人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 13日
2/12【SWG】ヤヴィンIVに行ってみよう~
集まってくれた方々、お疲れ様でした!
予定とは大幅に変わってしまいましたが、楽しく狩りをすることができました。
反省会とかは明日書きますのでお楽しみに!

-------

昨日の基地攻略の話の続き。

基地を破壊するために決められた手順を踏まないといけないのですが、
それに必要なスキルが

1. Bounty HunterのInvestigation II
2. SmugglerのSlice I
3. Novice Bio-Eneineer
4. CommandoのHeavy Support Weapons I
5. Novice Squad Leader

らしいです。
私1個も持つ予定ないや…
基地を破壊するには最低でも数人必要みたいですね。
うーむ、けっこう大変なんだなぁ。

-------

今日から新しいパッチが当たってパブリッシュ13.0が導入されました。

2/12【SWG】ヤヴィンIVに行ってみよう~_a0005030_685420.jpg


ログインのロード中に
バージョンアップの内容をゲーム内の出来事として簡単に紹介してくれてます。
帝国軍と反乱軍のかけあいがちょっと面白い。

で、今日はRamaさんの指摘があったよーにまずはPvPの会場探し。
コメントにも書いたけど、

・それなりに広い街の中(広場のような場所があるとベスト)
・検問がくると邪魔なのでストームトルーパーがうろついていない街
・関係ない人であまり混雑していないこと(ベスティンSP前とかは明らかに×)

がPvP会場の条件だと思うのですよ。
ケレンスターポート、モエニア、モスエスパと見て回ったのですが、
この中なら花火大会が行われたケレンスターポートがいい感じ。
スターポート前がかなり広い広場となってます。
モエニアやモスエスパはあんまり開けた場所がないので駄目。
市街戦をするのもそれはそれで面白いと思いますけどね。

2/12【SWG】ヤヴィンIVに行ってみよう~_a0005030_69721.jpg


モスエスパに行ってみると、ストームトルーパーの死体がイパーイ。
あれ?ここで何かあった?
タトゥイーンはストームトルーパーの数が多すぎて駄目ですねぇ。
とりあえず第一候補はケレンスターポートかな。


こんなふーにいろいろと場所探ししていると、HioさんからTellが。
HioさんはCHをやっているのですが、
CHでない人でも使えるペットが1匹余ったからただでくれるとのこと。
くれるものなら何でももらう~w

2/12【SWG】ヤヴィンIVに行ってみよう~_a0005030_691969.jpg


Carrion Spatという鳥類のペットを譲ってもらうことになりました。
む、あんまりかわいくないw(←人からもらうのに贅沢

2/12【SWG】ヤヴィンIVに行ってみよう~_a0005030_692948.jpg


今はまだBabyの状態らしいですが、リアル時間で成長するらしいです。
特に何にもしなくてもデータパッドにしまっておくだけでもOK。
一般の人が使える限界のレベル10まで成長するとか。
あまり強くないらしいけど、レベル10になったら少し使ってみようかと思います。
成長して騎乗コマンド覚えさせれば乗れるようになるらしいから乗ってみたいなー


そして今日はHioさんと一緒にヤヴィンIVで鳥肉狩りをすることになりました。
私1人じゃ絶対無理だろうけど、Hioさん強いから何とかなるはず(他力本願


初めて惑星ヤヴィンIVへ。
「IV」って何なんだろう?「ヤヴィンIII」とかもあったりするのかな?

ヤヴィンIVはこんなところ。

2/12【SWG】ヤヴィンIVに行ってみよう~_a0005030_694778.jpg


熱帯雨林~サバンナあたりをイメージした惑星のようです。
テイラスの鳥肉が品質変わっちゃった今、ここの鳥肉が1番品質がいいはず。


どれが鳥類か分からんけど、てきとーにミッション受けてれっつごー

2/12【SWG】ヤヴィンIVに行ってみよう~_a0005030_610980.jpg


Hioさんが召喚したでっかい鳥。当然私より強いw
私、Hioさん、そしてこの鳥の3人グループでミッションをこなしてました。

主に狩った鳥類の敵は2種類。
Whisper Birdという弱めだけど巣をたたくといっぱい沸く鳥と



2/12【SWG】ヤヴィンIVに行ってみよう~_a0005030_6102291.jpg
Chokuという鳥類にはどうしても思えないような敵。こっちはWhisper Birdよりやや強め。
どう見ても鳥類には見えないけどなぁ…
今よく見てみると、こいつくちばしがついてる?
これが鳥類の証?w
スターウォーズの生態系はよく分からないです。


ばったばったと敵を倒しては鳥肉回収。

ん……?

だいたい10~20ぐらい1体につき鳥肉取れるんだけど、
同じ名前なのに5しか取れないものもある…?
ん?なんで?
と5しかとれない原因を考えてみると、
それは全部私が攻撃する前にHioさんかペットが倒してしまったもの。
ひょっとして攻撃当ててないとリソース回収に影響したりする?
私よりHioさんの方が鳥肉の稼ぎ多かったりするのかな?
Whisper Birdなんかは弱すぎてHioさんあっという間に倒しちゃうから
いまいち鳥肉の稼ぎが悪かったり。
リソースの取れる量がよく分からないなぁ…?
まぁ、私1人なら1個も回収できないから少しでも集められればいいんだけどw


Hioさんが間違って帝国軍NPCを攻撃しちゃったりして
TEF消すためにクローン送りになっちゃったりトラブルもありましたが、
最後のミッションまでは比較的順調。
ばったばったと鳥を倒します。Hioさんが。
いっつも思うんですけど敵の死体を自動的にターゲットできないから
死体が重なるとリソース回収がしずらいですよねぇ。
肉回収できてない敵もいっぱいあるだろうなぁ。


順調だったのは最後のミッションの1個前まで。
最後のミッションがきついというより、沸いた場所が悪かった。
このヤヴィンIVも上級者用惑星。
そこらへんをうろちょろしている敵がかなり強いんですよねぇ。
しかもヤヴィンIVは敵がやけに密集しているような気がします。ほとんどアクティブ。
目的の巣の隣に関係ない巣がうじゃうじゃ沸いていることもしばしば。

最後のミッションの隣にかなり強い蛇と蜘蛛がいたんですよねぇ。
こちらが3人がかりで時間かけてやっと1匹倒せるぐらいの強い敵。
目的の巣に沸いたChokuがからんくるのと同時に蛇や蜘蛛もからんできててんやわんや。
気絶しまくりでクローン施設送りにもなりました(つД`)
ミッションの敵だけなら勝てるのに…

結局そのミッションは放棄して諦め。今日は眠かったのでこれでおしまい。
でも今日だけで1000UnitぐらいAvian Meat集めることができましたヽ(´ー`)ノ
一緒に遊んでくれたHioさんありがとうございました!
また敵の強い惑星行く場合にはよろしく!w

by netoge_toga | 2005-02-13 06:10 | SWG(休止中)


<< 2/13【SWG】イベント大失敗!?      2/11【SWG】稼ぎ時 >>