人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 01日
1/31【SWG】取材旅行
作者取材のために今日のブログはお休みします。



ってのは冗談ですが、今日はいろいろと取材というか場所めぐり。


時間は前後しますが、ブログの更新が遅れたのには
イベントで疲れたのやリアルが微妙に忙しくなってきたのもありますが、理由がもう1つ。

12月終わり頃より前からこのブログを見てくださっている皆さん、

PCゲームサイト「4Gamer.net」さんで

第4回 4Gamer レビューコンテスト
http://www.4gamer.net/news/history/2004.12/20041227204749detail.html

が行われていたのを覚えているでしょうか?
その締め切りが今日1月31日だったのですよ。

ブログに書いておいた割にはすっかり忘れてて、
もう面倒くさくなったからいいや、と思ってたのですが、
周りのリアル知人達から
「あんだけブログに書いていたのに応募しないとはどういうことだ!」
みたいなことを言われまして。
やはりせっかくの機会だからと
5日前ぐらいから書くようになったわけです。

いろいろ推敲してるうちにまた面倒になってきて
「どーせ通るわけないんだし」とか自暴自棄になったりもしましたが、
一応なんとかレビュー作成。
無事締め切り時間前に応募しました。

レビュー自体はそれなりにですが、自分で納得のいくものになったと思います。
これで受からなかったからしょーがないや、って感じ。
応募の規則に「まだ公開していないもの」となっているために
現時点で公開することはできませんが、
コンテストの発表が終わった後にでも公開しようと思ってます。


で、話は戻りますが、その前日のプレイ日記。
レビューに必要なSSを撮らなきゃ!ということで今日はいろんなところに取材旅行です。
はい、こんな時ぐらいしかいろんな所行かない人です。
今回はその時に撮った没SSについて載せようという企画です。


ログインする前にキャラ作成画面の撮影。
あ、ちなみにレビューの構成は前回書いたものから少し変更しています。


1/31【SWG】取材旅行_a0005030_5295868.jpg


「スターウォーズらしさ」ということで
このモン・カラマリ、トワイレック、ザブラグそしてアイソリアンと
特徴のある種族を撮影してみましたが、
「スター・ウォーズを知らない人にとっては癖のあるエイリアンはきもい気がする」
ということで無難なザブラグにしておきました。
いやぁ、私はけっこうモン・カラマリ好きなんですけどね。お魚さん好き。
ただ、明らかに他のMMOよりキャラ濃いからなぁ。


そしてログイン。

「スターウォーズらしさ」を撮影するために、
ここはやはり映画の登場人物を撮ってくるべきだろう。
ネットで調べるとよく行くロクに
チューバッカとハン・ソロがいることが判明。
これは撮りに行かなくちゃ!

1/31【SWG】取材旅行_a0005030_5304113.jpg


この2人はロクの唯一の街「ニムの要塞」のカンティーナの奥の方にふつーにいました。
けっこう映画とそっくり?なのかな?
しかし私が帝国軍に所属しているからか、会話しようとしても何の反応もなし。
なんだそりゃヽ(`Д´)ノ
反乱軍所属の人ならクエストとか受けられたりするんですかねぇ?

さらに惑星ロクで掘ってたDolovite Ironのハーベスタを回収することに。
あんまり性能良くないし、7000もあれば当分減らないだろうし
動かしておくのもったいないや。

1/31【SWG】取材旅行_a0005030_5355386.jpg


ハーベスタのSSも欲しかったので撮影。
たまたまストームトルーパー隊もいたので一緒に。
が、これだとストームトルーパーの方紹介してるっぽいので没に。


そして惑星コレリアの反乱軍の隠れ基地にはレイア姫がいるらしい!
との情報もネットで入手。
こっちも撮っておくべきかな?と思いコレリアへ。

「隠れ基地」とあって簡単には見つからないのかな?と思ってましたが、
POIに堂々とウェイポイント載ってました…
いいのか、隠れ基地がこんなのでw

1/31【SWG】取材旅行_a0005030_543242.jpg


隠れ基地は街からだいぶ離れた山奥にありました。
中には反乱軍のマークをつけた赤色NPCがいーっぱい。
私帝国軍所属だから攻撃されるのかな? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と思いましたが、Covert状態だったからかとりあえず攻撃はされず。
ほっと一安心。なんかちょっとスパイ気分だったりw

で、バッジを入手して中央の大きな建物に入ろうとしたのですが、


1/31【SWG】取材旅行_a0005030_5433716.jpg


さすがにここは反乱軍所属じゃないと入れないようで。
ネット情報によると、ここにはレイア姫の他にも
R2-D2とC-3POもいるんだそうです。
いいなー、反乱軍有名な人ばっかりで。
ちなみにルーク・スカイウォーカーはジェダイクエストを進めていくうちに会えるのだとか。

というわけで、ここではいいSSは撮れませんでしたorz
せっかく遠くまで来たのに…


次はレビューとは関係なくテイラスのモイスチャーハーベスタを撤去に。

1/31【SWG】取材旅行_a0005030_5374991.jpg


いいなー、大型ハーベスタだ。
こんなの私いつ買えるようになるんだろう?
数十万するみたいだけど…


で、最後に宇宙の方も撮っておかなくちゃいけないだろう、と

1/31【SWG】取材旅行_a0005030_5435419.jpg


久しぶりに宇宙の方へ行ってみることに。
なんか海賊倒してこい、って指令を受けました。



前回のミッションが楽だったイメージがあったので、
今回も楽勝と思っていたのですが…

なんか敵がいっぱいでてきて1機倒すのがやっと(つД`)
あれ?こんなに難しかったっけ?
最初のミッションが簡単すぎるだけ?
宇宙でお金がいーっぱい稼げると聞きますが、
シューティングの才能のない私には無理っぽいです…orz
これなら陸上でミッションやってた方がましかも。


武器が破壊されたのか途中から攻撃ができなくなり(つД`)
こりゃ無理だと逃げようとしているとエンジンもやられたのか
宇宙上に停止(停止というのもおかしい話だけど…)

で、何にもできず、



1/31【SWG】取材旅行_a0005030_5442074.jpg


こんなこと言われました(つД`)
くぅ、弱くて悪かったな!

何にもできなかったので「イジェクト」というボタンを押してみる。

1/31【SWG】取材旅行_a0005030_5444723.jpg


急にムービーが始まり



1/31【SWG】取材旅行_a0005030_5445791.jpg

どっかーん。
私自爆したみたいです。
自爆して宇宙ステーションに死に戻り。

今度誰か宇宙上手な人教えてくださいな…



Health&Action&Mind&疲弊度全てに200のウーンズを負ってしまう自分。
治したいところだけど、今人のいる病院に行ってしまうと
こっちが患者さんになってしまう。
そうするとチップを払うべきだけど、お金がない!


それは悪いな、と1人でこっそり他の街で治療することに。
が、モス・アイズリーという街に行くとふつーに2人の患者さんが病院に。
治療しつつヘルパーとしての相談も受けたりしてました。
けっこういろんな場所に人いるもんだなぁ。


------

やっとブログが追いついた…(つД`)

by netoge_toga | 2005-02-01 05:44 | SWG(休止中)


<< 2/1【SWG】もうちょっとで...      1/30【SWG】第1回草食動... >>