<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

web拍手を送る
2007年 12月 31日
【KUF:CoD】抱擁の森 Part 2
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

と書いてる今こっちはまだ12月31日の昼間だったりするわけですが。
まだ全然正月って気分がしないなー

今年でブログ書き続けて4年目に突入かな?
HP作ってからは6年目ぐらいかな…?
我ながらよく続いているもんですね。
いつか止める時が来るんだろーか。
時間と共にどんどんブログの内容や書き方が変わってきてますけど、
今後も続けられる限りは続けようと思ってますのでよろしくお願いします。
今後はもうちょっと楽にあんまり負担なく更新できるようにしたいな…
昨日は昨日の分のMass Effectの動画の抜き出しでほとんど1日が終わってしまった…
最近ストーリーがきちんと追えてなかったので
細かく訳しつつ抜き出してたら時間かかりすぎたorz

---------------------

web拍手のレス~
泥酔団長でふ。360買ったよ!今度遊んでくだはい

どうも、お久しぶりです。
Xbox360買われましたか。
ソフトは何を買ったのかな…?
是非是非機会がありましたら一緒に遊んでください。
初めまして。
そしてあけましておめでとう

はじめまして、コメントありがとうございます。
そしてあけましておめでとうございます。
今後もよろしくお願いしますね。

-----------------------

今日はさすがにあんまりネタなし。

体感型ゲームより本物の運動を=子供のエネルギー消費量を調査-英大学チーム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000004-jij-int

Wiiスポーツで運動ができると思っている人はさすがにいない気が…
WiiFitでどうなるか調べて欲しいものです。


ネトゲ随想録的ゲームオブザイヤーFPS/TPS編。


○ネトゲ随想録的ゲームオブザイヤーFPS/TPS部門

・大賞「Shadowrun」

今年(もう去年かw)1番オンライン対戦で遊んだソフト。
テレポートなど他のFPS/TPSでは有り得ない要素を入れて
高いレベルでバランス良く組み込んだゲーム。
他のFPSと違って照準命じゃないところも私には良かったです。

私的にはかなり遊んだ方ですが、まだ実績は50個中20個で285/1000と半分にはまだまだ届かず。
全部がオンライン対戦関連の実績なので時間かかりますね…
オンライン関連はほんと時間かかるからなぁ。
ヒューマンでゲーム100回プレイとか
まだまだ時間さえかければ解除できそうな実績はいくらでもありますが、
こればっかりやってると他のFPS/TPSが遊べなくなってしまうので
(操作法が微妙に似てて違うので同時進行はきついです)
「100マッチで勝利」の「ハンドレッドウィンズ」を解除した時点で一区切りつけようかと。
これ100pもらえますしw
あと最近は実績にこだわりすぎてスモークやライフルばっか使ってて
成績ぼろぼろなので他の実績はあんまり気にせずやろうかと。
ヒューマンで頑張ってみるかな…


・次点「ロストプラネット」

Xbox360を買うきっかけになったソフト。
発売前のTGSだったかな?
それ見てすげー、と思いました。
実際遊んでみてもなかなか面白かったです。
日本のカプコンが作っただけあって日本人に合ってる気がしますね。

実績はかなり解除してて35個中27個でポイントは560/1000。
これ以上稼ぐのは私にはちょっと厳しそうなんだよなぁ。
オフは最高難易度のエクストリームクリアしないともらえないし
(オフは最低難易度のイージーしかクリアしてなかったり)、
オンライン対戦もサバイバル勝てる気しないしヘッドショットも狙えないし。
ひたすらやれば上がるのはオンライン対戦でレベルを50にするぐらいかな…?
一応Shadowrunやってきて少しはFPS/TPS上手くなったんだろーか。


・3位「Gears of War」

3位はGoW。
評価が低いというかまだそんなに遊んでないので
まだ評価すべきじゃないというか。
一通り最低難易度のCasualでクリアしてオンラインちょっと触れてみた程度です。

なので実績は57個中10個しか解除しておらず110/1250でまだまだ。
GoWはこまめに実績が分かれてるのがいいですね。
↑のロストプラネットだと難易度イージーでクリアした後
次のオフの実績を解除しようと思ったら
一気に難易度エクストリームまで上げないともう実績は解除できませんが、
GoWの場合難易度ごと、ステージごとに細かく分けられてるので
下手な私でもいけるところまでやろう、と思います。
またGoWはオンラインCoopもできますしね。
Shadowrunをクリアし終わったら続きやろうと思ってます。


以上FPS/TPS編おしまい。
次はRPG編かな…?

-----------------

今日はKUF:CoDの続き。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2007-12-31 23:59 | Xbox360 | Comments(0)
2007年 12月 30日
【Mass Effect】Citadel: Expose Saren Part 1
今日は日本食売ってるスーパーへ今年最後のお買い物。
ちょっと雪が降ってたし道路に雪も残ってたのでバスで。
隣のシーフード屋さんに人がぞろぞろと入って行ったので
釣られて初めて入ってみることに。
店内に客が私1人だと声かけられて嫌だなー、と思ってたのでちょーど良かった。
中は狭い店内でしたが、年末だからか人がいっぱいだった…
でも売ってたのはサーモンとかティラピアとか海老とか蟹といった
こっちの普通のスーパーで取り扱ってるものばっかり。
むぅ、もっと日本で売ってるような魚が良かったのに…
結局日本食売ってるスーパーの方で鯖1匹買って帰りました。
その他にもそば(といってもインスタントだけど)買ったりお餅(高かった…)買ったり。
日本にいた時より日本らしい生活してる気がするなぁ。

-----------------

Motoi Sakuraba ~ Official English Website
http://sakuraba.cocoebiz.com/discography/

桜庭統(これで「もとい」って読むんですね)という
スターオーシャンやヴァルキリープロファイルやテイルズシリーズ、
そしてキャメロットのゴルフゲームなどなど
たくさんのゲーム音楽を作っている人の英語版公式ページに
「Tales of Vesparia (XB360)」の文字。
案の定盛り上がっていたw

言っておくけど桜庭の海外公式サイトはCocoebizという企業に運営が委託されていて、
外人がそれを個人的に管理しているだけで、桜庭から直接情報がくるわけじゃないよ。
だからそれは管理人が勝手に情報を追加しているだけ。

あ、俺は別にGKでも痴漢でもないからな。
単に桜庭の海外半公式サイトを桜庭からのアナウンスとか勘違いしてる奴がこんなに多いのに
びっくりしたから警告しているだけ。

という書き込みも2chにあったので真偽は不明ですが、
さっさと発表しないんですかねぇ…
ちなみにスターオーシャン4のところは何もハードは書かれておらず。
どうなるのやら。


2007年ゲーム・オブ・ザ・イヤー - GameSpy編
http://www.360gameszone.com/?p=2257

GameSpyのゲームオブザイヤーはCoD4。
後はだいたい他のところと一緒ですが、
「最悪なライセンス使用」にShadowrunが。
いろいろひどい言われようですねぇ。
まぁもともとTRPG?なShadowrunをFPSにして
オフラインのストーリーモードがなくてグラフィックやモーションしょぼくて
オンライン対戦のルールが少なくて、と叩かれる理由はいくらでもありますが、
既存のFPSの枠を超えたオンライン対戦ゲームとしては評価されるべきだと思うんだけどなぁ。
FPSはグラフィック競争が激しいから
グラフィックが駄目なだけでも叩かれるのかねぇ…


DSエヴァンゲリオン ~まごころを、君に~/xbox360レインボーシックス廉価版など
http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/200712290000/

昨日紹介するの忘れましたが、VegasのXbox360版が3月にプラチナ化するようですね。
ちょーど春に海外ではVegas2が出るし
今までの感じからいくとその3ヶ月後ぐらいに日本語版は発売されるのでタイミング的にはベストかも。
私もちょっと興味あるなぁ。


ネトゲ随想録的ゲームオブザイヤー続き。
今日は短めにスポーツ編を。


○ネトゲ随想録的ゲームオブザイヤースポーツゲーム部門

・大賞「Rockstar Table Tennis」

スポーツゲームは2本しかないですが、こっちが大賞。
ほとんど2つのアナログスティックだけで遊べる簡単操作。
ゲームはすごく地味ですが、Rockstarが作っただけあって完成度は高め。
よく出来てると思います。
オンライン対戦もラグがあっても遊べる出来だし。
これでダブルスで協力プレイなんかできたらもっと良かったんだけどなー

実績は全部で29個中18個と2/3近く解除してますが、
難しい難易度の実績の方がもらえるポイントが多いというシステムを取ってるために
まだ310と1/3も稼いでおらず。
私じゃプロサーキット(難易度ハードに相当)クリアできないからなぁ。
でももうちょっと解除できそうなのも何個かあるのでまた暇になったらやろうかな。
1月にプラチナ出るから人増えそうだし。


・次点「Virtua Tennis 3」

次点がこっち。
次点も何もまだ全然遊んでなかったりしますが…w
キャラ育成モードをやろうとしてそのままほったらかし。
別につまらなくはないんですけどね。
↑の卓球と違ってショットを強力するためのボタン押しての貯め中にキャラは動かせないために
ボール着地地点を素早く予想して左スティックで移動した後に
ボタンを押して貯めないといけないからけっこう難しいんですよね。
慣れるまでもうちょっと時間かかりそう。

実績の解除は比較的楽なゲームなのでもう240とそこそこ稼いでますが、
もうちょっと続けるつもり。
せめてワールドツアー(キャラ育成モード)を一通り遊ぶぐらいはやらないとなぁ。
最近オンライン対戦には人がいるのかな…?


以上スポーツゲーム部門紹介おしまい。
次はFPS/TPS部門かな…?

------------------

今日はMass Effectの続き。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2007-12-30 23:59 | Xbox360 | Comments(0)
2007年 12月 29日
【Culdcept】宇宙の探求者など
今日は特にネタなし。
来月分の家賃を払うのをすっかり忘れてたので
慌てて小切手書いて封筒に入れて出しに行きました。
その月の5日までに払わないと1割増しで請求されるとか契約書に書いてたからなー
危ないところだった。


研究の方は論文書きの続き。
図を整えるのが面倒だった…
たった2つとはいえ、それぞれ4つ図を含むので結局作る図は8つ。
4つの図をまとめて1つにするために縮小すると見栄えが悪くなったので再調整したり。
あぁ、めんどくさい…
しかしこの図は書き直しを食らいそーだ。
縦軸をどの程度取ればいいのか微妙…
この図で何を議論すべきなのかもよく分からないし。

面倒くさいリファレンスの整理も何とか終了。
今回は本ばっかりで面倒だった…
さすがにMorseポテンシャルのリファレンスなんて引っ張らなくてもいいと思うんだけど。
リファレンスの数100超えたなぁ。
最初私が提出した時は60ぐらいしかなかったのに。


とりあえず修正し終わったのでT教授にメールで送って今日は終了。
何とか一通り終わって良かったです。
これで正月休み土日月火と4連休取れるかな。

--------------------

ゲーム機「買い屋」横行 外国人使い、発売日に海外へ
http://www.asahi.com/national/update/1227/TKY200712270136.html

Wii Fitは中国でも需要あるんですねぇ。
PS3とPSPは前から人気あると言われてましたが、Wiiも人気出てきたんですね。
しかし1個あたりの利益が1000円でも転売するもんなんだねぇ…


PS2「スーパーロボット大戦OG外伝」初日約15万本、他
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10062468852.html

CoD4は初日でPS3版とXbox360版は両方ともそれぞれ1.4万本売れたそーです。
これで
「洋ゲーなら360」の牙城を徐々にPS3に切り崩されている360、
日本市場におけるXbox360は、来年が試練の年になるかも知れない。

と書いてますが…
PS3に売上負けたら何かまずいんだろーか。
別に買ってる層が違ってるし初日で1.4万売れたら充分だと思うんですけど。
そもそも

・PS3の方がハードが3倍以上売れてる
・最初PS3版しか日本語版の発売がアナウンスされてなかった
・発売前からXbox360版ではランキングに載るぐらいアジア版が売れてた
・PS3の方が今年の年末に発売されてるソフトの数が少ない

とこれだけPS3に有利な条件がそろってるのにXbox360版と同じぐらいしか売れてないのなら
「PS3は洋ゲーが売れない」ってことで合ってると思うのですが。
個人的にはどっちが売れたかというよりは
「Xbox360版を出して採算が取れるか」という方がポイントで。
マルチならローカライズの費用は減るだろうし1万売れれば元は取れてるでしょう。
というか取れてないならPS3版単独ならもっと悪化してるわけだし。
個人的にはもっと売れてないFIFA08の方が心配だ…w
EAはまめにローカライズしてくれるけど、採算取れてるのかな…?

前にも書いた気がしますけど、
もう日本のXbox360版である程度洋ゲーローカライズ市場は成り立ってると思うので
これ以上ハードが売れないと駄目とかあんまり思ってないんですよね。
ある程度話題のゲームなら1万超えてくるし人気作なら5万超える。
これが続くのなら今後もスパイクとかUBIはソフト出してくれるだろうし。
現状はXbox360とPS3両方持ってたとしても積極的にPS3の方を買う理由もないですしね。
オンライン対戦は安定してるし実績システムはあるし。
PS3が有利なのは静かなことぐらいかな…?


越えねばならぬ男がいる… 『ストリートファイターIV』初公開インゲームプレイ映像
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4610

なかなか面白そうですね。
昔やってたストIIを思い出しました。
やってたと言ってもスーファミのソフトでがちゃがちゃ遊んでただけですけどねw
昇竜拳なんて3回に1回ぐらいしか出ないし。
しかしこれは面白そうだなぁ。


Xbox Live アーケード: 『メタルスラッグ3』2008年1月2日配信予定
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4612

ニコニコ動画(RC2)‐メタルスラッグ3を2人プレイ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm917840

オンラインCoopに対応で800MSP。
メタルスラッグシリーズは遊んだことないですけど、
横スクロール型のアクションゲームで面白そうですよね。
これは興味あるなぁ。
評判良かったら遊んでみようかな。


【告知】 第一回実績部屋開催のお知らせ
http://aslikehobby.blog48.fc2.com/blog-entry-1132.html

Shadowrunスレに貼ってましたが、
解除の難しいゴッドライクを解除するべく集まるようです。
興味のある方は見てみるといいんじゃないでしょーか。
ゴッドライクがどれだけ難しいかですが、
「6vs6 か 8vs8 マッチで、攻撃を受けず、敵に誰も生き返らさせないで全滅させる」
という実績。
味方が誰も攻撃を受けちゃ駄目らしいです。
こんなの普通に考えて普通に遊んでて解除できるのはまず無理だと思います。
上手い人だけでパーティ組めば出来るのかも?
まぁ実績に関しては人それぞれいろんな考え方があると思いますが、
私は別に誰もが1000を稼げないといけない、ということはないと思ってます。
実績はただ単に「どこまで遊んだか」の目安みたいなもんですしね。
私は実績厨で実績がないとやる気がない人ですが、
談合してまで解除したいか、というとそーいうことは全くなくて。
「このゲームはこの実績を解除するぐらいは遊ぶ」という目安になってるだけです。
なので500ぐらい稼げれば私的には充分なゲームも多かったり。

私としてはゴッドライクであろうと
10人敵を連続して倒すと解除できる「アンストッパブル」であろうと
私の腕では絶対解除できない、と分かってるので最初から諦めてます。
なので自分に不相応な実績を取りたいとは全く思ってなかったり。
Shadowrun以外にもそーいう実績はいくらでもありますしね。
解除できそうなのに解除してない実績があると解除したくなりますけどw

-------------------

今日はカルドセプトの実績解除などなど。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2007-12-29 23:59 | Xbox360 | Comments(2)
2007年 12月 28日
【ACE6】Mission 07 セルムナ連峰制空戦 Part.2
web拍手のレス~
そう、ここからの直しが大変なのです。で、気づくと自分じゃかけない含蓄深い英語の論文ができてると。

ほんと大変ですねぇ。
私は反応方面の知識がほとんどないのでT教授が加える内容がもう私の全く知らない領域です。
T教授の論文もう何個サイトしたのか分からん…w
一応暇な時にサイトした論文は目を通そうと思ってますが、
量半端じゃなく多いし読む暇あるかな…?
正直なところ今のところ実際やったことは全然たいしたことじゃないので
そんなにいろいろ詳しく書かなくてもいいのに、と思ってたり。

------------------

a0005030_4371941.jpg


雪かきしているブルドーザーみたいな車。
肝心なところが見えてないですけど、
雪を削り取って上の煙突みたいなところから道じゃないところに吐き出す、という感じのようです。
こんな仕組みで雪かきしてたのね…


研究の方は追加の図を作るために追加計算。
久々にプログラム動かしたり昔のデータ引っ張ったりしてたら
時間かかってしまって終わらなかった…orz
うーん、今日中には何とか終わらせたかったのに。
何とか明日中に全部終わらせてT教授に再提出して
土曜から火曜まで正月休み4連休取りたいなぁ。

------------------

Access Accepted第155回:2007年Access Accepted大賞
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20071227033/

Access AcceptedベストオブザイヤーはPortal。
Orange Boxに入ってるゲームのうちの1つでパズル的要素があるやつですね。
Orange BoxはTeam Fortress 2も入ってるし興味あるんだよなぁ。
PC版は日本語化されてるけど、Xbox360版は日本語発売予定ないんだろーか。
今FPS/TPSの中ではOrange Boxが1番興味あるかも。
アジア版買おうかな…?

残念賞にはHellgate:London。
マルチプレイが有料なのを批判しているけど、
個人的にはサーバにデータ保存してるとサーバ管理費かかるだろうし仕方のないことだと思うけど。
Guild Warsが無料なのはすごいことだと思うけど、そっちが異常だと思うけどなぁ。
WoWだって月額課金取ってるわけだし。


ガンホー、「グランディア オンライン」を26億でファンドに売却
財務体質の強化とコンシューマ事業人員強化のため
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071228/gungho.htm

ガンホーが売った「投資事業有限責任組合オンラインゲーム革命ファンド1号」なるところを
初めて聞いたので調べてみたら

「オンラインゲーム革命ファンド1号」の組成完了と運用開始について
http://movida-solutions.com/news/20051227.html

同じソフトバンクの組織みたいですね。

売られるグランディア
http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/51244093.html

こちらのコメントにも書かれてますが、
ただ単に業績が悪いからグループ間で買い取ってもらって業績の埋め合わせしているだけっぽいなぁ。
そーいや前にECOを同じソフトバンク傘下のGravityに大金で売りつけましたね。
ガンホーはROも最早伸びないだろうし株価も順調に下がりっぱなしだし厳しいだろうなぁ。
これで一時的にはしのいだけど、近いうちにつぶれるんじゃないだろーか。

しかしグランディアオンラインは3年ぐらい発表から経過してるようですが、全く形が出てこないですね。
ゲームアーツもガンホーに買われてずっと作ってるみたいだけど、
慣れないPC環境やらオンライン開発で苦戦してるんだろうなぁ。
初代グランディアはけっこう面白かったのに、
続編は評判良くなくてどんどん売上落ちていってしまって…
最近ゲームアーツって他に何作ったっけ?と調べてみたら
Xbox360でスクエニの下請けでプロジェクトシルフィード作ってましたね。
普通にコンシューマ用で作らせた方が良いのでは…?


ゲーム産業で今年最大のニュース、アクティビジョン・ブリザード合併の背景
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000027122007&cp=1

Mass Effectを作ったBioWareはEAに買われてMMORPG作ってるんですねぇ。
ならMass Effectの続編は作ってないのかな…?
あと3ページ目で「WoWは日本進出の準備を進めていると見られている。」って
書いてるけど本当なんだろーか。
アクティビジョンブリザードが直々にやってくれると嬉しいですけど。


週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2007年12月17日~12月23日)
http://www.m-create.com/ranking/

クリスマス前の週でDSとWiiが馬鹿売れ。
DSはPS2の販売台数を抜かしたらしいですね。
どこまでこの勢いが続くのやら。
Wiiフィットやマリオギャラクシーも売れてますね。
誰だ、マリオギャラクシーが売れてない、って言った人はw

PS3とXbox360は先週より少し落ち込み。
クリスマスの需要は両方ともほとんどないみたいですね。
Xbox360はソフトも1本も入ってないなぁ…


来年末にもXbox 360でモーションセンサー?コントローラーへ採用の可能性
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4589

これどうなんでしょうね。
PS3を見てると傾き検知センサーは普通のタイプのコントローラと合わない気がしますけど。
傾き自体は面白いアイデアだと思うけど、傾き+大量のボタン操作は無理だと思うけどなぁ。


------------------

今日はエースコンバット6の続き。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2007-12-28 23:59 | Xbox360 | Comments(3)
2007年 12月 27日
【KUF:CoD】抱擁の森 Part 1
a0005030_4564835.jpg


なんだこの雪山は。
後は駐車場なんですけど、2階のところまで達してますよ。
このあたりの雪を集めてできたものかねぇ…

今日は普通に大学へ。
大学の購買やお店は開いてましたが、がらがらでした。
ほんとアメリカ人は休む時は休むねぇ…
大学から帰る時他に誰もいない通りで2人組に話しかけられた時にはちょっと怖かったです。
教会に来ませんか?的な話でしたけど。


研究の方は大学行くと机の上に戻ってきた論文が。
う、修正の量が前回よりかなり増えてる…orz
わざわざクリスマスに修正してたんだろーか。
前みたいに「ここが分からん!」みたいなところはなく
追加でもっと詳しく、って感じが多いですけど。
イントロがどんどん増えて私の知らない論文がどんどんサイトされていく…w
そして図の追加が2つほど指定。
今でも図が多いぐらいかな、と思ったけどまだ増えるのね…
図の追加は構わないんだけど、図を追加した分説明の英語を書かないといけないのがめんどい…

とりあえず今日は文章の修正でおしまい。
明日図の追加とリファレンスの整理だなぁ。
今週中には何とか終わりたいな。
どーせまた修正入るだろうから今年中に提出は無理だろうけど、
1月の後半にカリブ海の島で行われる学会でT教授が私の研究を発表するらしいので
それまでには提出したいなぁ。

-------------------

ガンホー、「ラグナロクオンライン」不正対策チーム特別インタビュー
「11月BOT80%削減」を実現、2008年は「顧客満足度100%」に
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071227/gh_bot.htm

ROはここ最近BOT撲滅に頑張ってるみたいですね。
あんまりユーザーの意識的には減ったように感じていないみたいですが…
しかし「5年間頑張ってきた」みたいな言い方は
ずっとそれまで何もしてなかったのに、とは思います。


ハンビット会長「第一次日本戦略完了」--株式公開、欧米攻略に本腰
http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20364109,00.htm

金儲けのココロ
http://blog.livedoor.jp/borisgoto/archives/51242593.html

グラナドエスパダは黒字なんですねぇ。
まぁガンホーみたいに韓国の会社から権利を買ってるわけじゃなく
直にハンビットが商売してるのでライセンス料が発生するわけじゃないから
ローカライズとサーバ維持費だけで良さそうで月にかかる費用は少なそうですけど。
しかし大ヒットしてるとは言えない気がするなぁ。


家庭用ゲーム販売最高に・Wiiなど、女性や高齢者つかむ
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=AT1D2103L%2026122007

金額ベースではゲーム機市場は伸びてるようですが、
大半は任天堂の儲けのような気が…


西川善司の3Dゲームファンのための「2007年の3Dゲームグラフィックス」講座
私が2007年に愛したシェーダーグラフィックスたち
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071227/3d.htm

全く私には細かい技術的な話は分かりませんが、
ロスプラやMass Effectに使われてる技術はすごそうですね。
日本のカプコン以外のソフト会社はこんなの使いこなせてるのかな…?


Ubisoft - ゲーム一覧
http://www.ubisoft.co.jp/games.html

UBIの今後の発売スケジュールの中に
「ブレイジング・エンジェル2:シークレット・ミッション・オブ・WWⅡ」の文字。
Xbox360とPS3両方で発売の予定のようです。
私は確認してないですが、Xbox360本スレによると3月19日に発売予定のようです。
また3月か…w

前作は日本でスパイクがローカライズしてPS3だけで発売されてましたが、今作はUBI自ら両方で発売。
前作が日本でもそこそこ売れた(1万は売れたはず)&
Xbox360でも同系統のエースコンバット6もそれなりに売れてる、
ということでUBI自ら発売することになったのかな。
日本ではブランドイメージはないけど…
第二次世界大戦がそのまま続いたら、と仮定した世界観のフライトアクション。
エースコンバットシリーズみたいに簡単な操作で大空を飛びまわれます。
架空の戦闘機ばっかりのようなので実在する戦闘機が多数登場する、という点で
エースコンバットシリーズが好き、という人には合わないかもしれませんけど…
私ちょこっと体験版やってみましたがなかなか良い感じ。
オンライン対戦も体験版についてましたが、
エースコンバット6よりいろいろルールもあって洗練されてるかも。
興味ある方は体験版あるので試してみるといいかもです。


キングダムアンダーファイア : サークルオブドゥーム 体験版配信
http://www.360gameszone.com/?p=2281

既に発売されてて私も持ってますが、KUF:CoDの体験版が日本タグでも配信。
興味ある方は試してみるといいかも。

----------------

今日はそのKUF:CoDの続き。
なのですが、今日も更新遅れます、ごめんなさい…

------------------

更新遅れてごめんなさい。
最近遅れ気味だなぁ…

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2007-12-27 23:59 | Xbox360 | Comments(0)
2007年 12月 26日
【MassEffect】Prologue:Find the Beacon Part 4
web拍手のレス~
すいません、忘れてました < おい! (M)

忘れてたんだから仕方ないじゃないですか!(逆切れ
いやまぁ、ここんとこ土日はずっと動画編集でろくに遊べもしない状況で集計する暇もなくて
今回アンケートの集まりがかなり悪くて20通ぐらいしか集まらなかったから
今見てる人にとっては需要がないんだなー、と後回しにしているうちに忘れてしまいました。
集計はしてないですけど、一応一通りは見させてもらいましたよ、と言い訳。

----------------

a0005030_3513633.jpg


ホワイトクリスマス。

今日は大学に行きませんでした。
雪ずっと降ってるし大学行っても誰もいないだろうし
お店もことごとく閉まってるだろうと思ったので。
まぁ研究は家からでもスパコンセンターにつなげられるしね。
結局つなぎはしませんでしたが…w
祝日だから休んだっていいんだい!

で、今日は何やってたかというと
Selenaさんが自分の録画したROの動画をニコニコ動画にアップしたいということで
そのための動画の編集の手伝いをずーっとやってました。
ニコニコ動画に高画質でアップするのはけっこう大変ですね。
動画をフラッシュ形式にして400kbps以下に落とせばいいとかで
アップ用のまとめWikiを見つついろんなソフトでいろいろ編集。
なんとか無事に動画もアップすることができました。
まだアップして1日も経ってないですが、
既に1000回以上の再生とその1/5ぐらいの量のコメントが。
コメントを見るに概ね好評のようで良かったです。
私はROやったことないので動画見ても何やってるんだかさっぱりですがw
(Selenaさんに聞いたところによるとかなり珍しいタイプのキャラらしい)

これでとりあえずニコニコ用高画質動画は作り方は分かったので
私も動画アップできるようにはなりました。
しかし特にアップしたい動画なんてないんだよなー
下手なプレイ動画なんて需要ないだろーし。
Mass Effect全編和訳つき、なんて上げれば需要あるかもしれないけど、
そんなの絶対無理です…

夜はこの前買った七面鳥の足の部分を塩コショウつけてフライパンで焼いて食べました。
美味しかったです。
こっちの肉類は安くて美味しいなぁ。


で、研究の方は何にもしなかったんですが、夜にT教授よりメール。
明日また訂正つき論文を戻すってことと今後の方針について。
T教授としては今私がやってる方法の有効性を示すために
もっと複雑な具体的な系に今の論文と同じように?
適用してそれでさっさと次の短い論文書きたいみたい。
う、私は今の単純な系でのんびりMDやって反応のことゆっくり勉強しながら進めようと思ってたのに…
というか複雑な系で上手くいくかどうかも怪しいんですけど。
また近い将来すぐに論文書くことになりそーで鬱になりました。
大嫌いな論文は1年に1本ぐらいのんびり書けてれば私はいいよ…

---------------

「モンスターハンター フロンティア オンライン」インタビュー
PCオンラインゲームならではの進化を続ける「MHF」の狙いとは
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071226/mhfi.htm

MHFは同時接続者7万人接続できるサーバでオーバーしたんですね。
それで正式サービスでも人が増えるなんてけっこうすごいなぁ。
FF11の次ぐらいに日本で人が多いPCネトゲになってるんじゃないのかな。


2007年ゲーム・オブ・ザ・イヤー - Teamxbox編
http://www.360gameszone.com/?p=2255

TeamxboxのゲームオブザイヤーはMass Effect。
今年のXbox360のゲームオブザイヤーはBioShock、Mass Effect、CoD4の三つ巴で
次点にHalo3って感じかな。
珍しいところではライオットアクトが賞を取ってますねぇ。
ライオットアクトは試みはかなり面白いからなぁ。
続編が早く出ればいいのに。


ふらげ
http://ameblo.jp/yorozuu/entry-10062212311.html

テイルズオブヴェスペリア(バンナム/360)

・多民族国家ユノスプで平和に暮らしていた主人公ノキア達が、
 独裁国家ノデンティに急襲を掛けられるところから始まる
・ヒロインのナビアや、くのいち「みなこ」のイラスト
・ノデンティ女帝エスディンにその側近イーヴ
・吉積「360で制作したことで初めてテイルズらしいテイルズができた」
・360専用を確約。ネット対応やバンナム他作との連動も視野に。

昨日のテイルズの話の続きですが、ほんとに確定なのかな…?
「360で制作したことで初めてテイルズらしいテイルズができた」なんて言っちゃって
大丈夫なんだろーか、と思いますが。
まぁMSの偉い人がテイルズがXbox360限定になるから
来年の日本国内販売台数に自信持ってたのかもしれないけど…

あとスターオーシャン4が電撃プレイステーション?か何かの雑誌で載ってたことにより
PS3確定みたいな話も出てますが、
SO4はPS3はほぼ確定で後はXbox360で出るかどうかの話と思いますけど…
しかし何でタイトルだけ先に発表しておいて発売ハードを決めないんだろうなぁ?


新 作 ゲーム 情 報
http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/200712260000/

特に新しい情報もないですが、
いろいろ発売日決定。

XBOX360「ドリフトナイツ:ジュースド2」1月24日
XBOX360「スケート」3月13日
XBOX360「アーミーオブトゥ」3月19日
XBOX360「アーマードコアフォーアンサー」3月19日
XBOX360「ライデンファイターズACES」3月27日
XBOX360「バトルフィールド:バッドカンパニー」3月27日
XBOX360「トゥームレイダー:アニバーサリー」3月27日
XBOX360「テュロック」春

3月はまたソフトがそろうなぁ。
それぞれはそんなに売れないかもしれないけど、そこそこ需要あるんじゃないのかな。
個人的にも気になるソフトは何本かあり。

----------------

で、今日はT教授が早めに帰るということなんで
早めに大学行くので更新遅れます…
ごめんなさい。

--------------------

更新遅れてごめんなさい。
Mass Effectの続き。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2007-12-26 23:59 | Xbox360 | Comments(8)
2007年 12月 25日
【Culdcept】オンライン対戦4戦目
久々にweb拍手のレス~
つオプーナ

前にDSのサクラ大戦を勧めてくれた方と一緒かな…?
オプーナはけっこう気にはなってるんですけどね。
全然売れてはいないですけど…w
まぁ今Wii持ってるわけじゃないし当分買う予定はないのでオプーナも当分買うことはないと思います。
アンケート結果は、どうなりましたか?密かに楽しみに待ってます!

すいません、忘れてました…w
あんまり票が入ってなかったし見覚えのあるIPからの投票が多かったので
こりゃあんまり参考にならないなー、と思って放置してました。
やっぱり集まった分は公開した方がいいかな…?
まだきちんと集計しなかったりしますが正月の暇な時でも考えてみようと思います…

-----------------

今日も普通に大学へ。

a0005030_9384537.jpg


う、またゴーストタウン化してる…
クリスマスイブも大学休みだったのか。
前にどっかのアメリカの祝日一覧載ってるホームページ見た時
クリスマスは祝日だけどイブはそうじゃなかったから今日は開いてると思ってたんだけどなぁ。
購買も閉まってて昼ごはんも買えず。
この寒い中開いてる店を探すのはしんどそうだなー、と
前の感謝祭と同じ時のように建物の中にある自動販売機のスナック菓子で済ますか、
と考えたのですが、スナック菓子の売ってる自販機の電源が落ちてて使えずorz
何でこんな時に使えないんだ…
ジュースの自販機の方は電源ついてたので
アイスレモンティーだけで過ごしました。
大学から帰る時開いてる店を探してみましたが、中華料理屋が2件だけ。
他はスターバックスもドミノピザもサブウェイもバーガーキングも全滅でした。
ほんとアメリカの祝日は店が閉まるねぇ…


研究の方は土日に計算しといたMD使ってPMF計算。
それっぽい曲線は書けたけど合ってるんだろーか。
RISMで計算したのとはけっこう違うけど…
まぁでも傾向から考えると合ってるのかな。
しかしこれだともっと広い範囲計算しないとなー
そのためには参照点増やして再計算しないと…
うーむ、先に並列化を考えた方がいいかな。
で、新たに参照点の計算に1時間ぐらいのジョブを流そうとしたんですが、流れず。
あれ…?空いてるみたいなのに何でだ…?
と、このスパコンセンターのシステムちょっと調べてみたら
空いてたらいくらでも流せるってわけじゃなく
グループ(研究室)ごとに流せる割合が決まってるみたいでした。
私の所属してるグループだと全リソースの4%が使用可能みたい。
さらに流し続けるとその割合がどんどん減ってくよーで今は2%ぐらいになってる模様。
流さなければ回復していくみたいだけど、
私だけが流さなくても他の人が流せば意味ないしなぁ。
あと流すジョブの長さによっても優先順位が変わってきて何かと複雑みたい。
うーむ、ややこしいなぁ…

-----------------

TOP 40 ENTERTAINMENT SOFTWARE - INDIVIDUAL FORMATS (UNITS), WEEK ENDING 22 December 2007
http://www.charttrack.co.uk/index.jsp?c=p/software/uk/latest/index_test.jsp&ct=110032

イギリスの先週のソフト売上。
1位がもっと脳トレで2位が普通の脳トレ。
ほんとイギリスではDS(脳トレ)ブームが起こってるなぁ。


オンラインイベント - グランツーリスモ5プロローグ - グランツーリスモ・ドットコム
http://www.gran-turismo.com/jp/gt5p/event/

GT5Pのオンライン対戦が実装されたようですが、
やっぱりあんまり評価は良くないよーで。
決まったコースで決まった車じゃないとレースできないらしいです。
16人対戦は1つのコースでしかできないのね…


EA、PS3「NBA ライブ 08」バージョンアップ
選手固定による最大10人のオンライン協力対戦プレイを実装
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071225/nbal.htm

NBAライブ08はXbox360でも出てるはずなんだけど、
これは何でPS3限定の話なのかな…?
海外でもPS3限定なんだろーか。

しかし最近EAスポーツはFIFAもそうですが、
1人の選手だけを動かす方向になってますね。
個人的にはそっちの方が好きなので今後が楽しみ。
来年はもっと洗練させてくるだろうしFIFAかNBA買おうかな。


二転三転『Haze』の発売日が来年8月に延期の可能性
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4573

あらら、UBIがPS3限定で出す予定のFPSのHazeが延期の可能性か…
HaloっぽいSFで出れば売れるのかな?と思ってたけど、PS3での開発に難航してるんですかねぇ…


初代 Xbox版『PHANTASY STAR ONLINE EPISODE I&II』
ネットワーク サービス終了のお知らせ
http://sega.jp/topics/071225_1/

まだやってたんですね。
これでPSOで残ってるのはPCのPSOBBだけかな…?
PSOBBはまだイベントのメールがたまに来るようなので頑張ってるようですけど。


「テイルズ オブ」シリーズ最新作 『テイルズ オブ ヴェスペリア』がXBOX360で発売決定か?
http://guideline.livedoor.biz/archives/51014628.html

これはどうなんですかね。
国内売上がメインのテイルズシリーズを積極的にXbox360で出すとは思えませんが…
しかしMSの偉い人が人気作家云々言ってたのはこれのことなのかも?
アイマスのDL販売でバンナムは味をしめたんですかねぇ。
トラスティベルみたいに後でPS3に出したりするんだろーか。
テイルズファンはこれでXbox360を買ったりするもんなんだろーか。


マイクロソフト、「スタンダード モデル」と「デビル メイ クライ 4」を同梱
「Xbox 360 デビル メイ クライ 4 プレミアムパック」を発売
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071225/xbox.htm

PS3に続きXbox360もDMC4同梱版発売。
通常版にDMC4がついて37800円。PS3の同梱版より10000円ぐらい下。
これは値段的にかなり頑張ったんじゃないでしょーか。
今のForza2とピニャータがついてるバリューパックから3000円ぐらいしか高くなってないですしね。
これでXbox360の同梱版の方が売れるとは思ってないですが、
何もしないよりはましかと。


ニューヨーク・タイムズ紙、Mass Effectを2007年ベスト・ゲームに選出
http://www.360gameszone.com/?p=2277

ニューヨークタイムズのゲームオブザイヤーはMass Effectだったそーで。
Mass Effectもまたいろんなところで賞もらってるなぁ。


今週のLIVEアーケード - SpongeBob SquarePants Underpants Slam
http://www.360gameszone.com/?p=2118

今週のアーケードは1本だけ。
さらに日本で配信する予定もないよーで。
結局今年は斑鳩とかRezとか日本のアーケードはほとんど来なかったなぁ…

---------------

今日はカルドセプトのオンライン対戦。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2007-12-25 23:59 | Xbox360 | Comments(0)
2007年 12月 24日
【ACE6】Mission 07 セルムナ連峰制空戦 Part.1
外では雪がずっと降ってました。
あぁ、また雪が積もるのか…

ゲームの方は今週末でエースコンバット6のハードをクリア。
相変わらず後半のミッションは苦手で時間がかかりました。
結局今週末1番遊んだのはエースコンバット6だったなぁ。
あともうちょっと遊んで簡単な実績を解除したら
本格的にKUF:CoDやろうかな。
Mass Effectもちょこっとやったけど、相変わらず街から出られない…

-----------------

今日は全くと言っていいほどゲームネタがありません。
なので何書こうかな、と考えていたのですが、

a0005030_4453423.jpg


「ネトゲ随想録的ゲームオブザイヤー」でもやろうかな、と。
どーせまた正月あたりは何にもネタないだろうし
ちびちび部門ごとにわけてやろうかな、と。
まぁただ単に自分の買ったXbox360ゲームのまとめとか今後の展望とか書いてくだけですけど。

ノミネート作品は↑の全部で14作品。
Xbox360所持者としては購入ソフト多いのかな…?
今年だけにしようかと思ったけど、去年の12月に私本体買ったから
発売日問わず今までに購入したソフトすべて含みます。
DSもそれなりにはソフト買ってるけど、ろくに遊んでないソフトも多いので後回し。
部門分けは

○アクション部門(FPS/TPS除く)
・エースコンバット6
・地球防衛軍3
・天誅千乱

○FPS/TPS部門
・ロストプラネット
・Gears of War
・Shadowrun

○スポーツ部門
・Table Tennis
・Virtua Tennis 3

○RPG部門
・ブルードラゴン
・トラスティベル
・Mass Effect
・キングダムオブファイア:サークルオブドゥーム

○その他部門
・あつまれ!ピニャータ
・カルドセプトサーガ

こんな感じで。
EDF3とかKUF:CoDとかどのジャンルに入れるか悩みましたが。

ということで今日はアクション部門(FPS/TPS除く)から。


○ネトゲ随想録的ゲームオブザイヤーアクション部門(FPS/TPS除く)

・大賞「エースコンバット6」

EDF3とどっちが上か悩みましたが、今のところ遊んだ時間はこっちの方が長いしこっちかな、と。
まぁネットではいろいろ批判も受けてますが、
私的には楽しめてますし充分遊べる出来にはなってると思います。

フライトアクションものとしてはそれなりによく出来てるとは思うけどなぁ…
途中何度も落ちまくってクリアできない時は発狂しそうになりましたがw
まぁオンラインまわりとか実績まわりとか文句を言いたいところもいくらでもありますけどね。

もうオフラインの実績はある程度稼いでますが、
一応ハードの1個上の難易度のエキスパートまでやるつもり。
ちょっとハードで疲れたのでしばらく間を置く予定ですが。
最高難易度と勲章集めは時間かかりそうだし無理そうなので多分放置。
オンライン対戦の方もちょっとやっただけで放置中ですが、
私でもできそうな200機撃墜とチームバトル10勝ぐらいはやろうかな、と考え中。
それが終わったら私の中でのエースコンバット6は終わりかなぁ。


・次点「地球防衛軍3」

TPSに分類しても良かったんですが、一応こっちに。
気楽にドンパチできるという意味では1番。
ステージが変わろうともひたすら敵を倒すだけなので飽きやすいといえば飽きやすいんですが、
それなりにストーリーも楽しめるし悪くはないかと。

イージークリアして絶賛放置中ですが、
Shadowrunのケリをつけたらまた再開しようかな、と考え中。
私の腕的にどのぐらいの難易度までいけるか分かりませんが、やれるだけはやるつもり。
一応やればやるほどHPが増えていくのでクリアできなくはないのかな…?
せめてハードぐらいまではいきたいところ。


・3位「天誅千乱」

まぁこの3本の中では最下位になってしまいますが、そこそこ楽しめたかな。
協力プレイも楽しめましたし。
似たようなステージが多いのと
オンライン協力プレイがとってつけたようなのが不満ですが、
次世代の最低限レベルは満たしているかな。
この天誅千乱に限らないことですけど、Xbox360のゲームはコンセプトは悪くないけど
技術や資金的に厳しいのかボリューム不足だったり完成度が低かったりするゲームが多いですね。
作った土台を生かして次回作に生かして欲しいものです。
海外ではそこそこ売れたみたいだし、次作は出るのかな…?

なんだかんだで1番実績を稼いでいるソフト。
残る実績は難易度イージーとハードで全ステージ皆伝クリアだけなんで
時間さえかければ実績1000稼ぐことは可能ですが、
難易度変えてもほとんど変化ないしめんどくさい…
多分10時間以上はかかるからなぁ。
私の中で天誅千乱は既に終わり気味。


以上、アクション部門紹介おしまい。
また書くことがない時に続く。

-------------------

今日はエースコンバット6。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2007-12-24 23:59 | Xbox360 | Comments(0)
2007年 12月 23日
【KUF:CoD】親切なゲーム
最近スパムコメントがうざいなぁ…

-------------

今日は普通のスーパーでお買い物。
今日はまた寒くなったのか昨日解けた雪が凍ってて歩きづらかった…
スーパーではクリスマス前だからか
鶏や七面鳥の一匹丸ごとの塊が安くで売ってました。
アメリカの家庭だとこれ買ってオーブンで焼いて食べるのかな…?
私はさすがに一匹丸ごと買っても食べきれないから
七面鳥のモモ肉の部分だけ買って帰りました。
これをクリスマスに焼いて食べるかねぇ。

---------------

インド企業、ソニーのオンラインゲーム開発部門を買収へ=新聞
http://jp.reuters.com/article/companyNews/idJPnJS807074620071223

お?と思ったけど、

ソニーのオンラインゲーム開発部門、インド企業による買収報道を否定
http://jp.reuters.com/article/companyNews/idJPJAPAN-29493820071223

ガセだったよーで。
しかし最近はSOEはどうなんですかね。
儲かってるのかなぁ…?


2007年ゲーム・オブ・ザ・イヤー - IGN編
http://www.360gameszone.com/?p=2256

これはXbox360だけ。
日本のソフトがちょくちょく入ってますね。
しかしトラスティベルが2つも入ってるとは…w
あとはだいたい順当な結果かなぁ。
Xbox360のゲームオブザイヤーはCoD4。

IGN Best of 2007
http://bestof.ign.com/2007/

あとこっちに他のIGNの各ハードの部門の受賞が載ってますが、

・PC:BioShock
・PS2:God of War II
・PS3:Uncharted: Drake's Fortune
・PSP:Syphon Filter: Logan's Shadow
・Wii:Super Mario Galaxy
・DS:The Legend of Zelda: Phantom Hourglass

こんな感じ。
PSPのゲームは知らないなぁ…
個人的に気になったのはPS3のUnchartedかな。
CoD4はマルチだからPS3のFPS部門やオンライン部門でも受賞しているのですが、
PS3のゲームオブザイヤーはアンチャーテッドに。
これはアンチャーテッドの方がCoD4より上ってことか…?
まだ全ゲーム部門のゲームオブザイヤーは発表されてないですが、
この感じだとアンチャーテッドかマリオギャラクシーかなぁ?


今週発売のXbox360ソフトは2本。


コール オブ デユーティ4 モダン・ウォーフェア
http://activision.co.jp/cod4/index.html

そのIGNのXbox360ゲームオブザイヤーを受賞したCoD4が日本でも発売。
人気のFPSのシリーズの続編ですね。
グラフィックの美しさはXbox360の中でもトップクラス。
今までCoDシリーズは第二次世界大戦が舞台でしたが、今回は近代戦が舞台となったそうです。

あんまり他のFPSと比べて何がどう違うかはよく分かりませんが…
オンラインは協力はなく対戦のみでレベル制で
レベルに応じて扱える武器の種類の幅が広くなる、って感じ。
このあたりはやりこみ要素がある反面、RPGで言うところの「レベル上げ」をしなくちゃいけないわけで
賛否両論でしょう。

既に世界で何百万本も売れてるので対戦相手に困ることはそうそうないかと。
FPS好きの人にはお勧めできるんじゃないでしょーか。
個人的には買ってもいいけど、
同じFPSでも買うとしたら協力プレイや他の要素があるHalo3やVegasの方がいいかな…?
まぁFPSは操作方法がそれぞれ微妙に違ってて同時進行でやると混乱するので
Shadowrunが一段落(個人的には100勝のワンハンドレットウィンの解除が目安)するまでは
今のところ買うつもりなし。
Shadowrun終わったらFPSじゃないけど、GoWやEDF3もまたやりたいしなぁ…


ガンダム無双 インターナショナル
http://gundam-musou.jp/

公式ページの右上にPS3と書いてるのが気に入らないw
日本国内はPS3版が春に出てましたが、Xbox360版も来週発売。
「インターナショナル」ということでXbox360版は海外版に収録された英語音声つき。
(もちろん日本語音声も可能)
ガンダム好きな人に英語音声の需要あるのかなぁ…?

ゲーム内容は名前のごとくガンダムが無双しているゲーム。
PS3版はけっこう売れましたけど、結局評価はあんまり高くないのかな…?
まぁ無双シリーズ自体ネットの評価は高くな(ry
ガンダム好きの人にはいいのかな…?


------------------

今日は早速遊んでみたKUF:CoDの紹介を。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2007-12-23 23:59 | Xbox360 | Comments(4)
2007年 12月 22日
【MassEffect】Prologue:Find the Beacon Part 3
今日は久々に0度を超える気温だったようで雪が解けてました。
最近雪降ってなかったし、これで雪がなくなるのかな?と思ったら
週末はまた寒くなって雪が降るようです…

で、大学行ってみたら今日から大学は冬休みのようで
いつもに比べると人が少なかったり
講義室のドアが交換のためか枠ごと外れていたり。
そーいやこっちは
クリスマス前後に実家に帰って正月前には戻ってきて
2日から仕事、というのが普通みたいですね。
クリスマスが日本で言うところのお盆や正月みたいなもんなんだなぁ。
Adamがまた2,3日見かけないのも実家に帰っているからかも?
私はどうしようかねぇ…?


研究の方はのんびりプログラム作り。
とりあえずQM/MMインターフェースも完成。
エネルギーの振れ幅が他の方法と比べて大きい気もするけど、
振動してるだけだから多分大丈夫かな…?
あとはPMF求めてみて上手くいってるか考えてみようかな。
しかしまだ並列計算対応してないし計算が遅い…
とりあえず自分のところは並列化しないまでも並列計算に対応できるようにはしないと。

------------------

ニコニコ動画(RC2)‐未購入者のためのシャドウラン紹介動画 Part1 ルール・種族編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1482254

もともとアップされたのは11月のようですが、
Shadowrunスレに貼ってあったので紹介。
良く出来てると思うのでShadowrunに興味のある人は見てみるといいかも。
しかし録画している人は上手いなぁ。
私とは雲泥の差だw
そーいや最近Shadowrunやってないなぁ…


『Too Human』アクションシーンなどのゲームプレイムービー
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4553

Too Humanもなかなか面白そうですね。
Berserkerの敵にすっ飛んでく姿を見てWoWのWarriorのChargeを思い出しました。
オンラインCoop対応のアクションRPG。
まだいつ発売するかはっきりしてませんが、
Mass Effectと違って日本Xbox360公式サイトの発売スケジュールにも載ってるので
ローカライズはほぼ同時に来てもおかしくなさそうですね。
これは買ってみたいなぁ。


『Dark Messiah: Elements』海外でデモ配信中 シングルとマルチがプレイ可能
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4551

Might&Magicの最新作はアクションRPG。
PC版で出てたものがXbox360版に登場。
日本はまた外されてるのか…
マルチプレイはどんなのだろうなぁ?

Dark Messiah of Might & Magic: Elements プレビュー@GC2007
http://www.360gameszone.com/?p=1470

と調べてみたら対戦プレイっぽいですね。
協力プレイじゃないんだなぁ。
でもちょっと興味はあるので
まだゴールド限定でしか落とせないですが、落とせるようになったら試してみるかも。


デビルメイクライ4 - ゲームプレー動画x3
http://www.360gameszone.com/?p=2248

NINJA GAIDEN 2 - Day of the Ninja Trailer 3
http://www.360gameszone.com/?p=2251

こうやって見比べると私はNINJA GAIDEN 2の方が面白そうだなぁ。
どっちか1本だけ買うとしたらNINJA GAIDEN 2かな…

----------------------

今日はMass Effectの続き。

More
[PR]

web拍手を送る
by netoge_toga | 2007-12-22 23:59 | Xbox360 | Comments(2)