人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 09月 12日
パンヤ3日目&ぷよぷよフィーバーをやってみよー
今日もパンヤをちょこっと。

まずは練習モードで-2出して満足ヽ(´ー`)ノ
やっとまともなスコアになってきました。
練習モードでもっといろんなコースが挑戦できたり
打ち直しができたりするといいんですけどねえ。
Pang(この世界のお金のようなもの)や経験値は
対戦か大会でしか入手できないのでみんゴルと比べてポイント稼ぎは厳しめです。


そして今日も大会モードに挑戦。
今日は制限時間40分と昨日より長めのやつに参加。

序盤はパーばっかりで最下位付近をうろうろしてましたが、
途中絶対1オンできないパー3で70yぐらいのチップインバーディ。
ここから調子を上げて1回もボギー以下出さずにトータル-7でラウンド終わりました。
順位も前回よりぐぐっとあがって30人中14位。
3日目にしてやっとまともに勝負できるようになったーヽ(´ー`)ノ
だいぶこのゲームのコツがつかめてきたよーな気がします。
あとはもうちょっとパットが入るとさらにスコアが伸びるんだけどなあ。
30人規模の大会だと4位以内に入れば何かもらえるみたいですが、
上位の成績は-15とか。
上位を狙うのはまだまだ難しいかなあ…

あと私やっぱり打つのがちょっと遅いかも…
今日は5分ぐらい時間余ったのですが、終わったのは参加した人の中で最後でした。
もうちょっとコース覚えないと35分制限の方は無理かも。

でもやっとまともにラウンドできるようになったので少し楽しくなってきました。
大会でトップ10に入れるようになりたいな。
対戦の方はどうしようかな…?
もともと対戦苦手な人なので知らない人と対戦するのはちょっと抵抗が。
みんゴルでもマッチしたとき勝っても負けてもすごく精神的に疲れたんだよなあ…



-------

別のゲームのβのお話。
9月10日から20日までと10日間限定で
ぷよぷよフィーバーオンライン対戦機能のβテストが行われています。

公式サイトはこちら。
http://sega.jp/pc/soft/puyofever/win/

9月24日にもう製品版が発売されるよーで
βテストというよりデモンストレーションに近いですね。
プレイしてみたい方はお早めに。

製品版は1人プレイもできるみたいですが、
今回のβテストはオンライン対戦機能だけのクライアントです。


早速遊んでみよーっと。
と思ったのですが、何故か私の環境では動かないorz
パンヤを含め他のネトゲも何不自由なく遊べる環境なのですが、
何故かこのゲームはログインができない…
2chのスレ見ると同じような症状の人もいるみたいですが原因が分からない…
サーバを間に挟むと駄目なのかな…?

駄目でもともとと自宅のノートパソコンで起動させてみるとふつーに動く。
ありゃ?なんでだろう?
というかうちのノートで動くことに驚き。
かなりスペック低くてもいいみたいですね。

んで、ちょっと遊んでみたのですが…












ぼろぼろに負け(´・ω・`)


いやこっちはぷよぷよなんてちょっと初代をやったことがあるだけの素人だから
負けるのは当然なんですけどね。
私は2連鎖作るのがせいいっぱいw
ゆーっくりぷよを消してると相手の方はどんどん組み上がって
11連鎖どかーん、とか。
3人の方と対戦してみましたが(対戦カードは勝手に自動的に決定されるみたい)、もちろん全敗でした。
124勝1敗の人とかいてすげー


もともとアクションゲーム苦手な私ですが、
ぷよぷよには私どーしても解消できない欠点があるんですよ。
私、色があんまり分からない人です(つД`)
赤と青は分かるんだけど、残りの2色(黄色と緑かな?)がとっさに区別できません。
色というよりぷよの形で区別していたりして。
ですのでぷよぷよシリーズは全然やりこんだことないっす。
なんか今回のぷよぷよフィーバーは
3個とか4個とかいっぺんに落ちてきたり、
フィバータイムなるものがあって楽しそうですけどね。


対戦といってもチャットとかもなく
純粋に対戦したい人が集まっているようなので腕に自信のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。
素人の方はこてんぱてんにやられても知りませんが(笑)

by netoge_toga | 2004-09-12 05:04 | BIO OB(休止中)


<< 勝っちゃった…      パンヤ2日目 >>