人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 08日
iPhone 5
<ノーベル賞>医学生理学賞に山中伸弥氏 iPS細胞作成
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121008-00000018-mai-soci

良かった良かった。


前略 好みなんて聞いてないぜSORRY:よなよなの里 エールビール醸造所
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000320/?scid=rm_100064#top

酒米仕立ての麹と酒粕が入ったストロングエールって珍しいな。
ちょっと面白そう。


京都大賞典
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201208040311&mode=result

うーん、ちょっと不利があったとはいえこのメンバーで6着か…
今後G1戦線で駄目だったら引退かねぇ。
その後に種牡馬なれたとしても需要ほとんどないだろうなぁ…

-------------



えー、今日auでiPhone 5を買ってしまいました。
どーせすぐには入手出来ないだろうけど予約ぐらいはしとこうと思って、
auの携帯売り場に行ってみたのですが、
ちょうど白の64GBがキャンセルされたとかであっさり入手出来ました。
ひょっとして白の64GBって人気ない?

今まで使っていたiPhone 3GSからのデータ移行は
バックアップデータからの再現であっさり成功。
でもそれで店頭で設定してもらったメアド等の設定が消えてしまって
もう1度自分で設定する羽目に。
あと、Softbankの初期設定で勝手に入れられたっぽい
↑の「Y!/Softbank」ってボタンが消せないんだけど、
どうやったら消せるんだろう…?
ただ単にYahooのトップページがブラウザで起動するだけだから、
別に気にしなくても良いんですけど。



家で速度を測定してみたらこんな感じに。
都会でしか入らないと思っていたLTEが入ったのはちょっと驚きでした。

もともとのSoftbankの3Gでどれぐらいの速度が出ていたのか忘れましたが、
iPhone 5でのブラウジングは非常に快適。
CPUの性能が上がってるせいか、体感的には2倍ぐらいページが表示されるのが速いかも。
画面もちょっと広くなったし、解像度も上がって綺麗になったし、
とりあえずネットが快適になっただけでも買う価値はあったかなw

あとはテザリングも試してみないとなー

-------------

研究の方は、多分とりあえず必要なスクリプトは一通り作成終了。
しばらく計算に時間かかるだろうから、
その間に放置している他のテーマを進めるかねぇ…?

--------------

祝日でゲームネタほとんどなし。


『Dishonored』海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=12331

Amazon

評価高いな。
けっこう売れたりするのかな…?


『XCOM: Enemy Unknown』海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=12333

Amazon

こっちも評価高め。
今気づいたけど、日本語PC版がAmazonでダウンロードで買えるのね。

by netoge_toga | 2012-10-08 23:59 | その他雑記など


<< 10月9日のゲームネタ(ちょっ...      NPD8月分感想 >>