人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 03月 10日
ネトゲ情報いろいろ
すいません、エキサイトのメンテで更新遅れました。

昨日人増えたのがすぐに戻って嬉しかったり悲しかったり。
昨日何にもネトゲしてないからネタなかったり。
ちょこっとネトゲネタでも。

--------

長い間Openβを続けていたMoEことMaster of Epicが遂に4月から正式サービス開始となるようです。

http://www.4gamer.net/news/history/2005.03/20050307232020detail.html

結局YahooBB会員以外もふつーに課金後も参加できるんですねぇ。
さすがにプロバイダ限定だと新規がほとんど見込めないでしょうしね。

しかし↑のページには登録人数15万人以上って書いているけど、
アクティブな人ってどれくらいいるんだろう…?
私みたいな1回だけプレイした人も数に入っているだろうし、
話題となったバレンタインイベントではそれ以降人が減ったと聞きますし。
過疎化して人が減る前に課金開始を決定したような気がしますが…

まだ1度もプレイしたことがない人は
3月いっぱいは無料ですのでプレイしてみるのもいいかもしれません。
ゲーム性は悪くはないと思うんだけど、
同期が取れてないという致命的弱点が…
私は詳しくないからよく分からないけど、
他のネトゲではできてる同期が何故できないのかな…?

--------

大航海時代の方でアップグレードチケットの販売が開始されましたね。
2chでは合わない人もやっぱり数多くいるようですが、
果たしてどれくらいの人が課金するんだろうか…?
あのサーバの混雑って表示は何人ぐらいなのかな?
信Onの場合は1つのサーバで5000人が限定だったらしいけど、
さすがにそれよりは多い気が。
1つのサーバに1万人ぐらい入るのかな…?

今日もまたいろいろと修正が入ったようですね。

http://www.gamecity.ne.jp/dol/news/body_047.htm#153

●他のプレイヤーからの紹介を受ければ、異系統への転職クエストを受けられるように統一
 ・冒険者系:「操帆」を持つプレイヤーからの紹介必須
 ・商人系:「会計」を持つプレイヤーからの紹介必須
 ・軍人系:「砲術」を持つプレイヤーからの紹介必須


これって、転職する時は他のプレイヤーから教えてもらわないと駄目になったってこと?
1人じゃできなくなったのかな…?


あと、イスパニアの攻撃の大海戦の目標都市発表。
どこのサーバもポルトガル領のカサブランカだそうです。
3月11~13日に行われる模様。

前にも書きましたが、私は多分参加しないと思います。
参加してみたい気持ちはありますが、
PCの沈没数が勝敗にダイレクトに影響してしまうので
戦闘レベル1の私では役に立つことは全くないでしょう。
迷惑かけるんなら行かない方がまし。
どーせ行っても誰も誘ってくれないでしょうし…(´・ω・`)


--------

SWGの方でも今日大きな出来事が。

http://pc.ign.com/articles/594/594329p1.html (※英語です)

追加ディスク「Rage of the Wookiees」の発表だそうです。

SWGWikiの方に↑の日本語訳が載ってますね。
ウーキーの故郷の惑星が追加されたり体の一部分を機械にしたりできるんだとか。
新しい武器等の追加もこのパッケージに含まれる模様。

個人的にはあんまり目新しい要素がない気がするので、
それほど魅力的に思わなかったりするんですが、
新しい世界が広がるのはいいことだしスター・ウォーズファンには楽しみなんじゃないでしょうか。

また近いうちにパブリック14.0が入るみたいだし、
SOEはSWGに気合入れて作っているよなぁ…
変化が多すぎなぐらいです。

--------

以上、簡単でしたがネトゲ情報をお送りしました。
明日からはそれなりにネトゲやりまっす。

by netoge_toga | 2005-03-10 14:18 | その他雑記など


<< 3/10【SWG】ちょこっと帝...      3/7【大航海】船購入 >>