人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 11日
10月11日のゲームネタ(ちょっとだけ)
前略 好みなんて聞いてないぜSORRY:よなよなの里 エールビール醸造所
http://item.rakuten.co.jp/yonayona/c/0000000320/?scid=rm_100064#top

あれ、ちょっと気になっていたのにもう売り切れてるや。
コンビニとかでは売らないのかな…?

---------------

auのiPhoneに変えて=メールアドレスが変わってからまた1週間も経ってないですが、
もう迷惑メールが届くように。
もっと複雑なメアドにしておけば良かったかな…?

---------------

研究の方は、ちょっとだけプログラムを改良。
今律速のところが1~2割ほど早くなりました。
しかしまだまだ速くしないとなー
やっぱり本格的にいじるしかないのか…

-------------

【コラム】終わりからは程遠い日本ゲーム業界
http://www.choke-point.com/?p=12339

FF13とニンジャガ3とバイオ6は失敗作決定なのかw
任天堂の内部スタジオは除かれているけど、結局任天堂が出しているものが多いなー


MMORPGにおけるコントローラ操作のスタンダードになりえるか――
ついに公開された「FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア」のPS3版SSに関して,吉田氏と皆川氏にいろいろ聞いてみた
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20121010042/

「MMORPGにおけるコントローラ操作のスタンダード」というのが
そもそも需要ない気がする。
当たり前だけどPCのMMORPGキーボード+マウスに特化しているからなー


NTTドコモ「dマーケット」の新サービス「dゲーム」が11月下旬に開始。
大手ゲームパブリッシャとの協業で基本プレイ無料のゲームを提供
http://www.4gamer.net/games/188/G018821/20121011032/

この戦国IXAとかは今までモバゲー?とかで配信されていたのと同じものなのかな?
このdゲームで遊ぶメリットは何があるんだろーか。


社長が訊く『Wii U』
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/hardware/vol1/index.html

IBMのCPUとAMDのGPUを1つのチップにしているのか。
開発に金かかってそうだなー


PS3版「VANQUISH(ヴァンキッシュ)」のダウンロード販売がスタート。特殊な武器が3種類セットになったDLCも収録
http://www.4gamer.net/games/104/G010495/20121011039/

PS3版だけ?


ω-Forceが手掛ける新作タイトルのカウントダウンサイトがオープン。
TGS 2012でお披露目されたティザームービーも公開中
http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20121011087/

また無双かな?


Ubisoft、グラフィック・ノベル『Splinter Cell: Echoes』を正式発表
http://www.choke-point.com/?p=12351

グラフィック・ノベル=漫画かな?

by netoge_toga | 2012-10-11 23:59 | その他雑記など


<< 10月12日のゲームネタ(ちょ...      10月10日のゲームネタ(ちょ... >>