人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 10日
Moto X Mayhem
米国 amazon でキューピーマヨネーズが絶賛されてる件
http://shirouto.seesaa.net/article/146013387.html

アメリカのマヨネーズって、そんなに甘かったっけ…?

-----------

今日から配信されたiPhoneのエスプガルーダIIを買うべきかどうか悩み中。
評判良いみたいだし、セール中に買っておくべきかな…?

今日は普通に研究してただけでネタなし。
そーいや書き忘れてましたが、
5月末に学会で札幌に行くことになりました。
それまでにちょっとは新しい結果が出ると良いんだけど。


その研究の方は、ちびちび読んでた
今後やる系のレビューをようやく読み終わりました。
大まかにやるべきことは分かってきた気がするけど、
落としどころがよく分からんぞ。
もうちょっと論文読んでからS先生とディスカッションかねぇ。

-------------

昨日と今日のゲームネタまとめて。


ゲーム産業のV字回復の決め手は? 浜村弘一氏が恒例の講演を実施
http://www.famitsu.com/game/news/1233919_1124.html

相変わらず適当なこと言ってるなぁ。


Activision が元IW幹部を逆訴訟、『Modern Warfare 3』にも影響?
http://gs.inside-games.jp/news/227/22755.html

泥沼化してるっぽいなぁ。


全世界が注目する「FINAL FANTASY XIV」のαテストがついに開始! 現時点で公開されている情報をざっくりとまとめてお届け
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100409014/

オンライン専用FF最新作の,実力の片鱗を確認せよ。「FINAL FANTASY XIV」第1回αテスト ファーストインプレッション
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100409070/

クエストは自動生成なのかな?
戦闘はタイミング取るのが面倒そうだ。


[iPhone]iPhone OS 4の概要が公開に。待望のマルチタスクに対応&Appleによるソーシャルゲーミングネットワーク「Game Center」の発表も
http://www.4gamer.net/games/049/G004989/20100409010/

ゲームにはマルチタスクはあんまり関係ないかな…?


ポケモン最新作のタイトルが決定。ニンテンドーDS用ソフト「ポケットモンスターブラック」と「ポケットモンスターホワイト」が2010年秋に発売
http://www.4gamer.net/games/104/G010490/20100409008/

ポケモンって毎年出てる気がするけど、
完全新作としては4年振りなのね。


NTR-P-BKIJ・任天堂・ゼルダの伝説 大地の汽笛【DS】 :ビックカメラ.com
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4902370518108

980円は安いけど3000円以上買わないと送料500円かかっちゃうんだよなぁ。
近くでこの値段で売ってたら即買うんだけど。


Twitter / 日野晃博: 来週はいよいよファミ通にてレベルファイブ新プロジェク ...
http://twitter.com/AkihiroHino/status/11934020233

DSかWiiかな…?
PS3やPSPも有り得なくはないだろうけどXbox360ではないだろうなぁw


『Heavy Rain』のセールスが全世界で100万本を突破!開発者が明らかに
http://gs.inside-games.jp/news/227/22742.html

評判良いのかな?


PS3のアップデートでLinuxが使えなくなったPS3ユーザーが84ユーロ(1万2000円)の返金を受ける
http://blog.esuteru.com/archives/202395.html

ゲハで話題になってましたが、これどうなるんでしょうね。
実際Linux使ってた人は少ないと思うけど…


週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2010年3月29日~4月4日)
http://www.m-create.com/ranking/

世界樹は安定した売上だなぁ。
プロ野球スピリッツはPS2からPSPはともかく、
PS3からPSPに乗り換えた人っているのかな…?

Xbox360本体は2700台弱。
一応安定しているのかな…?


噂: Xbox LIVEに『Gears of War 3』の告知がフライングで出現
http://gs.inside-games.jp/news/227/22746.html

新兵器、新舞台・・・『Gears of War 3』のゲームプレイ情報がリーク
http://gs.inside-games.jp/news/227/22734.html

やっぱりGears3か。
今のところリーク情報には魅かれないけど今後の情報が楽しみ。
しかし来年4月ならまだまだ先の話だなぁ。


Epic Gamesもうひとつ新作『Bulletstorm』の情報がリーク
http://gs.inside-games.jp/news/227/22751.html

こっちはFPSか。


ついにXbox360版『テイルズ オブ ヴェスペリア』と『ギアーズオブウォー2』の廉価版が発売決定
http://blog.esuteru.com/archives/185227.html

まだ全然遊んでないというのにセインツロウ2もプラチナ化されるのか。
GTA好きな人にはお勧め。


F.E.A.R. 3 正式発表
http://www.choke-point.com/?p=7542

開発変わるのか。


Square Enix Bringing Valkyrie Profile Sequel to Xbox 360 and More
http://www.gofanboy.com/go-fanboy-news/2363-square-enix-bringing-valkyrie-profile-sequel-to-xbox-360-and-more

スクエニがヴァルキリープロファイルの続編とブレスオブファイアのリメイクをXbox360で発売する、と
E3で発表する予定と書いてるけど本当かな?


Yu-Gi-Oh XBLA Preview
http://xboxlive.ign.com/articles/108/1082841p1.html

遊戯王のカードゲームがXBLAで出るみたい。
海外でも人気なんだっけ?

--------------

今日はiPhoneのMoto X Mayhemというゲームを簡単に紹介。






ということで、Moto X Mayhemの紹介。
115円の有料アプリです。
レビューの評価が高くて一時期ランキングトップ付近をうろうろしていたので買ってみました。



選べるマップ3つ。
左から右に行くに従って難易度が上がります。



マップは7つのステージから構成。
1つステージをクリアすると次のステージに進める仕組み。



操作方法は、iPhoneを傾けることで重心移動、
右端をタッチするとアクセルで左端だとブレーキ。



このゲーム、XBLAで高い評価のTrials HDとよく似たゲームで、
起伏に飛んだコースを転ばないようにゴールを目指すのが目的です。



重心を上手く調整しないとすぐにバランスを崩して転びます。
転ぶとまたステージの最初から。
後半になると、かなり難しくなってくるので、
ステージの途中でもチェックポイントが欲しかった気も。



ステージの右端までいくとクリア。
クリア後ならどう転ぼうと平気。



全ステージクリアするとオンラインランキングに登録可能。
250万人も遊んでるのか、と驚いたのですが、
同じ人が何度も送信出来るので実際に遊んでる人はだいぶ少ないかも。



一番左のマップは簡単なのですが、
真ん中、右のマップはかなり難易度が上がります。
基本的に上り坂は体重を前に、下り坂は後にかければ良いのは分かってるんだけど、
なかなか重心取るバランスが難しい…



クリアするまでに150回近く転んだりしてました。
ほんとこのゲーム、ひたすらリトライの繰り返しです。


途中、難易度が私には高過ぎて、何度か諦めそうになりましたが、
何とか全部クリア。
特に1番右のマップは本当にしんどかった…
何度もリトライしたので、おなかいっぱいになりました。


しかし115円という破格の安さを考えると買いだと思います。
こーいうリトライ型のゲームが好きな人にはお勧めです。

by netoge_toga | 2010-04-10 23:59 | iPhone


<< Mass Effect: Pi...      更新お休みします。 >>