人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 10月 15日
10/14【UO】1人でダンジョンへ
今日は1人でデスパの1Fへ。
昨日おけいさんと行った感じだと、リザードマンの1匹や2匹は全然平気なはず。
きちんと立ち回ればまず死ぬことはないでしょ。
よーし、お金稼ぐ&スキル上げ頑張るぞー(`・ω・´)




いきなり5,6匹に囲まれてるのですが(ノД`)

最初の広間みたいなとこに行ったら、
誰もPCいなかったらしくリザードマンがいぱーいいて、
いきなりわんさか襲いかかってきました。


ダメージは2とか3とかしか食らわないけど、
こんだけ数いるとさすがにやばげ。
まだ剣術スキル60弱だと攻撃あまり当たらない&けっこう食らいます。
当たれば2発で倒せるんだけど。


包帯巻きつつじりじりと後退。
最悪死にそうな時はエリア逃げも辞さず(あんまり良くないんだろうけど)。
と思っていましたが、包帯巻きが連続で成功。で、無事に全敵撃破ヽ(´ー`)ノ
いきなりのことで緊張しましたが、なんとかなりました。
ふー、助かった。


こんだけのことが最初に起こると、後は気持ちに余裕が出てきます。
リザードマン2匹までならよゆー。
死体から皮をはいでる間に勝手に攻撃しかけてきて反撃で勝手に死んでいきます。
なんて楽なんだw
お金も貯まるし、スキルもどんどん上がっていくー
今まで1人でやってたのと比べると異次元の世界です。
敵もいっぱいいるし、すぐ沸くからいいですね。


でも1つ問題が。
皮をさばいて持ち物に入れていると、あっという間に重量オーバーしてしまいました(´・ω・`)
もちろんこの前おけいさんに教えてもらったように、
ハサミでさらに加工してなめし革にしてるのですが、それでもけっこう重い。
こんなにすぐにいっぱいになるとは…
ちょっとうれしい悲鳴。


私は移動魔法をまだ使えないので、歩いてBritainの街まで戻ることに。
で、Britainの街広すぎてどこで革売れるのか分からないから、さらにHavenまで戻る。
う、めんどくさいorz
移動魔法覚えた方がいいかなあ…
( ゚д゚)ハッ!
って、覚えてることは覚えてるんだった。


覚えてから1回も使ってない騎士道のスキルにSacred Journeyという能力があります。
これは予めMarkしておいたルーンを持っておけばその場所に飛べるという便利なものです。
Sacred Journey使えることは使えるんだけど、私ルーン1個も持ってないんだよなあ…
と思っていたら、街やダンジョンのルーンを売ってるベンダー発見。
私が今まで行ったことのある街やダンジョンのルーンを買い占めました。


早速使ってみることに。
デスパへごー

おー、デスパのダンジョンの目の前までワープしたーヽ(´ー`)ノ
味気ないといえば味気ないけど、
めちゃくちゃ楽ですね、このシステム。
UOではもともと移動速度が速いのであんまりストレス感じないですが、
自由にワープできるシステムは便利だなあ。



で、またデスパでリザードマン狩り開始。
また15分ぐらいで持ち物イパーイ。
よし、HavenにSacred Journeyで戻るぞ。

う、なかなか成功しない…orz
あ、Titingポイント切れたorz
うあ、これだと騎士道スキル使えない…orz


#UOでは魔法を使う場合マナ(MP)を消費するのに加えて秘薬というアイテムを消費するのに対し、
#騎士道はマナ+Titingポイントというポイントを消費します。
#これは事前に神殿など特定の場所でお金を納めないといけません。
#お金1GPで1ポイント。
#そしてSacred JourneyだとこのTitingポイントを15使います。
#(騎士道の能力は全部このようにお金を使うので、あんまり使いたくなかったのですが…)
#後で気づいたけど魔法は秘薬軽減装備ってのがあって、
#秘薬ほとんど使わないことにすることも可能なんだよなあ。



結局Sacred Journey使えなくなっちゃったので歩いて帰るはめにorz
何やってるんだ、私。
Haven戻ったときに多めにお金納めておきました。
これからは騎士道スキルも上げないとなー
Sacred Journeyが99%成功するのがスキル65らしいので頑張らないと(今35ぐらい)。



そしてもう1往復して今日はおしまい。

リザードマン倒してると、なんか「助けて」とか言ってるNPCが。
Warモードになってるの忘れてダブルクリックして間違えて攻撃して殺しちゃった…
カルマ大幅に下がっちゃった_| ̄|○


移動やルーンそろえるのに時間かかってしまって、
あんまり戦闘はできなかったけどお金はけっこう稼げました。
剣術やヒーリングのスキルももうちょっとで60。
剣術はここで80ぐらいまで上がるらしいので、それまでここに籠ろうかと思います。


-----

【次回予告】


今日もデスパ籠り。

次回「デスパ籠り2日目」お楽しみに!

今日はあんまりネタないかも…

by netoge_toga | 2004-10-15 04:49 | UO(休止中)


<< 10/15【UO】デスパ篭り2日目      10/13【UO】私強くなったかも >>