人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 12月 22日
12/21【SWG】ほんとに最後のClosedβ

。・゚・(ノд`)・゚・。

RED STONE
http://www.redsonline.jp/

のClosedβが前に募集していて申し込んでおいたのですが、見事に外れましたorz
5000名募集のところ20000を超える応募があったらしいので、
しょうがないといえばしょうがないですけど。

しかし全くやる気がなかったとはいえ外れると何か悔しい。

まぁ、製品版でも今流行りのアイテム課金制のようなので、
遊ぼうと思えばいつでも遊べそうなんですけどね。
追加募集もするかもしれないということで気楽に待ってみまっす。

------

今日は普段より遅くに帰宅。

もうSWG(今日の午前1時に終了と公式にアナウンス)遊べないなー
DAoCのオープンβでも遊ぼうかなー

と2chのSWGスレをふと見てみると、まだつなげるみたいじゃないですか!
既に終了予定時刻より1時間以上もオーバーしているのに。


試しにSWGを起動してみると、ふつーにログインできたり。
あら?午後1時の間違いなのかな?
せっかくなので本当に最後の1日を楽しんでみることにしました。



といっても、いつ落ちるか分からないので
いつものよーにスキル上げする気分にはなれず。
んー、何しよう?




そうだ!

この街も飽きてきたし、別の惑星に行ってみよう!




今PCの多く集まっている街は2箇所あって、
片方が今までいたタトゥイーンのベスティンという街で、
もう1つがナブーという惑星のシードという街らしいのです。
砂漠ばっかりの風景も飽きてきたことだし他の惑星もどんなところか行ってみたいな。
シードの近くにはプレイヤータウンもできたみたいだし。

#プレイヤータウンはPCが集まってできる街らしいです。
#ただ個人宅が集まってるだけでなく、
#プレイヤータウンにはNPCの街にもある施設(ターミナルとか)が規模に応じてできるとか。
#プレイヤータウン作るためには市長になる人がPoliticianのスキルが必要らしい。

というわけで、試しにナブーに行ってみることにしました。
チケットターミナルでナブー行きのチケットを購入。値段は950。
今の私だと高くもなければ安くもなし、って感じですかね。
帝国ミッション2回分。



チケットを所定のキャラに渡してあっという間にナブーのシードに到着。
マップロード時間だけで宇宙船待ちの時間とかありませんでした。
移動にストレスはかからないですね。

このシードもまたベスティンと同じく非常に大きな街。
雰囲気はふつーに現代の西洋風?の街でした。
こっちの雰囲気の方がベスティンより好きかも。


で、この街で結局何やってたかというと…







12/21【SWG】ほんとに最後のClosedβ_a0005030_117715.jpg


ひたすらチャットしてましたw
カンティーナ入ったら声かけられて嬉しかったんだよう(つД`)
ちょこっと話したことは前までにいくつもありましたが、
長時間特定の人と話すのはSWG始めて以来初めてだったり。
嬉しくてメディックの方に狩りで取れた肉(薬調合で使うらしい)無料であげたりw


既に英語版から始めている人もいて、いろんなことを教えてもらいました。
メディックの効率の良いスキル上げのやり方とか。
んー、戦闘職はやっぱり回復系のスキルを取っておいた方がいいかなあ…


1時間弱チャットして眠くなってきたので今日は落ちました。
これでほんとにClosedβおしまい。
また製品版で会えるといいな。


------

で、いつものよーにAmazonでSWGを予約しようと思っていたのですが…

・発送予定日:12月25日(製品版開始は12月23日)


Σ(゚Д゚)

届くまではさらに遅れるんですけど…
んー、さすがにぎりぎりに申し込むのは無謀だったか。

いやー、別に発売日当日に必ず欲しいってわけではないんですけどね、
私みたいに進度遅いと、
マスターになるのに必要な「スキル教えるともらえる経験値」を
手に入れる機会が発売初日が最大のチャンスのよーな気がして。
まだ60(1つマスターするのに300必要)しか貯まってないからなあ…

結局予約はせずに
当日出かけてPCゲーム屋さんで探してみることにしました。
さすがに売ってると思うんだけど…

by netoge_toga | 2004-12-22 01:16 | その他雑記など


<< 12/22 DAoCをやってみよ~      12/20【SWG】帝国軍入隊 >>