人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 04月 03日
4/2【信On】ちょっとソロをやってみよー
今日はちょっとあることをやってみよう。
と思ってすたすたと移動中、

「何を狩ってますか?」

といきなり対話が入ってきました。

へ?Σ( ゚Д゚)
えーっと、どちらさまで?

と思ってると、

「こんばんは」

とさらに対話が。
順番が逆でないんか(笑)

「こんばんはー、今移動してるだけですけど?」

と返事すると、何故か

「与力試験の抜け忍狩りを手伝って欲しいんですけど」

との返事。
なんか話に脈絡がないんですけど(笑)

私には抜け忍という敵がどんな敵が分かりません。
そもそも私に何故対話が来たのかも。
が、せっかく対話を頂いたのも何かの縁。
私でいいのなら、と手伝うことにしました。


慌てて甲府の門前へと戻り。
対話をくれたのはLv.16の忍者さんでした。
あら?レベルけっこう離れてるのね…
私と2人だけかな?と思ったら徒党には既にLv.43の忍者さんと僧さんがいて計4人。
このお二方も特に知り合いというわけでもなく、純粋に手伝いみたいです。
ん?私いらないのでは?
よく分かんないうちに出発。

甲斐の駿河関所入り口近くまでやってきて農家?の裏で抜け忍狩り。
Lv.21の敵でした。
当然忍者タイプ。
Lv.21にしてはかなり生命が高め。
紅葉狩と同じぐらいありそう。
ですが、高レベルの方がいるから余裕余裕。
あっさり倒せました。
で、抜け忍のマゲを1個ドロップ。
これを3個集めるのが忍者の与力試験みたいです。
よし、あと2個。

修得も難易度8で80ぐらいとかなり大目にもらえるのですが、
POPがかなり遅いみたいですね。
修得稼ぎには向かないなあ。
沸くまでのんびりチャットしてました。
私以外の手伝っている方は自分のとき苦労したから手伝っているそーで。
ええ話だ(つД`)

で、2匹目POPしてまたまた抜け忍のマゲどろっぷ。
話聞く限りではドロップ率悪いみたいだけど、運が良かったのかな?
1個は既に持ってるということであっさり終わっちゃいました。
忍者さん、与力昇進おめでとうございます。



いろいろお話して4人とお別れ。
また1人になったので、遂にあることを実行することにしました。

それは…







ソロで飯綱を狩ってみよー

ソロスレを見てて、やろうやろうと思いつつ
やっと自分用の装備がそろったので試しにいってみることに。
武器はてきとーに作った攻撃標準の金砕棒です。
ちょっと付与に修正が入るまで付与に手を出したくないので、しばらく使い捨てで。

技応丹、熊王丹飲みで
攻撃220、防御220、器用150ぐらいで挑戦です。


いろいろ技能は付け替えてみましたが、

反撃術極意、後の先、回避入門

があれば余裕でした。

敵のレベルは20~25だけど25以外は反撃で一撃。
防御術極意だと確かにダメージ5とか一桁になりますが、
ふつうに攻撃くらっても50とかなのでたいしたことなし。
攻撃2回に1回ぐらいしか当たりませんが、
通常攻撃2発当たれば倒せるからとりあえず殴ってました。
連撃はあんまり意味なし。三連撃なら1発で倒せるけど気合消費激しすぎ。

反撃で一撃気持ちいいー。
6体ぐらいまで敵いますが余裕余裕。
クエストアイテムの動物の毛皮をぼろぼろ落とします。
勲功も上げられて一石二鳥ですね。
動物系だから修得はおいしくないけどw

そして




あっさり飯綱竹筒どろっぷしました。
立て続けに2個出たんですけど…?
けっこうドロップ率高いのかな?
でも甲府で50貫で売ってる人見たけど、私の運がいいだけ?
50貫で売れるのなら、めっちゃ儲けものなんですがw

1時間ちょっと稼いで眠くなってきたので今日は落ちました。
丹1個の時間でどれだけ稼げるのかなあ?

by netoge_toga | 2004-04-03 06:37 | 信On(休止中)


<< 【信On】バージョンアップで大騒ぎ      4/1【信On】久作さんとしょーぶ >>