人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 11月 29日
11/28【大航海】拠点変更?
うーん…

リスボンで受けたいクエストがなくなってしまいました(´・ω・`)

クエストは1度に5つ表示されて、その中から1つ選ぶ&酒場で酒を飲むごとにリセット
という形式なのですが、
なかなか受けたいクエストが出てきません。

今まで報酬が4~5万ぐらいのクエストを優先して受けていましたが、
そういった新しいクエストがなかなか出ない…

1個だけ前金6万&報酬6万の

「30日以内に王宮にワインを200本納める」

という新しいクエストが出たことは出ましたが、
ソロだとこのクエストはちょっと無理。
というかこれ、今だと首都近辺の取引量下げられているから
パーティ組んでもかなりきついかも…


夜遅くで人もあんまり集まらなそうだったので、このクエストはとりやめ。
他のクエストも報酬があんまり良くなくてやる気なし。
えぇ、私は仕事選びますよw



一応冒険者ギルドや海事ギルドでもクエストを受けられるようにはなってるのですが、
まだ冒険者っぽいこととか軍人っぽいこととかやりたくないんですよね。
なんかもったいなくて。
こういうのはOpenβが開始された時でも
改めて冒険者なり軍人なりで始めてから遊ぶ時のためにとっておこうかと思ってます。
どーせ今は商人用のスキルばっかそろえてるし、
中途半端に余計なものに手は出したくないなー、と。



というわけで、リスボンで受けたいクエストがなくなってしまいました(´・ω・`)

どうしようかと考えて思いついたのが
他の場所でクエストを受けること。
ポルトガル所属だからといってクエストが受けられるのはリスボンだけではありません。
他の大都市でもクエストは受けることができます。

ちょっと気分転換に拠点を変えてみよう。
そう思ってしばらくリスボンから離れることにしました。


そして次の拠点に選んだのはフランス拠点のマルセイユ。
まだマルセイユより東の地中海方面には行ったことのないからちょーどいいや。
マルセイユにはどんなクエストがあるのかなドキドキ(・∀・)ワクワク


ついでにとマルセイユの交易所にセビリア&セウタ&パルマの特産品情報を教える
クエストを受けてリスボンを出港。
名声上げてイベント進められるようになるまでリスボン戻らないぞ(`・ω・´)





リスボン→セビリア→セウタと進んで無事マルセイユ到着。
クエストの報告は酒場のNPCに頼んで無事クエスト終了。

よし、マルセイユのギルドに行ってみるぞ(`・ω・´)




うぁ




あんまり、というか全くいいクエストない…_| ̄|○



表示されるクエストが3個とか4個とかで5個表示されることも少ないし、
報酬金額も低いのばっかり…
内容もリスボンとかぶっているのが多いし。
なんでこっちでもセビリアに干しブドウ30樽運ぶのあるの…
まだフランス実装されていないから充実していないのかなぁ…?

結局街の中でのダ・ビンチのお使いクエストを終わらせて、
まだ行ったことのないジェノヴァへワインを3樽運ぶクエスト受けて今日は落ちました。
うーん、ロンドンの方が良かったかな?



そういえば、遂に保管スキルがRank3になりましたヽ(´ー`)ノ
ひたすら釣りして魚肉作りまくってやっとRank3か…
Rank3で魚肉に変換できるようになったのがタラとサケ。
うーん、釣ったことないけど、北方で釣れるのかなあ…?

by netoge_toga | 2004-11-29 02:31 | 大航海(休止中)


<< 11/29【大航海】西地中海にて      11/27【大航海】ネタがあん... >>