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2006年 06月 30日
【GoldWing】欠点?
ごめんなさい、今日もいろいろ忙しかったので更新遅れます。
あんまり書くことないですけど…

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更新遅れましたごめんなさい。

イーシーリサーチ,国内のオンラインゲーム市場調査結果を発表
http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060629210137detail.html

オンラインゲームの課金サービスの利用者数が約175万人。
うーん、ちょっと多目の気も。
何個かネトゲを掛け持ちしてたり
複数アカ持ってたりするのを差し引いたりしているんだろーか。

と思ってどんな計算方法しているのか
このイーシーリサーチを見てみたのですが、
これってデータ全部見ようとすると購入しないといけなくて
10万円もするのね…
さすがに個人レベルでは買えませんね。

2005年の課金利用者シェアはスクウェア・エニックス(15.3%)、NHN Japan(14.3%)、ガンホー・オンライン・エンターテイメント(12.3%)の3社で全体の約42%を占めています。

これから算出されるFFXIとROが26.7万人と21.5万人。
まぁこんなものかなぁ。
ただ、FFXIはともかく、
ROの人数は「ネトゲ研究日誌」さんに載ってる開発元のGravityが出してる最大同時接続者数を見ると

http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/50502066.html

2005年度で10万弱。
だいたい課金者の6割程度が最大同時接続者数だからやや多目に見積もってる気がします。
しかし↑の記事見るとROは日本でもここ1年で2万人ぐらい同時接続者減ってますね。
台湾や中国なんかの減り方も半端じゃないし…
そりゃ顧客単価を上げる方向に行くよなぁ。
まぁそれでも日本の中ではトップクラスであることには変わりないと思います。

ハンゲームも全体と見ると頑張ってるんですねぇ。
スクエニ、ガンホーが1つのMMORPGに頼り切ってるのに対して
手軽に遊べるネトゲを集めてこれだけの収益を上げてるのはすごいかも。
FFXIやROは今後人数減少傾向になるのは避けられないでしょうし、日本のトップに立つのかも。
とはいえ、やっぱり市場は小さいなぁ…

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ここ数日の間にゴールドウィングはサーバ数が削減されてしまって(´・ω・`)
私が最初遊んでた時の2/3になっちゃいました。
まぁ今までピーク時でも全く人のいないサーバもあったからしょーがないですけど…


信Onの追加要素が遊べなくてがっかりした後の2日は
ちょこっとゴールドウィングを。
1人でこつこつクエストやってました。

しかしまだ私1人だとクエスト4までしか確実にクリアできないなぁ。
5~7はクリアできないことはないけど、
2回に1回もクリアできない、というか5回に1回ぐらいしかできないので経験値効率から見ると
簡単なクエスト4を何度もクリアするのが1番良くて。
失敗するとほとんど経験値入らないからなぁ。
パーティの方が圧倒的に経験値効率は良いんでしょうけど、
1人でクリアできないクエストしか募集していないし、
他の人に迷惑かけそうだからなぁ。


ということで1人でこつこつと。
相手(といってもNPCだけど)の動きを予測してロケット当てる練習やってました。
なんとかファイター1から2にレベルアップ。
まだまだ先は長いけど、少しずつ頑張ろうっと。


しかし私このネトゲやってて思うのですが、
私ってほんとに空間把握能力ないよなぁ…
リアルでも指折りの方向音痴ですが、
ゴールドウィングはまたぐるんぐるん旋回するので
すーぐ自分がどっち向いているのか分からなくなったり。
敵機を落とした時にそこにお金が出現するんですが、
それを取ろうと思ってもなかなかそこに近づけなかったりorz
東西南北はもとより、さらに高さの概念もあるからなぁ。
もう何が何だかって感じですorz

まぁもともとアクション性を要するゲーム自体下手っぴで
駆け引きとかも苦手だからPvPは一般的にほんと下手なんですが…
ゴールドウィングはその中でもさらにきつそうです。
まだ全然分かってないしなぁ。
それなりに相手のやってることが分かるようになれるといいんだけど。
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by netoge_toga | 2006-06-30 23:59 | その他雑記など | Comments(0)
2006年 06月 29日
【信On】屋敷…
オンライン対戦カートゲーム「オンラインカート ステア」
http://www.kart-steer.jp/

がクローズドβテスターの募集を開始しています。
4Gamer枠はこちらから。

http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060629150809detail.html

パンヤを運営するゲームポットが運営を担当するようで
パンヤの見た目で中身はマリオカートって感じ。
レース系ゲームはテイルズランナーとかコンコンオンラインとかありますが、
苦戦している印象。
これは開発元も日本ですしグラフィックは馴染みやすい気がしますが、
日本でオンラインレースゲームは流行るのかな…?


英語版DDOからメールが。

ソロコンテンツが追加されたとかで、
前に使ってた7日間限定アカウントがしばらくの間再び使えるようになってるようです。
日本版はNDAかかってるんだよなぁ。
まだ日本の方がアップデート遅れてるでしょうし、英語版でソロコンテンツを確かめてみようかな。

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東西戦も終わり、信Onの世界はまた普通の合戦が始まりました。
私はまだ身分が足軽なので参加は不可能。
上杉、頑張れ~


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で、レベル10になれば屋敷が持てると言うので
街の中にいる屋敷管理人のもとへ。
屋敷ってどんなのだろう…?

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3丁目の4番地、といった感じで土地が持てて選択することにより屋敷に行けるようです。
屋敷はレベルや身分によって購入できる大きさが変化。
屋敷の入場設定は自分のみ/許可した人のみ/誰でもOKの3パターンが設定できるようで
誰でもOKの屋敷なら私でも入場可能。

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入れた屋敷を見学。
おぉ、けっこう広いな…
何軒か見学したのですが、皆思い思いに内装をしているようでした。
けっこう自由度高いなー



それで私も早速購入してみようと思ったのですが…

屋敷管理人の説明を読むに屋敷管理人から屋敷を購入できるはずなのに、
それらしき項目は見つからず。
あれ…?なんで…?
レベル10だし上杉所属だし条件は満たしているはずなのに。


う、もしや…

http://www.gamecity.ne.jp/net/nol/trial1.htm

『信長の野望 Online ~飛龍の章~』で追加された要素はプレイできません。

まじっすかorz
うぅ、屋敷けっこう楽しみにしてたのに…
屋敷って持つとどんなメリットがあったんだろう?
うー、試しにやってみたかったんだけど、仕方ないや(´・ω・`)



他に短時間でできそうなこともなかったので諦めて落ちました。


信Onに関してはこれで一区切りにしようと思います。
んー、久々に遊んでみて思っていたよりテンポが悪かったかな、という気はしました。
新参者キャンペーン終わっちゃったので
これから先いろいろと厳しくなるでしょう。
まず採取なり生産なりしてお金貯めて装備をそろえないと…
装備は誰かに作ってもらわないといけないから
(多分)人の多い稲葉山にも行かないとなー。
戦闘自体はやっぱり嫌いじゃなかったんですけど、
戦闘するための準備段階が面倒だなぁ、と思ったり。
前に「やれることがいろいろあって良い」と書いた気がしますけど、
逆に「やらなきゃいけないことが多い」というイメージになってしまったり。
うーん、ちょっと続けて遊ぶのにはきついかもなぁ。
わがままでごめんなさい。
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by netoge_toga | 2006-06-29 23:59 | 信On(休止中) | Comments(0)
2006年 06月 28日
【信On】レベル10!
「ES」eXtreme Soccer1「エクストリームサッカー」
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1151079894/

135 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2006/06/26(月) 02:16:46 ID:Z1RexqS5
ttp://exsoccer.com/lang_english/main.html
の「Pds」ってとこにプレイムービーがあった。
な~~んかフリスタそのまんまやなぁ・・・ もっとボール浮遊感とボールと体の離脱感が欲しい。
フリスタの実況みたいな声が無いのもサミシス

うーん、プレイ動画を見る限り微妙かも…
実際やってみるのとまた違うと思うけど、傍から見るとあんまり面白くないよーな気が。
フリースタイルより攻守の交代は早いですね。
けっこう簡単にボール取るor取られるが起こりそう。
あと、キーパーはつまらなそうだ…w

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http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060627181258detail.html

韓国のリネージュ&リネージュIIはRMTに寛容ですねぇ。
しかし1度RMT発覚で凍結されたアカウントを使いたい人はいるんだなぁ。


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一方、日本の信OnはRMTに厳しいようで。
きちんと取り締まりも行われてるようですね。


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で、今日もまたレベル上げです。
なんとか新参者キャンペーンの終わる今日中にレベルを10にするんだ!


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レベルが8になってからは今度は毒蜘蛛を相手に。
装備が強いので同レベルの敵ぐらいまで全然平気ですね。

しかし今日はやけになんか落ちる…
敵と戦ってるとクライアントがクラッシュして落ちることが何度も。
なんで急にこんなに落ちるようになったんだろう…?
今日だけで10回ぐらい落ちた気がします。
敵が弱いからいいけど、強かったら死んでしまうぞ。


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技能「疾風」を修得。
忍者はこんな足速くなる技能も持ってるんだ。
便利ですねぇ。

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毒蜘蛛が落とした藁人形。
おー、私が遊んでた時はなかったお守りだ。
しかし藁人形がお守りってどうよ…w

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レベルが9になったので街に戻る時に疾風使ってみたり。
あぁ、やっぱり便利でいいなぁ。
ごく短時間と書いてる割にはけっこうもつので充分使い物になります。

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さらに敵倒してると存命術入門を修得。

存命術もソロではかなり便利ですよねぇ。
極意だと目に見えて回避率も上がるし。
でも、スロットがまだ2つしかないから入れたくても入れられない…

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毒蜘蛛をひたすら倒してレベル10に。
よし、これで屋敷が持てるのかな。

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今日は力尽きてここで落ち。
屋敷は次の日のお楽しみ。
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by netoge_toga | 2006-06-28 23:59 | 信On(休止中) | Comments(0)
2006年 06月 27日
【FS】久々センター
えー、ごめんなさい。
また更新遅れます。
あんまり書く内容ないと思うけど、2日分更新したんで勘弁してくださいorz

信Onの新参者キャンペーン今日までなんで信Onやってきます…
ごめんなさい。

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グラナド・エスパダの大規模アップデートの記事。

http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060627215713detail.html

内容はどーでもいい(と言ったら遊んでる人に怒られそうだが)のですが、
10個あったサーバが5つまで統合されるんですねぇ。
オープンβ時に10個もサーバ作るなんて強気だなぁ、と思ってたけど、
やっぱりあんまり上手くいかなかったのか…
まぁサーバ5個でも充分流行ってる方だと思いますけどね。


話し変わって

The Lord of the Rings Online (英語)
http://lotro.turbine.com/

のお話。
会員登録すればβテストに申し込んだことになるのですが、
メールが来てて見てみると、
ギルド単位で申し込むとβテストの当選確率が上がる模様。
人数の多いトップ10のギルドは無条件で100アカウント、
そして10~100位までのギルドは20アカウントプレゼントされるんだそーで。
日本でどっかギルド単位で申し込むとことかないのかな…?
混ぜてもらいたいんですけどw

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ここ2日ブログ更新してなかったですけど、
ネトゲはそれなりに遊んでたり。

Selenaさんが何故かフリースタイルでふつーに遊べるようになったので
久々に一緒に遊んでました。

私がレベル16↑のキャラはセンターしかいないので久々にセンター出してみたり。



全然駄目駄目でした_| ̄|○

まぁ、もともと上手い方じゃなかったですが、
全然リバウンド取れなかった…

前と比べてボールの挙動も変わってて?
飛ぶタイミングも全然分からず。
相手のセンターの人に取られまくりでした。
いやほんと、タイミングが早くなったのか
みんなが上手くなってタイミングがシビアになったのか分かりませんが、
よっぽど先読みしないと全然取れない…
「これだと早すぎだろう」と思うぐらいのタイミングでようやく取れたり。
全然タイミングがつかめませんでした。


当然結果はひどいことになっててorz
いつものことながら一緒に遊んでくれた方には迷惑かけっぱなしでした。
ガードもやったけど、マーク甘いしブロック全然できないしなぁ。
全体のレベルが上がってるから肩身が狭いや…
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by netoge_toga | 2006-06-27 23:59 | FREESTYLE | Comments(0)
2006年 06月 26日
【信On】レベル&修得上げ
ごめんなさい、2日続けて申し訳ないですが、更新遅れます…
今晩中には2日分とも更新しますのでもう少しお待ちを。
ほんとごめんなさいorz

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「女神転生IMAGINE」に動きが! 今冬βテストへ
http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060626181916detail.html

まだ開発やってたのか…w


DDO日本語版のクローズドβテストが始まってますね。
評判はけっこう良いよーで。
やる暇あるかな…?

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はい、今日(土曜日、ゴールドウィング遊んだ後)はそれなりにみっちり信Onやりました。
ワールドカップ見ながらですけどw

とりあえずレベルが3になるとクエストが発生するようなんで
外でコウモリ狩ってレベル上げ。

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ようやく1つ目の目録皆伝。
早速他の目録をもらいに1度街の中へ。
NPCに会っていろんな目録をもらいます。

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あれ?忍術・壱はもらえないのね。
忍法帳・壱がないと駄目なんだそーで。
まぁ、ソロにはあんまり使わなそうなのでどーでもいいんですけど。

ソロ=反撃術、ということで剣術指南書・壱をセット。
肝心のセットする目録はSS撮り忘れた…



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浴衣を着てお面をかぶって二刀流した侍さん。
こんな装備も出たんだねぇ。


また街の外に出てコウモリ狩り。

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レベル3にアップヽ(´ー`)ノ
よーし、これでクエスト発生するかな?

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案内役からクエスト発生。

神社や寺に怪しい輩がいるから倒して来い(意訳)、とのこと。

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うーん、怪しい人って…
なんか人相書きってアイテムもらったけど、いちいち全員話しかけて調べないといけないのかな?
面倒だな…

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と思ってたらあからさまに怪しい人イター
「不審な僧侶」って…w

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あっさり正体をばらす敵。

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顔グラと3Dグラフィックが違(ry

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無料でもらってる新参者装備が強いおかげで1撃であっさり倒したり。
あら、徒党を組んだ方がいいかも、とか言われてたのに。



1人だけ倒せばよくてあっさりクエスト終わりました。
え?これだけ?


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と思ったら続きがあるよーで。
またレベル上げしないといけないのね…

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こんなアイテムもらいました。
う、今使ってる装備の方が断然強くていらない…


ということで街の外でまたレベル上げ。

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行動不能に超音波っていやらしいですよね。
今は敵の数も少ないし攻撃たいしたことないからいいけど、
今後進めてくとソロの天敵。
よく超音波で痺れて死んでました。



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今まで画面が暗くて、こんなに暗かったっけなー、と思っていたのですが、
信Onには昼夜の概念があることをすっかり忘れてた私。
あー、そういやコウモリは夜にしか出ない、とかあったなぁ。
コウモリがいなくなったのでネズミ狩り。

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ばんばん倒してたらあっという間にレベル4に。
もらえる経験値が1.5倍になってるからか、レベル上がるの速いなー
装備も強いし。

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そのもらえる装備ですが、
レベルが上がるごとにどんどん強くなって。
キャンペーン中だからもらえてるわけだけど、なんて便利なんだ。
装備もらえる限界のレベル20まで装備のこと気にする必要はなさそうです。

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レベルが上がったので今度は盗人相手。
人型だとやっぱりちょっと強いなー
まぁ回避術入門つけてるだけでも半分ぐらい攻撃かわせるので楽ですけどね。

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またすぐにレベルアップ。
しかし修得稼ぎとか全く考慮に上げずどんどんレベル上げてるけどいいんだろーか。


レベル5になったのでまた案内役のもとへ。

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いや、3→5でたいして強くなってないと思うけど…
今度は3体の敵と戦え、敵が強いから徒党を組んだ方がいい、とのこと。
徒党っつったって同じぐらいのレベルの人なんて周りにいないし
そもそも早朝だから人自体ほとんどいな(ry
まぁやるだけやってみるか。

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と、その前に御頭に会って足軽に昇進。
レベル5になると自動的に昇進するんでした。

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で、またあからさまに怪しい「不審な忍者」を発見。

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なんかいかにも悪役の台詞なんですけど。

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忍者、陰陽師、侍の3人徒党が相手。
忍者や侍は連撃を使ってきます。

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まぁ基本ですけど、こーいう時はもろい陰陽師から。
ちょーど準備動作してきたので殴って痺れさせてあっさり1人目撃破。

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そして女侍、忍者の順で倒しておしまい。
けっこうダメージ食らいましたが、装備のおかげで全然平気でした。
これ初期装備だとソロはかなりきついんだろうなぁ。


戻って案内役に話そうとすると…

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うぉ!天狗だ!
東西戦の報酬で変身アイテムでも配ってるのかな…?

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案内役からは新たに目録をもらいました。
う、修得稼ぐのめんどくさ…



と思ってたら、

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もらった瞬間に皆伝。おー、便利だ。
これで一連の初心者クエストは終わりのようですね。

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早速もらった新参者連撃で盗人倒してました。
今まで通常攻撃1発で倒せなかったのが新参者連撃だと1撃で倒せるようになって戦闘がさらに楽に。
普通の連撃とどう違うのかな…?


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どんどんレベル上げ。
レベルが6になってからは今度は野犬を相手に。


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待望の反撃術キター
これがなきゃソロは始まらないですよね。

反撃修得記念、ということで動画を撮ってみたり。
信Onの雰囲気を知りたい方はどーぞ。
って、ソロと徒党だと全然戦い方違いますけどね。

http://www.netgame-toga.com/Nobuon.avi

やっぱ反撃術入門だとあんまり反撃出ないですね。
極意だと攻撃かわしたら半分以上の確率で出るのに。

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といったところで今日はおしまい。
レベル7になりました。

うーん、レベル10になれば家持てるみたいだから
どんなものか見たいんだけどなー、
水曜に新参者キャンペーンが終わるまでに間に合うんだろーか。
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by netoge_toga | 2006-06-26 23:59 | 信On(休止中) | Comments(4)
2006年 06月 25日
【GoldWing】PvP再挑戦
ごめんなさい、更新遅れます…
今日遊びすぎましたorz

今日明日と忙しいので更新さらに遅れるかも。
ごめんなさい。

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更新めっちゃ遅れました、ごめんなさい。

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「ネトゲ研究日誌」さんによると、
NCsoftが欧米で展開している

Auto Assault
http://www.autoassault.com/

はかなり苦戦しているようですね。

http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/50497225.html

私ちょこっとだけオープンβテストの時遊んでみたんですが、
悪くないMMORPGだとは思ったんだけどなぁ。

NCsoftなら日本でもサービスされるかもしれない、と期待してましたが、
それどころじゃないよーで。
うーん、RPGとアクションが混じってるのがあんまり良くなかったのかな…?

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今日(土曜日)は休みということで
初めてまともに人のいる時間にゴールドウィングにログイン。


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いっぱい、とは言いませんが、けっこう人いるもんですねぇ。
全部で1000人ぐらいログインしているのかな。

まずは慣れるために1人でクエスト。

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ようやくロケット基地破壊のクエストLv.5を1人でクリア。
まぁまだ3回に1回ぐらいしかクリアできないですけど…

そしてクエストやってると
急に「勲章を得ました」といった内容のシステムメッセージ。
ん?勲章?

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ただ合計2時間遊んだ、ってだけでした。
なんだ、これだけか…


そしていよいよPvPサーバの方に行ってみることに。
正直、この前SelenaさんとPvPやった時に
何にもできずに、というか何していいのかさえ分からずに負けてしまったので
かなりへこんで「やっぱりこのネトゲ私には向いてないかもなぁ」と思ってたのですが、
よくよく考えるとまだ何にもしていない。
もちろん個人差や向き不向きはあると思ってるけど、
そんなのはきちんと頑張ってから考えること。
Selenaさんに教えてもらってばかりしないで
1人でやれるだけやってみよう。


ということで私のレベルがファイター1なので
ファイター1~5のPvPサーバに接続。


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ゴールドウィングには赤青2チームに分かれて戦うチーム戦と
自分以外はみんな敵の個人戦の2つがあるようです。
さすがにいきなりチーム戦は
一緒のチームの人に迷惑かけそうなので個人戦を選択。
よーし、頑張るぞ(`・ω・´)

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あぁ、落とされた…
落とされてもすぐ復活でき、時間内(多分6分だったと思う)の撃墜数&墜落数を競うタイプのようです。
あら、観戦モードになって他の人の動きを観察できるかなー、と思っていたのに。

何度落とされてもめげずに他の人達が戦っているところに突っ込みます。

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おぉ!ロケット当たった!

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8人中8位でしたけど、3機落とすことが出来ましたヽ(´ー`)ノ
倍以上落とされてるしこんなんで喜んじゃいけないんだろうけど、
やっぱり何回か撃墜させることができて嬉しかったり。

メンバーが代わりつつもどんどん対戦を続けます。

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墜落数増えちゃって(´・ω・`)


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マップは何種類から選択できるようで
リーダーの方が毎回変えてました。
ここはおもちゃ部屋がテーマ?のステージ。
全体として狭くてごみごみしてて戦いにくかった…

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ファイター1になって購入したスツーカが空雷を装備してなかったので
空雷を試してみたくてポーカーに乗ってみたのですが裏目に出たのか
今回は1機も落とせず(´・ω・`)
1機も落とせないとお金減っちゃうのね…
恐らく撃墜数に応じた経験値が入ると思うのですが、
落とせないと全然経験値も入らないや…


またスツーカに戻して挑戦。

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確変キター

なんかこの時はやけに冴えてて相手の動きが見えてて
「あー、今ロケット撃てば当たるなー」と思ったときに撃てばほんとに当たったり。
自分でもびっくりするぐらいでした。

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この後ちょっと慣れてきたのか7位×2でおしまい。

とりあえずロケット撃つタイミングとかはなんとなく分かったような気がします。
まぁ実際落とした数の半分ぐらいはてきとーに撃ったのが当たっただけですけどw
でも、そんなのは当然で問題はいかにしてロケットを当てやすく当てられにくい状況を作るか、ってことで。
今は偶然そういう状況になったのを落としているだけ。
そっちの方はまだ全然どうすれば良いのか分からない…


あと、このゴールドウィングってアイテムが10秒ごと?(6秒らしいです)ぐらいに
一定の確率で手に入るんですけど今使ってるスツーカという機体は

「GW機体情報」さん
http://karasurengou.hp.infoseek.co.jp/gw/kitai.shtml

によると散弾が35%、ロケットが20%の確率で
一撃必殺のロケットがなかなか手に入らないんですよね。
散弾は出が遅くて当たってもあんまりダメージ与えられなくて使いづらい…
PvPだと散弾って向かない…?
邪魔だったので死んだ時にてきとーに撃ってました。
うーん、同じレベルの機体だとゼロ戦の方がHP少ないけど、
どーせロケット食らうと1発で終わりなのは一緒だし
散弾ないしロケットの手に入る確率が45%もあっていいのかな…?


まぁまだ始めたばっかだし少しずつゆっくり試していこうと思います。
頑張るぞ!(`・ω・´)


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で、次の日Selenaさんと遊んで
またどーすれば良いのか分からなくて迷惑かけちゃってへこむわけですが…orz
振り出しに戻る、と。
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by netoge_toga | 2006-06-25 23:59 | その他雑記など | Comments(0)
2006年 06月 24日
【信On】新参者キャンペーン
うーん、何にもネタがない…
昨日いろいろと書きすぎたかw


6月にいろいろとMMORPGのクローズドβテスト始まりましたけど、
1つたりとも評判の良いものないですねぇ。
うーん、けっこう期待されていたものもあったと思うんだけど。

で、月曜からDDO日本語版のクローズドβが始まるんですが、これが最後の砦かな…?
実際やった感じだとある程度の人数は集められるとは思うのですが、
パーティ必須のバランスがどう出るか。
運営中止にならないぐらいの人を集められるといいんだけど。

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今日は信Onをちょこっとだけ。

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レベル2になったのでコウモリ退治のクエストを受けることに。

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そーいやすっかり技能を実装するのを忘れてました。
まぁ今だとあんまり意味ないんですけど。
回避を上げて反撃を出やすくする霞斬りですね。

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街の中をうろうろしてると家具屋さん発見。
あ、そっか。
信Onだと自分の家持てるようになったんだ。
1番安い「長屋」はレベル10から購入できるんだそーです。

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いろんな家具が飾れるようですね。
内装好きの人はいろいろこだわってるんだろうなぁ。

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付与石の売り子さん。
なつかしー、そしてたかーい。
相場は上がってるのかな…?
もともと高額の付与石には縁のなかった人なので分かりません。

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またよく分からないマーク。
名前の上に出てる屋敷みたいなマークはなんだろう…?

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最近茶器で茶会ができるようになったらしいですね。
どーいう理屈か分かりませんが、
茶会を行うと茶器についてるステータスがどんどん上がっていくんだそーで。
いろいろ遊び要素は増えてるなぁ。


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そしてようやく見つけた茶店娘。

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現在信Onは「新参者キャンペーン」という新しく始めた人のためのキャンペーンをやってて
新たに始めてレベル20までのキャラだといろいろ特典が得られるようになってます。
6月28日までだからもうすぐ終わっちゃうけど…

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必勝祈願は自分を回復できる効果。

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風流わらび餅はその場で食べて能力一時的にアップ。

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それぞれそこそこの付与がついてる装備。
今はいきなりこんなものがもらえるんだ…
初期装備に比べると断然性能上です。

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烏帽子なんかかぶるから全然忍者っぽくないですけどw
あ、そうそう、この前の名前の右についてたマークは新参者マークでした。



攻撃力も防御力も倍ぐらいになって街の外へ。

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早速コウモリと戦ってみたり。
う、1撃で倒すのにぎりぎり足らない…(´・ω・`)
でもダメージほとんど食らわないし楽勝でした。
今は新しく始める人に至れり尽くせりになってますね。
これが終わっちゃうと急にきつくなってギャップにとまどいそうですが…

コウモリ倒したまでは良かったのですが、
もともと装備してた装備を両替商に預けるのを忘れて
アイテムいっぱいで肝心のクエストアイテムもらえなかったりorz
最初に持ってる袋は装備品含めて10個しか持てないからきついですよね…
安くで袋入手できるといいんだけど。


眠くなったので今日はおしまい。
全然遊ばなかった…
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by netoge_toga | 2006-06-24 23:59 | 信On(休止中) | Comments(0)
2006年 06月 23日
【GoldWing】初めてのPvP
お友達のてるすさんがブログお引っ越ししたので→のリンクを変更しておきました。
タイトルも新たに

The realistic virtual world
http://terusu.blog72.fc2.com/

となってます。

MMORPG「R.O.H.A.N」の感想を書かれておられますが、ショボイのか…w
私クローズドβ外れたっぽいんで遊べないんですけど、
期待していた人多かったんじゃないのかな…?

代わりに

熱血江湖 Online
http://new.mgame.jp/

の第2次クローズドβテスターに当たってました。
最近はβテスト多いなぁ。


オンラインサッカーゲーム「エクストリーム サッカー」
http://www.exsoccer.jp/

の情報が出てますね。

http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060623163352detail.html
http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060623234355detail.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060623/exscr.htm

オープンβテストが7月27日開始予定のよーで。
韓国でまだクローズドβテスト中だから
日本に来るのは当分先だと思ってたけど、かなり早いですね。
もうゲームとしては完成しているのかな…?

まだ具体的なシステムとか私知らないんですが、
中国やヨーロッパ35か国でのサービスを予定しているとか
ガンホーの年内の獲得会員人数が50万とか(会員数はあてにならんけど)
やけに強気で。
これだけ人気が先行して大丈夫なんだろうか、と不安になったり。

「ネトゲ研究日誌」さん
http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/cat_50006403.html

によると
韓国でたくさん出てるオンラインサッカーゲームはあんまり人気ないみたいなんだよなぁ。
でも、このエクストリーム サッカーがe-sportsのデモンストレーション種目に選ばれたらしいし、

http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060623233246detail.html

期待できるのかな…?

---------------

今日はSelenaさんと一緒にゴールドウィング。

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まずはクエストLv.8を一緒にやってレベル上げ。
この前撮った動画を見てくれたSelenaさんから
もっとロケットを使った方が良い、とのアドバイスを受けたので
今日はロケットをメインに練習してました。
ロケットだと当たればLv.8の敵でも1発で倒せるんだなぁ。
機銃だとかなり当てないと倒せないのに。

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まぁゆっくりロケットで狙ってると
あっという間にSelenaさんが倒しちゃうのであんまり練習できないんですけどねw


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クエスト終了後に撃墜数が出るのですが、
私が倒すのが1機とか2機でその間にSelenaさんが8機とか9機倒してたり。
そうそう、パーティの時の経験値ですが、
数値見ると分かるようにそのまま経験値が入ります。
その代わり1人あたり5機で2人の場合だと2人で10機倒す必要あり。
でも、1人あたり倒す数は変わらないんだし、
単純にいっぱい経験値がもらえますよね。
まぁ私の場合はSelenaさんに私の分も倒してもらってるから、
もっと経験値稼いでることになってるんだけど…w

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死んだ時はSelenaさんの操作を観戦してたり。
ほんと上手いよなぁ…


ルーキー3からファイター1までレベルが上がったところで1回Selenaさん落ち。
ファイター1になって新しい機体が買えるようになったのでショップへ。

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新しく3種類の機体が買えるようになってました。
おー、ゼロ戦がある。
う、でもゼロ戦って耐久低いのね…
1番耐久の高いスツーカを買ってみました。


よし、これでまた1人でロケット基地破壊のクエストやってみよう!

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で、使ってみて初めて気づいたのですが、
この機体だと空雷がないのね…
後から狙われると対抗手段がない機体なのか。
代わりに「散弾」と呼ばれる
弾の速度は遅いけど何かに当たると爆発して爆風でダメージ、
というアイテムが入手できるようになってました。
ふむふむ、使いどころが難しそうだ…


ちょこっとロケット基地破壊のクエスト試してみましたが、
ようやく1基倒せるようになったぐらいでまだまだ全然安定せず。
うーん、まだまだ全然駄目だな…



この後Selenaさん戻ってきて今度はPvPをやってみることに。

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PvPは最大8人まで同時に戦えるよーで。
チーム戦と個人戦ができるみたいです。
今日はSelenaさんと1対1で対戦。



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あぁ、落とされた…

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ゴールドウィングだとPvPでの撃墜数&墜落数がずっと記録されるみたいで。
えぇ、ご覧の通り0勝12敗でしたorz


初めてPvPやってみて正直かなり凹みました。
もちろん前から遊んでるSelenaさんに勝てるなんて思ってもなかったのですが、内容が全然駄目。
こちらから攻撃する、ってことは全くできなくて
すぐに後を取られてあっという間にロケットで撃沈。
PvPだとロケット1発食らうだけでおしまいなんですね…
勝てるとかそーいうこと以前にまともに勝負になってなくて。
わざわざSelenaさんが私の機体より弱い機体を使ってくれたんですけどね。
せっかくSelenaさんが一緒に遊んでくれてるのに、
何をどーすればいいのか全然分からない自分が不甲斐なかったり。
やっぱり私はものすごく下手なんだなぁ…

うぅ、せめてもうちょっと勝負になるようにしないと…
Selenaさんこんな私と一緒に遊んでくれてありがとうございました。
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by netoge_toga | 2006-06-23 23:59 | その他雑記など | Comments(2)
2006年 06月 22日
久々信On
MMORPG「ストーンエイジ2
http://stoneage2.mupoh.jp/

が今日からオープンβテストを開始しているようです。
私クローズドβテスター当たったのにやってな(ry

一方、

MMOアクションRPG「鬼魂」
http://www.onidama.jp/

のクローズドβテスターに当たってました。
これもまたドラゴンジェムと同じく
韓国でのメイプルストーリーの成功を受けて作られたものらしいですが…
暇な時にでも遊んでみます。多分…w

--------------

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はい、ということで前にも書きましたが、
久々に

信長の野望Online
http://www.gamecity.ne.jp/nol/

の体験版を遊んでみました。
もともと私はPS2で遊んでたのでPC版で遊ぶのは初めてです。
遊ぶの自体も2年ぐらいぶり。
その間に追加パックも発売されたし、いろいろ仕様変更もあったよーで。


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PCだとフォント変えられるんですねぇ。
違和感あるんで結局ふつーのに戻しちゃいましたけどw


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職業は忍者を作成。

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所属国は腕力+2&所属国5つということで上杉家にしてみました。
しかし隣接国しか攻められないはずなのに、
なんで上杉家は大和(奈良県)に領地を持ってるんだろうか…
一時期そこまでずーっと領地持ってたってこと?
それはそれで逆にこれだけ取り返されてしまったのかな…?

#実際久々に

#「戦国案内所」さん
#http://kamurai.itspy.com/nobunaga/

#を見てみると現在上杉家は武田家に本拠地を攻められて厳しい状況のようですね。
#(本拠地を取られたらいくつ国を持ってても滅亡)
#かなり激動の流れがあるんだなぁ。

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能力値の振り方はソロ用に腕力&器用さをMAXに。
余った1は魅力に振っておきました。
魅力5ないとNPCの売買が不利になってしまうけど…
まぁそれはしょーがないか。


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キャラ作るとムービーが始まります。
あれ、こんなのなかったよーな。

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上杉謙信キター
信OnはMMORPGでも戦国時代をモチーフとしてて珍しいですよね。
実在の戦国武将が出てくるところも戦国好きには良いところ。

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隠れ里がどーとかこーとか。
隠れ里ってなんだろう…?


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と思いつつも、ログイン。
あー、懐かしい。
PCだとPS2より画面が広くて良いですね。

しかしデフォルトだと操作性がむちゃくちゃ悪い…
テンキーで移動かマウスのドラッグで移動なんて、使いにくいったらありゃしない。
普通のPCのMMORPGに慣れているとかなり使いづらいかと。
カメラ視点の変更も逆だし…
チャットをスペースキーで起動するようにしたらWASD移動が可能になって
ようやく自由に動けるようになりました。


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案内役に話しかけてチュートリアル開始。

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忍者屋敷の御頭に会って…

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ついでにお城によって上杉謙信に会ってみたり。
上杉家は家臣団はいまいちメジャーなのがいないんだよなぁ。

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「浴衣職人」なるNPCがいて話を聞いてみると、
浴衣と団扇が生産で作れるようになったんだそーで。
浴衣は陰陽師、団扇は侍が作れるんだそうです。
そーいや夏に花火大会とかあったなぁ。

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上杉の城下町の春日山はもともと1stの鍛冶屋をやってた時にもいた街で。
なんとなく街の構造知っていたんですけど、
修理屋の位置をすっかり忘れてて探すのに時間かかりました。
信Onは装備の消耗のシステムは悪くないですよね。
大抵のネトゲは1度良い装備を手に入れたら維持費もかからず、
ってのが大半ですぐに生産品が死んでしまうし…

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御頭からネズミ退治の依頼を受けて外に出てみることに。

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PCの右に出てるにっこりマークはなんだろう…?

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外に出る前に案内役に話すと
レベル3になると何かあるんだとか。
これも昔はなかったなぁ…


街の外へ。

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ネズミいっぱい。
あー、懐かしいw

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信Onの戦闘は昔のFFっぽいエンカウント制ですけど、
けっこう戦略性が高くてなかなか他には見ないですよね。
個人的にはけっこう好きだったり。

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ネズミをぼこっと殴ってみたり。
忍者は回避率高いし、攻撃も腕力に10振って強いので余裕で倒せます。

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しばらくネズミを倒してるとレベルアップ。
ついでにネズミ狩りのクエストアイテムも貯まったので1度街に帰還。

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あー、そーいや今イベントで東西戦がやってるんでしたね。
今回の東西戦だとレベル関係なし、装備関係なし、と比較的純粋なPvP勝負になってるようです。
盛り上がってるのかな?

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移籍補佐役なるNPCも。

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移籍する国に所属するPCから「推挙」してもらうと
あんまりデメリットなしに移籍できるんだそーです。
昔は一度出奔して浪人にならないと駄目だったのが緩和されたっぽいですね。
いろいろ変わってるなぁ。

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クエスト達成報告して今日はおしまい。

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うーん、久々にやってみて思ったのですが、
ちょっとテンポが悪すぎかも…
なんか思ってたより移動や戦闘がタルいかも。
まぁ目録進めていけばもうちょっとテンポ早くなるのは分かってるんですが、
短時間で遊ぶにはちょっときついかもなぁ。
もうちょっと気楽に遊べるほうがいいかも。
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by netoge_toga | 2006-06-22 23:59 | 信On(休止中) | Comments(0)
2006年 06月 21日
ネタがない…
うーん、ネタがない…

一昨日は喘息の発作でよく寝られなかったので
昨日は何にも遊ばずに寝ちゃったり。
なのでプレイ日記ネタは何にもありません。

信長の野望OnlineとPSO BBについては
クライアントのダウンロードとインストールは終わりましたが、
キャラ作成とかはまだ。
今晩はちょこっとは遊ぶかな…
何にも遊ばなかったらごめんなさい。

PSO BBについては名前を考え中…

ハンターがやりたい&テクニック使えないとソロがきつい
&なんとなくいつもの女キャラ(別に男キャラでもいいんだけど)ということでハニュエールでいいかな、
と思ったりしてるのですが、良い名前が思いつかない…

PSO(PSUでもそーなのかも)の場合、
名前の重複は全然OKなのですが、
名前によって8色のセクションIDというものに分けられます。
そのセクションIDによって出やすいアイテム、というのが決まってたり。
例えばGREENNILLだとライフルが出やすく、
SKYLYだとソードが出やすい、といった感じで。
ハンターなのにレンジャー専用のライフルとか出易くても意味がないから
好きなソードのSKYLYにしたいのですが、

「はじめてのPSOBB」さん
http://www.geocities.jp/psoabc/

のキャラクターメイキングのとこについてるID検索スクリプトを試しても
なかなか良いのが出ない…
いつも使ってる「Toga」だとGREENNILLになっちゃうしorz
うーん、なんか良い名前ないかな…


うーん、他に何か取り上げるネタは…


MMORPGにおけるRvRの先駆け的な「Dark Age of Camelot」を開発し、
現在「Warhammmer Online」を開発中のMythicがEAに買収されちゃったみたいですね。

http://www.4gamer.net/news/history/2006.06/20060621123309detail.html

だからといって今後どーなる、ってわけでもなさそうだしなぁ。
EAが入ってくるなら日本展開が早くなったりするのかな?
まぁ、EA管理っていうとSWGを思い出すわけですが…w



今日はネタなくてほんとごめんなさい。
GWも止めちゃったしこの調子でいくとどんどん人減りそーだw
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by netoge_toga | 2006-06-21 23:59 | その他雑記など | Comments(0)