人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 09月 13日
勝っちゃった…
今日もちょこっとぷよぷよフィーバー。


いやー、何がいいって手軽にできるのと
負けることが始めから分かっていることがいいですね。
どーせ勝てないから
「勝っちゃったらどうしよう」とか心配もないし。
やっとフィーバーモードの仕組みなんかも分かってきました。
3連鎖以上はまだ意図的に組めないけどねー(笑)
組めなくはないんだけど、組むときに邪魔なぷよをどうしたらいいのか分からないです。
ほんとみんな無駄なく組んでるよなあ。


しかしこの回線の切れやすさは異常…
どんだけ弱いサーバ使ってるのか?って疑いたくなるぐらい。



サーバに接続しました。

ルームの情報が得られませんでした。
ログアウトしました。
しばらくお待ち下さい…



の繰り返し。
対戦中も2回に1回は途中で回線が切れます。
(※当然ですがインターネットには安定してつなげています)
2chのスレでも書いてるけど、負けてるとき回線切れると罪悪感が…


そんな中、まともに最後まで戦えたのが20人。
で、戦績がきちんと残るのですが私の戦績はというと








1勝19敗



1勝しちゃったよΣ( ゚Д゚)
勝ってしまった人ごめんなさいm(_ _)m
と何故か謝る私。

たまたま相手の方も3勝19敗だか負けがこんでる人だったのですが、
私が運良く全消しできたりフィバーモードに長時間突入したりして。
相手が組みあがってたところにそれがどかーんといっちゃったのかな。

#ちなみに全消し(画面上の全てのぷよを消すこと)すると、
#勝手に3連鎖だか4連鎖だか組まれたぷよが現れます。
#落ちてくるぷよの関係もあっていつでも狙えるわけじゃないですが。
#当初私はこれ全部消しちゃったらまずいのかとペナルティと思ってましたw


いやー、でも上手い人はほんと上手いですね。
100勝以上してる人とも戦ったりしましたが、
そんな人と戦うとこっち何もできないですね。
あっという間にどがーん、どがーんと大量のおじゃまぷよ送られて死亡。
私としてはどれだけ粘れるかが楽しみだったり(笑)


私が勝てるとしたら、


1.運良く全消しができる

2.相手のどかーんと来る攻撃を耐えて耐えてフィーバーモード突入
 (ただし相手がまたそれを耐えて逆フィーバーされると確実に負け)


の2種類かな。
はっきりいって運だけでプレイしてます。
だって連鎖組めないんだもん(´・ω・`)
いやー、でもフィーバーモードに入れば勝手に連鎖組まれているので楽しいですよー
キャラによっていろいろフィーバー時の挙動や落ちてくるぷよの種類なんかが違うみたいだけど、
こんな私にはどのキャラがいいんだろう?


回線落ちはいらいらするけど、
ちょこっとした時間に遊べるのはいいですね。
製品版は絶対買わないと思うけど。
プロ(?)の神技プレイを見るのもいいんじゃないでしょうか。


--------

信Onの方はこれ書きつつちょこっと採掘だけ…

by netoge_toga | 2004-09-13 02:31 | その他雑記など


<< 今日もパンヤ&フィーバー      パンヤ3日目&ぷよぷよフィーバ... >>