人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 23日
ここ4日間の流れ
シンポジウムに参加された皆様、お疲れ様でした&いろいろとありがとうございました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

---------------

土曜日から今日までの流れ。

------------

日曜がシンポジウムで休めないので、土曜は休もうかと思ったら、
T教授からメールが来ていたので研究所で普通に仕事。

寝る前に、ちょっとだけMass Effect 1を。
DLC第2弾を遊んでみるも、思ったより難しい…
全部実績を解除するのは無理かもしれない。
相変わらず話は面白いから続きは見たいけど。

---------------

シンポジウム初日の日曜日は、
toshiさんにメール&電話シカトされて1人で寂しく昼食。

その後、聞きたい講演を聴いたり部屋に戻って研究したり。

珍しくH先生が初日から来られたので合流。
研究の話をするも、相変わらず否定的なことを言われ。

夜はシンポジウムの歓迎パーティに参加→2次会→3次会の流れに。
深夜2時過ぎに家に帰宅。

---------------

2日目の月曜日は、
ぶひさん&jonaさん&jonaさんのお友達の方と昼食。
最初に予定していた蕎麦屋が休みで鰻屋へ。

午後は、シンポジウムに来ていた学生さんが
ぶひさんと話したいということで一緒にディカッション。
詰まってたところが上手くいきそうで良かった。
私は何にも役に立ってないけど。

その後、研究して夕方はシンポジウム会場で講演を聴く。
招待講演者が乗るはずのバスに何故か一緒に乗って懇親会の行われるホテルへ。

豪華な懇親会に参加。
珍しくH先生がハイテンション。

ぞろぞろと偉い先生方と一緒に2次会へ。
全く面識のなかった先生方と話す機会が出来て良かったかな。

帰るに帰れずにずるずると3次会→4次会に。
同じ研究所にいるのに場所が違って全く話したことのなかった
N先生とも話せて良かった。

とりあえず出身研究室ネタとアメリカ住んでたネタを使えば
誰とでも話せるなー、と思う今日この頃。
あまりにそればっかり話している気がするから自粛したいところだけど。

--------------

3日目の火曜日=今日は、
昨日の4次会からの流れでN先生に誘われて鰻屋へ。
2日連続で鰻とは…w
まぁ美味しいから良いんですけど。

午後からjonaさんと私の研究について少しディカッション。
今、微妙に上手くいってない&今後やっても上手くいくか分からない、ということで、
やっぱり落としどころが難しいところ。
脳内で考えてることが上手くいくといいけど、やっぱりいかないのかも…?

その後、最後までシンポジウムを聞いて、
夜はちょっとだけ研究して今日はおしまい。
ようやくT教授のところの仕事が1つ終わった…


大雑把に言ってこんな感じ。
このシンポジウムの3日間でまたいろんな話を聞いたなー
しかし今いろいろと偉い先生方は大変みたいだなー、と
全く関わってない下っ端の私は思うのでありました。

まぁ、下っ端は下っ端でなかなか研究が進まなかったりして大変だったりしますが。
って、それは私が悪いんですけどw

---------------

ここ2、3日の気になったゲームネタをつらつらと。


Gameloft,2009年の売上高は1億2200万ユーロと発表。前年比約11%増
http://www.4gamer.net/games/098/G009806/20100222019/

ゲームロフトは、あんなにiPhoneで安売りしていても儲かってるんだなー


Warner Bros.が『Batman: Arkham Asylum』のRocksteadyを買収
http://gs.inside-games.jp/news/221/22127.html

バットマンはエイドス=スクエニがパブリッシュしたのに手放すのか、
と思ったら、既に版権はWarnerに移ってるのね。


任天堂、振動機能を採用した携帯ゲーム機の特許を更新
http://gs.inside-games.jp/news/221/22118.html

新型DS本当に出そうだなー


新型プレイステーション3の型番2モデル、FCC入り
http://japanese.engadget.com/2010/02/22/3-2-fcc/

また新型出たりするのかな…?


噂: 『Killzone 3』は3D及びモーションコントロール対応でクリスマスに発売
http://gs.inside-games.jp/news/221/22123.html

今年の年末のPS3はKillzone 3がメインになるのかな?


ソフマップ「平成22年2月22日・・・・・・そうだ! FF13を2222円で売ろう!」
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2713728.html

FF13も安くなったもんだ。


スパイク、海外ゲームのローカライズに関するアンケート結果を公表
新ローカライズタイトルを3月4日に発表
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100222_350688.html

字幕派と吹替え派は半々ぐらいなんですねぇ。
今度は何をローカライズするんですかね?
Dragon Ageは無理だろうなぁ…


Top 10 most expensive video games budgets ever
http://www.digitalbattle.com/2010/02/20/top-10-most-expensive-video-games-budgets-ever/

この中で1番盛大にこけたのはToo Humanだろうなぁ…w


『Star Wars: The Force Unleashed』が全世界700万本以上の売上を記録!追加DLCも配信
http://gs.inside-games.jp/news/221/22128.html

そんなに本当に売れたのか…?


Bungie 「Firefightにマッチメイキングを付けなかったのは後悔している」
http://www.choke-point.com/?p=7255

普通フレンドだけ、ってしないだろ…w
修正出来ないものなんだろーか。


カプコン:4月に超ビッグなアナウンスを予定している
http://gs.inside-games.jp/news/221/22111.html

何が出るのやら。


マーベラス新作『レッド シーズ プロファイル』の評価が2点しかない
http://jin115.com/archives/51639528.html

マーベラス新作『レッド シーズ プロファイル』のゲーム動画がみるからにクソゲーでもはや擁護できない
http://jin115.com/archives/51639613.html

劣化バイオ4っぽいな…

-------------

すいません、疲れたのでプレイ日記を書く気力はありません。
ごめんなさい。
明日こそは更新出来ると思います…

by netoge_toga | 2010-02-23 23:59 | その他雑記など


<< プレイ日記お休みします。      更新お休みします。 その弐 >>