人気ブログランキング |
2012年 03月 17日
Demon's Souls その三十九

今日もネタがないので、
昨日飲んだベアレンの残り2種類の感想を。

ベアレン クラシック
http://baeren.jp/classic.shtml

王道のラガー。
↑にも書いてるけど、しっかり苦味とコクがあって、なかなか良い感じ。

ベアレン アルト
http://baeren.jp/alt.shtml

こっちは王道のエールかな。
よなよなエールに似た感じ。

飲んだ4種類で順番をつけるなら、
シュバルツ>クラシック>ライ麦>アルトかな…?
ビールの温度や飲む順番や一緒に食べるものでまた変わってきそうですけど。

明日は富士桜高原ビールが届くので楽しみです。

---------------

研究の方は、今まで見落としていた効果を取り込むために
インプット書き直して追加計算。
これで少しは結果が好転すると良いですけど…

--------------

人気サンドボックス『Garry’s Mod』の累計販売数が140万本を突破
http://gs.inside-games.jp/news/324/32492.html

全然どんなゲームか知らないけど売れているんだなー


グリー、ソーシャルゲームなどコンテンツ利用環境向上に関する施策を実施
http://www.inside-games.jp/article/2012/03/17/55273.html

未成年の月あたりの利用料金に制限がかかったのか。
15歳以下で月5000円って多過ぎな気もするけど、
それ以上使っていた人がいたからこそこういう制限が出来たんだろうなぁ。

---------------

今日は久々にDemon's Soulsの続きを。
多分あと残り4回ぐらい。






いよいよ残るボスはラスボスのみ。
前回倒した、つらぬきの騎士の要石から先へと進みます。



まずは弓兵がお出迎え。
動物の死体?か何かの上に登っているので魔法で倒します。



と、黒ファントムがお出迎え。
素早く横っ飛びで逃げるタイプでしたが、
ちょっとずつ攻撃与えて倒します。
倒すと「つらぬきの剣」をドロップ。
ん?つらぬきの騎士がもっていたやつ?



そしてすぐ先にはまた黒ファントムが2体いる…
2体を同時に相手にするのはきついので、魔法で1体だけ釣ることに。



最初に手前の軽装備のやつを釣ろうとしたのですが、
何故か釣れたのは奥の重装備タイプでした。
こいつはガードが硬くてかなりの強敵。
ガードされてばっかりで、なかなかダメージを与えられない上に
相手の攻撃がこちらの装備を削ってきて盾や剣がぼろぼろに。



結局、最後の方は距離を取って魔法でちびちび攻撃して倒しました。
「塔の盾」をドロップ。
ここの黒ファントムは良い装備落とすっぽいな。



そして最後に軽装備タイプ。
こいつは攻撃痛くないし楽勝だな、と思っていたら、



魔法?か何かの範囲攻撃で大ダメージ。
危うく死ぬところでした。
1度しか使ってこなかったけど、何だったんだろう?
その後持ち直して倒すと「白の弓」ドロップ。



1度神殿に戻って装備を修理。
黒ファントムは復活しないから良かった。



さらに先へと進みます。
塔の中に入ったらいきなり後から奇襲を食らってびっくり。



しかしここは敵が多いなー
次から次へとやってきます。



って、死んだー
さすがに最終ステージだからか、敵の攻撃力が半端じゃなく強くて、
油断するとあっという間に死ねます。



今度は慎重に。
出来るだけ1対1で戦えるような状況を作って進んで行きます。
敵が邪魔で結晶トカゲを取り逃がした…



何とか塔を抜けるとドラゴン登場。



通路に居座り火を噴くドラゴン。
まずは通路にいる敵を片付けてもらいます。



そしてタイミングを合わせて走ります。



お、ここの敵は死んでない=火は届かないか。



とか思ったら敵ごと火に飲み込まれる私。
このドラゴンは火を噴く向きを変えるのか…



慌てて逃げようとするも、間に合わずまた死亡。
さすがに最終ステージだけあって、難易度高めだな。

続く。

by netoge_toga | 2012-03-17 23:59 | Demon's Souls


<< Demon's Sou...      3月16日のゲームネタ >>