人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 06日
Demon's Souls その十二
エキサイトブログ利用規約改定とライフログカテゴリの拡張について
http://blog.excite.co.jp/staff/4861188/

もう4年以上前の話ですが、
いつの間にやらエキサイトブログってアフィリエイトOKになってたんですね。
うちでAmazonアソシエイトとかやったら、どれぐらい収入になるんだろーか。

-------------

今日は昨日までの疲れでだらだらしてたら、あっという間に1日終わりました。
選挙に行くのも忘れてた…

河村、大村両氏が記者会見「公約着実に実行」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110206-00000524-yom-pol

県民税10%減税はちょっと嬉しいかもしれない。


Demon's Soulsもほとんど進まず。
どこから先に行くのが良いのかねぇ…?

--------------

今日のふんにょり。:島国大和のド畜生
http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-1840.html

確かに3Dに見える空間でインターフェースをどうするかは難しそうだな。


カプコン「バイオハザード5を3DSに移植して実機で動かしている」
http://blog.esuteru.com/archives/2410489.html

3DSもやっぱり開発しやすいんだ。


【斜視】眼科の先生が3D映像の危険性について語る
http://blog.esuteru.com/archives/2410332.html

3Dテレビの時は何にも言われなかったのに、3DSになったら急に言われるようになったよねぇ…


人気MMORPGがDSに登場『RED STONE DS~赤き意志に導かれし者たち~』
http://www.inside-games.jp/article/2011/02/06/47225.html

こんなの出るんだ。


ハッカー撲滅のお知らせ、SONYが訴訟するPS3ハッカーの対象を大幅拡大中
http://blog.esuteru.com/archives/2409412.html

PSPの時はほとんど動かなかった気がするんだけど、PS3の時は必死だな。


Dead Space 2 批評
http://www.game-damashi.com/review/deadspace2.html

私が遊ぶ頃にはマルチプレイは過疎ってるだろうなぁ。


たかがDLCと侮るなかれ、『レッド・デッド・リデンプション:UN』体験会レポ
http://blog.esuteru.com/archives/2409873.html

DLCだからか難易度高めっぽいな。


NBA 2K11 Near 4 Million Worldwide
http://xbox360.ign.com/articles/114/1147354p1.html

NBA 2K11が400万本近く売れてるそーで。
EAのNBAが発売中止になったことも響いているんだろうけど大成功だな。


Two Worlds II 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=9121

前作よりは上だけど、まだ駄目っぽいな。



2011年2月第2週発売の新作、ユーミン40周年企画が続々、他
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10789395525.html

今週はPSPのテイルズと
PS3の戦国無双 3 ZとLBP2あたりがメインかな。


今週発売のXbox360ソフトは2本。


レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア
http://www.rockstargames.com/reddeadredemption/JP/agegate/ref/

↑でも書いてるけど、レッド・デッド・リデンプションの大型DLCで住人がゾンビになるモード。
GTA4のDLCと同じように、このDVD単体でも遊べるみたい。

Red Dead Redemption: Undead Nightmare 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=8676

海外では本編と一緒で高評価。
しかし欧米(アメリカだけ?)はほんとゾンビ好きだよなぁ…


円卓の生徒 -Students of Round-
http://game.watch.impress.co.jp/docs/ship/index.htm

PC版から移植のダンジョンRPG。
世界樹みたいな感じなのかな。
PC版のAmazonのレビューを見るにそんなに評価は悪くないみたい。

-------------

Demon's Soulsの続き。



スイッチ踏んで後からの矢でほぼ即死してしまった後の続き。



再び死んだ場所へ。
この時気づいたのですが、矢が出る穴はちゃんと壁に見えているんですね。
注意深く見てれば死ぬことはなかったかも。



今度はちゃんと矢をかわします。



そして崖沿いの道を進んでいくと、巨大な剣を持った骸骨が登場。
強そうだな。



どうやって倒そうか悩んでいたのですが、
戦う以前に上から降ってきたトゲ?で死亡。
う、また死んだ…



続いての挑戦。
この空をふわふわ舞ってるエイみたいな敵を倒さないとなー、ということで
高いところに登って攻撃してみるも、
動き回ってるのでロックオンしての遠距離攻撃は当たらず。



ならば矢で狙撃するしかないな、と狙ってみるのですが、
これがなかなか難しかったり。
矢の飛んでくスピードもかなり遅いので、だいぶ先読みしないと当たらず。



当たればほぼ1発で死んでくれるほど弱いんですけどね。
何十本も矢を使って全部倒すことに成功。



それで先ほどの骸骨ですが、遠距離から火線で攻撃してもほとんどダメージ与えられず。
こいつは骸骨でも炎に強いのか。



そして攻撃をガードすると1発でスタミナ全部持っていかれます。
何だこの強さは。
攻撃をガードしても駄目だな…



こいつとの戦い方は動きが鈍いから
攻撃してきた時に距離を取って、相手を空振りさせた後に突っ込んで攻撃、というのが良いみたい。
体力も多めでしたが、メイスでぼこぼこ殴ってたら倒せました。



このでかい骸骨が何匹も出てきますが、
狭いところにいるやつは落下が怖いので弓で釣ります。
遠距離攻撃があるとやっぱり攻撃の幅広がるなぁ。



全部倒して先へ進むと指輪発見。
黒いファントムに発見されにくくなる指輪だそーで。
黒いファントムが何なのかまだよく分かっていませんが。



さらに先へ進むとボスっぽい霧の前で二刀流の骸骨と戦闘。
こいつはまともに戦うとほんと強いな…
結局逃げ回ってMP回復させて火線の魔法で倒しました。



ボス戦行く前に辺りをうろうろと。
マップ入り口の方まで戻るとまた指輪発見。
つけているとHPがちょっとずつ回復する便利な指輪。
これは良いものもらえたな。



そして行くところなくなったのでボス戦へ。
今度のボスは頭が弱点なのか。



ボスのフィールドへ突入するも、あたりは真っ暗。
とりあえず状況を把握するために安全と言われたメッセージの場所にいたのですが…



触手?が飛んできて大ダメージ。
全然安全地帯じゃないんですけど。
ガードしてなかった私も悪いですが。
ここは縦に長い部屋で、ボスは下の方にいるっぽい。



とりあえず下に降りてボスとご対面。
暗くて見え辛いですが、でかい敵がいます。



まずはまともに戦おうとするも、
敵の攻撃ガードでスタミナ全削り&HPにもダメージ。
あぁ、これは無理だ。



正攻法は無理と悟って、また上に登って頭上から魔法で攻撃。
でも当たってないっぽい?



どうしようか悩んでると、また触手、というか舌?が飛んできて死亡。
ほとんど何も出来ずに死んでしまいました。
ここのボスはまた強いな…


次にどうするか悩み中。
続く。

by netoge_toga | 2011-02-06 23:59 | Demon's Souls


<< 2月7日のゲームネタ      2月4&5日のゲームネタ >>