人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 21日
プレイ日記お休みします。
今日はドスパラサポートセンターに電話。
グラボを交換して正常に動いたことを伝えると、交換品を送ってくれることに。
やけにあっさりだな。

それでRadeon 4890の在庫がなかった時は、
同等もしくはそれ以上のグラボを送るそーで。
もうRadeon 4890ってネットではほとんど手に入らないみたいだけど、
まだ在庫ってあるのかな…?
在庫がなかったら何が送られてくるんだろーか。
Radeon 5850ぐらいが届くと嬉しいな。
ちょっと楽しみ。


研究の方は、参照点の数を減らしてみたら、今度は誤差がひどいことに。
うーん、バランスが難しいな…
参照点の取り方のアルゴリズム(と言うほどたいしたものじゃないけど)変えた方が良いかもしれない。
今計算中のやり方で上手くいかなかったら、大幅に変えてみようかな。
しかしHessianの計算に時間がかかるから、あんまり気軽にいろいろと試せないんだよなぁ…

で、計算の合間にAMBERをちびちび改造してましたが、
バグってばっかりでさっぱり進まず。
もうちょっと私の処理能力上がらないかねぇ。

-------------

ゲームメーカー「コーエー」個人情報流出のお知らせ
http://jin115.com/archives/51692234.html

私には関係ないようで良かった。


「年内にすごい新製品登場させる」iPadで絶好調のジョブズCEO
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000525-san-soci

新型iPod touch以外にも何か出すつもりなのかな…?


携帯端末に登場する完全新作「ファイナルファンタジー レジェンズ 光と闇の戦士」,
iモード/EZwebにて配信。ティザーサイトを本日オープン
http://www.4gamer.net/games/116/G011617/20100721059/

iPhoneでも出そうだな。


「いま超大作を作るのは間違っている」 ― Biowareが厳しい現状認識
http://www.inside-games.jp/article/2010/07/19/43260.html

BioWareのDragon Ageは発売ペースがやけに速いけど超大作に分類されるんだろーか。


First-Half 2010 Results: Nintendo Dominates Top U.S. Retail Games
http://www.gamasutra.com/view/news/29518/FirstHalf_2010_Results_Nintendo_Dominates_Top_Software.php

2010年上半期のNPDによるアメリカソフト売上。
CoD:MW2とかJust Danceとか去年出たのにジワ売れしているソフトが上位に入ってるなぁ。
上の図だと1.0-1.5MのところにMass Effect 2が入ってるけど、下の図だとミリオン売れたリストに入ってないのは何故なんだろーか。


【PSP】『タクティクスオウガ 運命の輪』 オリジナルスタッフによりシステムを再構築した全く新しい作品が誕生!
http://blog.esuteru.com/archives/592754.html

PSPなのか。
DSとかWiiで出した方が良かったんじゃ…?


「American McGee's Alice(アリス イン ナイトメア)」の続編「Alice: Madness Returns」が正式発表に。
開発を手がけるのはAmerican McGee氏
http://www.4gamer.net/games/085/G008532/20100721010/

アリス イン ナイトメアは名前だけ聞いたことあるなぁ。


PS3/360『アルカナハート3』 アークシステムワークスより冬発売決定!
http://blog.esuteru.com/archives/594464.html

格ゲーよく出るな。
最近また格ゲーブームが来てるのかなぁ…?


Xbox360『ドリームクラブZERO』今冬発売決定、PSP版とはなんだったのか
http://blog.esuteru.com/archives/594194.html

ほんとPSP版の出すタイミング悪過ぎ。


360 Slim UK release surpases PS2, PS3 Slim launches, says Chart-Track
http://www.vg247.com/2010/07/19/360-slim-uk-release-surpases-ps2-ps3-slim-launches-says-chart-track/

イギリスの新型Xbox360発売時の売上は
PS2やPS3のスリム版が出た時よりも上だったそーで。
あんまり小さくなってない気もするけど、需要あるんだなぁ…


カーマインの運命はユーザーの手に!『Gears of War 3』投票キャンペーンが実施予定
http://gs.inside-games.jp/news/241/24196.html

カーマインはやっぱり死ぬべきなんじゃ…w

--------------

すいません、今日も忙しかったので、
プレイ日記の更新はお休みします。ごめんなさい。
退院してもなかなか体力が元に戻らないなぁ。

by netoge_toga | 2010-07-21 23:59 | その他雑記など


<< Sword & Poker 2...      PC復活 >>