人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 10月 14日
10/13【UO】私強くなったかも
はい、Young卒業して((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルなTogaです。

だって、死んだら死体にアイテム全部残るんでしょー?
死ぬってことはそこは危険地帯なわけで。
生き返ってそんなところに戻るのって大変でしょー?
死んだ時の予備の装備なんて用意してないし、
敵にアイテム盗まれちゃうとまた装備買わなきゃいけないし。

一応保険をかけておけば生き返ったときに
そのアイテムが手元にあるというシステムがあるのですが、
アイテム1個につき600GPと今の私には安いものじゃないし。
そもそも私の装備に600GPの価値があるか微妙なんですけどw
Night Sightつきの帽子だけはダンジョンで死んだ場合に備えて
保険かけておこうと思ってるけど、
装備全部に保険かける余裕はないなあ…



というわけで、今日もベンダー巡り(笑)
Young卒業して急に戦いが怖くなったTogaです。



一応理由として、昨日買い物をした店を再チェックしておきたかった
(方向音痴なので何回も行ってみないと分からない人)のと、
真田さんとメッセで「防具そろえたよー」とお話してる時に
「リザード特効の装備を買ってデスパに籠れ」と指令(?)を受けたのとで
またお店巡りをしていたのでした。


リザード特効の方はあっさり見つかって1000GPでげっとヽ(´ー`)ノ
高品質のKatanaでダメージ補正もついています。
私お買い物上手なのかもw
でもやっぱり昨日革鎧セットを1000GPで買ったお店が見つからない…
うーん、Britainの北の方だと思ったんだけどなあ…



とここで、おけいさんに拾ってもらえることになって、
一緒に遊んでもらえることに。わーいヽ(´ー`)ノ
リザード特効の武器もあることだしとデスパに行くことになりました。


装備を一新してから初めての本格的な戦い。
ちなみに以前の私は1対1でリザードマンにやっと勝てるぐらいでした。
おけいさんの足引っ張らないようにしなきゃ…

デスパの1階に行ってしばらくするとリザードマンが2匹襲いかかってきます。
う、いきなり2匹。
包帯の準備を…





(・∀・)!!





私めっちゃ強くなってる!!


リザードマン相手に2発で倒せるのもさておき、
私がびっくりしたのは受けるダメージの少なさ。
リザードマン(というか敵全般)は攻撃間隔が早くて1発で10以上も受けるから、
包帯巻き1回ミスっただけでピンチだったのですが、
今は2とか3しか受けなーい。
1対1なら包帯なんか巻かなくても自然治癒で大丈夫なぐらい。
すごーい、装備一新したらこんなに強くなるとは。
こんなことならさっさと装備そろえておけば良かったw
今まで強敵だったリザードマンが雑魚に見えるぞ。



おけいさんと2人でリザードマン倒してました。
ほんとあまりにもあっさり敵が死んでしまうので、敵からアイテム回収する方が時間がかかるぐらい。
これなら1人でここ来れるかも。




この後真田さんも加わって、またシェイムに行くことに。
むう、土エレはまだ強いなあ…
攻撃全然かわせないや。
1匹なら勝てそうだけど、2匹同時に相手はまず無理。



そして1回死んでしまいました_| ̄|○


といっても、死んだ理由は混戦状態(といっても敵2体ぐらいしかいなかったけど)で、
私タゲミスしておけいさんの召喚モンスターに間違えて攻撃して反撃で死んじゃったわけですがw
おけいさん真田さんにすぐ生き返らせてもらって助かりました。
アイテムも無事でよかったー
ほんと毎回迷惑ばっかかけてすいません。
他にも何回もタゲミスして真田さんも殴ったりw




1時間弱狩りしてお金いっぱい稼ぎました。
おけいさん&真田さん、今日はありがとうございましたm(_ _)m


------

【次回予告】

今日は1人でダンジョンへ。
お金稼げるかと思いきや…

次回「1人でダンジョンへ」お楽しみに!

by netoge_toga | 2004-10-14 03:27 | UO(休止中)


<< 10/14【UO】1人でダンジョンへ      10/12【UO】防具を求めて >>