人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 26日
2/25【SWG】アーマー探しの旅
SWG話。

日本鯖の方にもPublishu13.1が入ったようですね。
13→14に変わったといってもいいぐらい大きな変更は入ってますが。

GCW関連で大きな変更が入ったことにより、
帝国軍所属の人と反乱軍所属の人の集まる場所が変わりそうです。

タトゥイーン、ナブー、コレリアの惑星のそれぞれの都市は
GCWの成り行きによって所属が変わりますのでご注意を。
今後は帝国軍所属でも反乱軍NPCから検問を受けるようになるので危ないですね。

【SWG】Star Wars Galaxies EP43【日本語版】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1109292008/

67 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:05/02/25 11:52:09 ID:tFkxRRQw
と思ったら、ベスティンは常時帝国で固定だそうだ

アンカーヘッド、フレニ島、モエニアは常時同盟
ベスティン、ベラヴィスタル、Deeja Peakは常時帝国

だってさ


帝国軍所属の人は今まで通りベスティン、
反乱軍所属の人はモエニアかな?に集まりそうですね。

この仕様変更によって大きく世界が変わりそうです。
どっちが優勢になるのかな…?

-------

うぉ、いつの間にか高品質のDantooine Domesticated Wheatが枯れてる…
全然気づいてませんでした。
ダントゥインのハーベスタ設置場所に行ってみると、
たくさん設置されてたハーベスタは既に全くなく私だけぽつんと。
うぅ、なんか自分だけ気づいてなかったみたいで恥ずかしい(つД`)


今日も引き続きテイラスで鳥肉狩り。
今日は巣に行く途中も帰る途中も鳥イパーイ
今日だけで500弱の鳥肉が集まりましたヽ(´ー`)ノ
とりあえずの目標の2K個まであとちょっと。


そして今日は久しぶりにベンダー巡りの旅に。
フェンサーになってスタンバトンが使えるようになったのでそれを買うためと
アーマーの相場を見るためです。
私の今使ってるアーマーは衝撃に5%とか8%ぐらいしか耐性のないマーバリー。
お世辞にも立派なものとは言えません。
ただアーマレート:軽で何も装備していないのに比べて25%ダメージカットしているだけのようなもの。

帝国テーマパークを終えてちょっとお金も貯まってきたので(といっても80Kぐらい)、
そろそろ買い換えてもいいんじゃないか。
(というか買い換えないと恥ずかしいぐらいなのかもw)
相場とかどんくらいの性能があるのかとか全く今の状態を知らないので
今日はちょっとベンダーを巡ってみようかと。
マスターアーマースミスの方も昔に比べればだいぶ増えただろうし、
良い素材もいっぱい沸いただろうし、高性能なアーマーが安くで買える気がします。



ということで今日はベンダー巡り。

まずは前にカーブドソードを買ったベスティン近くの武器屋さんへ。

2/25【SWG】アーマー探しの旅_a0005030_0402518.jpg


売ってたスタン・バトンを早速購入します。10000Crなり。
このスタン・バトン、威力自体を見てみると今まで使ってたカーブド・ソードよりもやや弱いのですが、
ダメージの属性がスタンという大きな特徴があります。
スタンは多くのNPCの弱点属性ということに加えて、
SWG最強のアーマーのコンポジットアーマーで唯一防げない属性という特徴が。
そのためPvPではフェンサーがかなり強かったらしいです。

#Stostiさんの日記によると
#ちょっと前のPublishで出た1年褒章のAnti-Decay Kit(使うとアイテムが1個だけ壊れなくなるもの)と
#スタン耐性のあるPSG(アーマーより前面でダメージをカットするバリアのようなもので壊れやすい)の
#組み合わせで最早脅威ではなくなったらしいですけど。

PvPでは価値がなくなったかもしれないけど、
普通にPvEではまだまだ使えるはず。
衝撃属性に強い相手と戦う時には使ってみようと思います。


目的の武器は買えたのでアーマー探し。

まずバザーターミナルで宣伝に置かれている品物ですらだいぶ性能が違いますね。
SWGはアーマーの種類はそんなに多くないようですが(10種類もない?)、
1つのキチンアーマーとっても衝撃耐性が15%ぐらいのもあれば、50%以上のもあったり。
値段のつけ方も人によって様々です。
うーん、どういったものを買えばいいのかさっぱり分からない…
どーせ消耗品だから安くて品質のあまり良くないものを使いつぶすか、
普段はアーマー着ないで活動してここぞという時のために用意しておくか。


2/25【SWG】アーマー探しの旅_a0005030_0404325.jpg


シード近くのアーマー屋さんで見つけた
恐らく最高クラスのコンポジットアーマー。
スタン(とライトセーバー)以外の属性を60%以上カットします。
しかし10万ってたかーい。
8万ぐらいでお金持ちになった気分の私が馬鹿でした(つД`)
良いアーマーはふつーにこれぐらいするのね。
一式そろえたら何十万といった出費。
私には到底無理だ…
まぁ、コンポジットアーマーはバフしないと着れないから
まだいらないことはいらないんだけど。

ここのアーマー屋さんは非常に品物が充実してて、
見ていていろいろ勉強になりました。
マーバリーでも衝撃25%ぐらいまでカットできるんだ…
キチンアーマーの兜ガッチャマンみたいであんまり好きじゃないから
高性能のマーバリーにしておこうかな。
バフしなくても充分着れるし、
1つのパーツあたり2万弱と頑張れば買えなくはない値段だし。


さらに他の宣伝していたプレイヤーシティの鎧屋さんにも行ってみたり。
が、残念ながら運が悪かったのか在庫ほとんどありませんでした(´・ω・`)
くぅ、直接シャトルでいけないから頑張ってスピーダーに乗って遠い道のりを来たのにー
鎧屋さんはアーマーの消耗激しいのとあんまりやってる人少なくて大繁盛らしいです。
来た時期が悪かったかorz


でも代わりに武器屋さんの方で

2/25【SWG】アーマー探しの旅_a0005030_0412237.jpg


私が今使っているカーブド・ソードよりさらに高性能のものを見つけました。
しかもこれがまた安かった。
これだけでも良い買い物をした気になりました♪
武器は良いの買えたし、今度はやっぱりアーマーかな。
もうちょっとお金貯めよーっと。

by netoge_toga | 2005-02-26 00:41 | SWG(休止中)


<< 2/25【大航海】再会      2/25【SWG】ジャイアント... >>