人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 07日
ネトゲ情報いろいろ
昨日遂にEver Quest II日本語版のClosedβテスター当選のお知らせが発送されたようです。
Closedβテストの開始自体は今日の正午から。

http://www.playonline.com/eq2/

Hotmailの受信フォルダをのぞいても当選通知はなし(´・ω・`)
あー、これでフロントミッションオンラインClosedβテスト3回連続落ちたのに続き
スクエニのClosedβテスト落ちたの4回連続。

私よっぽどスクエニに嫌われているんだろうなぁ、
確か申し込みにプレイオンラインのメアドも書いたから
それ調べればFFXI辞めたの分かるから外されたんだろうなぁ、
ここでスクエニの悪口ばっかり書いているからブラックリストにでも私入っているんだろうなぁ。

と被害妄想してたのですが、
ふと全くと言っていいほど使ってないSo-netのメールアドレスの方を見てみたら…



当選メールキテタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



スクエニ様、ごめんなさいw
多分無料メールだと駄目でプロバイダのやつにしたんだなぁ。
自分ですっかり忘れてました。

で、早速今クライアントダウンロード中。
何かハードディスク必要容量7Gとかあって残り時間9時間後とかなってるんですけど…w
こりゃ当分時間かかりそうだなぁ。


せっかく当選したので1度ぐらいは遊んでみたい(タダゲ厨)のですが、
これまたSWG日本語版と同じくNDA(機密保持規約)がかかっているんですよねぇ。
既に英語版でサービス開始されているから、どこまでがNDAなのか微妙なところですが…
でも、自分の都合の良いように解釈するのは好きじゃないので、
書くとしても細かい内容には触れず(当然SSもなし)
ざっと感想を述べるに留めたいと思います。

--------

昨日も忙しかったからブログ書いただけで全く遊んでいなかったり。
花粉症で体調が悪いのもあって、あんまり遊ぶ気になれないんですよねぇ…
今日も今EQ2ダウンロード中でどうしようかな、と思っています。

というわけで、今日は少しずつ大航海とSWGネタを。

---------

大航海時代の方はまた開発チームのDelfinからコメント出てますね。
ほんとよくコメント出しているよなぁ。
この調子でどんどん今後の方針とか伝えてもらいたいものです。

http://www.gamecity.ne.jp/dol/developer/index.htm

とはいえ、内容はどちらかといえば残念なお知らせ。
商会や商館の維持が厳しくなるようです。
一番きついのが人数維持だと思いますが、どうなるんでしょうねぇ?
Closedβの頃はキャラ作成→商会参加→キャラ削除→キャラ作成の荒業が使えたけど、今は無理なのかな?

私全く商会に縁がない人なんで今どーいう状況かよく分かってなかったりしますが、
商館が有限で早い者勝ちってのと
商館を買うためには商会の人数多くないと駄目ってのはどーかと思いますねぇ。
システムとしてあんまり好きじゃないや。


あと、第2回の大海戦は盛り上がったようですね。
前回は人が少ないと言われているイスパニアがからんだ戦いだったから少なかったのかな?
私の所属しているエウロス鯖ポルトガルは負けてるや…


最近私大航海全くやってませんが、別にやめるとかそーいうことはないんでご心配なく。
自分のペースでのんびりやってこうと思ってます。

-------------

SWGは追加パッケージについてSOEがインタビューに答えているようです。

【SWG】Star Wars Galaxies EP52【日本語版】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1112524897/

624 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2005/04/07(木) 03:58:12 ID:jqtklKyk
>>623

GOD!


それはともかく、SOEプロデューサーのインタビュー記事
http://www.mmorpg.com/gamelist.cfm?setview=features&loadFeature=68&gameID=6/&fp=1152,864,1057950125
から興味深かったところを抜書きします

・キャッシークにはプレイヤーは家を建てられない
・CUはRotW購入者に限らず全ユーザに適用される(既知)
・CUにあたって、スキルの再割り当てが行える
・宇宙の採掘ミッションで得たリソースは売ってお金にするほか、新しいschemでアイテムを作る素材となる
・サイバネティック・パーツはキャッシークでのクエストで手に入って、病院のNPC医師が手術を行う
・サイバネティック手術は戦闘職のみに影響があって、特殊な戦闘技が使えるようになる
・サイバネティック・パーツは装着部分にアーマーを装備できない(サイバネティックかアーマーかのトレード・オフ)

サイバネティック手術はいろいろと相当がっかりですね・・・

うーん…

Combat Upgradeの方も個人的にはあまり好ましい修正とは思っていませんが、
追加パッケージの方もなぁ…?

宇宙で得たリソースはNPCに売れるの?
サイバネティック・パーツ(ルークがEP6でつけてた義手とか)はクエストでNPCが手術?
2chの本スレの方で書いていたように
パーツ自体はドロイドエンジニアが作成、装着はドクターができるとかならSWGらしさがでて面白かったのに…


何かここ最近のSWGの流れは悪い意味で「普通のMMORPG」になってるような気がします。
ふつーのMMORPGプレイヤーにも受けが良いように作りかえようとしているのかなぁ?

by netoge_toga | 2005-04-07 05:45 | その他雑記など


<< 4/7【SWG】パワクラマクロ...      4/5【SWG】テストセンター... >>