人気ブログランキング |
2005年 03月 07日
3/6【SWG】ちょっとだけ採取
いつの間にか大航海の正式サービスについてのお知らせが
公式ページの方に載ってますね。

http://www.gamecity.ne.jp/dol/

正式版へのアップグレードは3/9からできるようです。
正式版開始の3/16までにお金を払わないとキャラが消えてしまうので、
今後も課金して遊ぶ予定の方はお早めに。

それでアップグレードした人には商会の使用ができるようですね。
私にはあまり関係ないけど…w
あと、アップグレードしない場合PCへの海賊行為は3/9より禁止となるようです。
最後にPKしまくってやめる人がいると困るからかな?

-------

今日も忙しかったのでSWGをちょろっと。
最近ネタなくてほんとすいません。

ベスティンやシードには他のドクターの方がおられたので
だーれもいないコロネットの病院でぼけーっと座ってました。
さすがにほんとに誰も来なかったorz
適度の人の来る病院ってベスティンとシード以外にどこがあるんだろう?
他のドクターの方がいると、
しょーじきその病院に滞在しづらいんですよね。
病院にいる方はやっぱり経験稼ぎがメインでしょうし、
一緒に治療すると他の方の経験値を奪う形になって悪い気が。
私が1人で病院にいて後で他の方が来る場合は全く気にしてないんですけどね。



そしてブログを書き終えてちょこっとだけ行動。

a0005030_1532116.jpg


テイラスに行ってBerry Fruit取るために
ハーベスタ設置してきました。
最初は同じぐらいの品質のFruit持ってるからいらないかな?と思ってたのですが、
調べてみるとBerry Fruitはスティムパック-Eの指定材料ですね。
これは集めておかなくちゃ。


他にもハーベスタ設置しようかな、と思ったのが2つ。

・Tatooinean Vegetable Fungus:OQ=956,PE=985
・Polymer:OQ=990,UT=441

Fungusの方はOQ、PE共に高いんだけど、
メディック&ドクターの生産品では指定素材はなし。
指定素材じゃない有機物は既に高品質のいっぱい持ってるのでやめておきました。

Polymerの方はドクターの指定素材。
UTが低くて使用可能回数の多いものは作れないけど、
OQが高いので高品質のものは作れます。
これは採取しとくべきかな、と悩んだ素材。

ただ、Polymerが指定素材の生産品って高品質のウーンズ治療薬(メドパック-E)なんですよね。
果たして必要なのだろうか…?
今のメドパック-Bでもウーンズ1度に100前後回復できます。
たまーに宇宙で何回も撃墜されたか何かで
数百クラスのウーンズかかえた人来るけど、
それでもウーンズ治療間隔短くなったからあっという間に回復できちゃうし。
大抵病院に来る人は数十のウーンズの人ばっかりなので
メドパック-Bすら使わないことも多いです。
メドパック-Eがどれぐらい回復するか分からないけど、要らないんじゃない…?
これがバフに使う薬ならもっと一生懸命集めるんですけどね。


ちょっと収入が少ないし、他にもハーベスタ設置してるし
個人的にはそれほど必要と思われないので今回この2つは見送りました。
必要だと思われる方は採取どーぞ。


------

連絡事項
大変申し訳ありませんが、今日所用で1泊2日で出かけますので次回のブログの更新遅れます。
ご了承ください。

by netoge_toga | 2005-03-07 01:53 | SWG(休止中)


<< 3/7【SWG】取捨選択      3/5【大航海】釣り釣り釣り >>