<   2004年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

web拍手を送る
2004年 09月 30日
広島滞在最終日
コメントつきすぎて大変だよ


という夢を見ました。
なんだそりゃw


えー、広島出発が夜で今日中に家に帰れるか微妙なのでとりあえず更新だけ。
明日ぐらいには平常通りに戻ります。
ネトゲも少しはやります。多分。
やらなきゃいけないこといっぱいあるけど…
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2004-09-30 08:56 | その他雑記など | Comments(0)
2004年 09月 29日
広島滞在記2日目
えー、今日はホテルの一室から。


-----

昨日は宮島行ったり。
今日は台風の中、都市部をまわってみたり。

#広島って想像していたよりずっと都会でした。
#ごめんなさい。広島って田舎と思ってましたw

真面目な用で来たはずなのに何やってるんだか。
えー、私が行きたいって行ったわけじゃないですよ。
やっぱり先輩がねえ…
と言い訳してみるテスト。
ごめんなさい、言い過ぎです。(←見てるのでとっさにフォロー



そして何故か手元には「はじめてのウルティマオンライン」が(笑)
週末には本格的に遊んでみようかな。
明日の夜には帰りまっす。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2004-09-29 21:32 | その他雑記など | Comments(3)
2004年 09月 28日
広島滞在記1日目
ただいま広島のネットカフェより更新中…



えー、とりあえず私の分は昨日終わりました。
やっぱり問題点とかはいろいろありましたが、終わってほっと一安心。
また戻ってから頑張らないとなあ…


で、久しぶりにいろんな方とお会いしたのですが、
やっぱここ見てる人いるのね…orz
ネトゲなんかやらない人ばっかなのに。
お偉いさんがこんなとこ見る必要ないっす。つーか勘弁してくださいw

「ネトゲやってるのにソロ主体ってどーよ」

って駄目だしされたしorz



そういえばこの前コメントしてくださったNoriさんってどなたですか…?
てっきりリアル知り合い(もしくはその関係者)かと思ってたのですが、どーも違う模様なんですけど。
暇なときでいいんで、ここ見てたら連絡ください。

-----

明日も時間に余裕があったらまた更新しまっす。
それではまた。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2004-09-28 11:02 | その他雑記など | Comments(2)
2004年 09月 27日
行ってきまっす
今日久しぶりにお会いした先輩から


「ネトゲの書いてないネトゲ随想録なんてネトゲ随想録じゃない」


と言われました。

ほんとここ数ヶ月まともに更新してなくてごめんなさい…
こんなブログでもわざわざ見に来てくださる方々にほんと申し訳ないっす。
ソロ情報ページの方も多くの方に更新していただいて感謝です。

10月からはもうちょっとは時間的にも精神的にも余裕もできてくると思うので、
それなりの更新ができるかと…
ちょっとまだ分からないところもありますけど。


今日も明日の準備やらでネトゲせず。
明日も早いので今日はもう寝まっす。
では、明日から広島4日間行ってきまっす(=゚ω゚)ノ
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2004-09-27 03:37 | その他雑記など | Comments(0)
2004年 09月 26日
今日もネタが(ry
えー、↓のは携帯メールからの投稿テストです。
このエキサイトブログにそういった機能がついてるので、試しにやってみました。

これで広島でも更新できるーヽ(´ー`)ノ
(一応)毎日更新の記録が保たれるぞ!


とか言いつつ、ノートパソを広島まで持ってく予定なので
更新するなら結局そっちで更新することになりそうですが。
(携帯メール打つの私とても苦手)


更新する暇があるのかどーか微妙ですが、
一応広島滞在時でも何か更新はしようかな、と思ってます。



ネトゲに関するネタ全くないけどね(つД`)
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2004-09-26 02:40 | その他雑記など | Comments(0)
2004年 09月 26日
携帯からのブログ投稿テスト
携帯からの投稿テストです
てすとテストてすと
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2004-09-26 02:01 | その他雑記など | Comments(0)
2004年 09月 25日
10月も駄目かもorz
う、こんな時期に駄目だしされたorz
「論理の立て方がなってない」って言われたよう ・゚・(つД`)・゚・
分かってはいるんだけど難しいんだーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


10月なったら絶対遊んでやるー
とか思っていましたが、微妙な感じになってきました。
ええ、今日も手直しで1日つぶれましたよorz
あー、広島行って帰ってきてからもいろいろとやらなくちゃ。



というわけで、今日も何にも遊んでません。
ここ最近ろくに更新もせずにほんとごめんなさい。
暇になったらやりたいことイパーイあるのになあ…
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2004-09-25 03:52 | その他雑記など | Comments(0)
2004年 09月 24日
ちょこっとパンヤ
今日は気分転換にパンヤをちょこっと。


いつものブルーラグーンのルーキー限定大会に参加。

チップインイーグルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

とか喜んでいたら、次のホールでパット外してパーで台無し_| ̄|○
インパクトミスって6yしか飛ばずに(´・ω・`) って時もあったりで、
あんまり安定しませんでしたが-11でホールアウト。

それでもルーキー限定大会でややレベルが低かったからか、6位で入賞しちゃいました(*´д`*)
6級の銅トロフィー(σ・∀・)σゲッツ!!


ややログイン人数が減ってるような気もしましたが、
大会のレベルが低い=新規の方がまだ多くいるってことでして。
パンヤけっこう流行ってるなぁ。
こういったアクション要素の強いネトゲはMMORPGなんかと比べて
時間それほどかからないのがメリットですよね。
気楽にできるのは(・∀・)イイ!!
長く課金させようとするのは難しいと思いますけど。
いろいろシステム面で不満はありますが、
ここ最近不調のネトゲ界では頑張ってる方じゃないでしょうか。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2004-09-24 04:18 | その他雑記など | Comments(0)
2004年 09月 23日
PUKキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!



【マジキタ】信長の野望on line弐百五参【PUK情報】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1095836425/l50



64 名前:名も無き冒険者 投稿日:04/09/22 22:39:01 B+jXLqTw
信長の野望Online~飛竜の章~情報一覧
■OHP
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/nob_online/hiryu_p.htm
■ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/2004/09/22/103,1095841679,31149,0,0.html
■GAMEWatch
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040922/nobuon.htm
■for Gamer.net
http://www.4gamer.net/news/history/2004.09/20040922151419detail.html
■電撃オンライン
http://www.dengekionline.com/data/news/2004/09/22/9ba32f70e6b051dcf7293b7bb05d2674.html
■Japan - SOFTBANK games
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0409/22/news14.html


なんとなく纏めてみた。
良ければ暫くテンプレにでも使ってくれ。

93 名前:名も無き冒険者 投稿日:04/09/22 23:18:02 iOL6SxHm
詳細情報キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
http://www.4gamer.net/news/history/2004.09/20040922224158detail.html




いやぁ、今秋発売といっておきながらPUK情報が全く出てこなくて今年中の発売は無理なのかな…?

と思っていましたが、電撃発表。
昨日から今日のメンテ時にPUK内容発表の噂はありましたが、本当に出るとは。


しかも内容がかなり(・∀・)イイ!!んですよね。

今日は何にもなかったら昨日のコメント欄にまつわるリアル話でも書こうかな、
と思ってたけど急遽予定変更。
内容についてじっくり吟味してみようと思います。
今回主に4gamerの記事を参考にしています。


1・プレイヤーレベルのキャップの上昇


レベルキャップが50から60に。
しょーじき私にはどーでもいいことですが、
レベル50で暇してる人には嬉しいことでしょう。
50の人もかなり多くいるでしょうし、これは自然な流れじゃないのかな。
これに伴って既存の武将などのレベルも調整されるようです。
ハイレベル用のダンジョンも追加されるとか。



2・プライベートダンジョンシステムの実装


個人的にこれが1番嬉しかったり。
1人から楽しめる自動生成プライベートダンジョンの実装です。
ちょっと前に出ましたがEQの最近の追加ディスクでも確か導入されてますね。
ダンジョンに入る職業&人数によってダンジョン内の敵が変化。
奥にはボスやそこでしか取れないアイテムがあるのだそうです。
ダンジョンを探索するのに必要な時間は1~2時間とか。

時間のあまり取れない私にとってはこーいうタイプの追加はすごく嬉しいです。
1人でもこつこつやれることがあるのが(・∀・)イイ!!
これが実装されるようになったらプライベートダンジョンでレベル上げすることが多くなるのかなあ?




3・マッチングシステムの導入


これは(゚⊿゚)イラネ
というか多分まともに機能しないかと。

いわゆる「おまかせパーティ」ですね。

↑のトライアルダンジョンや後に述べる前哨戦で使えるみたいですが、
前哨戦での敵対国との組み合わせはともかく、
1人でもできるトライアルダンジョンでわざわざ知らない人と組みたがる可能性は低いかと…
1度徒党組んでからトライアルダンジョンに突入することもできるでしょうしね。
トライアルダンジョンの入り口は町の中に設置されるようで
(ここらへんは全然戦国時代じゃないなw)
どこからでも共通のダンジョンにつながるなら
遠隔地にいても気軽に徒党を組めるってのはいいかもしれませんけど…

多分あんまり使われないヨカーン




4・装備品&装備スロットの追加


既存の8箇所+腕、足、紋所、お守りの4箇所が増えて12箇所に。
紋所って家紋とかだよね?
勢力ごとにもらえたりするのかな?また差別が(ry
お守りは薬師が作れるヨカーン
腕や足は鍛冶屋や陰陽師とかかな…?



5・プレイヤーが自分の家を持てるように


これもプレイヤーにとって嬉しい追加でしょう。
身分や財力、所属勢力の大きさに応じて屋敷を持てるようになるとのこと。
カスタマイズも可能で他人を招待も可能。
2chで妄想していたことが現実に。
まだまだこういった他人を招待できる家が持てるMMOは少ないですし(代表的なのがUO)、
カスタマイズとか好きな人には嬉しいでしょうね。
私そういったセンスとかないからデフォルトで使用しそう(笑)



6・自分だけの領地に内政を施す仕組み"知行"


これはシュミレーションというか栽培とかに近いのかな?
自分の領地が持てて開墾や治水工事ができて収穫量が増えたりとかの変化が。
収穫には生産で使用できるものが取れるとか。豊作でお米イパーイとかかな?



7・プレイヤーを特別な存在にする"流派"と"官位"


"流派"は技能を鍛錬すると「○○流」といった名前がつくのだとか。
性能もアップして合戦なんかでも「相手の○○流が強いぞ」とか噂になったりするんでしょうか。
"官位"は天下一品のようにサーバ唯一のものだそうですが、どうやって取得するのかな?
称号みたいなものなんでしょうか。



8・合戦周りの拡充 "兵種"と"前哨戦"


何かと不満の多い合戦周りの修正ですが、
どーいう感じで実装されるんでしょうねえ?
歩兵、騎兵、射手とあるみたいですが、クローズドバトル内の話なのかなあ…?
騎兵ってどうするんだろう?
前哨戦は合戦の1週間前の告知時に敵対国同士でPvPができるシステムみたい
(ここでマッチングシステムが使われるらしい)ですが、
これはメリットとかどうするのかなあ…?



個人的にはこういった生活面での充実は嬉しいとこですね。
FFじゃないですけどやれ新マップ追加、やれ新クエスト追加のパターンよりも
充実して過ごせるようなシステム面での追加の方が長く楽しめると思います。


でもちょっと心配なことが2つ。


1つはすごく私的なことですけど、相対的に浪人のデメリットが増えそうですね。
強国に所属して身分が高いと家や知行なんかは有利に働きそうです。
んー、浪人だと家持てないのかなあ?
山賊町あたりに秘密基地が欲しいw
最近情勢あんまりチェックしてないから分からないですけど、
私これといってこのサーバで所属したい国とかないんですよね。
風雲サーバって過疎なのかなあ?
他のサーバの様子とか知らないけど、今度暇になったら烈風にもキャラ作ってみたいなと思っていたり。


2つ目はこれとかぶるんですけど、
下手すると余計に強国への人の集中、弱小国の過疎化が起こらない…?
家や知行が持てるようになって勢力に所属することの意味が出るのはいいことだと思いますが、
国が滅びたら家や知行が失われるシステムだと
絶対に滅びないよーな国に人が集中してしまうよーな。
家や知行に何らかの制限をかけないと
(所属人数の多さによって家や知行の値段or量が変化する、
あるいは土地が一定ということで特定の人数しか大きな家を持てない、とか)
人の一極集中化が止まらないでしょう。
過疎国だと大きな家が安くで持てる、
といったメリットなんかもあってもいいような気がします。
いや別に私過疎国救済と唱えてるわけじゃないけど、
圧勝ばっかりの合戦があってもつまんないでしょ。



何はともあれ今後の情報が楽しみです。


------

ああ、ちょっとした気晴らしにブログ書こうと思ってたら
長引いてしまった…orz
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2004-09-23 02:11 | 信On(休止中) | Comments(2)
2004年 09月 22日
ネタが(ry
今日からはまたちょっと真面目モード(`・ω・´)
忙しかったのでネトゲは何にもやらず。
何にもネタなくてごめんなさいm(_ _)m


一応7月あたりから忙しかった一連の出来事は何とか片がつきそうです。
多分…
それと話がかぶるのですが、
来週の月曜からリアル用事(真面目なやつ)で4日間ほど広島に出かける予定でして、
そっちの方の準備もしないといけないんでまだまだ9月いっぱいは忙しいかも。
このあたりが終わったらもうちょっと暇になるかと思います。
暇になったらバイオOB2とUOをやってみるつもり。
信Onはどうしようかな…?


ちょっと明日も用があるので、今日はこのへんで。
明日はまた何かネタ探して書きまっす
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2004-09-22 04:07 | その他雑記など | Comments(4)