人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 10月 27日
10/26【UO】内装むずかしい…
昨日ステータスがカンストしましたが、
STRをさらに10引き上げることにしました。
相手の弱体魔法食らってSTR下げられて
装備するのにSTR95以上必要な装備がはがされるのはやっぱ痛いんで。
その分はINTを下げて、STR110/DEX80/INT35でやってみることに。
私の戦闘スタイルの場合あんまりINTいらないような気がして…
STR上げるとHPも増えるしその方が死ににくいでしょ。

UOSEになってリコールがルーンブックだけで使えるようになったら騎士道もいらないかも。
前あんまり良くないかもと書いてた武士道入れてみようかなと思い始めたり。
まだやっと騎士道50になったばっかりなので
Enemy of One(特定種族へのダメージを1.5倍にするけどそれ以外の敵から2倍のダメージを受ける能力)
が使えないのですが、
この使い勝手が悪かったら武士道に乗り換えてもいいかも。
武士道は雑魚敵いっぱいと戦うのに都合がいいようなスキルの気がしますが、
Evasion(魔法攻撃を含めて全ての攻撃をかわす能力)が使いやすければ強敵との戦いにもいいかも…


------


昨日やっと家が建築できたので、
今日からは内装に取り組むことに。
とりあえず収納する入れ物が欲しいな。
と、家具売ってる店ないかベンダー巡り。




あんまり家具売ってるお店ないね(´・ω・`)
ルナの街のちょっと北でやっと見つけた店で本棚やクローゼットを購入。
早速家に戻って配置。






何で思うようにアイテム置けないんじゃーヽ(`Д´)ノ



本棚を並べて置くのが難しいんですけど。
向きとか勝手に変わってしまって思うように置けなくてイライラ。
なんか上手く置く方法とかあるのかなあ…?
変に時間がかかってしまいました。


とりあえず今日は物が入るものを設置。
こんなにいっぱいアイテム収納いらないような気もするのだがw




10/26【UO】内装むずかしい…_a0005030_4421848.jpg







2階はこんな感じ。
本棚2つにクローゼット3つ。
私内装のセンスないや…_| ̄|○
何をどのように配置すればいいのか全然イメージ沸かないや。
狭くてあんまり物おけないし、あとちっちゃな机と椅子2つでも置こうかなあ。





10/26【UO】内装むずかしい…_a0005030_442159.jpg









屋上にも収納スペースいっぱい。

いやー、今銀行に何でもかんでもごっちゃに入れてるんで、
きちんと分別して整理整頓したいんですよね。
こんだけあれば防具とか武器とか分けられるかなーと。


とりあえずこんなものでいいかな。
後はお金に余裕ができたら考えよーっと。
なんか内装どーでも良くなってきたんで内装得意な人アイデアください。


家関係のお話は今日はこれでおしまい。
銀行から家にお引っ越しするのは面倒なのでまた今度。





で、今日はロストランドの死の街という所に初めて行ってきました。
昨日デシートLv.2に行った感じだと
スケルトンナイトが1対1でちょーどいいぐらいの相手だと思うんですけど、
数が多すぎるんですよね。
デシートLv.2の奥の方にいるからピンチになった時に逃げづらいし。
まだスキル低くて騎士道版リコールのSacred Journeyが3回連続失敗とか平気でしちゃうので、
脱出魔法として使うには危険すぎます。
包帯も未だに肝心な時にミスるし。
UOでは死ぬとアイテム回収というペナルティがあるために、めちゃくちゃ慎重な私。


他にスケルトンナイトがいる場所はないかと探してみると、
ロストランドの死の街と呼ばれるエリアにいる模様。
ここならフィールドマップの1エリアだから走って逃げることができるかも。
というわけで、試しにロストランドに行ってみました。

デルシアという街に飛んで、そこから北へ。
しばらく行ったところに死の街はあります。
スケルトンやグールといったふつーの墓地にもいる敵の中にスケルトンナイト発見。
逃げ腰でいつでも逃げられるように敵をおびきよせて戦闘を開始します。


う、やっぱりけっこう強い…
マミーほど一撃は重くないですがそれでも10以上のダメージを立て続けに食らうと
ちょっときついです。
でもこっちの攻撃も当たるし1対1なら勝てそう…
スキルの上がりもいいみたいだし。
スケルトンナイトがあんまりお金持ちじゃない(200GPぐらいしか持ってない)のはショックだったけど、
ここはスキル上げにはいいんじゃないかな。
スケルトンナイト以外の敵(スケルトンメイジ含む)は弱くて邪魔だけど。
敵が大勢来た場合はダッシュで逃げればいいし。
しばらくここで稼ごーっと。
今日はここで30分ほど稼いで落ちました。



-------

【次回予告】

Young卒業してソロで初めて死んだ……_| ̄|○

by netoge_toga | 2004-10-27 04:41 | UO(休止中)


<< キタ━━━━━━(゚∀゚)━━...      10/25【UO】デシートを探... >>