人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 10日
イノティア戦記2 その弐
法人税、来年度5%下げに意欲 エコポイント延長は慎重、直嶋経産相
http://sankei.jp.msn.com/life/environment/100609/env1006091301001-n1.htm

エコポイントは今年の年末でなくなるかもしれないのか…
テレビ買うならそれまでに買わないとなぁ。

ナナオ、ゲーミングモニタ「FX2301TV」を6月24日に発売
倍速モード、地デジチューナー搭載のフルHD液晶、バーチャル5.1chサラウンドにも標準対応
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100610_373332.html

しかしゲーム用としてはこっちの方が良いんだろーか。

------------

今日は特にネタなし。

ちょっと前の話になりますが、
家から1番近い駅にあるマクドナルドが6月末で閉店するとのお知らせが出てました。

勝ち組マクドナルド、次は大量閉店で“攻勢”
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/83c616d975e0f219ff5c7ee31420e05d/

これの一環かな?
普段ほとんど利用してないので、それほど被害があるわけじゃないですが、
採算が取れていなかったことがちょっとショック。
近くに高校や予備校あるし、学生さんが利用していたと思ってたんだけどなぁ。
跡地には何が出来るんだろーか。


研究の方は、T教授のところの手法を使うために内部座標をせっせと定義。
やっぱりこれ、系が大きくなると手動では無理な気がする。
これ以上大きな系をやる時には少しは自動化しないと厳しい気がするなぁ。

で、AMBERのimproper torsionの取り方が気になったのでちょっと調べてみたのですが、
AMBERってI-J-K-LでKが真ん中の原子だとすると
IJLはatom typeのアルファベット順、atom typeが同じ場合は通し番号順って微妙なルールで並べていたのね。
番号のつけ方でエネルギーが微妙に変わってくるのか…
実際には0.01 kcal/molぐらいしか誤差はなくて問題ないレベルらしいですけど。

それでT教授のところの方法は、今のところ想像以上に上手くいってる感じ。
今までとはポテンシャル面の形状が違ったからどうかと思っていたけど何とかなりそう。
あとはMDやってどうなるかだなぁ。
さっさとプログラムを作らなくては。

--------------

セガ、iPhone/iPod touch向けサッカークラブ経営シミュレーション『Football Manager Handheld 2010』を配信
http://www.inside-games.jp/article/2010/06/04/42425.html

海外で人気あるやつだな。


E3で発表される『キングダムハーツ』新作はドコモ版をDSに移植した「リコーデッド」だということが判明
http://blog.esuteru.com/archives/498486.html

携帯の移植か。


『白騎士物語 -光と闇の覚醒-』のゲーム紹介動画2本が公開!戦闘テンポよくなりすぎワラタ
http://blog.esuteru.com/archives/498040.html

私にはいまいち面白そうに見えない…
新要素「住民からの依頼」って、そんなに強調すべきことか?


新品『FF13』が遂に500円で売られる【94%OFF】
http://jin115.com/archives/51678450.html

FF13も安くなったもんだ。


マイクロソフトはXbox事業から撤退して欲しい…マイクロソフトの投資家
http://jin115.com/archives/51678654.html

任天堂以外はゲーム業界ぼろぼろだからなぁ。


テイクツー、PS3/Xbox 360「MLB2K10」を8月に発売
ゲームエンジンを一新したMLB公認のメジャーリーグゲーム
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100611_373437.html

日本語マニュアルつきの英語版か。
2K9と2K10の比較動画見ても、正直たいして変わってない気が…w


DCの名作が復活!『クレイジータクシー』と『ソニックアドベンチャー』の配信が決定
http://gs.inside-games.jp/news/236/23619.html

今後ドリキャスのゲームがどんどん配信されるのかな?
私のドリキャスは、ほぼPSO専用機だったなぁ…


MOON DIVER | SQUARE ENIX
http://dlgames.square-enix.com/moondiver/

4人CoopのあるドラキュラやShadow Complexみたいな感じかな?


Warner Bros.、原点回帰の『Mortal Kombat』シリーズ最新作を発表!
http://gs.inside-games.jp/news/236/23617.html

初めてMortal Kombatの動画見たけど、こんなに濃いキャラで戦うのか。


Deadliest Catch: Sea of Chaos 正式発表
http://www.choke-point.com/?p=7931

蟹漁船ゲームの続編が出るとは…w

-----------

イノティア戦記2の続き。



初めてのクエストが終わった後の続き。



引き続き同じ人からクエスト発生。
さっきオオカミ倒した時に灰色オオカミも混じってた気がする。



先ほどのクエストクリアでレベルが上がったので、
防具熟練なるパッシブスキルを覚えておきました。



宿屋の外に出るとイベント。
光の騎士団なる集団が登場。
誰かを捜しているみたい。
今の時点で話しかけても何も起こらず。



別の人からクエスト発生。
村の中から行ける納骨堂にある作業道具を取ってくるクエスト。
「絶対に」とか言われると行ってみたくなりますよね。



さらに他の人からもクエスト発生。
ちょっと怪しげな人からガルデン村なる場所へ荷物の配達を頼まれました。



クエストどんどん発生するな。
この人もガルデン村への言伝か。



で、村の外に出ようとすると検問が。
さっきの怪しげな人がいかにも怪しい…?



主人公が捕まるパターンかと思いきやスルーされました。
良いのかそれで。



何のクエストから片付けようかと思って、とりあえず村に戻って納骨堂のある洞窟へ。
奥まで行くと頼まれていた作業道具発見。



そして危険と言われている場所発見。
どーせデスペナないし、と階段を下りてみることに。



死神みたいな敵が襲い掛かってきて、



即死でした。
どう考えても今の段階では先に進むのは無理っぽい。
デスペナなくて良かった。



村に戻ってクエスト達成の報告。



またレベルアップしたので今度は「鍛錬」のパッシブスキルを覚えてみました。
これ以上別のスキルを覚えるのはだいぶレベルが上がらないと無理っぽい。


こんな感じでひたすらクエストをクリアしていくのですが続く。

by netoge_toga | 2010-06-10 23:59 | iPhone


<< モンスターハンターフロンティア...      イノティア戦記2 その壱 >>