人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 26日
Demon's Souls その二十四
アーネストリーがGI初制覇&父仔制覇/宝塚記念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110626-00000006-kiba-horse

アーネストリーは条件的にはここがベストだとは思ってたけど、
レコードで圧勝するほど強かったとは。
ブエナビスタは相変わらず取りこぼしが多いなぁ。
ローズキングダムは前走とは違って力のあるところは見せられたんじゃないですかね。

----------

相変わらずあっという間に終わった休日。



何とかiPhoneの虫姫さまBUG PANICクリア出来ました。
ラスボスは本当に強かった…
もう1度やってもクリア出来る気がせず。
あとはやりこみ要素がかなり残ってるけど、どうしようか考え中。
攻略サイト見ながらじゃないと分からないから面倒なんだよなぁ…


Demon's Soulsの方は何とかまた1体デーモンを倒すことに成功。
全体の半分ぐらいは終わったのかな…?

---------------

『エルシャダイ』の開発スタジオ(イグニッション)が閉鎖したらしい
http://jin115.com/archives/51789246.html

エルシャダイあんまり売れなかったしなぁ…


新型PS3「CECH-3000B」は 冷却部品 が大幅に軽量
http://blog.esuteru.com/archives/3728688.html

やっぱりコスト削減版だったみたいだなぁ。


F.E.A.R. 3 批評
ホラーを捨て、ゲームとしての面白さを選んだ、が…
http://www.game-damashi.com/review/fear3.html

確かにCoopとホラーゲームって合わないよなぁ。


『Double Dragon II: Wanderer Of The Dragons』がXbox 360で登場?
http://gs.inside-games.jp/news/286/28606.html

ダブルドラゴンは名前は聞いたことあるなぁ。



新作ゲーム発売日一覧
http://game.watch.impress.co.jp/docs/ship/index.htm

Amazon Amazon

今週はまた小粒な印象かな。
1番売れそうなのは3DSのテイルズ オブ ジ アビスかねぇ。
個人的にはWiiのゴールデンアイ 007が気になる。


今週発売のXbox360ソフトは3本。


スーパーストリートファイターIV アーケードエディション
http://www.capcom.co.jp/sf4/

Amazon

人気格闘ゲーム最新作。

『スーパーストリートファイターIV アーケードエディション』新機能&アレンジコスチュームの詳細が明らかに
http://www.inside-games.jp/article/2011/06/24/49917.html

前作と何が違うんだろう?と調べてみたら、キャラが4人追加されているんですね。
他にもいろいろオンライン周りが強化されているようで、
値段も3990円と安いことを考えたらお買い得なんじゃないでしょーか。
オリジナル版を持ってる人は、もっと安くDLCで対応出来るみたいなのでご注意を。


テストドライブ アンリミテッド 2
http://www.cyberfront.co.jp/title/tdu2/

Amazon

前作ハワイのオアフ島を丸々再現しヒットしたドライビングゲームの続編。
今作はオアフ島に加えてスペインのイビサ島なる島も再現したそーで。
さらにストーリーモードも新設されて、追加要素も充実しているみたい。

Test Drive Unlimited 2 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=9147

でも海外での評価はいまいち伸びず。
いまいち完成度が低いっぽい。
このあたりはパッチとかで何とかなってたりしないのかな…?


パワースマッシュ4
http://powersmash4.sega.jp/

Amazon

セガのテニスゲーム最新作。
前作のXbox360版は日本で発売されませんでしたが、今作は無事に発売。
Kinectにも対応しているようですが、一部の専用モードでのみっぽい。

Virtua Tennis 4 海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=9616

海外での評価は平均70点ぐらい?

------------

Demon's Soulsの続き。



塔のラトリアを彷徨い中。



落下して死んだ後、戻ってきてみると矢を放つ装置の裏にレバーを発見。
このゲームのオブジェクトはけっこう近づかないと反応してくれないので見落とすことが多いです。



レバーを引くと装置が止まって、アイテムを回収可能に。
HPが少ないと攻撃力の上がる「鋭い窮鼠の指輪」を発見。
しかし指輪のスロット2つはソウル体の時の最大HPを上げる「しがみつく者の指輪」と
HP自動回復の「再生者の指輪」が便利過ぎて埋まってしまうから他の指輪は使い辛いんだよなー



前回死んだ通路を進むとNPC黒ファントム発見。
HPは多かったけど、それほど強くなくてあっさり倒すことに成功。



先へ進むと扉が開いてボスのいるフィールドに進めるようになる演出。
このマップはやけに演出が多いな。



フィールドに入ると手が4本あるボス「愚か者の偶像」登場。



雑魚を片付けつつボスに近づくと遠距離から魔法を撃ってきますが、
たいしてダメージ受けないし、それほど強くないっぽい?



ワープして分身を出したり痺れる魔方陣を設置してきたりしますが、
やっぱりあんまり強くないな。



これなら強引に行っても大丈夫かな、と突っ込んで攻撃。
普通にダメージも通って、



あっさり倒すことに成功。
あれ?弱過ぎじゃね?
と思ったけど、いつものように
デーモンを倒したとのメッセージが出て生き返らない…



と、どこからともなく聞こえてくる笑い声と「偶像は何度でも蘇る」とのメッセージ。
どういう意味だ?



1度ボスのフィールドから外に出てまた戻ると、ボスが復活。
倒してもまた同じメッセージ。
こいつを倒すためには何か特別な条件をクリアしないと無理っぽいな…



と、思い出したのは怪しげなNPC。
ちょうどこいつがいるのはボスの真上だな。



実は重要なキャラで殺すとまずいのかもしれないけど、
このNPC以外原因が思いつかなかったので倒してみることに。



3度目の正直でボスを倒してみると、



今度は本当に倒せました。
「愚か者の偶像のトロフィー」解除。



と、イベント発生。
空から悪魔が降ってきて、塔の上へと連れて行かれる主人公。



そーいやまだボスのデモンズソウルを手に入れてないな、と思ったら、
ちょっと先に進んだところにありました。
今度はここからスタートか。

続く。

by netoge_toga | 2011-06-26 23:59 | Demon's Souls


<< 6月27日のゲームネタ      6月24&25日のゲームネタ >>