人気ブログランキング |
2010年 06月 03日
勇者のくせになまいきだ:3D をやってみよ~ その四
web拍手のレス~
お疲れさまです! 時計ですが、メーカーとその時計の仕組みが手巻きとか自動巻きとか機械式とか、どのようなものかで料金は変わるかと思います! 有名どころの海外メーカーだと時計屋さんによってはオーバーホールだけで2万~3万前後かな、と・・・。そこで修理が入って部品交換になると部品代がかかりますが、古いものだと部品が取り寄せだったりなかったりで手間がかかるのでプラスアルファ、かもしれません。メーカーに修理に出すと一般時計屋さんの 1.5~2倍くらいかかると思います(汗)自分はスイスの懐中時計フェチでした(笑) by北民

詳しい情報ありがとうございます。
私の時計はそんなに高級なやつじゃなくて、
10年以上前に3万円ぐらいで買ったシチズンのエコ・ドライブなのですが、
オーバーホール頼むとどれぐらいするのかな…?
古いから部品とかなさそうだし、メーカーに頼んだ方が良いのかな、と思ったり。
ネットでも時計の修理の受付やってるところもたくさんあるみたいだし、
いろいろ調べてみようと思います。

--------------

円安誘導“舌禍”の菅氏出馬 円売り加速、市場は大歓迎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100603-00000532-san-bus_all

円安になると嬉しいなぁ。

---------------

今日は「手術受けます」と言う為だけに病院へ。
いつにも増して混んでたので時間がかかりました。

で、結局今後の予定ですが、

・6月24日(木):手術に耐えられるかどうかの検査
・7月 1日(木):家族と一緒に手術の詳しい説明を聞く
・7月 8日(木):入院
・7月 9日(金):手術当日

となるみたい。
あと2回も病院に行かないと駄目なのか…


研究の方は、S先生とディスカッションして今後の方針を確認。
その後こまごまとインプット作ったりプログラム書き直したりしてました。
今日はあんまり進まなかった…

--------------

NPD Delays May Data Until July
http://www.industrygamers.com/news/npd-delays-may-data-until-july/

5月のNPDは会社の事情で7月まで遅れるんだそーで。
うーん、残念。


【ありがとう任天堂】 実際の部屋にWiiリモコンを隠し、Wiiリモコンから聞こえてくる音だけを頼りに探します。【Wii Party】
http://blog.esuteru.com/archives/482493.html

これはさすがに一人では遊べないな…w


BioWare Montreal seeking multiplayer programmers with Unreal Engine experience
http://www.joystiq.com/2010/06/01/bioware-montreal-seeking-multiplayer-programmers-with-unreal-eng/

BioWareがUnreal Engineでのオンラインのプログラムを作った人を募集しているそーで。
今のBioWare作品でUnreal Engineを使ってるのはMass Effectのみ、ということで、
Mass Effect 3ではマルチプレイが導入されるかも?との予測。
やっぱり今はそういう流れになるんだろうなぁ。


ナインティナイン・ナイツII、ジャストコーズ 2 体験版が配信
http://www.xbox-news.com/e9724.html

この2本は遊んでみよっと。


ブラーレーサーズ 体験版が配信
http://www.xbox-news.com/e9709.html

レースゲーム苦手だから、こっちは遊ばなくて良いかな…


海外レビューハイスコア 『UFC Undisputed 2010』
http://gs.inside-games.jp/news/235/23503.html

なかなか高め。
去年出た前作はかなり売れたけど、今作はどうなるかな。

--------------

今日は、勇者のくせになまいきだ:3D体験版の続きをちょっとだけ。
ちょっとずつしか書いてないから、なかなか終わらない…






ようやく長いチュートリアルが終わったので本編のストーリーモードを遊んでみることに。



前にも書いたような気がしますが、主人公は魔王に召喚された破壊神。
前作と前々作で?世界征服を達成したらしいですが、
また清らかな世界に戻ってしまったところからゲームは始まります。
地下にダンジョンを掘って、魔王軍を育てて、勇者を倒すことが目的。



エリア1は「ダダームの塔」と呼ばれる場所。
早速勇者が登場です。



勇者が来る前にせっせとダンジョンを作ります。
ニジリゴケは必要最低限だけ生み出して、
後は養分を集中させてレベル2や3の土を作った方が良いんだろうけど、
色の分からない私はレベル1と0の土の区別がつかなくて、どんどんニジリゴケを生み出してしまう…
そしてこの骸骨は何だろう?



一定時間経つと勇者登場。
まだニジリゴケしか生み出せてない…
勇者はニジリゴケより圧倒的に強いようで、どんどん倒しながら侵入してきます。



たいまつをつけて勇者の視界アップなのかな?
勇者のAIはどういう仕組みになってるんだろーな。



とか考えてたら、魔王が勇者に捕まってしまいます。



魔王自体は戦闘能力がないのであっさり捕まってしまいます。
そのまま勇者が魔王と一緒にダンジョンの外に出てしまうとゲームオーバー。
何とか勇者を止めなくては。



と、このあたりからレベル2のガジガジムシを何匹か召喚することに成功。
勇者に襲い掛かります。



今までの蓄積されたニジリゴケによるダメージもあって、
あっさり勇者を倒すことが出来ました。
いきなり1面からゲームオーバーになるところだった。



ということでステージクリアー。



余った堀パワーですが、堀パワーで魔王軍のレベルを上げることが出来ます。
よく分からないのでガジガジムシとニジギゴケをパワーアップさせてみることに。



最後に評価画面。
いきなりCランクは先が思いやられるなぁ…


ということで、1-2へと続く。

by netoge_toga | 2010-06-03 23:59 | PSP


<< 更新お休みします。      太鼓の達人プラス >>