<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年 12月 31日
鹿児島1日目
えー、飛行機が1時間遅れる等のトラブルがありましたが、
無事に実家に帰り着きました。
疲れた…

3DSのすれ違い通信ですが、今日だけで15人もすれ違えました。
今までは愛知の人だけでしたが、
滋賀や埼玉、千葉の人とも初めてすれ違うことにも成功。
しかし鹿児島空港の滞在時間が短かったからか、
鹿児島の人とはまだすれ違えてないなぁ…
まぁ1週間ぐらいいれば1人ぐらいはすれ違えるかな。


あと、これauのiPhone 5のテザリングで接続していますが、
下りが700kbps、上りが40kbpsぐらい。
上りが遅いからか、ちょっと反応が鈍いところがあるなぁ…
ちょっとこれで仕事するのは厳しいかもしれない。
[PR]

by netoge_toga | 2012-12-31 21:19 | その他雑記など | Comments(0)
2012年 12月 30日
12月30日のゲームネタ(ちょっとだけ)
お知らせ。
明日から実家に帰省するので
しばらく通常の更新はお休みします。
途中寄り道して1月8日の夜には戻ってくる予定。

--------------

今日は家で仕事して、
帰省する準備して、
3DSちょっと遊んで、
Diablo 3を遊んで終わりました。


3DSの方は、ニューマリ2はワールド2をクリア。
死にまくりで無敵になれるアイテムが出てきてしまったけど、
先が思いやられるなぁ…

あと、

ポケットサッカーリーグ カルチョビット
http://www.nintendo.co.jp/3ds/ahbj/index.html

の体験版遊んでみましたが、
これは良くも悪くも時間かかりそうなゲームだなぁ…
サッカーの試合中にほとんど操作出来ないのが
ダビスタ作った人が作ったゲームだと思いました。

さらに3DSの機能いろいろ使ってみましたが、
ARゲームズの機能とかすごいですね。
しかしインターフェースがもうちょっとキビキビ動けば
ストレス溜まらないのになぁ。
あと3D機能はやっぱり要らないな…w


Diablo 3はNightmareのAct 3の最初のボスまで。
なかなかキリが良いところがなくてしんどかった…

-------------

貯まっていた分のゲームネタをまとめて。

ゲームクリエイター/ゲーム業界著名人に聞いた「2012年の注目タイトル」と
「2013年に向けてのメッセージ」。2012年版では100名以上のコメントを掲載
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20121218003/

長い文章をようやく読み終わり。
パズル&ドラゴンズを挙げている人が多いなぁ。


4Gamerの1年間を振り返る「Annual 4Gamer 2012」
──今年4Gamerに掲載された2万2000本以上の記事の頂点に立っちゃうのは……?
http://www.4gamer.net/games/040/G004099/20121225019/

PSO2はやっぱり人気なんだな。
2位のスペランカーの制作者の記事は全く読んだことがなかったや…


【コラム】途中で積んだ2012年のゲームたち
http://www.choke-point.com/?p=12793

Amazon

バイオハザード6、アサシンクリード3、Darkisiders IIがそれぞれ2人ずつか。
アサシンクリード3は序盤の6時間がチュートリアルなのか…


【コラム】シリーズ化されたストーリーテリング
http://www.choke-point.com/?p=12802

Mass Effectの続き遊ばないとなぁ。


2012*年末企画 時代と共に変わる『人気ゲームキャラクター達の進化図』
http://gs.inside-games.jp/news/379/37996.html

ララ・クロフトが全然違うなw


2012*年末企画『メタスコアで見る今年の残念ゲー』TOP20
http://gs.inside-games.jp/news/379/37995.html

Amazon

日本で出ているゲームの中だと最低点はVitaのCoDかな?


2012*年末企画『海外で最も評価された国産ゲーム』TOP20
http://gs.inside-games.jp/news/379/37992.html

Amazon

ゼノブレイドはやっぱり遊んでおいた方が良いかな…?
あとケイオスリングスIIが2位なのもちょっと意外。


ユークス、THQへの売掛金を回収できない可能性… 『WWE』シリーズは継続に向けて努力
http://gs.inside-games.jp/news/379/37978.html

ユークスは大丈夫なのかねぇ…?


『Diablo III』PvP続報: チームデスマッチの実装が見送り、1.0.7で“デュエル”が追加へ
http://gs.inside-games.jp/news/379/37975.html

Diabloのシステムでデュエルとか面白いのかな…?


iOSに引き続き、XBLA版『The Walking Dead: Ep1』が無料配信
http://gs.inside-games.jp/news/379/37970.html

iOSで出ていたことすら知らなかった。


世界で最も売れたゲーム機「プレイステーション2」、日本国内での出荷を終了
http://gs.inside-games.jp/news/379/37989.html

Amazon

遂に出荷完了か。
長かったなぁ。


Co-opプレイ可能な『Dead Space 3』体験版がコンソール向けに1月リリース、Xbox 360では先行配信も
http://gs.inside-games.jp/news/379/37969.html

EAがXbox360で先行配信するとは珍しいな。
しかしCo-opとホラーの相性はどうなんだろうなぁ。

-----------

今日はここまで。
それでは皆様よいお年を。
[PR]

by netoge_toga | 2012-12-30 23:59 | その他雑記など | Comments(0)
2012年 12月 29日
12月29日のゲームネタ(ちょっとだけ)
東京大賞典
http://nar.netkeiba.com/?pid=race&id=c201244122910&mode=result

無事当たりました。
馬体減13kgを見た時には調整失敗したかな?と思いましたが、
やっぱりローマンレジェンド強かったですね。
この馬は岩田騎手と非常に合ってるな。
あとG1を2,3個勝ってスペシャルウィークの後継として種牡馬入りして欲しいなぁ。
ゴルドブリッツみたいなことにはならないでくれよ…

しかし当たったとはいえ、相手はフリオーソをメインに買っていたのでほとんど儲からず。
3000円買って約1600円の儲け。

楽天競馬:おためしキャンペーン
http://keiba.rakuten.co.jp/event/st121201qet/

でもこれで+1000円でさらに10%ポイントで返ってくるみたいだから
まぁ良かったかな。
しかし昔馬券勝ってた時は全然当たらなかったのに、ネットで買い出したらやけに馬券当たるなぁ。
あまり欲出さないで買っているのが良いんだろーか。

--------------

今日は1人忘年会。
今週はいろいろと嬉しいことがあったので、

麦のワイン【el Diablo】 | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】
http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/el-diablo/

小麦のワイン【un Angel】 | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】
http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/wheat-wine/

記念にバーレイワインとウィートワインを2本とも開けてしまいました。
もうちょっと熟成させた方が良かったのかもしれないですけど、
今の段階で角は取れた感じでなかなか良かったです。
しかし長期熟成ビールはコストパフォーマンスはあんまり良くない気がする。
300mlで1200円とかだからなぁ…



3DSの方は、今日スーパーに買い物行くついでに持って行ってみたら、
すれ違えるMAXの10人とすれ違えていて驚きました。
みんな持ち歩いているんだな。
すれ違えたMiiがパネルくれたりRPGで戦ってくれたりで楽しいです。
これはいつでも持ち歩きたくなるなぁ。
そういう意味では3DS LLより3DSの方が良かったのかも。

ニューマリ2の方はステージ1クリア。
最後のステージは穴に落ちまくって死にまくりでした。
でもコインが大量に入ってすぐに1UPするから
難易度的には低いかも。

ニンテンドー3DS|ニンテンドーeショップで体験版がダウンロードできます。|Nintendo
http://www.nintendo.co.jp/3ds/experience/eshop.html

あと3DSには体験版が大量にあることに気づいたので
体験版大好きな私はいくつかダウンロードしておきました。
体験版は遊べる回数に制限あるんですね。
エースコンバットは3回しか遊べないとはバンナムけちだな。

---------------

研究の方は、帰省中に流すためのインプット作り。
しかしまだまだ計算すること多いなぁ…

---------------

激しく眠いので1個だけ。


年末恒例のお楽しみ「2012年 冬の特大プレゼント」を開催。
ノートPCやデスクトップPC,Wii U,ゲーマー向けデスクなど,豪華賞品が650名以上に当たる!
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20121225058/

Wii Uで申し込んでおきました。
ここ最近の運の良さを生かして当たると良いな。

--------------

明日は今年最後の通常更新になるので頑張ります…
[PR]

by netoge_toga | 2012-12-29 23:59 | その他雑記など | Comments(2)
2012年 12月 28日
12月28日のゲームネタ(ちょっとだけ)
東京大賞典
http://nar.netkeiba.com/?pid=race&id=c201244122910&mode=shutuba

うーん…
ワンダーアキュートとローマンレジェンドの人気がかぶり過ぎているなぁ。
どちらも好きな馬だけど、強いていえば
スペシャルウィーク産駒のローマンレジェンドの方に勝って欲しいので、
6枠から枠単で流そうかな。
前走はデムーロの乗り方が悪かった気がするので、
元の岩田騎手に戻ったからには上手く乗ってくれるはず。


あなたのGmailは大丈夫?乗っ取りに注意呼びかけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121228-00000549-san-soci

ちょっと怖いな。

-------------

3DS LLが昨日届いたので、今日ちょっと触ってみました。
本当に内蔵ソフトがたくさん入ってますね。

とりあえず適当にMiiを作って
すれちがい通信出来るようにしてみたけど、
私の狭い行動範囲でどれぐらいすれ違えるだろーか。
でも帰省する時に電車乗ったり空港行ったりすれば
たくさんの人とすれ違えるのかも?

Amazon

それでニューマリ2もちょっと遊んでみましたが、
ジャンプアクションの苦手な私にはけっこう難しいな…
まだ序盤なのでほとんど死なずに進めていますが、
クリボーすら上手く踏めない私がどこまで進められるだろーか。
スターコインの取り方もよく分からないしなぁ。
まぁ、まずは出来るところまで頑張って進めてみよっと。

--------------

研究の方は、バグを取り除いてもやっぱり上手くいってないっぽい。
うーん、とりあえず簡単に出来そうなことからあがいてみるか。

--------------

Access Accepted第369回:年末恒例「Access Accepted大賞 2012」発表
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20121227077/

Amazon

Borderland 2は前作と比較してだいぶ良くなったみたいだなぁ。


素材は現行版と同じように見えて,その中身はまったく別物
――「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」のαテストレポートを掲載
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20121218041/

今までがいかに駄目だったかよく分かるなぁw


「コルムオンライン」,2013年3月27日をもってサービスを終了
http://www.4gamer.net/games/013/G001307/20121227085/

懐かしいな。
昔ちょっと遊んだなぁ。


人気のソーシャルゲームに反旗ガンホー株価急上昇の理由
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121227-00029976-diamond-bus_all

株価が4倍にもなったのか。
買っておけば良かったw


日本一ソフトウェアが“世界一”に。「最も多くのシミュレーションRPGを発売した会社」としてギネス世界記録に認定
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20121226047/

そんなにSRPGを出していたんだ。


「ファークライ3」の発売は2013年3月7日。文明を遠く離れた絶海の孤島を舞台に,必死のサバイバルが始まる
http://www.4gamer.net/games/134/G013444/20121227014/

「Army of Two ザ・デビルズカーテル」の発売が2013年3月28日に決定。初回限定版に同梱される特典も明らかに
http://www.4gamer.net/games/179/G017990/20121226100/

このあたりのゲームもまだまだPS3&Xbox360で出してくれて有難いな。

----------

眠いので今日はここまで…
[PR]

by netoge_toga | 2012-12-28 23:59 | その他雑記など | Comments(0)
2012年 12月 27日
今日の更新お休みします。
えー、今日は研究室の忘年会でした。
久々にたくさん飲んで疲れた…

もうかなりしんどいので今日の更新は
お休みさせていただきます。
ごめんなさい。
[PR]

by netoge_toga | 2012-12-27 23:59 | その他雑記など | Comments(2)
2012年 12月 26日
12月26日のゲームネタ(ちょっとだけ)
兵庫ゴールドトロフィー
http://nar.netkeiba.com/?pid=race&id=n201250122610&mode=result

買うのならコスモワッチミーの複勝と思っていたけど惜しかったな。
しかしトップハンデ2頭が負けるとは。
地方競馬は難しいな。


東京大賞典
http://nar.netkeiba.com/?pid=race_old&id=2201244122910

こっちは買おうと思っているけどどうしようかねぇ…?


有馬記念3着のルーラーシップが引退決定、種牡馬入りへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121226-00000003-kiba-horse

引退か。
超良血だからなー
ローズキングダムの方はどうするんだろーか。


青木騎手自殺か JRA通算106勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121226-00000054-nksports-horse

あらら…
一昔前はよく藤沢厩舎の馬に乗ってるのを見かけたのに。
ご冥福をお祈りいたします…


もやしもんコラボビール「超インディア・ペールエール」
http://www.sanktgallenbrewery.com/news/moyashimon.html

飲んでみたい気もするけど、どうしようかな…?

-----------

今日も疲れた…

そーいや、楽天証券で株を買えるようになったっぽいのですが、
何を買えば良いのやら。
株は金額がでかいからなー

------------

研究の方は、計算待ちの間にちょっと前に計算したまま放置していたデータの解析。
うーん、前よりは上手くいっているような気もするけど、
まだちょっと怪しいな…
相変わらずちょっとずつしか進まないなぁ。
いったいいつになったらちゃんとした結果が出るのやら。

-------------

【コラム】2012年の見過ごされたゲームたち
http://www.choke-point.com/?p=12782

知らないゲームばっかりだ。


「TERA」が2013年2月中旬に基本プレイ無料(アイテム課金制)へ移行。本日からサーバーを無料開放
http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20121226005/

今、月額のMMORPGって何個ぐらいあるんだろう?
ここ最近で月額で成功したのってドラクエ10ぐらい?


PLAYISMの厳選4タイトル半額クーポン付き! 
インディーズゲームの小部屋:Room#262(番外編)「2012年 人気タイトルベスト10」
http://www.4gamer.net/games/040/G004096/20121225040/

こんなゲーム配信サイトあったんだ。


任天堂、『ニンテンドーeショップ』新春初売キャンペーン実施 ― DLゲームの良作3本をお安く提供
http://www.inside-games.jp/article/2012/12/26/62534.html

SteamやiOSのセールと比較すると
あんまり安くならないなぁ…


AMDのカスタムAPUを使う次世代PlayStation
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20121225_580059.html

Vitaと一緒で互換性は捨てるのかねぇ。


『Journey(風ノ旅ビト)』がGameSpotでも2012年度のGOTYを受賞!
http://gs.inside-games.jp/news/379/37963.html

Journeyはすごいな。


「とびだせ どうぶつの森」が35万6000本で累計180万本突破。
「ワンピース ROMANCE DAWN」など10万本越えの新作も多数の「週間販売ランキング+」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20121226061/

Amazon Amazon Amazon

「とびだせ どうぶつの森」の売れ行きはすごいな。
これだけ売れてもまだAmazonでプレミアついているからなー
一体どこまで伸びるのやら。
2位のPSPのワンピースもけっこう売れているけど、評判はいまいちっぽい?
あとPS3の真・北斗無双は前作よりかなり売上落としていますね。
前作より評判は良いようですけど。

本体の方は3DSがLL含めて40万台超えと圧倒的な売上。
Wii Uも出荷分は順調に売れているぐらいの感じかな?
Vitaは久々に2万超えたけど、PSPの方がその3倍以上売れていて、
世代交代が全然進んでないなぁ…

Xbox360本体はちょっとだけ伸びて1689台。
来年は集計されるかどうかも怪しくなってきたな…w
[PR]

by netoge_toga | 2012-12-26 23:59 | その他雑記など | Comments(2)
2012年 12月 25日
12月25日のゲームネタ(ちょっとだけ)
兵庫ゴールドトロフィー
http://nar.netkeiba.com/?pid=race&id=n201250122610&mode=shutuba

地方競馬も買えるようになったから
買おうかな、とも思ったけど、
あまりにメンバー知らない&ハンデ差がすごいので止めておこう…
スーニとセイクリムゾンが59.5で地方馬の大半が51って。
コスモワッチミーという高知で勝ちまくってる馬でも51なのか…

-------------

ニンテンドー3DS LL New スーパーマリオブラザーズ 2 パック
Amazon

今日Amazon見ていたら、
たまたまAmazonに在庫があって定価で買えたので注文してしまいました。
今年いっぱいしか生産しないみたいだし、
ぎりぎり買えて良かったかな。

とりあえずソフトはマリオがあるから他に買わなくても良いかな…?
DSのクリアしてないソフトも大量に残っているし。

--------------

研究の方は、ちょっと計算条件変えたら全然上手くいかなくなった問題は
ただのバグだと判明。
ちょっと前に学生さんにプログラムを渡す時に見つけたバグを潰したつもりが
フラグ管理が上手くいってなくて自分の計算が正常に動かなくなってました。
原因究明に時間かかったけど本質的な問題じゃなくてちょっと一安心。
しかし振り出しに戻っただけで、計算やり直しにまた3,4日かかるなー

-------------

web有名人の隆盛と衰退
http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-2507.html

私のブログはいつまで続くのかねぇ…w


初心者向けSteamガイド連載 勇気を出して初めてのSteam(1)導入編
http://www.4gamer.net/games/038/G003821/20121220052/

Steam使うのに勇気が必要なんだろーか。


Steamホリデーセール6日目: 『Hotline Miami』『Deadlight』『Castle Crashers』などが登場
http://gs.inside-games.jp/news/379/37960.html

Hotline Miamiはちょっと気になったけど、
75%引きまで待つかな…?


「ドラゴンクエストX」12月のアップデートで追加される新職業「魔法戦士」「スーパースター」の特徴や,転職クエストの内容が公開に
http://www.4gamer.net/games/139/G013991/20121221014/

全然ドラクエ10のシステム知らないけど、
魔法戦士強過ぎじゃない…?


Wii U版「TANK!TANK!TANK!」が2013年2月21日に発売。基本プレイ無料のダウンロード版は12月26日より配信開始
http://www.4gamer.net/games/168/G016842/20121225010/

珍しい売り方だな。


Guerrilla Games: 2013年は初代『Killzone』発売以来、スタジオにとって過去最大の年となる
http://gs.inside-games.jp/news/379/37943.html

何が出るのやら。


稲船氏新作『YAIBA NINJA GAIDEN Z』はPS3/Xbox 360向け?開発者の募集要項から情報
http://gs.inside-games.jp/news/379/37944.html

しばらくは今後もPS3とXbox360のマルチが続くのかねぇ。
[PR]

by netoge_toga | 2012-12-25 23:59 | その他雑記など | Comments(0)
2012年 12月 24日
12月24日のゲームネタ(ちょっとだけ)
阪神C
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201209050911&mode=result

外れ。
3着とはクビ+クビ差の5着だから惜しかったことは惜しかったですけど。
でも4番人気だったからなー

勝ったサンカルロが阪神1400は得意なことはちゃんと分かっていたのですが、
去年と比べて成績落としていたし、あまりに人気だったのでスルーしてしまいました。
この馬はシンボリクリスエス産駒の中では、
不器用な追い込み馬で好きな方だったのに。

------------

今日からまた普通の日々。
微妙に寝違えたのか首が痛い…


家のPCで使ってるマウスのホイールが壊れてしまったので、
近所の電器屋で新しいマウスを購入。
Diablo 3用マウスでも買おうかと思ってましたが、

LOGICOOL レーザーマウス MicroGearスクロールホイール搭載 M500
Amazon

結局いつもの使い慣れたロジクールのM500を購入。
しかし今調べたらAmazonのほうが2000円ぐらい安かった…


紹介するのをすっかり忘れていたここ最近飲んだビール。


ブラウンポーター | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】
http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/brown-porter/

スイートバニラスタウト | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】
http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/vanilla-stout/

YOKOHAMA XPA | 元祖地ビール屋【サンクトガーレン】
http://www.sanktgallenbrewery.com/beers/yokohama-xpa/

サンクトガーレンの3本。
もうだいぶ前に飲んだのですっかり味を忘れてしまいましたが、
ブラウンポーターは正統派のポーターで美味しかった覚えあり。
スイートバニラスタウトは「スイート」の割にはあまり甘くなかった覚えが。
XPAもあんまり苦くなかった気がします。
最近苦いと言われるIPA飲んでもあんまり苦味を感じなくなっているのは、
私の舌が苦味成分に鈍感になってきているからなんだろーか。


あと、既に飲んだビールですが、

ウェストフレテレン12
http://sugaya-beer.com/shop/item_detail?category_id=51982&item_id=883977

を1ヶ月ぐらい冷蔵庫で寝かした後に飲んでみたら、
だいぶとげとげしい感じがなくなっていて飲みやすくなってました。
やっぱり熟成させると違うものなんだな。
サンクトガーレンで買ったバーレイワインとウィートワインも
しばらく寝かせておいた方が良いのかねぇ…?

---------------

研究の方は、ひたすらデータ整理しつつ新しく計算流し中。
うーん、相変わらず落とし所が見つからないなぁ…

---------------

祝日なのでゲームネタが少なめ。


Steamホリデーセール5日目: 『Modern Warfare』シリーズ『Company of Heroes』シリーズなどが登場
http://gs.inside-games.jp/news/379/37942.html

今回のSteamのセールはさっぱり魅かれるソフトがないなぁ。


【噂】次世代XboxはGPUにRadeon HD 8000Mシリーズを採用?
http://www.xbox-news.com/e15260.html

モバイル系の方が消費電力的に優れているから採用するのかな?
[PR]

by netoge_toga | 2012-12-24 23:59 | その他雑記など | Comments(0)
2012年 12月 23日
これまでのゲームネタ
有馬記念
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201206050810&mode=result

予想通り?ローズキングダムはほとんど良いところなく終わりました。
ゴールドシップとルーラーシップのスタートが悪くて、
ローズキングダムがなかなか良いポジションを確保した時には
ちょっと期待しましたが…w
しかしゴールドシップは強いなぁ。
来年凱旋門賞でもいけば良いのに。


阪神C
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201209050911&mode=shutuba

エリモ一族のクラレントの単勝&複勝。
しかし有馬記念の後にまた重賞とは違和感あるなぁ。

--------------

今日は家でだらだら。

Diablo 3はNightmareのAct 3突入。
ようやくNightmareも半分は過ぎたかな…?

---------------

銃乱射事件で全米ライフル協会がビデオゲーム業界を非難「暴力の種を蒔く退廃した闇の業界」
http://www.choke-point.com/?p=12777

暴力ゲーム規制推進派議員が全米ライフル協会の発言を批判「哀れで受け入れられない」
http://www.choke-point.com/?p=12781

さすがに全米ライフル協会がゲームのせいにするのはなぁ…


【コラム】あらゆるゲーム・ジャンルを支配するRPG
http://www.choke-point.com/?p=12727

最近はどのジャンルでもRPG要素が普通になったよなぁ。


【コラム】THQのゲームやスタジオはどこに向かうのか?
http://www.choke-point.com/?p=12769

基本的にメジャーなシリーズは引き取り手が現れそうなのかな。

THQ人気作を購入できる『Humble THQ Bundle』が終了、88万本と4億円以上のセールスを記録
http://gs.inside-games.jp/news/377/37727.html

こんなのやってたんだ。


カプコン、平成25年3月期の業績予想を下方修正…『バイオ6』の伸び悩みと『モンハン4』の延期が響く
http://gs.inside-games.jp/news/378/37863.html

バイオ6はあれ以上売れると思っていたのか。


IGNが『風ノ旅ビト』を2012年最優秀ゲームに選出
http://www.choke-point.com/?p=12776

風ノ旅ビトか。
セールした時でも買って遊んでみないとなー


海外の大手ゲーム雑誌Game Informerが選ぶ2012年のゲームTop 50
http://gs.inside-games.jp/news/377/37798.html

有名どころが一通り入っているっぽい?


米ゲーム業界誌が2012年のTOP10デベロッパーを選出、国内スタジオの名前も
http://gs.inside-games.jp/news/378/37818.html

知らないところが多いな。


スクウェア・エニックスのLAオフィスでレイオフ、『FFXIV』への影響は無し
http://gs.inside-games.jp/news/378/37815.html

FF14ってロサンゼルスで作っていたんだ。


『Diablo III』コンソール版は現在も発売の可能性を模索中
http://gs.inside-games.jp/news/376/37687.html

まだ出す気あったんだ。


1Cの新スタジオが開発する『IL-2 Sturmovik: Battle of Stalingrad』が発表
http://gs.inside-games.jp/news/377/37708.html

続編出るんだ。


初の北朝鮮産コンピューターゲーム『平壌レーサー』が登場
http://gs.inside-games.jp/news/378/37885.html

なんだこれw


リアルマネーでインゲームアイテムを売買できるSteamの新機能“Steam Community Market”が登場
http://gs.inside-games.jp/news/377/37731.html

Team Fortress 2で何をそんなに売買する必要があるんだろう?


『Minecraft Pocket Edition』が売上500万本を突破、全機種累計で1750万本以上のセールス
http://gs.inside-games.jp/news/377/37774.html

Pocket Editionもそんなに売れているんだ。


iOS向けにXbox LIVEの実績を搭載した初のアプリ『Wordament』が配信
http://gs.inside-games.jp/news/379/37930.html

今後iOSにXBLAのゲームが出たりするのかねぇ。


ピーター・モリニュー氏の新作「Godus」。Kickstarterで驚異のラストスパートを見せて,ついに目標額に到達
http://www.4gamer.net/games/194/G019439/20121221042/

何とかなったんだ。


噂: 『PlayStation All-Stars』の続編をSuperBot Entertainmentが開発中
http://gs.inside-games.jp/news/377/37715.html

続編作ってもネタ切れなんじゃ…?


『Hitman: HD Trilogy』正式発表
http://www.choke-point.com/?p=12729

日本でも発売されるのかな?
私はSteamでPC版全部持ってるから要らないけど…


【コラム】Xboxは何故日本で失敗したのか
http://www.choke-point.com/?p=12735

初代Xboxはともかく、Xbox360は頑張った方だとは思うけど…
次はどうなることやら。


Tim Schafer氏が語る次世代機市場「超大作のためだけの存在になってしまうことを恐れている」
http://www.choke-point.com/?p=12739

そうなりそうな気がするなぁ。


海外レビューハイスコア 『Guardians of Middle-Earth』
http://gs.inside-games.jp/news/377/37786.html

まずまず評価高いな。


『Black Ops 2』が首位独走、『Hitman』は急浮上! 12月9日~15日のUKチャート
http://gs.inside-games.jp/news/378/37814.html

CoD:BO2は売れてるなぁ。


新作ゲーム発売日一覧
http://game.watch.impress.co.jp/docs/ship/index.htm

Amazon Amazon

今週はさすがに発売ソフト少なめ。
レベルファイブのファンタジーライフとイナズマイレブン1・2・3!!がメインかな。

今週発売のXbox360ソフトはなし。

------------

これで一通りさぼっていた分のゲームネタは終了。
[PR]

by netoge_toga | 2012-12-23 23:59 | その他雑記など | Comments(0)
2012年 12月 22日
これまでのゲームネタ(ちょっとだけ)
ラジオNIKKEI杯2歳S
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201209050711&mode=result

買うの忘れていたけど、どーせ当たってなかったから
買わなくて良かったかな。
エピファネイアは母のシーザリオは好きな馬だったけど、
父のシンボリクリスエスがあんまり好きじゃなかったから微妙だ…


有馬記念
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201206050810&mode=shutuba

初志貫徹でローズキングダムの単勝&複勝を購入。
当たる気が全くしないけど、
ローズキングダムの馬券が買えるのはこれが最初で最後かもなー

---------------

ビール飲んでふらふら。

----------------

研究の方は上手くいかない原因を調査中。
これは本格的に調べないと特定は無理っぽいな…

--------------

「Star Wars: The Old Republic」初の拡張パック「Rise of the Hutt Cartel」が2013年春にリリース
http://www.4gamer.net/games/076/G007604/20121219044/

拡張パック出せるほど人はいるんだ。


「WebMoney Award 2012」のグランプリは2年連続で「戦国IXA」が獲得。
「ソーシャルゲーム総選挙2012」の投票受付も本日スタート
http://www.4gamer.net/games/108/G010873/20121220077/

戦国IXAは人気あるんだなー


iOS向け「ファイナルファンタジーIV」の配信が本日スタート。
「ケイオスリングス」シリーズほか人気アプリの年末年始期間限定セールも開始に
http://www.4gamer.net/games/196/G019647/20121220014/

FF4は遊んだことないから遊んでみたいな。


3DS「モンスターハンター4」の発売時期が2013年夏へ変更に
http://www.4gamer.net/games/140/G014036/20121219045/

あらら。


「イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ」が合計16万8000本の「ゲームソフト週間販売ランキング+」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20121219062/

Amazon

イナズマイレブンGO2はまずまず売れた方なのかな。
評判も良いっぽい。

WiiU本体は12万台超えで順調かな。
それよりも3DS LLが20万台超えてて凄い勢いだけど…

Xbox360本体は1760台で先週より少しアップ。
ちょっとは年末効果あるっぽい?

-----------

12月20日までの4Gamer分終了。
眠いので今日はここまで…
[PR]

by netoge_toga | 2012-12-22 23:59 | その他雑記など | Comments(2)