人気ブログランキング |
2010年 10月 08日
悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair をやってみよ~
NY円、81円台に突入=15年半ぶり高値
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101008-00000179-jij-int

70円台行きそーだ。

------------

うちの洗面所の蛇口がぽたぽたと水漏れするようになってしまいました。
うーん、今度は自分で直してみるかな…?
ひねれば水が出るお風呂場と違って押すと水が出るタイプだけど、
中の構造はどう違うのかな…?


研究の方は、いろいろと試行錯誤の末ようやくPDBからMDのインプットを作ることに成功。
これでこの系に関しては、しばらく計算待ちで放置出来るかな。
まぁ、別の系も同時平行でやるためにもう2個PDBからインプット作らなきゃいけないわけですが。
ちょっとここ最近やることが多過ぎだなぁ。

------------

【野放し】ヤフオクで改造ポケモン売って300万円荒稼ぎwwwwww
http://blog.esuteru.com/archives/1236928.html

お金払ってまで改造データ欲しい人がたくさんいるんだなぁ…


ファイナルファンタジー「アギト XIII」&「ヴェルサス XIII」スペシャルトレーラー公開!
http://jin115.com/archives/51717720.html

公式ページに会員登録してまで見てみたけど、
ほとんどゲーム画面なかったなぁ…


Xbox 360の「Kinect」に予約殺到、発売日には在庫が無くなる見通し・・・ただし海外
http://jin115.com/archives/51717807.html

本当に海外で売れるのかねぇ…?


Xbox360『Kinect(キネクト)』専用ゴムボートが登場! ※プールでも使えます
http://blog.esuteru.com/archives/1233066.html

これは周辺機器なのか…?w


Marvel&Activision,新作ヒーローゲーム「X-Men: Destiny」の開発を発表。「Too Human」のデベロッパSilicon Knightsが制作中
http://www.4gamer.net/games/122/G012216/20101008018/

Silicon Knightsは今こんなの作ってるのか。
Too Humanの続編は出そうにないな…

------------

今日は大量に貯まってる画像の中から
XBLAの悪魔城ドラキュラHarmony of Despairの体験版の紹介を。






ということで、久々にXBLAの体験版の紹介。
もうだいぶ前の話になりますが、XBLAの悪魔城ドラキュラHarmony of Despairを遊んでみました。



体験版では第1章をアルカードというキャラで遊べます。
製品版だといろんなキャラが選べて6人Coopまで出来るみたい。



ここ数年はDSでよく出ている2Dアクションのドラキュラですが、
このHarmony of Despairは、面クリア型で
1つの面の間はマップの切り替えがないのが特徴。
見えないところでも全部の敵を動かしてることを考えていると、それなりにCPUパワー使ってるんだろーか。
1番左下からスタートして右上のボスを倒すのが目的。



ゲーム開始。
お馴染み無限沸きのゾンビ登場。
グラフィックは他のドラキュラの流用?なのか、HDにしてはかなり粗め。



この天使みたいな敵は、私がDSで持ってるドラキュラに出ていた気がする。
ちなみにDSのドラキュラはクリア間近なのですが、敵が強過ぎて放置中。



マップのところどころ宝箱があって、装備出来るアイテムが入手出来たりします。
宝箱の中身はランダムっぽい?



上へ登っていくとボスの極太レーザーの射程範囲に。
ダメージけっこう痛いので、予兆が現れたらきちんと逃げた方が良いっぽい。



途中レバーを動かしてギミックを作動させて先へと進みます。



レバーを倒すと水が貯まっていた部屋の底が抜けて、他の部屋に水が移動。
それで今まで届かなかった場所に行けるように。
しかしこれ、ジャンプが難しくて先に進めなかった…



結局別ルートを探す羽目に。
ほんと私はジャンプアクションが苦手です。
こーいうところは何度も落ちてダメージ食らってばっかり。





マップ上にある小部屋で本を開いて、装備を変更可能。
しかしDS版と違って、体力回復出来ないんだよなぁ…



開かない扉。
後で調べて分かったのですが、協力プレイじゃないと進めないルートがある模様。



結局最初のプレイはどこへ行けば分からなくて、
うろうろしているうちにHP削られて死亡。



これを2回繰り返して自力でのクリアは諦め。
攻略動画を見て先ほどの場所から上に登れることに気づきます。



苦手なジャンプアクションを何度もリトライして乗り越えて、



ボスの間へと到着。



しかし既にHPはたったの5。
一撃食らっただけで、あっさり昇天してしまいました。



諦めてこれでおしまい。
うーん、HP自動回復システムに慣れてしまった私にはちょっと難易度高過ぎかも。
協力プレイならもっと楽なのかもしれないけど、今でも協力プレイには人いるのかな…?

by netoge_toga | 2010-10-08 23:59 | Xbox360 体験版


<< Plants vs. Zomb...      プレイ日記お休みします。 >>