人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 01日
4/30【SWG】CombatUpgrade導入!
WoWが届いタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
うぉ、説明書全部英語だ(当たり前

けど、まだ遊べず(つД`)
今日は思いっきり遊ぼうと思っていたのに…

アカウント取得のところで引っかかりました。
パッケージに無料30日分のアカウントがついてくるのは知っていたのですが、
アカウント取得の時にクレジットカードかプリペイドカードか支払方法を選択する必要が。
私クレジットカードはJCBしか持ってなくて、WoWの課金だとJCBは使えないんですよ。
(使えるクレジットカードはVISA、Mastercard、Discover、American Expressのみ)
もともとJCBは日本発のカードだからあまり海外では使えないってのは知ってましたけど、
アカウント作る時にクレジットカード情報が必要とは思っていなかったなぁ。
ちなみにパッケージには10日間のGuest Passもついてくるのですが、
こちらも個人の認証にクレジットカードが必要という厳しさ。
アメリカはけっこう厳しいねぇ…

せっかくの機会なので作ろう作ろうと思ってたVISAでも作る予定なのですが、
クレジットカードの発行には時間かかります。
なので、

「食肉系統」さん
http://www5.kannet.ne.jp/users/reiga/index.html

に書かれていた

CD-ROM Shop(※カナダのお店です、当然英語)
http://www.cdromshop.com/

でプリペイドカードを注文してみた(ここはJCB使える)のですが、
土日発送とかやってるのかな…?
私の英語が通じてればコードだけメールで送ってくるはずですけど、いつになるのやら。
しかしプリペイドカードは60日間分の販売のみ。
んー、遊ぶにはハードルが高いねぇ。

----------

はい、今日いよいよ日本鯖にもCombatUpgradeが導入されました。
1時間ぐらいダウンロードに時間がかかって、やっとのことでログイン。

4/30【SWG】CombatUpgrade導入!_a0005030_24407.jpg


早速リスペックをしてみることに。
(って、このSSだと何だかよく分からないですね)

予定通り全スキルをバイオエンジニアに集めます。


う。


予想していたよりエリートプロフェッションのスキルポイントが必要…
単純に覚えるのに必要なスキルポイントじゃないですね、上級職の場合。
んー、いきなりマスターはさすがにきついか…

それでもバイオエンジニアのパワクラよりスカウティング経験値稼ぐのが楽なはず。
と残しておく予定だったスカウトのエクスプロレーションのツリーも少し削って


・アーティザン    0/0/0/1
・メディック      0/0/1/4
・スカウト       2/0/4/0
・バイオエンジニア 4/4/4/4

とマスターまであと一歩のところまで引き上げました。
ほんとバイオエンジニアだけになっちゃったw

しかし4/4/4/4までなればマスターにするのは簡単。
バイオエンジニアの場合、マスターになるのに経験値は必要なし。
なので

4/30【SWG】CombatUpgrade導入!_a0005030_25698.jpg


バイオエンジニアのトレーナーにお金を払ってマスター取得。
あっさりマスターになれましたヽ(´ー`)ノ
ずるしているような気もするけど、別にいいよね?w
余ってたスカウティング経験値も使ってスカウト3/0/4/0に。
目標の4/0/4/0までもすぐなれるはず。

そしてCombatUpgradeでいろいろ変更されたアイテムの整理。

4/30【SWG】CombatUpgrade導入!_a0005030_251879.jpg


これ治癒力だいぶ弱くなってるよなぁ…
スティムパック-Cで250しか回復しないって使い物にならないよーな。
ウーンズやバフ用の薬は全部エンハンサーになってました。
こっちも性能たいしたことないのかな?エンハンサーもまだ正常に機能していないみたいだし。

4/30【SWG】CombatUpgrade導入!_a0005030_16441446.jpg


もう使えなくなったスタンバトン。
コンバットレベル54かつマスター・フェンサーじゃないと使えなくなっていますね。
これは性能的にどうなんだろう…?
スタン属性なくなってエネルギー+電気になってるけど強いのかな?

で、最早戦闘スキルを全て切ってしまったのでマクロの整理。
サーベイ関係とクラフティング関係さえあればいいかな。

4/30【SWG】CombatUpgrade導入!_a0005030_253866.jpg


なんだこの変なアイコンはw
これはさすがにどうかと思うけどなぁ…?


そしてハーベスタのメンテを終えた後は早速新しくレシピ&性能が変更されたスティムパック-Dを作ってみることに。
CombatUpgrade直後で相場がまだはっきりしていない今が儲けるチャンスです(多分
再使用に1分ぐらい時間がかかるらしいけど、メディックスキルのない人にとっては必要なはず。
持っておくだけでも安心だしね(と売り込み

まずは中間素材がどうなったか作ってみることに。
材料変わってないから多分性能も変わってないと思うけど…


(・∀・)!


中間素材全部にチャージ(使用回数)がつくようになってる!
今まではAdvanced Biological Effect Controllerだけ効果とチャージの両方があって
残りのAdvanced Liquid SuspensionとAdvanced Chemical Duration Mechanismは効果だけでしたが、
全ての中間素材に効果とチャージの両方のパラメータがつきました。
くぅ、これからはチャージの方の性能も気をつけないと。

だいぶ性能自体も変化してますね。

・Advanced Biological Effect Contoller:効果10/チャージ22⇒効果68/チャージ3~効果32/チャージ6程度
・Advanced Liquid Suspension      :効果161       ⇒効果62/チャージ2~効果38/チャージ3程度
・Advanced Chemical Duration Mechanism:効果55      ⇒効果46/チャージ2(これで両方最大)

今私の持ってるKatana鯖ほぼトップクラスの素材でこんな感じ。
それぞれの中間素材がだいぶ平均化されてますね。
チャージに関しては中間素材だとあんまり伸びないみたいだなぁ。
まぁ、効果重視の人が多いみたいだから効果重視でいいのかな?


スティムパック-Dにはこれらの工場製品が必要なので、
どんな性能のものができるのかまだ分からないです。
とりあえず工場に中間素材をセット。
明後日ぐらいにはベスティンのバザーに販売できると思います。
請うご期待!

by netoge_toga | 2005-05-01 02:04 | SWG(休止中)


<< 5/1【大航海】イースターエッ...      4/29【大航海】イースターエ... >>