人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 09月 15日
記念すべき日
はじめましてー、Togaと申します。

信Onでは風雲録サーバで鍛冶屋をやっております。
ここ2ヶ月ほどリアルが忙しいのと目標を見失った感があるのとで
あんまりログインしていませんけど。
信Onソロ情報ページ

http://nolsolo.s76.xrea.com/index.xcg

の管理人でもあります。
これからもよろしくね♪

-------

えー、久しぶりに自己紹介してみました。
今日重大事件がありまして、新たに来られる方もいるかもしれませんので。


-------


出会いは突然に。


いつもよくしてくださってる「草薙さんち」

http://tack.press.ne.jp/kusanagi/

のおけいさん。
同じパンヤを遊んでるんだし、せっかくだから一緒に遊びたいなー
でもハンドルネームが分かっても、どうやったら会えるんだろう?
接続人数イパーイいるし。


スカッとゴルフ パンヤ 19H
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1095095012/l50



80 名前:名も無き冒険者 投稿日:04/09/14 10:12:15 hzX3kbEc
/find ニックネーム でそのサーバに居るかどうかは判る。
島、ビーチ、森の3箇所で入力すれば居るかどうかは直ぐに判断できる。
あと、ゲーム中でもロビーには表示されるから探すのは割と簡単


81 名前:名も無き冒険者 投稿日:04/09/14 10:15:32 cChMWfsM
/w [ニックネーム] [発言]

でささやきをして返答なければいない。これで



ふむふむ。
こういうコマンドがあるのかー


試しに/find使ってみようかな。







文字化けして読めない…orz

コマンド自体は存在しているのは分かるのですが、
(私のとこの環境だけかもしれませんが)
なんかでたらめな半角カナ文字が出てきちゃう…
もともと韓国のゲームだし、まだ日本語にローカライズされてないのかな。

「おけい」なんとか「サーバー名」なんとかかんとか

とか表示されてはいるんだけど、
これじゃあいるのかいないのか分からないなあ…
3つのサーバ周ったら違いで分かるかな。


と、思っていたら
なんとそのおけいさんから直接対話が。


おおおおお!おけいさんいたー(゚∀゚)!!
今日はさぼって早めにつないで良かったー!

わざわざおけいさんが私がいるかもしれないと
サーバまわって探し回ってたみたいです。
うお、わざわざすいません(ノ∀`)



おけいさんとちょこっとお話していると、


「これからArcの面子と埼京線するんで良かったら来ませんか?」


まじっすか!?Σ( ゚Д゚)
Arcといったら私も→に勝手にリンクさせてもらってるけど、
信On一有名(言いすぎ?)なギルド集団じゃないですか。
そんなとこに部外者の私混ぜてもらっていいんですか?


というわけで、急遽Arcの方々主催の大会に参加させていただくことになりました。
すげーぞ私、一緒にプレイできるなんて。
今までブログ書いてて良かったよw



緊急メンテが入って時間が遅れたけど、20人弱の人数で大会開始。
半分ぐらいの方がまだ始めたばっかりの方のようです。
あ、またSS撮り忘れた…orz
近日中におけいさんが豊富な画像と楽しいトークで大会の様子を書いてくださると思うので
期待して待っていましょう!と書いてみるテスト。



コースはいつものブルーラグーン。

今日の私の目標はずばり「おけいさんに勝つこと」。
私がここんとこ大会3回で-7、-7、-8と来てるから
アベレージ-6、自己ベスト-11のおけいさんといい勝負するんじゃないかと思ってたのですよ。


結果書いた方がいいのかな。
おけいさんが書くまで待っていようかな(←プレッシャーかける人)















途中ボギー1回、雨降ってるとこでOB叩いてトリプルボギー1回出しちゃいましたが、
スコア-9でホールアウト。また自己ベスト更新しました。
あー、OB出さなきゃ2桁の大台に乗っていたのに。


そして順位はなんと3位でした(`・ω・´)
おけいさんはというと、私より2打遅れての-7で4位。
わーい、おけいさん(←私よりだいぶ長いことプレイしている)に勝ったーヽ(´ー`)ノ
あっさり目標達成しちゃいましたw
おけいさん、「OB2回したから」とか言い訳カコワルイ。


でも上位2人は-18と-16。
うーん、やっぱ上手い人は上手いなあ…
今日のプレイでまただいぶパット&アプローチの精度が上がったと思うのですが、
ここまで上げるのはまだだいぶ難しそうですね。
もっと頑張らなくちゃ。






そして話の流れは2回戦突入する流れに。
でもおけいさんは落ち。
あ、私どうしようかな?いてもいいのかな?
分かんないけどどさくさに紛れていちゃえw
と2回戦スタート。


今度はコースが変わってセピアウィンドというコースです。夕焼けが綺麗なコース。
私は今まで初心者コース(☆1つ)のブルーラグーンしかプレイしたことなかったので、ドキドキ(・∀・)
ワクワク
☆2つの中級者向けコースみたいだけど、難しいのかな…?



制限時間が50分と長めだったのもあって、ゆっくりコースを調べながらプレイ。
個人的にはブルーラグーンより簡単な気がします。
やっぱり物理的に1オンできないパー3や2オンできないパー4とかありますけど。
ブルーラグーンと違って海越えショットとかないので
OBの危険は格段に減ってると思います。
ブルーラグーンに比べてオーソドックスな作りなので私としては攻めやすかったです。
うん、このコースけっこう気に入ったかも。



んで、今日のスコア。












-13で2位に2打差をつけて優勝しちゃいました(・∀・)



いいのか、私。場を読んでないよーな気がするぞw
部外者がでしゃばって良かったのだろーか。
雰囲気乱していたらごめんなさいm(_ _)m

さっきの上位お二方が調子を崩したのかあまりスコアが伸びず。
私の方はまぐれチップインイーグルとかもありましたが、
パット絶好調、アプローチ絶好調でまたまた自己ベスト更新。
あっさり2桁の大台に乗っちゃいました。
おけいさんの自己ベストも抜いちゃった(・∀・)アヒャ


わーい、銀トロフィー(σ゚∀゚)σ ゲッツ
当たり前ですが初めてトロフィーもらいました。
3回戦に進む話も出てましたが、私はここで落ち。
Arcの皆様方、今日は一緒に遊んでいただいてくれてほんとーにありがとうございました。
こんな私で良かったらまた遊んでくださいね。
信Onも烈風伝にキャラ作って遊びに行ってみようかな。




今日たまたま運が良く絶好調だったのかもしれませんが、
だいぶパンヤのコツをつかんできたよーな気がします。
みんゴルオンラインやってたから慣れが早いというのもあると思いますけどね。
どのくらいで打てばどのくらいに飛ぶかだいぶイメージできるようになってきました。
最強の師範ここにあり。


-------

全然関係ない話ですが、

おけいさんとのゲーム外の連絡で
MSNメッセンジャー

http://messenger.msn.co.jp/

使ってました。
こういったゲーム外の連絡手段があるといいですね。


私アドレス

toga0726@hotmail.com

で暇なときログインしてますので
もし私に用がある、私と遊びたいという奇特な方おられましたら遠慮なくメッセでもメールでもくださいまし。


-------

久しぶりに長い日記書くと疲れた…orz

by netoge_toga | 2004-09-15 04:26 | その他雑記など


<< 今日も一緒に      今日もパンヤ&フィーバー >>