人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 12月 28日
12/27【SWG】初めてのグループ
プレゼント企画実施中。詳しくは12月25日の日記を。
やっぱ誰もいらないかねぇw

------

すっかり忘れてましたが6万HIT達成!ヽ(´ー`)ノ
こんなどーでもいいブログに多くの人に訪れてもらってほんと感謝です。
今後も当ブログをよろしくお願いします。

------

今日はまたナブーからタトゥイーンへ。
どうもナブーのシードよりもタトゥイーンのベスティンの方が人多そうなので。

今日の計画は、

「ブログ書きつつベスティンのシティ前に座ってスキルを教えて欲しい人を見つけよう」

計画。

バウンティハンターになるために必要なマスターマークスマンになるために
他の人にスキルを教えてアプランティスシップ経験値を300稼がないといけないのですよ。

人が多い所の方が当然スキルを教えてもらいたい人はいるはず。
というわけで久しぶりにべスティンに戻ってみました。
お、やっぱり人イパーイ
べスティンが一番人が集まっているところのようですね。

コメント欄に覚えているスキルを書いて、
シティのベンチに腰掛けてブログ書きつつ待つこと5分。

「すいません、ライフル2ありますか?」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

レンジ・サポート1も教えてアプランティスシップ50げっと。
これでやっと110貯まって必要な経験1/3達成ヽ(´ー`)ノ

この調子でどんどん教えよう!



「ライフル3とカービン3とピストル3持ってる方教えてくれませんかー?」
(私の覚えているのはそれぞれ2まで)

「ハンティング2教えてくれませんか?」
(私の覚えているのは1まで)


私ぐらいの覚えているスキルじゃもう駄目でしたorz
んー、既に製品版から始めた人に追いつかれているなぁ。
果たしてマスターになれるんでしょうか。


ブログあらかた書き終わり。
さて、久しぶりにタトゥイーンでミッションやってみようかな。




「どなたか一緒に狩りしませんか~?」

おお!
グループの狩りのメンバー募集してる!

今まで1人でずっと狩りして寂しかったので早速入れてもらうことにしました。
わーい、初めてのグループヽ(´ー`)ノ


集まったグループメンバーは5人。
移動する方角を決めてそれぞれ各自ミッション受けて1つずつこなしていくようです。
ミッションはグループを組んだ状態だと
グループの強さに応じて変化して、より高難易度のミッションが受けられるようになってます。
どうやって決めてるかは分からないけど。

#ふと考えたんだけど、大航海のクエストもこんな感じで
#パーティ組んだらより高難易度のクエストが出てくる、ってみたいにしたらいいのに。

全員が2つずつミッション受けてベスティンを出発。
近くにある目的地から1つ1つこなしていきます。
グループの構成は遠距離攻撃タイプの人が私を含めて3人、
近距離攻撃タイプの人が2人。
バランスいいのかな?

ミッションの報酬や敵NPCの持ってるお金は
勝手にグループメンバーに均等に分配されるみたいです。
野生動物から取れる皮や肉といったリソースは
グループメンバーが倒した敵であれば誰でも1回ずつ平等に回収可能。
(他のメンバーがリソース回収しても自分には影響が出ない)
このあたりはグループを組んだ時のストレスを減らしてくれますね。
倒す敵が強い分、リソースが( ゚Д゚)ウマー



で、1つ2つとミッションこなしていたのですが…



ミッションで大きなトカゲのような野生動物出現。
これが半端じゃなく強い強い。
5人で集中攻撃して1体倒すのがやっと。
巣を攻撃してると、それが一度に2体襲ってきて辺りは地獄絵図。
みんな何度も気絶させられました。
特に盾になってくれてる近距離攻撃タイプの人は何度も。
私攻撃しかできなくて、回復とか何にもできないや…(´・ω・`)
その攻撃もあんまり強くなくて申し訳ないっす(つД`)


結局リーダーの方が1体ずつ落ち着いて釣ることに。
1体釣ってきてはみんなでアタック。

12/27【SWG】初めてのグループ_a0005030_1152979.jpg


そして倒した後はキャンプを張って休憩。
これを繰り返して何とかミッションクリアしました。
この敵ほんと強かった…



そして次のミッションに。
これがまたけっこうな強敵でちくちくと1体ずつ倒していると、ぞろぞろと大勢のPCが。
お?なんだなんだ?
どーも私達と同じようにみんなでグループ組んでミッションこなしている模様。


で、











12/27【SWG】初めてのグループ_a0005030_1154513.jpg


2つのグループが合流して18人グループ(SWGではグループは20人まで可能)ができました(・∀・)
すげー、人いっぱーい。
画面左1/4が埋まっているんですけどw



12/27【SWG】初めてのグループ_a0005030_116572.jpg


こんだけ人が多いと何が何だか分からないですね。
私はTabキーでターゲット決めて後から攻撃ぺちぺちと当てる係。
たまーに誰も攻撃していない敵を攻撃しちゃって
敵が私に向かってきて気絶しちゃうことも(つД`)
気絶している人も大勢いましたが、回復しては攻撃の繰り返し。
数の暴力でどんどんミッションクリアしてました。
やっぱグループはたのしー


戦闘の方は経験稼げてるかどうか分からないけど、
敵が強くて皮とかいっぱい回収できるからスカウティングの経験は入る入る。
あっという間にハンティングIIを覚え、ハンティングIIIももう少しのところまで来ました。
スカウティングの経験値はグループ組んだ方が明らかに稼げるなぁ。



眠くなるまで充分遊ばせてもらいました。
最後デスストライクくらってクローン施設送りにされたけどorz
今日はとっても楽しかったー
組んでくれた方、どうもありがとうございました!

by netoge_toga | 2004-12-28 01:15 | SWG(休止中)


<< 12/28【SWG】今日もグループで      12/26【SWG】反乱軍と共闘!? >>