人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 12月 15日
12/14 TANTRAをやってみよ~
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

http://www.japan.ea.com/swg/


■βテスト機密保持契約による情報公開の制限解除について

更新日:2004年12月14日

βテストへの登録の際に確認いただきました機密保持契約による情報公開の制限については、
本日14日をもちまして解除いたします。
以降、ライセンス契約ならびに使用条件に則った活動をお楽しみください。


SWGのNDA(機密保持契約)解除キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
良かった、これで心置きなくブログに書けるよ(つД`)

というわけで、今晩からSWGやってみまっす。

------

大航海時代のまとめの方は長くなりそうなので、また今度で…

-------

今日は大航海とSWGの間に1日空いたので別のOpenβ中のネトゲ情報を。

巷で話題の

TANTRA
http://www.tantraonline.jp/

をちょっとだけプレイしてみました。
SSはないです。というかフルスクリーン(しかできないよね?)でのSSの撮り方よく分からないw



キャラは攻撃魔法使い♂のディーバを選択。
(また♀キャラ使うと周りがうるさいので…

遠距離からどっかんばっかんと逃げつつ魔法を撃つのがスタイルみたいです。
殴りあうとすぐ死んじゃう。
今日だけで何度死んだかよく分からないw


初心者クエスト(5,6個あった)を終わらせて、
ふつーのクエスト1個終わらせたところで次のクエストに必要なレベルが8。
で、今の私のレベルが6。
というとこで今日は落ちました。1時間半ぐらいかかったのかな?
なんかNMっぽいでっかいモンスターも最後に見れたのでちょっと満足。



プレイしてみての感想



(リネージュ2+コルムオンライン)÷2+α




いわゆるふつーの韓国ゲーですね。
見た目は3Dでリネージュ2(よりは画質は悪いかな?)、システム的にはコルムオンラインにそっくり。
(インターフェイスもそっくりだけど、これコルムと同じ開発チーム関わってない?)

で、+αの部分が

・ヒンドゥー教を模した東洋風の世界観
・三主神のどれかに仕えて他の勢力と戦争(本場韓国でもまだ実装されていない?)
・PKが比較的緩い?対戦要素を売りにしてる?

とかだったり。
(リネ2とかコルムもそんなに詳しいわけじゃないんで間違っている部分もあるかも)


さすがに韓国で既にサービスされているそうで
(ただ、2chのTANTRAスレによるとアイテム課金制で
強い武具を手に入れるためにはRMが必要で評判が悪いらしい)
完成度自体は高そうです。


ただ、私には

「あー、ひたすら敵倒してレベル上げてくゲームだなー」

と思ったので、あんまり興味はわかず。
多分今後もそんなにプレイしないと思います。
このネトゲの「ここが(・∀・)イイ!!」ってところがよく分からないかも…

by netoge_toga | 2004-12-15 01:14 | その他雑記など


<< 12/15 SWGをやってみよ~      12/12~13【大航海】ラス... >>