【信On】三連撃の使いどころ
今日はまずはせっせと生産。
あっという間に昨日買った磨き砂無くなっちゃいました。
うーん、もっといっぱい磨き砂欲しいなあ…
とある理由で今資金集めをしてるのです。
頑張ってお金貯めないと…

で、口金用の銅が切れたので採掘することに。
銅ぐらいは採掘してコスト抑えないとね。
と思って、採掘ポイントへと出かけたのですが、

「紅葉行きませんか?」

と希望も出していないのに誘われちゃいました。めずらし。
採掘なんて暇なときやればいいので、徒党に参加することにしました。
よーし、今日も頑張って戦闘技能覚えるぞ(`・ω・´)


三連撃で600ぐらいのダメージを与えられるわけですが、
使うタイミングが難しいですね。
今の私だと消費が312、気合の最大値が868。
気合韻や鼓舞があるとあまり消費を気にしなくていいのですが、
今日組んだ徒党は侍も神職もいない徒党。
連戦してるとすぐ気合切れ起こしてしまいます。

そこで通常攻撃でも倒せそうな時は、武器の消耗を減らす意味も兼ねて
通常攻撃を選ぶのですが、これがなかなか難しい。

計算がうまくいくと(`・ω・´)
誰かの攻撃がかわされたりして通常攻撃で仕留められないと(´・ω・`)

と1人で苦戦してました。
素直に消耗の少ない連撃にしとけば良かったかなあ…


そんなこんなで1時間ほど狩りをして抜けさせてもらいました。
剣術指南書・弐皆伝。槍術指南書・壱の1個目「槍術手習」修得。
難易度2とか4は楽だあw


そーいや今日たまたま忍者が3人も徒党にいたこともあり、
初めて不意打ちをこの目にしました。
いや、見たことは何回もあるけど、修得稼ぎで見たことが初めてですね。

どかーんと一撃で1200ダメ。
すごい…

私が三連撃で600与えて優越感に浸っていたのに(笑)
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2004-02-29 06:47 | 信On(休止中) | Comments(0)
2004年 02月 29日
2/27【みんゴル】第3回コカ・コーラカップをやってみよー
第3回コカ・コーラカップ

○○○-○---○
○◎○○○--◎○ Total -13


リアル商品の当たる可能性のある新全国はやっておかないとw

ということで、今日は第3回コカ・コーラカップに挑戦してみました。
今回はハンデありのバグパイプレギュラーティが指定コースです。
ギアビッグ、ボールストレートということでインパクト3マスあるモーガンを選択。

最初のパー5のビル抜けはJIしないと無理だね(つД`)
コントロールが低すぎて白いとこで打ってもフェードやドローしてビルにこつん。
3,4回失敗して諦めました。

結局最終結果はこんな感じ。
途中2パット何回かしたけど、後半のパー5両方イーグル取れたので自分的には満足です。
調子よければもうちょっとスコア伸ばせるかな。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2004-02-29 02:50 | みんGOL(休止中) | Comments(0)
2004年 02月 29日
【信On】Togaの職業分析レポートその壱~侍編~
週末はどこのスレの伸びも悪いんで、スレッド紹介は一休み。

前ちょこっと書いてたけど、
信Onの職業についてまとめていこうと思います。
まずは侍から。

私自身低レベルで高レベルの情報は掲示板等でしか知らないんで、
間違いとかあるかもしれませんが、そこはご容赦ください。



Togaの職業分析レポートその壱~侍編~

過去かなり弱体方向にのみ修正が加えられるも、やっぱり徒党の主役。
全体術主体の超効率徒党、物理徒党、ボス戦徒党、PvP徒党でもなんでも徒党の1枠は確保。
特別な場合を除き、徒党に2名必要とされるほどの高需要職。
今のとこ「侍イラネ」と言われることはまずなし。

回復役以外の役目は基本的に全部こなせるも、
徒党での主な役割は盾役兼サポート。

「守護術極意」と全体挑発「一所懸命」を駆使し、後衛への攻撃を防ぐ。
特に守護率弱体のパッチが入ってからというものの、
一所懸命による戦術が確立され、同じ盾役の鍛冶屋との差が決定的なものとなる。
遠距離攻撃には守護無効で一所で引き付けることが必要、
挑発→一所の上書き可能も逆は不可、
とレベル上げでの盾役としては、侍が一歩も二歩もリードしている。


それに加え、サポートも万全。

戦闘開始時から数ターン効果が持続する各種陣形
(特にウェイトを短縮する「車懸の陣」は先手を取るために重要)、
神職の気合韻には負けるものの、高性能の「鼓舞」、
また敵の準備中断にスタン効果の「みね打ち」、
敵全体の付与効果を打ち消す「全体看破」、
敵を詠唱できない状態にする「沈黙」

などなど徒党に欲しい技能を数多く持っている。


またアタッカーとしての能力も超一流とは言えないかもしれないが、
一流であることは確か。

最近はPvP用に矛に特化したまさかり腕力付与二刀流も増えてきた。
二刀流五連撃は守護に阻まれるというデメリットはあるものの、
準備なしで行動できるため敵側の脅威となっている。
忍者の使える懐剣二刀流と違って、侍の二刀流は防御半減となるため、
盾役の役割を放棄しなければならずレベル上げで使用しにくいのがデメリットか。


全種類の武器を使えるも、

ウェイトが短く敵の準備中断をしやすい懐剣、
ウェイトが長いものの威力の高い棍棒

が主力。しかし最近では、

二刀に付与できることを最大限に生かす斧、刀などの刀剣系武器、
ボスの手痛い反撃を食らわずに済む「反撃封じ」の使える槍系の武器

も注目を集めている。



一方、侍の欠点として生産、金稼ぎがきついというのが挙げられる。


生産に関しては、

鍛冶屋が武器作成に使う糸巻き柄、漆塗り柄などの柄類、
神職や陰陽師などが生産に使う和紙、

などの生産中間品が高需要なものの、儲けは薄め。
需要がそれなりにあるものの、供給も多いので相場はかなり低めとなっている。

また、銘の入る生産品として後衛の使う杖を作れるが、
基本的に殴って消耗することないので最初以外は売れ行きが悪い。


金稼ぎに関しては、

採集が一番効率の低いと言われる伐採や
ほとんど儲けのない生産しかないので金稼ぎに関しては一番不得意と言える。

しかし現在では、
獲得金修正パッチにより高レベルでは戦闘でかなり金が稼げるようになったのと
僧、陰陽師など金稼ぎのしやすい2ndキャラの作成可能とにより
それほど致命的な欠点ではなくなっている。
今から1stで侍始める人はかなりきついと思うけど。



-----

といった感じですかね。
とにかく侍は需要が絶えないです。
鍛冶屋の私から見ると、盾とサポートどちらもできるのが羨ましい…
鍛冶屋にもみねうちクレクレw

もともと職業紹介は私が3rdキャラ何にしよっかなー?
と考えているうちに派生したものですが、まず侍はやらないです。
もう鍛冶屋で前衛やっているから(笑)

1st鍛冶屋で作った超一流装備(いつの話だ…)を
3rd侍に渡して世界を席巻するのもありかなー、とは思ってますが、
それなら完全に役割の違う職業にしてみた方がいいかな、と。



また暇があったらその弐を書きます。
今度は僧編かな。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2004-02-29 00:34 | 信On(休止中) | Comments(0)
2004年 02月 28日
2/27【信On】雨女
今日は生産するつもりだったのですが、
尾張で党員募集してるとこあったので入れてもらいました。
稼げるときに稼いでおかないと。

尾張で雨女という敵を狩ることになりました。
雨女?
どんな敵だろう?
昨日に続き今日も知らない敵との戦いです。


田んぼの中にいるこんな敵でした。

a0005030_61512.jpg


巫女タイプの敵だー。
ほとんど雨女2人+雇われ占い師(陰陽タイプ)1人の3人1組でした。
レベルは28~30だったかな?

初期結界はあるけど反撃じゃなくて普通のやつ。
見ての通り弓メインで攻撃してきます。
矢の追加効果が発動するとけっこう痛いです。

徒党に忍者さんがいて結界破りを担当してくれたので、
回復できる方いませんでしたが問題無く狩れました。
難易度4で修得150ぐらい入って、
あっという間に剣術指南書・弐の技能2つ目「反撃術応用」まで皆伝。
やっぱり難易度4だと楽ですね。


落ちる時に売り物をのぞいて、久しぶりに磨き砂200個ほど買えました。
よーし、これで生産頑張るぞ(`・ω・´)
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2004-02-28 06:16 | 信On(休止中) | Comments(0)
2004年 02月 27日
【FFXI】裏世界の真実?
うーん、もうすでに職業差別が。

裏世界がどうのこのってスレ2
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1077813969/l50


33 名前:既にその名前は使われています 本日のレス 投稿日:04/02/27 02:53 lmwdNKK0
AF2のドロップ悪いな・・・悪すぎる
あんなんじゃいつになったら全部分揃うやら


36 名前:既にその名前は使われています 本日のレス 投稿日:04/02/27 02:56 WtRHiINs
AFは裏世界の中のNM(つっても雑魚もNMみたいなもんだが、一応)が100%ドロップするっぽいよ


38 名前:既にその名前は使われています 本日のレス 投稿日:04/02/27 02:56 jBYHDEzg
HNMLSに所属している奴等だけのための拡張だな。
正直野良じゃ無理だろ。
HNMLSでも全員分そろうまでやったら幾ら金飛ぶんだか。
コイン100個ってアフォかw

HNMLSにあらずは人にあらず。

これが■eからのユーザへの回答だ。

41 名前:既にその名前は使われています 本日のレス 投稿日:04/02/27 02:58 Kn7NU8bS
矛盾した言い方だが
裏世界に興味のない奴は今のうちに1回行っといたほうがいいな
このままじゃ廃れる可能性大

58 名前:既にその名前は使われています 本日のレス 投稿日:04/02/27 03:11 Yf2U5mxg
確かに野良で行くなら今しかないわな。
100万と大人数必死になってまとめて、いざ行ってもドロップは一回で1~2個。
統率とれてなかったらそれこそ全滅して終わり。
全身揃えようと思ったら統率の取れた集団に所属するしかなくなるだろうし、
そういう集団が定期的に通うだけのエリアになりそうだな。

75以降は装備集めてキャラを強化して楽しめなんて言っといて、
結局HNMLS以外はその楽しみすら得る事は出来ない訳だ。


59 名前:既にその名前は使われています 本日のレス 投稿日:04/02/27 03:14 yC9qyozG
>>58
間が欲しい。裏世界と通常世界の間が。
64人集めなくても、100万払わなくても、
それこそ野良で統率があまり取れてなくても、
ある程度楽しめて、ある程度の装備が取れるエリアが。
なんでいきなりこんなトップ廃人向けエリアなんだと。

65 名前:既にその名前は使われています 本日のレス 投稿日:04/02/27 03:18 dSRJJ6UJ
勝つチームでいくなら
前衛 忍盾+モ暗狩のサポ忍以外いらない
後衛は全員必要
ナイトとかスリプガきまった瞬間にバッシュしたりまともに盾やろうと
するヤツがほんと多すぎた。レベル上げじゃねーんだよ
お前が盾やりたいが為にこっちのMPが減ってくんだよヴァカ

125 名前:既にその名前は使われています 本日のレス 投稿日:04/02/27 05:02 BNTFOuqO
主催する時の条件

●70以上の白と黒は参加費無料でOK
●忍者は参加費1万でOK
●ナイトは参加費2万でOK
●その他前衛は参加費10万
●その他後衛は参加費7万


こんな感じ?

正直レイズ3使える白さんなら1万だしても参加して欲しい所だね

143 名前:既にその名前は使われています 本日のレス 投稿日:04/02/27 06:37 /b9iHo0K
>>125

参加費

白(レイズ3持ち) -10000(貰える)
白(レイズ2持ち) 無料
黒狩忍戦(/忍)  8000
詩(ヒムヌス)   10000
赤召         15000
その他 100万/参加者数

くらいかな

169 名前:既にその名前は使われています 本日のレス 投稿日:04/02/27 08:08 haLfRsfD
昨日のシャウト、戦/忍だけの募集だらけだった・・・


漏れはまだ黒63なので行けないorz

199 名前:既にその名前は使われています 本日のレス 投稿日:04/02/27 12:18 lDY7Udor
攻略したい人は後衛を大量に、しかも75近いのばかり集めて行き(集まるかどうかは別だが)
AF2や貨幣なんかのアイテムが欲しい人は、シーフを多めにして行けばいんじゃねーの(略)
制限時間内にがんがって先に進もうとしなければ、大惨事になる確立もやや下がるだろうし
しかし、釣りが上手い人・リンク処理が上手い後衛・タゲ取り上手い盾・MPバランス上手い後衛
範囲もってる敵の時はむやみに多段討たなかったり後方援護に回る思慮あるアタッカー
そして他人にハッキリモノを言え、統率力があってせこくないリーダー
もしこれだけ揃える事が可能だったとしても、爆弾一つ抱えてるとやっぱ大惨事だなw

214 名前:既にその名前は使われています 本日のレス 投稿日:04/02/27 13:09 0oITcCh4
前略 脳筋様
お願いです。行動乱すの辞めてください。殴ってTP貯めさせないでください。
範囲あるのは盾以外離れろとリーダーが言ってるのに一緒になって殴らないで下さい。

お願いです。PTでの行動を基本にと事前に話し合っていたのに、貴方はなぜ他のPTのとこで
一緒になって殴っているのですか?しかもPTからはるか彼方で・・・

お願いです。MPの心配もしてください。
後衛のMPないのに、他のPTの戦ってるとこにいって、HP真っ赤になって「ケアルよろwww」って、みんなMP回復中に勝手に行動しないでください。

お願いです。適正レベルある程度は考えて参加してください。LV66で参加って、「寄生虫」という言葉ご存知ですか?

お願いです。釣り役以外の人が釣りに参加するのは辞めてください。
大リンクになったら、拠点まで引っ張ってくるの辞めてください。釣り役は貴方ではないですよ。釣りの上手い人になぜ任せようとしないのですか?

216 名前:既にその名前は使われています 本日のレス 投稿日:04/02/27 13:14 ekdAhOGz
裏世界に許されるのはこのジョブだな。
白:守りの神!参加費3万上げるから来て下さい。何度も死ぬのでレイズ3は必須
黒:責めの神!参加費3万上げるから来て下さい。石造、スライム、その他諸々焼き払って下さい。スリプガも超重要
戦/忍、忍/戦:アタッカーの要。参加費は格安にします。
暗/白:アタッカー兼、範囲食らった時の回復役。アタッカーの要。参加費は格安にします。
ナ/戦:後衛にタゲ来た時の護衛役がピッタリかも。参加費は格安にします。

他はこんな感じ
シフ:参加費は15万もらいます。AF以外のロット権は無し、盗んだ物は全て没収。
その他:参加費は2万貰います。AF以外のロット権は無し。

231 名前:既にその名前は使われています 本日のレス 投稿日:04/02/27 13:35 pU+vakTb
範囲攻撃だけで敵の強さが決まるって、結局工夫も何も無い糞世界だな

■はいい加減無能すぎて話にならんな

256 名前:既にその名前は使われています 本日のレス 投稿日:04/02/27 14:04 +guZ2V8O
実際、瞬間的な火力が大事で、MPヒーリングは要らない気がする。
絡んできてる敵を全て片付ければ休みが取れるし、結局64人の総MP量と
挑発の数が勝負を決める。挑発ってのはtankの事な。
サポ戦なら竜でもモンクでもいいってことじゃあない。
詩人は一瞬でバラ配れるからいいけど、赤は乱戦時にリフレ配り忘れる奴多いから
正直要らない。バラ+ジュースでいいな。


257 名前:ナイト 本日のレス 投稿日:04/02/27 14:04 pa/HRvSc
てか、裏世界いったけど、表では、敵からの攻撃をたげ固定して
ナイトがうけるイメージだけど。
裏では黒や白ヘイトできてしまった敵の攻撃を受けるナイトだと
まじおもたあるよ
盾は、忍者にまかせたまじでナイトはいらないorz

278 名前:既にその名前は使われています 本日のレス 投稿日:04/02/27 14:17 IUOaf2Zm
あと黒魔タイプはガ系のみしか撃ってきませんでした。単体精霊とかなし
スタンガ、パライガ、スロウガ、ディスペガ、範囲魅了、敵は何でもあり

300 名前:既にその名前は使われています 本日のレス 投稿日:04/02/27 14:35 I8Gt/SmA
まだ情報もほとんど無い状態だから確実な戦略になるのは仕方が無いか・・・

確実にダメを軽減出来る空蝉盾。
確実にダメージを与えられる精霊アタッカー
死んでも安心なように複数の白

いまはこれしかないのね(・A・)

もっと情報が出てくれば、その他いろんな戦略や攻略方法が出て来て面白くなるかもね

350 名前:既にその名前は使われています 本日のレス 投稿日:04/02/27 15:27 I8Gt/SmA
下手にレアアイテムとかでるからこうギスギスしちゃうんだろうけどなー
HNM戦と一緒か。まあ膨大な参加費もかかるつーのもあるが(これが癌か)

ベストメンバーで殆ど被害無く淡々とクリアするか
いろんなジョブの混ざった構成で試行錯誤しながらクリアするか
どっちが楽しいと感じるかどうかだな。
まあどうしてもアイテム目当てになってしまうから、上のが一般的に
なってしまうんだろうけどね。あとデスペナか
つか75のカンスト状態で5~6回死んでもそんな痛くはないと思うのだが・・・
1万位減ったとしても、これ以上レベル上がる訳でもないし
三日間の間に元に戻す事もできるやん。


415 名前:既にその名前は使われています 本日のレス 投稿日:04/02/27 17:02 BNTFOuqO
65で参加した前衛は晒されてたよw


416 名前:既にその名前は使われています 本日のレス 投稿日:04/02/27 17:05 cE2E/OWS
うちの鯖は前衛66~67の人が晒されてたw


419 名前:既にその名前は使われています 本日のレス 投稿日:04/02/27 17:16 aQv+CtJx
>>415、416
まあ、かわいそうだけど現状そうだろうな。
レベル上げで10レベル上の狩り場にいって役に立てないだろ。前衛は。
そこら辺は現実をみないと


-----
ちょっと長くなってごめんなさい。

まあ匿名掲示板の2chだし、
まだ始まったばかりで情報不足というのもありますが、
なんか危惧していた通りになっちゃってますね。
いきなり白必須になってるのは、ちょっと笑いましたがw
今レベル75の人も死んで経験値ロストするのは嫌なのねー。
これから後数ヶ月はキャップ解除ならんでしょーに。
これって結局このゲームの根幹である「レベル上げがつまらない」って言ってるのと同義な気が。


やっぱ敵の範囲攻撃WSが癌っぽいなー。
竜騎士可哀相。
獣使いもあやつれるモンスいないようなので、役に立つのが難しそう…
つーか、敵の獣使いはPCあやつれるのに何故こっちは獣人あやつれないのかとw

ガ系やサボテンダーの針千本みたいに、
範囲内に対象人数が増えるとダメージ減になったら良かったのに。
結局TP貯めちゃ駄目、前衛ですら余計な人が近づいちゃ駄目で
黒魔法がベストに落ち着いちゃうんでしょうか。


AF2が多くの人の手に入るようになるのは、かなり後になりそうですね。
みんなアイテム取得は必死だからなあ…
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2004-02-27 22:45 | FFXI(休止中) | Comments(0)
2004年 02月 27日
2/26【信On】足まがりと蛇骨婆
今日はちょっとした出来事があったのですが、それはまた次回に。
珍しいことが起きましたw


今日も希望出してたら珍しくすぐに誘われ。
信濃で足まがりと蛇骨婆という敵を狩ることになりました。
信濃でレベル上げするの初めてだー。

信濃の南の方で足まがり⇔蛇骨婆と2箇所のPOP地点を行ったり来たりしてました。

足まがりはこんな敵。





節分の時の小鬼と一緒のグラかな?
2匹固定で現れるみたいです。
物理攻撃主体でちょっと攻撃が痛いかな。
攻撃食らうと生命吸収かかってるみたいで、相手の生命力ちょびっと回復します。

蛇骨婆はこんな敵。



(どっちも微妙にピンぼけしててすいません)

こっちは節分の鬼女と同じかな?
こっちも2匹固定。
術士タイプです。紅葉といっしょー。
でも初期結界はなし。

どっちも物理中心の徒党でおいしくいただけました。
修得は野武士や紅葉と一緒ぐらい、経験は……いつも気にしてないから分かんないw
陰陽さんが徒党にいなかったけど、術の効きにくい敵なのかな?
敵が2匹固定ということもあり、物理徒党でもさくさくと狩れました。

いやー、




三連撃覚えてて良かったよ(`・ω・´)

とにかく殴って殴って敵の生命削ればいいので、
三連撃でぼっこぼっこにしてやりました。
武器の耐久もぼっこぼっこになったけどね(ノ∀`)

今日もまた落ちるぎりぎりまで徒党組めました。
おかげで…




鎧の極みキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

鍛冶屋の存在意義と言ってもよい鎧の極み覚えました。
防具の防御力と耐久の消費が倍になる技。
重ねがけ可能で前衛の侍でも1000オーバーのダメージを二桁まで落とせる技。
これがあるとないとでは、侍武将やボスなどの戦闘の安定性が段違いだそうです。
これで修得は一通り大丈夫かな…?

後はソロ用に

剣術指南書・参の2つ目、「反撃術極意」と
槍術指南書・参の2つ目、「防御術極意」と

合戦PvP用に

砲術指南書・四を皆伝と。


まだまだ覚えたい技能いっぱいあるよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2004-02-27 04:11 | 信On(休止中) | Comments(0)
2004年 02月 26日
【FFXI】バージョンアップ
スレの進み早すぎだよ(つД`)

まずは公式の開発便りに書いてなかったことから。


■黒魔法「グラビデ」の仕様が一部変更され、ノートリアスモンスターに限り、
 「グラビデ」を使用し続けた場合、徐々に耐性を持つようになりました。
 このようにして得られた耐性は時間とともに減少します。


グラビデ弱体ですね。

これでよくやられてるよーな、グラビデかけて追い回しってのができなくなるんですかね。
「徐々に耐性を持つ」と「時間とともに減少」はどんくらいなんでしょうか?

気になるのが、例えば今までレベル70のキャップ時代だと
グラビデないと勝てないと言われてたAA戦とか。
(私は実際行ったことないので、どうなのか知りませんが)
レベル75ならレベル補正のせいで余裕なのかもしれませんが、
レベル70でやったら勝てるように難易度微調整とかしてるんでしょうか?
そういったこと考えないで安易に変更しちゃってると、
「また後続不利かよ」と言われる気がする…


■「釣り」により釣り上げたモンスターが一定時間経過後、
 徐々に強くなるようになりました。
 釣り上げたモンスターを放置することは危険ですので、ご注意ください。
 モンスターが強くなるまでの時間は余裕を持って設定されており、
 釣り上げた直後に戦いを行えば、従前と同じ強さで戦闘が行えます。
 なお、モンスターは戦闘が終了すると元の強さに戻り、
 且つ戦闘終了後一定時間が経過した段階で消えます。


この修正の意味が全く分からないのですがw
モンスターのいるとこでの釣りなんて
スニかけつつやってる人がほとんどでしょうから、
強くなろうとならまいと、からまれないのでは?
これただその場を横切ろうとした人が危険なだけのような気がする…

寝釣り対策とは思えないし、
わざわざこういうふうにした意図がちょっと分からないです。


いつものよーに不具合いっぱい出て、
すぐに緊急メンテが入るみたいですね。
だからあれほどテストサーバーを(ry

全ワールド 緊急メンテナンス作業のお知らせ(2/27)
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news1567.shtml


【FF11】Ver.upを報告したり雑談スレ185【FFXI】
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1077770121/l50

裏世界報告スレ
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1077719887/l50

ちょっと裏世界にわくわくしてる自分がいたりw
ドロップ率とか分からないけど、
印章みたいに誰でももらえて貯めて交換できるアイテムも出るみたいですね。
そこは■eよくやったw

レベル65以上かー。
仮に週末だけ白上げたとしても、3ヶ月ぐらいかかるかな…
レイズIIIの使えない白なんていらないですかそうですかorz


ただ裏世界でも範囲攻撃が厳しいのがかなりがっかり。

私がジラート出てからFFつまんなくなった、
って思う理由の1つが、範囲攻撃が極端に強化されたこと。

骨のブラッククラウドしかり、
ゴブの自爆しかり、
ウェポンの旋風しかり、
蟻の範囲沈黙しかり。

敵を殴るとTPを極端に貯める仕様と相まって、

「後衛は範囲攻撃を受けるとこにいちゃ駄目、殴っちゃ駄目」

みたいな風潮が浸透してしまって、
後にさがって、魔法がぎりぎり届く範囲でひたすらケアル。
私はそれまでふつーに近づいて殴ってた人種なので、
これが正直ほんとーにつまらない。

NMなんかでも敵がどんな姿してるかさえも分からない。

あー、書いてるうちにやっぱり白上げたくなくなってきたw
まだ理由はあるけど、これも白のレベル上げをしてない一因でした。


もうちょっと情報が出回らないと分からないけど、
裏世界もきつきつの世界なんだろうか…
「必要なジョブは○○だけ、△△はイラネ」とかならないことを祈ります。

個人的には、

統率の取れたバランスのいい32人<ジョブ不問でてきとーに集めた64人

ってなって欲しいんですけどね。
それこそ、お祭り騒ぎで誰でもいいからどんどん来い状態。
範囲があると、下手に殴ると駄目ってなってしまうからなあ…

ジュノで流れるshoutには、

「これから裏世界行きます。後衛さんのみ後××人募集しています。」

ってならないといいけどなあ…
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2004-02-26 23:17 | FFXI(休止中) | Comments(2)
2004年 02月 26日
スキンを変更してみますた
なんか前のは、あまりにもメインの書く横幅が小さかった気がして、
こっちに変更してみました。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2004-02-26 19:39 | その他雑記など | Comments(2)
2004年 02月 26日
2/25【信On】三連キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
今日は昨日の出来事が嘘のように、
すぐに徒党を組むことができました。

昨日の悪夢が再来しなくてよかった…


これでもか、というほどひたすら野武士狩り。
珍しく徒党員が抜けてもすぐ補充できて
私が落ちるぎりぎりまで修得稼ぎできました。

今日の私の役割はしびれ役。
侍さんの一所が決まって陰陽師2人の全体術が無事通るために
野武士の金縛りを一身に受けてました(`・ω・´)
何もしてないこと多かったけど、これって立派な役目だよね?(´・ω・`)

そして遂に…















a0005030_43521.jpg


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
ついに三連撃覚えたー

長かった…
ここまで覚えるの長かったよう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
レベル下の侍さんが三連使うのをずーっと羨ましいと思いながら、
頑張ってきて良かったー。

早速野武士相手に使ってみました。


ぼか、ぼか、ぼか


野武士に600のダメージ。
(・∀・)イイ!!

結局陰陽師さん2人の全体術で片付いちゃうんだけどねw
選択肢の幅が広がったのはいいことだと思いました(`・ω・´)
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2004-02-26 04:36 | 信On(休止中) | Comments(0)
2004年 02月 25日
【信On】いつものメンテ明け
【ネカマ】信長の野望orzline壱百五拾壱【雛祭】
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1077687208/l50


13 名前:名も無き冒険者 本日のレス 投稿日:04/02/25 14:42 Z3jfMV09
2004年2月25日版 サーバーアップデート内容

不具合修正
以下の不具合を修正しました。
・ 一部の野外技能について、時間経過により効果が消失した状態でゾーン移動を行った際、消失した技能の効果が不正に発動する場合がある


えー…これだけ???


14 名前:名も無き冒険者 本日のレス 投稿日:04/02/25 14:43 5WVXjAkA
>>13
うはwwwwwwwwwwwwマwwwwジwwwwでwwwそれだけみたいだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


15 名前:名も無き冒険者 本日のレス 投稿日:04/02/25 14:44 Wu8F42nV
>>13
酷い....


16 名前:名も無き冒険者 本日のレス 投稿日:04/02/25 14:45 hBVDrw61
マジでお茶濁しやがったな・・・


17 名前:名も無き冒険者 本日のレス 投稿日:04/02/25 14:45 +jcXMrty
な、何か告知でもあることを期待したいが…。


18 名前:名も無き冒険者 本日のレス 投稿日:04/02/25 14:46 cWA0r3rI
順次追記されていくことを祈るが・・・・。
糞肥め


19 名前:名も無き冒険者 本日のレス 投稿日:04/02/25 14:49 rwd7jH8Z
(;´Д`)ハァハァ


20 名前:名も無き冒険者 本日のレス 投稿日:04/02/25 14:49 bBZjIrvv
>>13
嵐の前の静けさってやつだよ
来週に目録追加とかの大型パッチがあたる!





そう信じようぜorz


21 名前:名も無き冒険者 本日のレス 投稿日:04/02/25 14:52 7dqYcyK8
>>13
本当にこれだけで終わったら、ある意味神パッチだな。














社員にとってな、、、気楽で


22 名前:名も無き冒険者 本日のレス 投稿日:04/02/25 14:52 Z3jfMV09
新規国の情報はまだですかwwwww
新技能追加は去年の秋の予定だったけどwwwwwww
職業問題を継続して調整するのは何処に行ったwwwwwwwwwww




はぁ~ぬるぽ…orz


23 名前:名も無き冒険者 本日のレス 投稿日:04/02/25 14:52 +LZad6R2
さすが肥溜め・・・・・・・・・・




     氏          ね


24 名前:名も無き冒険者 本日のレス 投稿日:04/02/25 14:53 Vahx5YeK
おいおい今回は
アップデート情報のデザインを修正しました
が一番大きなことじゃないか

orz


25 名前:名も無き冒険者 本日のレス 投稿日:04/02/25 14:54 cWA0r3rI
毎週、ここを覗いてるような奴は意外といい奴かもな
信じ待ち続ける、古き良き時代の・・・





もしくは、ただの馬鹿か orz


26 名前:名も無き冒険者 本日のレス 投稿日:04/02/25 14:55 CUckjDSP
あんまりだろ…

-----

毎度恒例のメンテ明けの悲喜こもごも
今日は悲ばっかですがw


鍛冶屋 ~打ノ拾弐~
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/8849/1077503299/

鍛冶屋スレのもう悟りを開いたよーな雰囲気も面白かったりw


信Onの場合、毎週こまめにメンテして見つかった不具合をすぐに
修正してくれるのは評価に値すると思うのですが、
今回は1箇所だけかー。
職業調整のバランス取りとかはどうなったんですかね?

個人的には合戦をもうちょっといじっていただけるとありがたいのですが。
低レベルのやれること増えないかなー。

-----
【逆襲の】信On風雲本スレ134【イマガワン】
http://game3.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1077683379/l50

223 名前:ネトゲ廃人@名無し 本日のレス 投稿日:04/02/25 16:47 ???
斉藤-浅井 同盟
斉藤-上杉 同盟

------
最近は斎藤と武田の合戦が起こるかどーかで盛り上がってて
すっごい個人的なことで申し訳ないのですが、
斎藤-浅井同盟が存続してて良かったです。
同盟じゃないと稲葉山の炉が使えなくて不便なのよ(つД`)

浅井家としては、
斎藤家は信用に値しない。という結論が出ており、
(強国の斎藤家はかなり強引な外交をしてるのだ)
どちらも友好票を入れない雰囲気になってきてるので、
近いうちに同盟解消しそうです。
でも個人的には、やっぱり強国の武田なり斎藤なり
人の集まる拠点を持つ国とは同盟状態でいてほしかったり。

伊勢を織田家に取られたことにより、斎藤家が本願寺家と組む
必要性が減ってしばらくは大丈夫かな…?


次に風雲鯖で大きな動きがありそうなのが、
上杉か織田が滅んだ時ですかね。
斎藤と武田が真正面からぶつかると盛り上がりそう。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2004-02-25 21:49 | 信On(休止中) | Comments(0)