2004年 04月 12日
4/11【信On】ちょっとだけ大ナマズ
今日は大ナマズの狩り場からスタート。

早速狩ろう、と思いましたが、
先客の人が既に大ナマズ狩ってました。
あらら。
やっぱここで稼いでる人いるのね。


取り合いするの嫌なので、場所移動することに。
琵琶湖の南岸の方にも大ナマズの沸くところあるみたいだから、
そっちに行ってみよー。


確かに大ナマズいることはいましたが、南側は2POPでした。
5POPでも枯れちゃうから2POPだと暇な時間多すぎだよう(つД`)


近くに「はぐれ忍狼」という敵がいるみたいなので、
POP待ちの間に行ってみることに。
こいつも1匹でしか現れない敵みたい。
Lvは26と高めなものの、2発で死ぬ弱さ。
でも、経験(゚д゚) マズー、修得(゚д゚) マズー、ドロップ(゚д゚) マズー。
積極的に戦う必要はない敵だと感じました。

大ナマズとはぐれ忍狼の場所を2往復ぐらいしてると丹の効果切れ。
今日は疲れてて眠かったのでもう落ちました。


結局大ナマズ1丹時間での成果。


・お金:1貫746文
・蛇の肝:23個


お金に関しては
山荒らしに比べてだいぶ(゚д゚) マズーですな。
蛇の肝も100%ドロップじゃないし。
仮にひたすら独占して狩り続けても丹3つ分の代金すら払えそうにないですね。
修得稼ぎに関しては悪くない敵だと思うけど、
一応必要技能は覚えてるし、積極的に倒す必要はないかな…?
[PR]

web拍手を送る
# by netoge_toga | 2004-04-12 05:56 | 信On(休止中) | Comments(0)
2004年 04月 11日
4/10【信On】大ナマズ…?
すいません、まだ昨日の日記も終わってないですけど、
今日も忙しかったのでもう寝ます…

明日は久しぶりに長時間遊べそうです。
日記も長時間書かなきゃいけなそうですがorz


-----


今日はまずは小谷へ戻って野武士のマゲを納めに。
最近山荒らしばっかでソロも飽きてきたところなので、
別の敵を探してみる事にしました。


というわけで、いつもの

【後の先】ソロスレッド・壱【罰当たり】
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/8849/1072622504/

をせこせこと検索


4 名前: 探求する素浪人さん 投稿日: 2003/12/29(月) 14:06 [ XFABjXME ]
カジカジの俺がソロで殺ってきた敵たち。

邪心行者(Lv10前後、三河)
人面蛙(Lv14前後、浜松城東側)
宿場荒らし(Lv16前後、浜松城周辺)
武者狩り(Lv19前後、遠江屋敷北側一帯)
鬼小熊(Lv22前後、松本城南側一帯)
大ナマズ(Lv23前後、琵琶湖東岸)
水蛇(Lv31前後、昇仙峡)

数が少なく反射結界がないヤツを狙うのは基本だな。
鬼小熊までは、反撃・後之先中心で、大ナマズ・水蛇は破鎧術で。
いずれにせよ三連撃を使うなら、少しでも良いので気合い付与しないと泣ける。


おお、ちょーど近江に大ナマズって敵がいるのかー。
近そうだから試しに行ってみよー。

というわけで、沸く場所を調べて琵琶湖の北岸へ。
しかし大ナマズってどんなグラフィックなんだろう…?
ナマズなんて敵今までに見たこと無いぞ。


歩いて5分もかからずに琵琶湖北岸に到着。
早速大ナマズを探します。



んん?これはもしや…











蛇かよ!!

期待して損しました_| ̄|○
思いっきり蛇の肝なんて落としてるし。


大ナマズはLv.23で1匹固定のようです。
生命はかなり多めですが、殴ってればふつーに倒せます。
私熊六技全部飲んだけど、飲まなくても倒せそう。
やっかいなのがたまに飛んでくる「呪いの鱗」。
全ステータス下げられて、戦闘が長引いちゃいます。
低速くらって棍棒は待ち時間長すぎ(つД`)


琵琶湖北岸に5か6POP。
ちょっとPOPは遅め。
私の場合だと全部倒してから2,3分待ってまた次のが沸く感じ。
POP場所がけっこう広いので動きまわらなきゃいけません。
日記書きながら動くのめんどーw


修得は難易度9で30ぐらいとなかなか多めですね。
山荒らしだと経験2000~10000(敵の数による)で修得は20ぐらいですが、
大ナマズは経験1500ぐらいに修得は30。
修得稼ぎには良さそうな敵ですね。
待ち時間なければもっといい敵なんだけどなあ…


今日も眠かったので、1時間ぐらい狩ったところで落ちました。
明日また丹の効果時間が切れるまでは狩ろーっと。
[PR]

web拍手を送る
# by netoge_toga | 2004-04-11 04:44 | 信On(休止中) | Comments(0)
2004年 04月 10日
4/9【信On】初めての信濃屋敷
山荒らしと戦うのにも飽きてきたなー。
昨日の日記も量少ないし、今日は生産でもしようかな。

と稲葉山へ戻る信濃の帰り道のことでした。


「もしよかったら、信濃屋敷で狩りしませんか?」

と対話が。
おお?希望も出していないのに誘われたぞ?

信濃屋敷ってどんなところなんだろう?
美濃屋敷なら1回だけ行ったことあるけど似たようなところかな?
せっかくの機会なので、

「どんなところか行ったことないけどいいですか?」

と聞いてから、入れてもらうことに。
よーし、久しぶりの徒党だし頑張るぞ(`・ω・´)



と、その前に装備やら食料やらをそろえに松本へ。
待たせると悪いから急いで準備しよーっと。

あれ?両替商が消えてる…?
え?なんでなんで?


回線エラーが発生しました



うはー、こんなときに回線落ちかー。
せっかく徒党に入れるのにー。
早く戻らなきゃ。




風雲録       接続不可


まじですか_| ̄|○
私だけ落ちたと思ったら、サーバ自体が落ちてました。
うわぁ、こんなことってあるんだ。
なんでこーいう徒党に誘われたときに限ってorz


すぐに復旧するかと思いきや、なかなか復旧しませんでした。
その間せこせこと日記書き。
あー、早く復帰してくれー。

30分後にやっと復旧。
ついでに日記も書き終わり。
しかし時間かなり経ってしまったなあ…
もうそのまま落ちてしまった人とかいるだろうなあ…


案の定、信濃をサーチしてみても
私を誘ってくれた人の名はありませんでした。
うーん、どうしよう?
待ってれば戻ってくるかなあ…?

待ってる間、信濃で鬼小熊でも狩ってようか、と移動開始。
と、

「ひょっとして落ちる前に誘われませんでしたか?」

と対話が入りました。
おー、徒党の他の人に言っておいてくれたんだ。
話を聞くと、まだ2人しか戻って来ていないけどこっちに来られますか?とのこと。
行きます行きます。

信濃屋敷の門の前で合流。
無事徒党に入れてもらうことができました。
あー、良かった。
まずは一安心。

-----

すいません、続きはまた明日で…
今日はもう寝ます。

------

明日と言いつつ、明後日に日記再開。


徒党に入れてもらったはいいものの、
まだ党員は私を含めて4名。
サーバー落ちの時間が長かったためか、残りの人が戻ってきません。
もう寝ちゃったのかな…?
しょうがないので他の人を探し始めるのですが、
サーバー復帰したてのため人もまばら。
なかなか人そろいませんでした。
うう、もう寝る時間だけど、まだ何も戦っていないから抜けづらいorz


結局なんとか7人そろったのはだいぶ時間の経った後。
それでも回復役の方が見つからなくて、

侍侍鍛陰陰巫巫

の7人徒党となりました。
よーし、初めての信濃屋敷、頑張るぞ(`・ω・´)

戦う前に特に何も指示が出なかったので、守護しつつ殴っていればいいのかな?
と紅葉あたりで使ってる
守護術極意、棒術極意、三連撃、破鎧術極意を実装。

まずは門衛から。
Lv40台と高めだけど大丈夫かな?


戦闘開始からの行動。


陰陽さん→竜巻準備
陰陽さん→煉獄準備

侍さん→鼓舞
侍さん→一所懸命


(この後に敵の行動がもごもごと)


私→三連撃

ぼかっ、ぼかっ、ぼかっ。
防御の隊列&熊王丹飲んでない&敵のレベル高いため400ちょっとのダメージ


巫女さん→風の唄・弐
巫女さん→風の唄・弐

それぞれ全体に200前後のダメージ。


陰陽さん→竜巻発動

びゅうびゅうびゅう。
敵全体に800前後のダメージ。


陰陽さん→煉獄発動

どっかーん。
敵全体に800前後のダメージ。


戦闘終了…

( ゚д゚)ポカーン

あっという間に終わっちゃいました。
最近陰陽師さんと組むことほとんど無かったけど、やっぱ陰陽さんの術はすごいなー。

こりゃ私が三連でしょぼいダメージ与えても意味がない。
ということで、技応丹と六王丹飲んで鎧の極みしてました(`・ω・´)
極みで防御を上げて少しでも守護率アップ。
こんぐらいしか役立てることなかったです(つД`)
鎧の極みしたらもう戦闘終わっちゃう…
術主体の徒党ってやっぱりすごいなあ…


屋敷の中に入ってからも順調に戦闘を続けられました。
戦闘で減った生命、気合は巫女さん2人が与生気使って回復。
ここは近接攻撃タイプの敵が多いみたいですね。
守護だけでも役立って良かったあ。

しかし敵を見てると、1ターンの命というのに
全体看破とか詠唱付与とか戦闘の前準備してきます。
お前、次に煉獄とか竜巻とか飛んでくるんだぞ。
のん気に構えてる場合じゃねーだろ。
と見ていてなんか可哀相に思ったり。


1時間半弱、楽しく狩りさせてもらいました。
あまりの眠気でほとんどしゃべってなくてすいません(つД`)
おかげでLv.32にあっぷ。
砲術指南書・参の2個目「速込め」修得。
もうちょっとで砲術指南書・四もらえそうです。
[PR]

web拍手を送る
# by netoge_toga | 2004-04-10 05:50 | 信On(休止中) | Comments(0)
2004年 04月 09日
4/8【信On】初帰還
いやー、前にも書きましたが、
忙しくて2chのスレとかあまり読んでないので、
時間の流れについていけないや。

今週は風雲鯖で斎藤家と織田家+徳川家+武田家が大激突。
織田家に滅亡リーチがかかってるのでとても盛り上がってるみたいですね。


来週には新勢力が実装されるのね。
移籍しようかな、どうしようかな…?
むかーしから雑賀にはずっと興味があったのですが、

・地形的に三好に友好入れられて封殺されそう
・鍛冶屋の国になりそうで、鍛冶屋の自分は目立てない
・他の国に行くために敵視の国を通らないといけないから、移動が不便
・人がいっぱいいる国に行くのはミーハーでなんか嫌

と(個人的な理由が多いような気もしますが)マイナスの要因も多いのですよ。
どうしようかなあ…?
砲術4は欲しいけど。

5月の移籍期限ぎりぎりまで考えます。
新勢力じゃないとしてもどっかに移籍はしようかな。


それと付与石の修正やら新目録やらは先送りになったみたいですね。
そのこと自体は構わないけど、
さっさと導入するorしない決めてくれないと余計流通が悪くなる…
私のつなぐ時間も遅いのもありますが、
付与石売ってる人めっきり減ったような気がします。
生命+200ぐらいの手頃な石が欲しいよ。


------

久々に日記以外の前置きが長くなりましたが、
それは日記のネタがないわけでして。

今日もまた武蔵に行って、山荒らしをひたすら狩ってました。
丹の効果時間が切れるころにやっと日記書き終わり。
あ、昨日の日記でまた書き忘れ。
砲術指南書・参1つ目「砲術応用」修得。


今日こそは無事に帰るぞ(`・ω・´)





甲府に無事初帰還達成ヽ(´ー`)ノ
武蔵山荒らし戦3回目にして無事死なずに帰りつけました。
このくらい当たり前といえば当たり前だけど、みょーに嬉しかったです。

本日の成果


・お金:12貫712文(←初全額持ち帰り)
・野武士のマゲ:106個
・野武士の腹当:1個


ほんとプレイ時間短くてネタないんで今日はこのへんで。
[PR]

web拍手を送る
# by netoge_toga | 2004-04-09 05:41 | 信On(休止中) | Comments(0)
2004年 04月 08日
4/7【信On】再び山荒らしに
日記を書く前にお詫びを。

ブログにはトラックバックという機能があります。
トラックバックとはどこか他のブログに自分のブログがリンクされたときに
リンクされた方にもそれが伝わるという機能です。

機能自体があることは前から知ってて、
更新が遅れたときに使ってたりしたのですが、
私のマイナーなページなんか誰もトラックバックしないだろう、と全く気にしてませんでした。

ところが、

百花繚乱さん
http://hatsm.txt-nifty.com/nol/

から1ヶ月も前にトラックバック
http://hatsm.txt-nifty.com/nol/2004/03/post_18.html

されていたことが今日知人に教えてもらったことにより発覚。
何にもリアクションしないで大変申し訳ありませんでした。
早速リンクに入れさせていただきました。
ほんとーにごめんなさい。

-----

今日は日記も貯まっていたので、
ソロで戦闘しながら日記書くことに。
昨日作った攻撃力93の金砕棒と防御力38の烏帽子兜を持っていきました。

この前と一緒で熊六技飲み。
金砕棒のおかげで攻撃力250越えです。
それで…





Lv21の山荒らしを一撃で倒せるようになりました(`・ω・´)

山荒らしはLv21~25だからあんま関係ないけどね(ノ∀`)
闇薬師ならLv23まで一撃。
攻撃の隊列使ったら、もう1個上のレベルまで倒せるのかな?
隊列組んでくれるような友達いないけどorz


今日は鉄牙犬にからまれないように慎重に慎重に行動。
おかげで丹の効果切れるまで1度もからまれずに無事でした。

手持ちの技応丹がなくなったので、1度甲府に戻ることに。
最近稲葉山で薬売ってる人少なくなったんだよなあ…


マップを見ながら甲斐へと戻ろうとしてたんですが、

カシラナシが池大雅に襲いかかった

起伏の影に隠れていたのか、全く気づきませんでした。
やばー、今丹飲んでないぞ。

戦闘画面に切り替わると蛇型の敵。
カシラナシ3匹に○蛇(←名前覚え忘れ)1匹でした。
レベルは全部24。
お、これなら勝てる…かな?

実装が防御術極意、反撃術極意、後の先、飛脚応用だったので
とりあえず防御。
耐えてればいつか反撃が出て勝てる…?
○蛇の攻撃に反撃が出て800オーバーのダメージ。
敵の生命3/4削ります。
お、これなら勝てるかも。

さっさと頭数減らした方がいい、と判断して防御解除して○蛇攻撃。
とどめをさします。
よし、残るはカシラナシ3匹。
これなら倒せるかも。

カシラナシに攻撃開始。

バキーン




反撃結界持ちですか_| ̄|○

こりゃ勝てない、逃げるぞー。
逃亡を選択。
攻撃かわせー。



すかっ(←敵の攻撃をかわす音)

しゅっ(←私が棍棒構える音)

ばきーん(←反撃して反撃結界に突っ込む音)


すかっ(←敵の攻撃をかわす音)

しゅっ(←私が棍棒構える音)

ばきーん(←反撃して反撃結界に突っ込む音)


ひゅううう(←カシラナシの雷鳴・壱が発動する音)

どかーん(←カシラナシの雷鳴・壱が炸裂する音)



死にました……(´・ω・`)
なんでこんなときに限って反撃いっぱい出るんだよう(つД`)
最初から反撃結界持ってるなんてずるいぞウワァァァンヽ(`Д´)ノ


で、結局この前と一緒で稲葉山に強制送還。
きちんと街に帰り着くまでが遠足ですねw

お金半減したけど、今日の成果。


・お金:7貫9文(←ほんとは2倍)
・野武士のマゲ:108個


この前から野武士のマゲが9個増えましたヽ(´ー`)ノ
ちょっとだけ戦闘時間が早くなったおかげかな。
小谷に戻って、マゲを納めて落ちました。
この調子で山荒らし狩ってると、あっという間に目付に昇進できるかも。
[PR]

web拍手を送る
# by netoge_toga | 2004-04-08 04:57 | 信On(休止中) | Comments(2)