人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 02日
5/1【大航海】イースターエッグをやってみよ~:その弐
WoWのコードがまだ送られてこない…(´・ω・`)
土日は営業していないのかなぁ?

---------

現在Closedβテスト中の

エバークエストII日本語版
http://www.playonline.com/eq2/

がβテスター2時募集を開始していますね。
登録すれば直ちにパスがもらえるようで、事実上Openβテストのようです。
Closedβテストに申し込んだけど外れたor申し込むの忘れてた方は
是非この機会に試してみるといいんじゃないでしょうか?
人数が定員に達した場合は締め切るらしいのでお早めに。
私もClosedβテストが終了する前に1度ぐらいは遊んでおかないとなぁ。

--------

今日はイースターエッグイベントの続きをしようとログイン。
いつものよーに釣りしながらブログを書いて、
書き終えた後に行動開始。
とりあえずロンドン、セビリア、リスボンのイースターエッグが
私にも確実に入手できそうだったのでリスボン方面に戻ることにしました。
また今度ロンドン方面には来よーっと。

とはいえ、せっかく来たのでアムステルダムより西の北海方面の港は全て回ってから帰ることに。
街見つける&報告するだけでも冒険経験&名声手に入るしね。


だいぶ寄り道してリスボン到着。
まずは鉄材5個を工房に納めてイベント終わらせて、と。

そしてイースターエッグのヒントを聞きに教会へ。

5/1【大航海】イースターエッグをやってみよ~:その弐_a0005030_4442740.jpg


「ポルトガルとイスパニアが争いし街」…?
この街どこだ?
って、この前イースターエッグ情報スレ見たから知っているんですけどねw
これは最初に行われたポルトガル対イスパニアの大海戦のことを言っているようで、
該当する街はカサブランカです。
カサブランカのすぐ隣に上陸地点があったはず。これはそこのことですね。

出発する前にロンドンから持ってきたものを売却。

5/1【大航海】イースターエッグをやってみよ~:その弐_a0005030_4444212.jpg


この前サウダーデさんがコメントでお勧めしていた
ウイスキーが特産品扱いで交易名声が入りました。
おー、特産品だと扱い交易名声が入るのね。
ちょっとしか持って帰ってきてないから1だったけどw
ついでに交易レベルもアップ。

と、ここで珍しく深夜にも関わらずSourさんがログイン。
一緒にイースターエッグのイベントを進めることにしました。
Sourさん名声足りなくて危うくイベント受けられなくなりそうだったけど、
装備貸して発見した街の報告して無事に必要名声クリア。あー、良かった。


2人そろってリスボンを出発。

5/1【大航海】イースターエッグをやってみよ~:その弐_a0005030_444579.jpg


遅いよアルヴェロw
私がイベント発生してからどれだけ時間かかってると思ってるんだ。


カサブランカに向かう前に先にセビリアでもイースターエッグの場所を聞いておくことにしました。

5/1【大航海】イースターエッグをやってみよ~:その弐_a0005030_4454650.jpg


バルバリアの本拠ってどこだ…?
と言いつつ実は知っt(ry
バルバリアの本拠ってアルジェのことのようですね。
アルジェの西=セウタの東の上陸地点。

先にこっちの方へ向かうことに。
Sourさんは上陸するの初めてなんだそうです。
よし、ここは(先輩風吹かせて)きちんと教えないと。
敵に絡まれちゃ駄目だよ?絡まれた時は逃げるんだよ?


私だけ2回も絡まれるし(つД`)
下手っぴなのは私の方でしたw

このセウタ東の上陸地点には前にも何度か来てるので「オアシス」の場所も見当ついてました。
前にホタルを発見したところがちっちゃいけどオアシスだったはず。

5/1【大航海】イースターエッグをやってみよ~:その弐_a0005030_4461538.jpg


無事に赤色のイースターエッグ発見。
Sourさんも小さなオアシスに驚いてましたw


そしてカサブランカの方の上陸地点へ。
こちらは私もあまり慣れてない場所でしたが、ぶらぶら北東へ進むと

5/1【大航海】イースターエッグをやってみよ~:その弐_a0005030_445201.jpg


無事に廃墟(というか廃屋)にたどり着きました。
が、ここで見つけたのもまた赤色のイースターエッグ。
う、赤、青、緑の3色をそろえないといけないのに、赤、赤、青だ…
誰かに赤と緑を交換してもらわないとなぁ。

調べてみるともう1箇所オポルトのイースターエッグが挑戦できそうなのでそちらに行ってみることに。
まだSourさんは2つしかイースターエッグそろってないしね。
次は緑が出るといいなぁ。

オポルトに戻って酒場に行ってみると、イースターヘア発見。

5/1【大航海】イースターエッグをやってみよ~:その弐_a0005030_4463867.jpg


「ヒントを教えてあげたいけど、おなかが減って力が出ない」
ほざきやがり言ってます。
んー、ゆで卵なんて持ってないぞ?
確か(Closedβの頃の記憶では)調理Rank1で作れるはずだったのですが、
私もSourさんも調理スキルはなし(´・ω・`)
こりゃぁ、誰かに作ってもらうしかないなぁ。

と、人の多いリスボンに戻って、shoutで売ってくれる人をお願いしてみることに。
運良くとあるお方がわざわざオポルトまで材料買い出しに向かってまでしてくれて作ってくれましたヽ(´ー`)ノ
親切なお方、ありがとうございました。

で、ヒントを聞くと、

5/1【大航海】イースターエッグをやってみよ~:その弐_a0005030_4465076.jpg


「石鹸の都」ってどこだ…?
いや、もちろん答知って(ry
石鹸の都=マルセイユなんだそうです。
Sourさんは答言わずとも分かってました。すごい!
ググってみても大航海関係のページしか引っかからず何故だか知りませんが、
そういうクエストがリスボンで受けられた気が。
けっこうこのヒントって難しいよねぇ。
隅々まで大航海時代に詳しくないと全然分からなそうです。

5/1【大航海】イースターエッグをやってみよ~:その弐_a0005030_447690.jpg


そして2人でマルセイユに向かって無事酒場の前にいる農家の娘からイースターエッグをげっと。
げ、またしても赤…
緑がないぞーヽ(`Д´)ノ
んー、これはわざと冒険者の人は赤、って感じにしてるんですかね?
他の人と交換するよう仕向けるように。
しかし交換してくれる人いるかなぁ?

5/1【大航海】イースターエッグをやってみよ~:その弐_a0005030_4472251.jpg


マルセイユの酒場にもイースターヘアいましたが、
これは最後まだ入港許可の出ていないアレクサンドリアに行かなきゃいけないらしくて私やSourさんには無理。
眠くなってきたので今日はここでおしまい。
Sourさん、一緒に遊んでくれてありがとうございました!


今度リスボン戻ったら赤⇔緑の交換してくれる人探してみよーっと。
誰かここ見てる方で交換してくれる人いないですか?

by netoge_toga | 2005-05-02 04:47 | 大航海(休止中)


<< 【SWG】スティムパック-D完...      4/30【SWG】Combat... >>