人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 29日
1/28【SWG】ハーベスタ巡り
ベルアイル
http://www.belle-isle.jp/

のクローズドβテスターの追加募集が行われています。
http://www.4gamer.net/news/history/2005.01/20050128122531detail.html

落選した方or申し込むの忘れた方は
申し込んでみるといいんじゃないでしょーか。

はい、私はクローズドβに当たっているのに全くやってません(きっぱり
2月入ってもうちょっと暇になったらやります…


評判自体はそんなに悪くはないみたいですね。
同じ流れのMaster of Epicの方が同期が取れていないという致命的な弱点が存在するために
評判を落としていましたが、同期はきちんと取れているみたいだし。

ただ、個人的にはあんまり目標が見えてこないなぁというのが…
結婚して子供産んでキャラの性能が良くなるのはいいんですけど、その先の目標は何?
多分UOやSWGといった生活ゲーに近いと思うのですけど、
その割にはログインしなくてもゲームの中の時間が経過してて落ち着かないし…
RvRのような対戦要素もないみたいだし。

日々新しくパッチが当てられているようなので今後は期待できそうですけどね。
もうちょっと「このMMOの売り」みたいなのが見えてこないとなぁ、って気はしますが。

------

いよいよイベント今晩ですね(詳しくは1月26日の日記を)。
果たして何人ぐらい集まるのだろうか…?
参加される方、主催者はほんと何にも役に立たない人間ですが、
よろしくお願いします。

一応11時ごろにはログインするつもりですけど、
ちょっと予定が入ってしまって遅れるかもしれません。
もし遅れたらごめんなさい。
(意地でも0時までにはつなぎます)

------

今日はいろいろとハーベスタ巡り。


まずはロクのフローラハーベスタへ。
最高級の有機物が28000も貯まってましたヽ(´ー`)ノ
これで有機物は当分大丈夫っと。
まだまだ掘れるようなのでハーベスタはそのまま。


そしてテイラスのモイスチャーハーベスタへ。
こちらはもともと埋蔵率が低いせいか、Talusian Water Vaporが10000ちょっと。
うーん、もうちょっと集めておきたいなぁ。


Σ(゚Д゚)


維持費と燃料があと数時間しかもたない!

お金があんまりなかったので少ししか入れなかったの忘れてました…
なけなしの所持金から維持費を払うも、燃料の方は手持ちがなし。
あぅ、風力発電機から取りに行かないと…


急遽タトゥイーンの風力発電機へ。
埋蔵率60%台のところだからいっぱいエネルギー貯まっているでしょ。

1/28【SWG】ハーベスタ巡り_a0005030_2531036.jpg


途中見つけたケミカルハーベスタの群れ。
サーチしてみるとやっぱりTatooine Fiberplast。
くぅ、私ベスティンから4km以上も離れた所に設置しているのに、
こんなに近くにも埋蔵率高い場所あったのか…_| ̄|○
でもハーベスタ撤去してこっちに持ってこようにも、撤去費かかるので却下。
埋蔵率自体はそんなに変わらないしね。


そして風力発電機の場所へ到着。



Σ(゚Д゚)


エネルギーが3000しか貯まっていない!
えぇ?なんで?
10000ぐらい余裕で貯まっていると思ったのに。

これはもしや…?


やっぱり風が別のものに変わってました_| ̄|○
どーも設置して1日以内に風が変わった模様。
せっかく60%台初めて見つけたのに…

風は品質によらないから
リソースデータベースとかに載ってないんだよなぁ。
だから今ある風がいつからあるのかとかよく分かりません。
風はつかむの難しいなぁ。毎日見ないといけないのかな。


かといって、他の風をつかもうにも
同じ場所では15%しか埋蔵率がなくてさすがに駄目。
撤去したのはいいけど、維持費が払えない(つД`)
とりあえず3000あるからいいか…


エネルギー3000のうち2000をテイラスのモイスチャーハーベスタに注ぎ込んでおきました。
これでまたしばらくは大丈夫。
最近ずっと自転車操業ですorz


所持金が5000を切ってかなりピンチになったので
さすがにミッションをこなすことに。
ちょっとブローラーなんて遊んでいる暇ないや。


テイラスで鳥倒してちょっとだけお金稼ぎました。
あー、お金稼ぐの私下手だなぁ。

by netoge_toga | 2005-01-29 02:52 | SWG(休止中)


<< 1/29【SWG】初めての改造型      1/27【SWG】APP600達成 >>