人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 11月 23日
11/22【大航海】北海へ
今日も名声上げるためにとせっせとクエスト。
今日受けてみたクエストはリスボンのお偉いさんに赤豆を届けるというクエスト。

この赤豆、セウタというアフリカの街に売ってるのですが、
よくリスボンの広場なんかでもバザールで売ってます。
セウタで1個100Dもしないのに、1個3000Dとかの超特価で。
リスボン⇔セウタ間を往復するより
他の所で稼いでクエストはお金を払って名声を稼ぐ。
といった方が買うのかもしれません。

別にその事自身は悪くないと思います。
ただ、個人的には
せっかくクエストで遠出できるんだからもったいないなー、と。
私は基本的には現地に行けば買えるような物はPCから買わないようにしています。
あと食品商だから交易品も食料品以外はできるだけ買わないようにしたり(クエスト等除く)。
やっぱり自分の力で達成するのが楽しいです。



セウタまで赤豆買いに行って無事クエストクリア。
さて次のクエストはまだ受けたことのないセビリアの集金にしとくか。

と、出港しようとすると、



「Toga、ブラガンサ公爵が呼んでるぜ、宮殿に行ってみな」(うろ覚え





イベント遂にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


3章終わってからなかなか話が進まなかったけど、やっと進んだよ(つД`)
どうやら合計名声値が600を超えるとイベントが進むみたいですね。

そして…




11/22【大航海】北海へ_a0005030_4302568.jpg



遂に北海交易許可証をげっとしましたヽ(´ー`)ノ
これでやっとロンドン方面に行けるー


このイベントの目的はアムステルダムまで行って鉄材を買ってくること。
ついでにナントとカレーの交易所のお勧めをロンドンの交易所に伝えるクエスト受けて
いざ北海方面へれっつごー


オポルトより初めて北へと船を進めました。
大陸沿いに進んでヒホン→ボルドー→ナントと交易しつつ進んで
今日はおしまい。
うーん、けっこうロンドンまで行くには時間がかかるなあ。
このゲーム、思ったより移動に時間がかかりますね。
まあどこでもログアウトできるから構わないんですけどね。
ヨーロッパの端から端まで進むだけでも1~2時間ぐらいかかりそう。
船を大きくすればもっと時間短縮されるのかもしれないけど、
この調子だとアメリカ横断とか1週間がかりになるだろうなあ。


11/22【大航海】北海へ_a0005030_430369.jpg


ボルドーでハンデラーという交易系職業用の服が売っていたので買ってみました。
会計スキル(相場を見ることができる&交易品の値下げとふっかけができる)が+1されるみたいです。
今までの服もいい感じだったけど、今度の服も落ち着いた感じがしていい感じ。




11/22【大航海】北海へ_a0005030_4305433.jpg



街から街の外に出られたんだ…

今まで気づいていなかったのか、ナントの街で初めて外に出ました。
マップが広い&木々がきれいです。
冒険者さんはこういったところを探索したりするんだろうなあ。
思ったより作りこんであってちょっとびっくり。
うーん、冒険者も楽しそうだなあ。
商人が一通り終わったら、今度は冒険者でやってみようかな。

by netoge_toga | 2004-11-23 04:30 | 大航海(休止中)


<< 11/23【大航海】第4章くりあー      11/20~21【大航海】大海... >>