人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 07月 20日
7月20日のゲームネタ(ちょっとだけ)
金曜日はビール飲んでふらふら…


ここのところ研究所の廊下に
こぶし大ぐらいの巨大な蜘蛛が住み着いててびびります。
早くどこかにいかないかな…?


iPhoneの428をようやくクリア。
18~20時はBAD ENDになってもヒントが全く表示されないので大変でした。
何度か攻略サイトを見ようかと思ったけど、何とか一度も見ずにクリア。
しかし、微妙にすっきりしないエンディングだったけど、これで良かったのかな…?

そしてボーナスコンテンツがいろいろと解除。
まだしばらくは遊べそうです。
これは充分900円の価値あったなぁ。

---------------

研究の方は、T教授のところの学生さんのお手伝い。
今のままでは全然駄目ということが分かりました。
さて、どうすれば上手くいくかな…?

---------------

Valveの“Linux開発チーム”に著名な開発者が次々に参加か。Linux版のSource EngineやSteamに期待がかかる
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20120720062/

Linuxなんて需要ほとんどないと思うけど…
しかしWindows 8ではWindows Storeなんてものが標準搭載されるのね。
iTunesのApp Storeみたいな感じになるのかな?


BlizzardのCEO,マイク・モーへイム氏が,「Diablo III」プレイヤーへのメッセージを
公式フォーラムに掲載。メッセージの内容を全文翻訳
http://www.4gamer.net/games/008/G000817/20120720070/

遊んでいる人がかなり減ってるみたいだしBlizzardも焦っているのかねぇ。
月額料金とか取らないのに頑張るのは凄いところ。


ヴァルハラゲームスタジオとDoobic Game Studiosが提携。PCおよびタブレットPC版「Devil's Third」は合弁会社で開発
http://www.4gamer.net/games/111/G011182/20120720065/

聞いたことのない会社だなぁ…
というか、タブレットPC版なんてのも出るのね。


99ドルのコンシューマ機「Ouya」に初のエクスクルーシブタイトルが登場。
元Infinity WardのRobert Bowling氏が新作タイトルの特別編を開発
http://www.4gamer.net/games/176/G017607/20120720032/

何だかんだで盛り上がっているなぁ。
今のうちに申し込んでおいた方が良いのかな…?


【7月20日のiOS向けアプリセール情報】Electronic Artsがセール開催中。
「FIFA 12 by EA SPORTS for iPad」「Burnout CRASH!」など大幅値下げ
http://www.4gamer.net/games/141/G014160/20120720042/

EAもよくセールするよなぁ。


任天堂,3DS用ソフトのダウンロード販売を7月28日にスタート。
今後同社から発売される3DS用ソフトは原則としてダウンロード版も同時発売に
http://www.4gamer.net/games/154/G015408/20120720026/

ゲームソフトを持ち歩く必要がないのは嬉しいけど、
Steamみたいに安売りとかはしないだろうなぁ…


いま一度“もうひとりの自分”と向き合おう――JRPG史上最高のリメイク作「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」のレビューを掲載
http://www.4gamer.net/games/139/G013960/20120720104/

Amazon

JRPG史上最高なのか。
Vita買うのなら買った方が良いのかねぇ…?

by netoge_toga | 2012-07-20 23:59 | その他雑記など


<< これまでのゲームネタ      7月18&19日のゲームネタ(... >>