人気ブログランキング |
2005年 03月 27日
3/26【大航海】書庫あさり
すいません、更新遅れます。
今日ちょっといろいろあったので…
明日のSWG編はきっと面白くなってるはず!

--------

すいません、先週中といっていたアンケートの結果はもう少しお待ちを…
集計は終わったのですが、コメントとかつけるのはもうちょっと時間がかかりそうです。
大変申し訳ありません。ほんとごめんなさい。

--------

大航海時代の方はまた公式からコメントが出てますね。

http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/index.htm

開発チームDelfinはコーエー本社より気前がいいなぁw

が、内容はそんなにたいしたものじゃないですね。
商会とか今のところ私には関係ないやw
今後行われる交易品の購入可能量の増加は素直に嬉しいです。
今取引関係のスキルを持ってない私なんて、同盟港じゃないとほとんど買えないからなぁ。
自国の領土や同盟港は少し購入値段も割引されてますし、
今のところ同盟港とそうじゃない場合でかなり差がありますね。
私はまだ相場見れないので今のところ交易品の売り買いは同盟港しかほとんどしてないです。


私の所属しているエウロス鯖のポルトガルは同盟港多いのかな…?
どこもイスパニア所属のPCが少ないようですが、
イングランドとはどっちが多いのだろう…?
私と全く関係ないところで投資合戦が行われているので、全然そのあたりの感覚がなかったり。

---------

今日もセビリアでブログ書きつつ釣りするつもりでログイン。
ついでにリスボン→セビリアに行くクエストないかな、
と海事ギルドに向かってみると、
リスボン内で話聞くだけで終わりそうなクエストがあったので先にそっちやることに。

何人かたらい回しにされて、最後に書庫の学者のとこで話聞いてクエストクリア。
そういや書庫って書物閲覧ができて宝の地図が見つかるんだったなぁ。
試しにやってみよっかな。
閲覧1回500D。
決して安くはないですが、だいぶ所持金も貯まったし何とかなる金額。
ふむふむ、学問ごとに書物が分かれてて、
自分がその学問のスキル持ってないと読むことができないのね。
そして地図発見に失敗してもその学問の熟練度は1だけど入る模様。
書物あさっているだけでも学問のスキル上げできるんだ。


a0005030_22353182.jpg


20回ほどお金払って3枚の地図を見つけることができましたヽ(´ー`)ノ
カサブランカやセウタ近くの上陸地点で探索すれば発見できるようです。
全部私のスキルで見つかる地図ばっかりだったけど、そーいう設定なのかな?
リスボンの書庫に何枚ぐらい眠っているんだろう…?
セビリアの書庫にも違う地図があるのかな?


結局他に簡単に終わりそうなクエストがなかったので、何にもクエスト受けずセビリアへ。
セビリアでブログ書きつつ釣りしてました。
Rank4→5に上げるのはけっこう大変そう…


ブログ書き終えて、今度はマルセイユに行くことに。
セビリア→マルセイユの海事ギルドへ文書を配達するクエスト受けときました。

この時点で既に地図のことなんて忘れていたのですが、
先に地図の方探検しに行けば良かったですね。
アイテム枠3つも占有してて邪魔でしょーがないw


マルセイユとジェノヴァで街の中だけで終わる簡単なクエスト2,3個終わらせて今日はおしまい。
うーん、生物学系のクエストが1個も出ないんですけど…
運が悪かっただけ?
それともほとんど生物学系のクエストはマルセイユ&ジェノヴァにない?
生物学&生態調査のスキルが足りないとかかな…?
わざわざ来たのにあんまり意味なかったかも。

by netoge_toga | 2005-03-27 05:45 | 大航海(休止中)


<< 3/27【SWG】初めての生産依頼      3/25【SWG】ご心配なく! >>