人気ブログランキング |
2004年 11月 03日
【UO】追加ディスク発売
すいません、昨日いろいろと忙しくて
帰ってすぐ寝てしまったので更新遅れました。

一昨日のプレイ日記はまた後で書きます。

------

UOSEがコネ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!


昨日発送のメールが来ていたのに、どうも今日は来ないっぽい…
Amazonにやられた…_| ̄|○


いや別に発売当日に買ってまでしたいことって特にあるわけじゃないですが。
家建てるにしたってお金ないしw


------

というわけで、遂に
Ultima Online 武刀の天地の発売日です。

いろんな追加要素があるみたいですが、
私が1番興味があるのはなんと言ってもBushidoスキルとNinjitsuスキルの追加。
武士道は思ったより使えるかも。
Parryingがないと武器によるブロックが全く使えないのが誤算でしたが。
うーん、騎士道と武士道をソウルストーン2つを使って
(UOSE初版を買うとついてくるコードを入力すると1個もらえるもの。
そこにスキルをカット&ペーストしてスキルを貯めることができる。)
時と場合に応じて両方使いたいなあ。
ソウルストーンは相場いくらぐらいになるんだろう?
追加ディスクをもう1枚コンビニ等で買うのも手だとも思ってますが。
(あー、でもそこまでいくと必死すぎてなんか嫌w)


騎士道も捨てがたいんですけどね。
包帯で回復が追いつかない時はClose Woundsも使って回復してるし、
TitanからCurseの魔法でステータスダウン(STRが減って最大HPが減るのがかなり痛い)した時は
Remove Curseも使うし、
Consecrate Weaponは暇さえあれば使ってるし、
Sacred Journeyは移動魔法としてもちろん使ってる。
後3つはいらないといえばいらない
(Remove Curse→Resisting Spellsが高ければステータスダウンはほとんどない
Consecrate Weapon→敵の弱点属性に合った武器があれば関係ない
Sacred Journey→ルーンブックにチャージしておけばリコール可能)
んですが、
武士道だと回復が弱いような気がする…
Confidenceでやってけるんだろうか。



Ninjitsuもトリッキーな技が多くて楽しそうですね。
HidingとStealthを入れておかないと発動しない技もあるのでスキル構成が難しそうだけど。

いつか、

・Ninjitsu
・Hiding
・Stealth
・Fencing
・Poisoning
・Tactics
・Anatomy


の「暗殺特化キャラ」を作ってみたいです。
回復とかは一切なし。殺られる前に殺る!みたいな。



他にもいろんな追加要素があるみたいなので楽しみです。
短いですが、また後で書くので今日はこれにて。

by netoge_toga | 2004-11-03 21:35 | UO(休止中)


<< 11/2【UO】沼ドラゴンげとー      11/1【UO】ベンダー巡りで... >>