<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

web拍手を送る
2007年 07月 31日
【TB】第五章 夜想曲 その参
今日は眠くてやる気なし。
ほら、昨日パーティで帰るの遅かったし。
って、寝るのが遅かったのは
その後カルドセプトサーガやって
今まで通り1ゲーム30分ぐらいで終わるかな?
と思ってやったら初めての三つ巴戦で1時間半以上かかってしまったのが原因ですけど。
しかも負けるしorz

カルドセプトサーガもルールがだいぶ分かってきたら面白くなってきました。
もともといたスト好きだったし。
Shadowrunも全然敵倒せなくてやっぱり私には厳しいかな、と思ってたのですが、
昨日トロールでミニガン&スマートリンク(&ライフツリー&リザレクト)メインで戦ってみたら
今まで8対8の16人対戦でも1試合(6~11ラウンド)でキル数が0~2とかだったのに
トロールだと4対4の8人対戦でも1試合でキル数4になったんですよ。
もちろん一般的な人から見たら全然たいしたことないですが、私にとってはすごい進歩。
トロール堅いしスマートリンクは強力だし私でもけっこう戦えます。
Shadowrunも面白くなってきたかも。

ほんと持ってるゲームに面白いのが多すぎる…
遊ぶ時間が足りません。


で、研究の方は必要な部分のプログラムをほぼ読み終わり。
さてどう組み込もうかな…?
個人的にはあんまり構造が好きじゃないんだよなぁ。
1度でいい同じ計算を何度もやったり
GAMESSとは別に大きな一次元配列取って
それを分割してデータ貯めておいたり。
どーせ律速じゃないしたいしてでかい系を計算するわけじゃないから
メモリも気にしなくていいんだけど、何か嫌い。
どーせ流用するのは1部分だし、大幅に書き直すかねぇ。
その方が時間かかってしまうけど、プログラムはすっきりするからなぁ。
まぁどーせ書き加えてくとぐちゃぐちゃするんだろうけど。

--------------

ガンホーのMMORPG「A3」,2007年11月1日にサービス終了
http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070731160140detail.html

あら?遂にA3終わるんですね。
プロトーナメントとか結局どうなったのかな…?
優勝者とか決まって賞金払われたのでしょーか。

A3が終わるとなるとTANTRAとかも終わるのかな…?
私的にはどちらもイメージ変わらないんですが。


ドラゴンクエストⅣ・Ⅴ・ⅥがDSでリメイク決定
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1011100.html

ドラクエ4,5,6まとめてDSで出すのかー
今後ドラクエはDS&Wii路線でしばらくいきそうですね。
FF3みたいにミリオンいったりするのかな…?
しかしドラクエ9はどうなったのかな?


『Viva Pinata』DSで開発中!Xbox 360版をベースに
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3209

本当にピニャータDSで出すのか…
DSなら売れるんだろーか。
日本だとDSでも厳しいと思いますが。
そーいや私ピニャータも実績0なんですよね。
ピニャータもやらなきゃ…


今週のLIVEアーケード - Marathon: Durandal と Spyglass Board Games
http://www.360gameszone.com/?p=1251

Haloシリーズを作ってる会社の名作FPSと
Xboxライブに対応したチェスやオセロなどのゲーム。
私はあんまり興味ないですが、
いろいろなジャンルのゲームが出ることはいいですね。
しかしほんと今年はXbox Liveアーケードは充実してるなぁ。


発売間近!『BioShock』がOXMレビューで満点を獲得!
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3210

BioShock評価高いですね。
グロ系&ホラー系FPS&RPGって感じで
またいつものXbox360のゲームか、って思われそうですけど。
今のところローカライズの予定はないみたいですが、
評価の高いゲームだけに遊んでみたいなぁ。


このOfficial Xbox Magazineですが、
ビューティフル塊魂の体験版DVDがついてるみたいですね。
近々Xbox Liveでも配信されそうですが、先行体験版ってことかな?

【xbox360】ビューティフル塊魂 デモプレイ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm735045

動画見ましたが、不思議な感じですね。
操作方法がかなり特殊。

売ってたら買ってみてもいいんだけど、
前に本屋行った時にはなかったんだよなぁ。
前に買ったのはUnofficial Xbox Magazineだったし。

--------------

今日はトラスティベル続き。
ほぼ全部ムービー。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2007-07-31 23:59 | Xbox360 | Comments(4)
2007年 07月 30日
【Shadowrun】トレーニング2
遅れましたが、web拍手のレス~


・研究のこと書いてくれた方へ(多分Jさんかな?)

上司と意思疎通することは大事ですよね。
週1回はミーティングがあるのでその時ちょくちょく話はしてますが、
今回は細かいことは論文見せながら1対1で話さないと厳しいかな、と思ったもので。
何言ったか覚えてないのはどこでも一緒ですね。
論文書く段階になってまたいろいろ言われるんだろうなぁ…

-------------

はい、今日はお別れパーティに行ってきました。
集合場所間違えてて誰もいなくて焦りましたが、無事に合流。
研究室の8割ぐらいの人が参加してました。
それほど出席率は高くないかな。
T教授夫人も参加しててびっくり。


場所は「なんとかPasta Bar」というところ。
あぁ、ここ前通ったことあるや。
テーブルにナプキンの入ったワイングラスがおいててちょっと高級そうなところ。

中に入ってびっくり。

踊ってるよ!

ちょっとしたステージがあって
アコーディオン&ギター&コントラバスの人がタンゴ?か何か生演奏してて
その前はテーブルが置かれてなくて
何組もの男女が踊ってるんですよ。
Robertoも誰かナンパして踊ってるし…
なんだこの異空間w
日本でもこーいうところあるのかもしれませんが、
貧乏人でこんなところ行ったことないのでびっくり。

中身も日本の飲み会みたいなものかと思ってましたが、全然違ってて。

・座ってしばらく待ってるとバスケットに入ったパン&バターと水が配られる
        ↓
・またしばらく経った後、飲み物の注文を1人ずつ聞いて回る
        ↓
・飲み物到着、乾杯とかせずみんな思い思いに飲む
 (私はギネスビールを注文、他の人はワインとかソフトドリンクとか)
        ↓
・またウェイトレスが来て食べるものを注文
 もう最初から同じコースメニューでも頼んでると思ってたけど、違うのね…
        ↓
・先にT教授夫妻が頼んだらしいサラダだけ届く、何この格差社会
        ↓
・食べ終わったころにみんなのメインディッシュが届く
 (私はなんとかカルボナーラを注文、他の人もパスタとか)
 ここはみんな皿が届くまで食べない、そろった後初めて乾杯してから食べる
        ↓
・食べ終わった後、デザートのメニューが配られる
 またウェイトレスが1人1人まわって注文を聞く
        ↓
・半分ぐらいの人は注文せず、私はバニラなんとかを頼んだのにチョコレートケーキみたいなのが来た…

大皿を頼んでみんなで少しずつ分けて食べる、って感じじゃなくて
自分の食べたい物を好き勝手頼んで食べるんですねぇ…
これが自由の国アメリカか。
中華料理屋さんだと日本みたいに家族づれで
大皿で何種類か頼んでみんな小皿に分けて食べる、ってのも見たので
食べる場所によって違うのかもしれませんが。

味はまぁ普通かな…
私にとってカルボナーラはちょっと味薄め、
逆にチョコレートケーキはものすごく濃かったですけど。
値段は1品10ドル弱~20ドルぐらい。
前菜、サラダ、メインディッシュ、デザートと頼むと40ドルぐらいするので
けっこう高めですね。
というかアメリカって全体的にレストランって高めのよーな。
ここはその中でも高い方と思うけど、
ふつーのレストランでもチップ入れたらすぐ10ドル超えるんですよね。
まぁ日本でも東京なんかはそんなものかもしれませんが、
今まで京都の学生街に住んでて
夜でも学食なら500円、外で食べても7,800円ぐらいで生活してた私にとっては
すごく高く感じます。
スーパーの食品とか安いのになぁ。
人件費が高いんだろーか。
そーいや前菜の中に「Spicy Tuna Suchi Roll」があって驚きました。
全然日本っぽくないところにもお寿司があるんだねぇ…

で、みんないろいろしゃべってたようですが、
私は予想通り会話に混じれずぼーっとしてました。
というか普段でさえ聞きとるのが難しいのに
隣で生演奏やっててものすごくうるさくてこんな状態じゃ絶対無理。
まぁでも音楽楽しめたし
ぼーっと1人で考え事するのは好きな人なので
それほど苦痛じゃありませんでした。


パーティは2時間半ぐらいでおしまい。食べた量の割には長かったなぁ。
自分の食べた分30ドルぐらい払わないと駄目かなー、と思ってたら
全部T教授のおごりでした。
すげー、金持ちだ。
こんなことならもっといっぱい頼んでおけば良かったw
ごちそうさまでした。


それでみんなでお店を出る時に
席離れて座ってたアジア系の人に「ひょっとして日本の方ですか?」と日本語で話しかけられる。
え?
見たことない人がいたけど、
私とグループ違う人かなぁ?
全員一度に会う機会ってないから(全体ミーティングも自分の番以外は強制ではないっぽい)
全員把握してないんですよね。
所属はうちだけど、共同研究している別の教授のところでメインに研究してる、
って人もいるし。
まぁどーせ日本の人がいるって聞いたことないし、中国か韓国の人だろうな、と思ってました。

で、話を聞いてみると、
今日は研究室の人の友達として参加してるとのこと。
(けっこうアメリカではこーいうの普通らしい)
もともと両親の都合で日本とアメリカを行ったり来たりしてた人で
大学はこの大学に通ってて学位もここで取ったみたい。
アメリカ暮らしの方が長いから日本語の方が難しい人なんだそーで。
ふつーに流暢な日本語でしたけど。

それで今後もこの大学で働く予定とのこと。
分野は違うけど、また話せたらいいなー
まさかお別れパーティで日本人に会うとは思いませんでした。


それで1人でとぼとぼ歩いて帰ってるとDavidと合流。
だいぶDavidの英語も理解できるようになったかなぁ。
来週引っ越すとか12月に共同研究で2週間、休暇で2週間
フランスに帰るとか言ってました。
T教授に言えば2週間ぐらい休みくれるみたい。
んー、正月日本に帰ってもいいけど、
日本に帰るのにもお金かかるし、
どーせ3月~5月ぐらいにはビザの更新で1度日本に戻るつもりだしなぁ。
研究が順調に進んでたらいいけど、正月は厳しいかな…


-------------

今日はあんまりゲームネタなし。


キューエンタテインメント、WIN「メテオスオンライン」
10月31日をもって正式サービスを終了
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070730/meon.htm

はやー
1年で終わってしまうとは。
ゲーム自体はDSでも評価高かったし悪くないと思うんですけどね。
さすがにアバター課金だけで運営するのは厳しかったんだろうなぁ。
日本のネトゲってMMORPGばっかり残ってくなぁ…


サクセス、Xbox 360「オペレーション・ダークネス」
日本での発売日が10月11日に決定
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070730/od.htm

正式発表来ましたね。
画面見たけど、昔ながらのシミュレーションゲームって感じで微妙かな…
ヒトラーとかドラゴンとか中途半端にリアルとファンタジーが混じってるのも
トラスティベルとかぶる…w

--------------

今日はまたShadowrun。
申し訳ないですが、また更新遅れます…orz

--------------

更新遅れてごめんなさい。
今日はトレーニング2。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2007-07-30 23:59 | Xbox360 | Comments(4)
2007年 07月 29日
【TB】第五章 夜想曲 その弐
うーん、web拍手の解析画面につながらない…
もしコメント書いてくださった人がいましたら、
返事遅れます、ごめんなさい。

------------

今日はお買い物。

お買い物の途中にゲーム屋さん寄ってみましたが、
マッデンNFL08が8月14日発売で予約募集してました。
やっぱり人気シリーズなんだなぁ。

でも去年出たマッデンNFL07のXbox360版は中古で8ドルとかでした。
やっすー
まぁ売れてる分中古の値段も下がりやすいんだろうけど、
それでもこんなに安いとは…
マッデンNFLシリーズは毎年出てるけど、07はあんまり評判よくなかったんだろーか。

新品でも売れなければ10ドル単位で20ドルまでどんどん下げていくのが
アメリカのゲームショップみたいですが、
それでもGoWは全く下がってませんね。
新品で60ドルで中古でも55ドル。
他のゲームは販売から1年近く経てばもっと下がりそうなもんですが、
GoWは全く下がる気配なし。
GoWはすごいなぁ…

ちなみに私の持ってるソフトの中で
卓球とピニャータは20ドルでした。
あんまり売れてないのかねぇ…

----------------

Xbox 360値下げ、ウォルマートのちらしに登場?
http://japanese.engadget.com/2007/07/28/xbox-360-wal-mart-rumor/

今日ウォルマート行った時はまだ下がってなかったなぁ。
通常版が50ドル下がるっぽいです。
まだネタかもしれませんが、もし下がるとしたらPS3対策なんでしょうね。
100ドル下がったことで売れてきてるみたいですし。
あと新型出す前の在庫処分の意味合いもあるんだろうなぁ。

そーいや前エリート見たことない、と書きましたが、
ウォルマートで売ってるの見かけました。
アメリカいる間に北米版Xbox360は買おうと思ってるけど、
エリートはさすがにいらないかな…
ケーブルとかは流用できそうですしコアシステムで充分かな、と。
買うんなら新型がいいなぁ。



PS3期待のLairというソフトが海外のゲーム雑誌で評価が低かったようで
話題を呼んでますね。

egm review scores - september 2007 (lair, blue dragon, mario strikers: charged, etc.)
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=175237

よく分かりませんが、egmというのはアメリカで有名なゲーム雑誌らしいです。
Lairが6.0, 5.5, 5.0。
ガンダム無双より低い…
戦闘システムが分かりにくかったりSIXAXISの操作性が悪かったりするんだそーで。
ほんとSIXAXISの傾き検知って評判悪いな…w
Lairは前に動画見た時パンツァードラグーンみたいな
ドラゴンに乗って戦う全方位シューティングっぽくて面白そうで
PS3買ったら買ってみたいソフトの1つだったけど、
これだとゲーム内容はいまいちっぽいなぁ…

一緒にブルードラゴンも載ってて6.5, 7.5, 6.5とよくも悪くもない点数。
まぁこんなもんだろうなぁ…
是非海外でも売れて続編が作られるぐらいにはなってほしいですが。


で、egmの選んだ「今月のゲーム」はpersona 3で8.5, 9.5, 9.5と非常に高得点。
ペルソナシリーズって海外でも評価高いんだなぁ。



あと、台湾のファミ通で今後のXbox360の発売ソフト予定に
「Ninety Nine Nights Rondo」の名前が載ってて話題になってます。
前作のNinety Nine Nightsはけっこう話題になったソフトですね。
微妙に完成度が低くて評判を落としたようですが…
私今日動画見てみましたが、無双シリーズを派手にした感じですね。
敵のわらわら感はこっちの方が上。
評判の悪かったところを直してくれるといいですね。

アップされてた画像には他にもいろいろ載ってて

10月11日 オペレーション・ダークネス
10月12日 Kingdom under Fire
10月18日 ゾイドオルタナティブ
10月19日 GRAND THEFT AUTO IV
10月25日 Viva Pinata Party
10月予定 Mobile Suit Gundum: Troy operation
     KANE & LYNCH:DEAD MAN
11月 1日 エースコンバット6
11月予定 Bee Movie
     ALONE IN THE DARK
     TURNING POINT
     UNREAL TOURNAMENT 3
     NARUTO
     Mass Effect
     Ninety Nine Nights Rondo
     NBA 2K8
12月予定 STRANGEHOLD

などが載ってます。
これって台湾だからアジア版がこれだけ出るってこと?
GTA4のアジア版出るんなら別に北米版Xbox360買う必要ないかも…
NARUTOもアジア版出るのかなぁ。
後はトロイが10月ってほんとに出るのかな…?w


----------

今日はまたトラスティベル。
せっかくここまで書いたので頑張って最後まで続けます。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2007-07-29 23:59 | Xbox360 | Comments(0)
2007年 07月 28日
【Shadowrun】トレーニング1
久々にweb拍手のレス~

俺なら躊躇なく2の準備をしながら3. 4は確かに失敗したときのリスク高いね。

結局私は1になりました。
まぁベースとなるgradientのプログラムあったんで
だいぶ簡単になりそうですけど。

説得は諦めました。
関係する論文読んでたら
「この電荷モデルは電子密度から直接計算したdipoleより
 実験値に近いから良い」みたいな言い方してて。
そりゃあ実験値にフィットしてるんだから合うのは当然なんだろうけど、
それってどうなの…?w
私にはどう説得すればいいのか分かりません。

しかし上手くいくかどうかは微妙だなぁ…
やっぱり収束に問題あるっぽいし。
まぁT教授の指示(圧力?)みたいなもんだから
とりあえずこの研究所での立場は安心かな…?
将来的なことを考えると微妙なところですが。
私ほんとこの研究室で論文書けるのか…?

-----------

今日は
ちょこっと計算したりプログラム眺めたりした後に
T教授と少しディスカッション。
この人はディスカッションに行くとほんと嬉しそうな顔するなぁ。

いろいろ文句を言って張り合おうかとも思ったんですが、
英語で喧嘩できるほど口達者じゃないし、
正直こんなことに張り合っても意味ないし
研究室での立場を危うくする可能性も高いので全面降伏。

今日のディスカッションはほとんど確認だけ。
多分こうだろうな、と思ってたことを確認することによって
これから始めることを意志表示する目的。
これで来週のミーティングで何もしゃべらなくても安心w
来週から頑張って組み込もうっと。


で、今日は珍しくAdamに誘われて
AndreasとAdamとJemmyと一緒に夜ごはん。
前にAdamにおごったハンバーガー屋さんへ行ってきました。

相変わらず会話はさっぱり分からんなぁ…
ずっと私を除く3人でいろいろしゃべってましたが、
ほとんど何しゃべってるのか分からず。
分かった話題は大統領候補のオバマ氏をどう思うかってことと

「T教授日曜のお別れパーティ来るらしいよ」
「誰だよ、T教授に教えたの」
「Roberto(今回幹事やってる学生さん、私より後に研究室に来た人)だよ」
「あいつにはきちんと言っておかないと駄目だなぁ」
「しかし本当にT教授来るのかよ…」

みたいな感じの話題。
どこでも似たような感じだなぁw

1人だけ話題についてけなくてぼけーっとしてましたが、
ハンバーガーは美味しかったです。
誘ってくれてありがとうございました。
日曜もこんな感じなんだろうなぁ…w

-------------

ハイビジョンキャプチャボードPV4の発表のお知らせです
http://guideline.livedoor.biz/archives/50938498.html

PV4キター
2万弱か、やっすー

1世代前のPV3は既に販売中止になってて
ヤフオクとかで7万とかの値段がついてましたが、
この値段で出してくるとは。
大量生産できるのかな…?

でもスペックはあんまり変わらないみたいですね。
入力はD端子だけでD4まで対応。
HDMI&D5には対応してないのね…
さらにこれソフトウェアエンコーディングだからPCにかなり負担をかけるんだよなぁ。

性能自体はついこないだ出たばっかりの

HDRECS
http://www.canopus.co.jp/catalog/hdrecs/hdrecs_index.php

の方が良い気はしますけど。
こっちの方はHDMI端子他いろいろついてるし
ハードウェアエンコーディングだからPCに負担あまりかけないし。
まぁその分こっちの方が値段5倍も高いんですが…w


日本に住んでたら良いデスクトップPC買って
ハイビジョンキャプチャしたいんだけどなぁ。
さすがに海外でデスクトップPCは買う気が起きないです。
私が日本に戻る頃にはハイビジョンキャプチャ安くなってるといいな。


ACE COMBAT 6 体験版、50万を超えるダウンロード
http://www.360gameszone.com/?p=1241

すごいですね。
期待の表れでしょうか。
売れるといいなー…

------------

今日は久々にトラスティベルじゃなくShadowrunの紹介を。
私もさすがに書くの飽きてきたのでw
同じのばっかりだと飽きると思うのでちょくちょく混ぜていこうと思います。

体験版で少し紹介しましたが、
製品版ということでもう1回細かく最初から。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2007-07-28 23:59 | Xbox360 | Comments(4)
2007年 07月 27日
【TB】第五章 夜想曲 その壱
日本のコメを食べた中国人「こんなにおいしい米は食べたことがない」と感動
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1009315.html

好みもあるかもしれませんが、
こっちの中華料理屋さんのご飯も違いますね。
日本のものと比べて粘り気がなくてパサパサしてる感じ。
こっちの人はそーいう方が好きなのかな…?
私はやっぱり日本のコメが好きですけど。


今日は研究方面で良いことと悪いこととが1つずつ。

良いことの方は今後使うことになるであろう
この研究室の電荷モデルの微分プログラムがあるっぽいこと。
今日マニュアル見てたらありました。
一応構造最適化もできるみたい。
良かった、これならそんなに手間かからなそう。
構造最適化をしてないのは
パラメータフィットを気相中の構造でやってるからなのね…w

悪いことはメインに使う方のプログラムが
けっこう条件にシビアに依存するということが分かったこと。
いろいろ条件変えつつ計算してみたら
ポテンシャルにリアルじゃない穴ができるできる。
最初にやってみて上手くいったの偶然っぽいなぁ…


で、今日メールが来てて今度の日曜の夜に
8月いっぱいで研究室を離れる人のお別れパーティに参加することになりました。
参加は自由みたいだったけど、お世話になったし参加しとこうかな、と。
しかしどーせ話相手いなくて1人でぼーっとしてるだけだろうなぁ…w

------------

【PS3/Xbox360】 カプコン、バイオハザード5の最新映像を公開
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1009370.html

グラフィックはMGS4より断然すごいし
戦闘も臨場感あふれててすごいと思ったけど、
↑にも書かれてるように
リアルすぎてちょっと引くなぁ…
ほんと人殺しをしてるみたい。

私はバイオハザードシリーズは1,2,3とアウトブレイクで終わってて
最新のバイオハザード4とかやったことないんですが
(だからこそバイオハザード4 Wiiをやってみたいんだけど)、
4からゾンビじゃなくて人相手になったんですよね。
問題にならないのかな…?
さらにリアルになって日本だと余裕でZ指定になりそうですけど。


大決戦の26日新作、Wii「マリオパーティ8」PS3「みんなのGOLF5」が互角のスタート
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10041243864.html

マリオパーティ8とみんゴル5が争ってるみたいですが、
オブリビオンも初日で35000となかなか売れてるみたいで。
5万超えてきそうだなぁ。

ただ、そのオブリビオンですが、
SDテレビだとフォントが小さすぎて読みづらい、という問題が発生してるらしくて。
他のXbox360ソフトもそうですけど、
ハイビジョン前提で作ってるゲームが多いのはなんとかして欲しいなぁ…
そんなにハイビジョン持ってる人ばっかじゃないでしょーに。

でも早速スパイクが修正パッチを出すことを決定したよーで。

Xbox360「The Elder Scrolls IV:オブリビオン」をお楽しみいただく為の注意事項
http://www.spike.co.jp/oblivion/attention.pdf

メモリの限界でフォントを大きくするのは厳しいのね…
オブリビオンはXbox360の性能をかなりぎりぎりまで使ってるみたいだからなぁ。
もっとメモリがきついと思われるPS3版は大丈夫なんだろーか。
それでも何とかしてくれそうなのは嬉しいことですけど。
パッチが配信されてから購入考えようかな。


--------------


今日からまたちゃんとトラスティベル復帰。

昨日ようやく隠しダンジョンも終わって1周目で解除できる実績は全て解除しました。
それでも200ちょっとしか解除できないですけど…

まぁ前から書いてますが、戦闘は面白かったです。
ストーリーはいまいち、というか誰か分かりやすく説明してください、のレベル。
なんか公式ガイドブックには
いろいろストーリー解説が載ってるらしいですが、
ガイドブック読まないとメインストーリー分からないってどーよ。
少なくとも伝達不足だと思います。

2周目はパーティレベルが引き継がれるので
もっとサクサク進められると思うし、
ムービーカットすれば時間もだいぶ短縮されると思うから
やってもいいと思うんですが…
実績1000稼ぐのも他のゲームと比べるとそう難しいことじゃないしね。
まぁさすがに今すぐはやらないかな。
さすがに疲れたので。

今後しばらくはShadowrunとそれから
カルドセプトサーガを並行してやってこうかと。
カルドセプトサーガは
唯一実績0なのでもう少しやっておきたいところですしね。
時間かかるタイプのゲームだから休みの日しかできないと思うし、
それ以外はShadowrunをメインで。
まぁShadowrunも私の腕でどこまで遊べるか怪しいですけど。
プレイ日記の方もトラスティベルばっかじゃ飽きると思うし、
並行して進めていこうと思ってます。


ということで今日からトラスティベルは第五章。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2007-07-27 23:59 | Xbox360 | Comments(5)
2007年 07月 26日
プレイ日記はお休みします。
突然で申し訳ないですが、
今日のプレイ日記はお休みします。

ちょっと疲れ気味&ストレス貯まり気味。
いやほら、たまには休んでもいいじゃん。
ほら今日誕生日だし。
って誕生日を喜ぶ年でもないですけど。

本当の理由は普段より寝坊したのと洗濯してたのとで時間なくなったからです。
帰ってきてから更新してもいいんですけど、めんどくs(ry
ここ2日間更新してばっかりでゲームする暇がなかったので
たまには遊びたいと思ったり。
トラスティベルさっさと終わらせたい…
動画からSS撮るのも時間とって大変なんですよ。

と、自己正当化してみたり。
まぁ明日からまた普段通り更新しようと思います。
期待してた人ごめんなさい。
来週ぐらいからは他のゲームも遊んで他のも紹介しようかなぁ。

-----------

今日は疲れててあんまりやる気なし。

パラメータフィットしたポテンシャル使ってみたけど、
なんかいまいちだなぁ。
1点で無理矢理フィットした分無理が出た気がする。
やっぱり止めてもう1つの方法使うかなぁ。
せっかく作ったけど。

そしてちょっとderivation。
んー、多分いけそうな気はする。
波動関数の微分は4電子部分とかがハミルトニアンにあろうとも
Fock行列式を満たしてれば重なり積分の微分に置きかえられるよね?
なら後は面倒だけど、重なり積分の微分だけだから
それほど大変じゃないかなぁ。
元のサブルーチンを読んでみないと分からないけど。

とりあえず少しずつやってみるかな…?

--------------

ネクソンジャパン,オンライン版「カウンターストライク」の開発についてValveと契約を締結
http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070726125026detail.html

本文中にも書いてますが、よく分からないですよね。
カウンターストライクをベースにアイテム課金システムでも作るってことなのかな…?

カウンターストライクは評価は高いですけど、
「スポーツ系FPS」らしくてものすごく照準の上手さに左右されるみたいですね。
もうだいぶ昔に発売されたので初心者お断りって感じになってるみたいです。
今頃サービス開始しても流行るのかな…?


[韓国ゲーム事情#754]「FreeStyle」,シングルプレイ可能に
http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070726172157detail.html

ようやくシングルプレイ可能になったみたい。
やっぱり私はネトゲにはこーいう1人でできる練習モードって大切だと思います。
右も左も分からないうちに部屋に入って対戦してください、って
きつい人にはきついと思うんですよ。
対戦プレイとほとんど変わらないシングルプレイは重要だと思うなぁ。



今日発売のPS3の

みんなのGOLF 5
http://www.jp.playstation.com/scej/title/mg5/

がいろいろ問題になってるよーで。

まず今日になってオンライン対戦の「フリー対戦 新リアル形式」が8月下旬に開始予定に変更。
そんなの発売前から分かってるんだから先に書いておこうよ…
あと遊ぶためにはHDDに5Gインストールが必要だったり
オンラインでフリーズが多発したりしてるよーで。
PS3買ったら買ってもいいソフトと思ってるのできちんと対応して欲しいな…


あとソニーの第1四半期の業績が発表されましたね。

https://www.release.tdnet.info/inbs/471a09a0_20070726.pdf

今回から生産出荷やめたのね…
突っ込まれすぎ&PS3の在庫が貯まりすぎ、ということで止めたんでしょうか。
PSPが北米に0台とかいう時もありましたしね。

で、この3か月でPS3の出荷台数は71万台。
世界でこの数字は少ないなぁ…
PS3はいつ黒字になるのかな…?


北米で体験版が4つ配信中
http://www.360gameszone.com/?p=1228

北米ではガンダム無双の体験版が来たようですね。
体験版スレではものすごく評価が悪いですが…w
海外でもあんまり売れないんだろうなぁ。


あと、この前のGoWのゲームデータが消える問題で
該当者にはマイクロソフト700ポイントが補償として配られてるみたいで。
あぁ、それなら消えてもよかったかも…w

-----------

ということで今日の更新はおしまいです。
短くてごめんなさい。
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2007-07-26 23:59 | Xbox360 | Comments(0)
2007年 07月 25日
【TB】第四章 華麗なる大円舞曲 その五
今日はリアルの方で盛大に愚痴ります。


ミーティングの準備は無事に終わりました。
計算は終わらなかったけど、話したいことは準備できたからいいや。

で、私の発表の番になって頑張って拙い英語で説明してると、
「パラメータフィットしなくても別に方法があるよ」と言い出すT教授。
いや、フィットしろって言ったのあなたでしょうに…
「この前のミーティングで何言ったか忘れた」とか言い始めたので
前回用意した資料をもう1回見せて思い出してもらう。

まぁこーいうことには慣れてるんであんまり気にしてないんですが、
電荷(私は自作のRESPで求めてる)のことを話に出すと、
「RESPだとパラメータに任意性があって一意に決まらないから
 この研究室で開発したモデルを使う方がいい」と毎回ぐちぐち言われる私。
いや別に任意性があってもelectrostaticがある程度書けてればいいと思うんだけど…
RESPだってpolarizeし過ぎるのを防ぐためだけで使ってるだけだし
パラメータをある程度振っても最終的な結果はほとんど変わらないし。
電荷そのものが0.1や0.2変わろうと電場さえほとんど変わらなかったら関係ないと思うんだけどなぁ。
どんな方法を使うおうと電荷に落としてる時点で近似は使ってるわけだし。

で、その御自慢の電荷モデルがどんなものか知らなかったので
ミーティングが終わった後調べてみる。
うーん…
Lowdin chargeをベースにさらにそこにbond orderで補正を加えるやり方。
補正のパラメータは使う電子状態&基底ごとに
何百個かの系に対してOPLSの電荷や実験値や精度の良い計算のdipoleを合わせるようにfit。
そんなの合わせる系によって任意性あるじゃん…w
まぁ別に方法そのものは否定しないけど、
「計算で得られた電子密度からの電場をどれだけ再現できるか」という点においては
fitしてないんだからRESPより劣るのは間違いなし。
もし相互作用を見積もるという意味で大きく違いがあるのなら
それはこっちの方が悪くなるはず。
多分そんなに変わらないとは思うけど。
T教授が電荷の絶対的な大きさを気にしてるのは、
多分この研究室で開発された誘電体モデルが電荷の大きさに強く依存するからなんだろうなぁ。
(調べてないから分からないけど)

原理的にはこのモデルを使うことは可能。
だけど、現状電荷に対する微分の項を書いたプログラムはどこにもなし。
というか今まで誘電体モデルでoptしてなかったのね…w
きちんとderivationすれば多分微分もできそうだけど、
プログラム組み込むのがめんどくさい…

この電荷モデルを使うかどうか悩んでおります。
使う時のメリットとデメリット。


◎T教授が喜ぶ、今後の議論も円滑に進む
○電荷の任意性やgrid依存性に困らない(もともとあんまり困ってないけど)
×プログラムを作るのにかなり手間がかかる
×作ったところで最終的な結果はほとんど変わらない(下手すれば悪化する)
×汎用性が低い(電子状態&基底ごとにパラメータフィットしてるので任意のものは使えない)


正直この研究室に所属してなかったら私は絶対に使わない方法。
積極的に使うメリットなんてないし、
実験値に合うようにパラメータフィッテイングなんて私の趣味じゃないw
だいたい私の知る限りではこのモデル他の研究室で使ってるところ知らな(ry

しかし今はこの研究室に雇われの身。
なんというかこの研究室って
「うちの研究室で開発した方法が(たとえ世間的にはマイナーであろうとも)ベスト」というスタンスが
非常に強い気がするんだよなぁ。
まぁよその研究室で開発された方法を堂々と使ってるのは気分よくないんでしょうけど。
日本を出る前に恩師のK教授が
「向こうの人はどんなにしょぼかろうと自分で開発した方法を使う」
と言ってたことを思い出します。
あ、別にこの方法がしょぼいと言ってるわけじゃないですよw

個人的には電荷の話をメインにしたいわけじゃないし、
そんな細かいことに時間取られるよりメインのやりたいことのプログラムを
さっさと作ってそっちのパフォーマンスを見てみたいわけですが…
別にプログラムさえあればRESPでもこの研究室で開発されたモデルでも
どっちでもいいんですけどね。
うーん、なんというかスタンスの違いかなぁ。
電子状態計算の時もそうだったけど、
私としてはとりあえずさっさと大枠作ってしまって
細かいところは後から調整する、って方が好きなんだけど、
T教授としては最初から細かいところに気を配って万全の態勢で研究する、というスタンスみたい。
私がとりあえず結果が欲しくて焦ってるのかなぁ?


今のところ考えられる選択肢は4つぐらいかな?

1. T教授の忠実な下僕と化し意向に沿い、時間かかろうともプログラムも頑張って作る
2. 簡単に作れるプログラムは作って(1点計算の方は流用できそう)比較して
  たいして結果が変わらないことを証明して今後も微分のプログラムのあるRESPを使う
3. 電荷分布を再現するにはRESPの方が良いんだ!とT教授を説得する(無理な気がするが)
4. ぐちぐち言われつつも自分の考えを通し、さっさとメインのプログラムを作ってしまう

1から4にいくに従ってT教授の友好度は下がっていくものと思われます。
今後のことを考えると1か2かなぁ。
とりあえずderivationだけでもやってみるかねぇ。


で、その論文をプリントしようとしたらプリンターが壊れるorz
紙詰まりって表示されて詰まってるぽい紙を取り出したものの、
何故かエラー表示が消えず。
1人ではどうしようもなかったので他の部屋にいた人を呼んで見てもらうも駄目。
私が壊したことになるのかな…?

---------------

今日はまたゲーム系のニュースがいろいろ。

Wiiが1千万台突破 売上1兆4千億円に上方修正
http://www.asahi.com/business/update/0725/OSK200707250111.html

Wiiの勢いはとどまることを知らず。
もう世界だとXbox360を超えたっぽいなぁ。

任天堂、Wiiの07年度販売計画を1650万台に上方修正
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-27045720070725

Wii本体も増産するっぽいですね。
気軽に買える時期が来るといいけど、無理だろうなぁ。


MGS4のプレイ動画が公開されてますね。

http://www.gametrailers.com/player/22703.html

正直面白そうに思いました。
ただ雰囲気は前に体験版遊んだスプリンターセルの最新版に近いなぁ、と思ったり。
MGSってもっとキャラが小さくて上から見た視点じゃなかったっけ…?
MGS1とMGS2をちょっとだけしかやったことないのでMGS3がどうなのか分かりませんが。

グラフィックはそれほど奇麗とは思いませんでした。
ムービーに変わった時に違和感あるし。
まぁ別にグラフィックが重要とは思いませんけど。

なんかすごく「PS3だから出来た」みたいなのを売りにしてるみたいですが、
無理矢理SIXAXIS使ってる気が…w
普通にボタンやスティック割り当てた方がいい気がするけどなぁ。

思ってたより完成度は高かったですけど、
このクオリティでボリュームあると
まだまだ開発には時間かかるだろうなぁ、という気も。
本当に冬に出るのかな…?
これで評判が良ければちょっとPS3欲しくなったかも。


「ラグナロクオンライン2」クローズドβテスター,4Gamer枠5000名の募集を開始!
http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070725150014detail.html

かなり大規模にやるみたいですねぇ。
さてさて、どうなるやら。
私も申し込むだけ申し込もうかな…?


ハルヒの戸惑/360フライトスティック発売決定など
http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/200707240000/

XBOX360「オペレーションダークネス」10月11日
XBOX360「ゾイドオルタナティブ」10月18日
XBOX360「NBAライブ08」11月
XBOX360「メダルオブオナーエアボーン」11月
XBOX360「スタントマン:イグニッション」
Xbox 360 フライトスティックEX (11/1 発売予定)

またソフト発売いろいろキター
どれもそこまで興味がないけど…w

NBAライブ08とメダルオブオナーエアボーンはPS3とのマルチ。
EAはPS3とXbox360のマルチが多いですね。

オペレーションダークネスとゾイドオルタナティブは日本の会社が作った
シミューレーションゲームだけど、売れるのかな…?

まぁでも出てくれるのは非常に嬉しいことなので
今後もソフトをどんどん出してほしいです。
秋から冬にかけてはソフト充実しそうだなぁ。


Xbox LIVE アーケードで「Super Contra(SUPER魂斗羅)」が本日配信
http://xbox.spaces.live.com/blog/cns!378FEC038C02D52C!4980.entry

Xbox LIVE アーケードで「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」が本日再配信
http://xbox.spaces.live.com/blog/cns!378FEC038C02D52C!4981.entry


Xbox360ブログによると今回のXbox Liveアーケードは
Super Contraとドラキュラの再配信だけで
期待していたウィングコマンダーは配信されてないですね。
また日本だけ外されたのか…

で、ちょっとXbox Liveアーケードスレ見てみたら
このゲームって見た目だけ3Dで
実際は2Dで高さの概念がないらしいですね。
それならいらない…

-------------

いろいろ長く書いたのでプレイ日記の方は更新遅れます…

--------------

更新遅れてごめんなさい。
あー、ストレス貯まる…

今日で第四章も最後です。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2007-07-25 23:59 | Xbox360 | Comments(2)
2007年 07月 24日
【TB】第四章 華麗なる大円舞曲 その四
はい、今日は真面目に研究してました。
疲れた…orz

FittingプログラムにCoulombとLJの項組み込んでようやく完成。
ほとんどインターフェースしか作ってないプログラムに何日かかってるんだ私。
なんか微妙にバグってるような気もしますが、パラメータが多すぎるからなのかな…?
まぁとりあえずそれなりに合うようになったからいいや。
別にここがメインじゃないし。

しかしようやくプログラムが組み終わっただけで
まだこれからそのパラメータを使って計算しないといけないし
明日のミーティングの準備も全然やってない。
さて、どうするかねぇ…
明日早めに出て出来るだけ準備した方がいいかな。
準備に時間取られるとどう話すか考える時間がなくなってしまうところが困りものですが。

--------------

NPDから6月分の北米のハード&ソフト売上が発表されたみたいですね。

http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=173713

Playstation 3 -- 98.5k
Xbox 360 -- 198.4k
Wii -- 381.8k
DS -- 561.9k
PSP -- 290.1k


Top SKU's June 2007

01. Wii Mario Party 8 -- 426.2k
02. Wii Play w/ remote -- 293.2k
03. NDS Pokemon Diamond Version -- 288.4k
04. NDS Pokemon Pearl Version -- 214.7k
05. 360 Forza Motorsport 2 -- 197.40k
06. PS2 Guitar Hero 2 w/ Guitar -- 197.35k
07. 360 Guitar Hero 2 w/ Guitar -- 177.6k
08. Wii Pokemon Battle -- 157.9k
09. Wii Resident Evil 4
10. 360 The Darkness
11. PS2 Naruto: Ultimate Ninja 2
12. PS2 Transformers: the Game
13. 360 Tenchu Z
14. NDS New Super Mario Bros
15. PS2 Tomb Raider: Anniversary
16. Wii Super Paper Mario
17. 360 Transformers: The Game
18. PS2 MLB '07: The Show
19. Wii Big Brain Academy: Wii
20. 360 Dirt

5月とたいして変化なし。
Wiiがぶっちぎり。
PSPはどこもソフトは売れてないのにハードは売れてるなぁ…
PS3は7月の値下げでどうなるか。
Xbox360も修理騒動で7月どうなるやら。

ソフトの方ですが、Wiiが多いなぁ…
Xbox360はForza2とGuitar Hero 2、The Darknessの3本がランクイン。
この前ゲーム屋さんでXbox360版のコントローラ付きGuitar Hero 2売ってたけど、
あれはでかいな…w
確かリージョンフリーで日本のXbox360本体ででも遊べると思ったけど、
あれ1人で遊ぶのはなぁ。

Tenchu Zが13位に入ってて笑いましたw
やっぱり海外だと売れるんだねぇ。
そーいやTenchu Zは日本の天誅千乱とサーバ別みたいですね。
海外だとXbox Liveは流行ってるのかな…?


KONAMI、PS3「METAL GEAR ONLINE」発表!
クローズドβテスターの募集を開始
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070724/mgo.htm

これってMGS4とは別にオンライン専用ゲームを出すってこと…?
てっきりオンライン対戦機能はMGS4についてるものと思ってましたが。
これでまたMGS4の発売が遅れそうだなぁ。

もともとMGS3の拡張パック?みたいなのに
オンライン対戦機能がついててけっこう評判が良かったらしいんですが、
けっこう人がいる段階でサービス打ち切っちゃったらしいんですよね。
無料だとそーいうことがあるんだよなぁ。
そーいう意味では無料よりは有料でもきちんとサービス続けて欲しいな、と思ったり。
PS3のゲームはきちんとサービス続いてるのかな…?


Shadowrunのパッチが来たみたいですね。
問題となってたマッチングがものすごく改善されたそーで。
ただ、なんか今Xbox Liveの調子が悪いみたい。
ボンバーマンのせい、って言われてたりするみたいだけど、本当かな…?


今週のLIVEアーケード - Wing Commander Arena と Super Contra
http://www.360gameszone.com/?p=1211

スーパーコントラって名前だけは聞いたことあるなぁ。
きちんとオンラインに対応してるところがXbox Liveアーケードのいいところ。

気になってるWing Commander Arenaのオンライン対戦は
チーム戦とサバイバル戦と1対1って感じかな?
協力プレイがあるともっと良かったんだけどなぁ。
評判次第で買ってみようと思ってます。

-------------

ということで今日は早めに大学行って準備するので
プレイ日記の更新遅れます…
ごめんなさい。

---------------

更新遅れてごめんなさい。
今日も疲れた…

トラスティベル続き。
いつまでこのペースで続けるかなぁ。
さすがに飽きてきた…w

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2007-07-24 23:59 | Xbox360 | Comments(0)
2007年 07月 23日
【TB】第四章 華麗なる大円舞曲 その参
今日はトラスティベルばっかり遊んでました。
ようやくクリア。
誰かストーリーを分かりやすく教えてください…
なんだあのエンディングは。
マップとか敵とか最後の方の手抜きっぷりもひどかった…

トータルでちょーど30時間かかりました。
早い人は20時間かからないぐらいらしいです。
そんなに寄り道したつもりはなかったけどなぁ。
RPGで30時間は短いと思う人もいるかもしれませんが、
私には長すぎるぐらいだったなぁ。

しかし30時間かかったのに攻略サイト解禁して見てみたら
こなしてないサブイベントや取ってないアイテムとかいっぱいありますね。
まぁ大抵のサブイベントは2周目じゃないと完全に達成できないのばっかなんですけど。
2周目限定のサブイベントばっかりあるのはどうかと思いますけど。

で、今は隠しダンジョンの方の進めております。
さすがに隠しダンジョンだけあって敵が強い強い。
ちょっとレベル上げしないと最下層までいけそうにないです。
もうちょっと時間かかりそうだなぁ。
さすがに2周目は当分やる気はないですけど、
1周目で出来ることはやっておきたいなぁ。
Shadowrunはその後で…
あぁ、でもなんかオブリビオンもやりたくなってきたなぁw


結局週末研究しなかった…orz
月曜頑張ろっと。

-------------

日本代表ギルドは初戦で敗退。ひどいラグに祟られた,世界チャンピオン決定戦1日目
http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070723120000detail.html

RWC2007 世界最強ギルドはタイの「Destruction」。ラグを計算に入れた戦術で韓国勢を降す
http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070723120500detail.html

ラグナロクオンラインの世界大会。
ラグがどうこう書いてるから世界各地からつないで戦ってるのかな?と思って読んでみたら
韓国に集まって専用サーバ使ってやってるのに
ラグが10秒以上あるとかなんだこれ。
そしてそれが韓国や台湾で普通とはどんな過酷な環境で普段遊んでるんだ…w

私はROやったことないのでどーいうルールでやってるのかとかさっぱり分かりませんが、
なんかチームのパーティ構成とかほとんど変わらないですね。
あんまり自由度高くないのかな…?


Xbox Live アーケード『Wing Commander Arena』7月25日配信予定
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=3113

あ、これ面白そうかも。
お手軽エースコンバット、みたいな感じかも。
オンライン対戦にも対応してるし面白そうです。
日本で配信されるか怪しいですが…
って、私なら北米タグでも買えるのかw
初めてアーケード買ってしまうかも。



ヴァンパイア レイン 海外レビュー
http://www.360gameszone.com/?p=760

なんだこの低さはw

ほんと海外ゲームサイトは悪いゲームにはとことん評価を下げますね。
またこーいうスニークゲームは良質のゲームがいろいろあるからなぁ。


----------------

今日もムービーばっかのトラスティベル。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2007-07-23 23:59 | Xbox360 | Comments(2)
2007年 07月 22日
【TB】第四章 華麗なる大円舞曲 その弐
今日は土曜日ということで買い物の日。

この前お皿を割ってしまったので
補充をしに1ドルショップに行った後に
初めて行くスーパーに行ってみることに。

値段も品揃えもたいして変わらないのに、
なんで徒歩5分の距離に2つも巨大スーパーがあるんだろう…?
2つつぶしあってるだけの気が。

売ってるものはたいして変わりませんが、
何がどこに売ってるのか分からなくて探すのに時間かかってしまいました。
ほんとアメリカのスーパーとかショッピングセンターは広すぎ。

-------------

「セカンドライフ」ブーム、もう終わり?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1007234.html

結局セカンドライフの日本語版はいつ始まるんだろう…?
ある程度は既に日本語化されてるらしいですけど。

日本じゃセカンドライフはきついと思いますけどねぇ。
そもそもアメリカだってそんなに流行ってないと思いますが。
よっぽど自分で遊べる人、英語に抵抗がない人じゃないと無理な気がする…
スペックもけっこう必要ですしね。


Xbox 360 ユーザー大募集
http://www.microsoft.com/japan/playtest/default.mspx

プレイテストに参加したらゲーム1本もらえるんだ。
いいなぁ。
交通費も支給されるし
東京近郊に住んでる人にはいいんじゃないでしょーか。
アメリカから交通費出るんなら喜んで参加したいけどw


今週いよいよ

The Elder Scrolls IV: OBLIVION 日本語版
http://www.spike.co.jp/oblivion/

の発売ですね。
ちょーど私の誕生日に発売されるんだなぁ。
誰か誕生日プレゼントにオブリビオンください。

実際遊んだことがないのでどんなゲームなのかよく分かってなかったりするんですが、
非常に自由度の高いRPGらしいです。
盗賊や暗殺者になったりもできるんだとか。
正直「自由度が高い」としか聞いてないので
どこまで自由度が高いのかよく分からないですけどね。

海外でも日本でも遊んだ人の評価は非常に高いので遊んでみたい、と思ってますが、
とりあえずRPGはトラスティベルで疲れたのでしばらくいいかなー、と思ってたり。
将来的には買うと思いますが、初回特典もたいしたことないので
発売日には買わないつもりです。
今でも腐るほど家にゲームありますのでw


今週発売の主な新作
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10039972522.html

忍乃閻魔帳さんによると出荷5万ぐらいだそーで。
洋ゲーで5万売れたらすごいですね。

しかしWiiのマリオパーティは50万も出荷するんですねぇ。
桁が違うなぁ…

------------

今日もトラスティベル続き。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2007-07-22 23:59 | Xbox360 | Comments(0)