人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 03日
5/2【SWG】スティムパック-D考察
スティムパック-Dが15セットも用意しておいたのに24時間以内に完売しましたヽ(´ー`)ノ
買って下さった方ありがとうございました!

かなり高値で出しておいたのに全部売れるとは…
スティムパック-Dは供給が追いついていないみたいですね。
またしばらく経ったら出品すると思いますのでその時はよろしくお願いします。
もしここ見てる方で必要な方おられましたら注文していただければ作りますよん。

----------

( ゚д゚)ハッ!

今度からブログ書いている間SWGですることないや…


5/2【SWG】スティムパック-D考察_a0005030_449051.jpg



CombatUpgrade後はきちんとキャラがスピーダーのハンドルを握るようになってますね。
だからどうした?といえばそれまでなんですが、こっちの方が雰囲気出ていいですね。

さて、今日はスティムパック-Dのお話。
この前の日記で紹介した中間素材をこつこつ暇を見つけては
工場の素材を入れ替えて作っておきました。
けっこう工場で作るのって時間かかりますね。

5/2【SWG】スティムパック-D考察_a0005030_555824.jpg


そして実験ポイントを全部治癒力の方に注ぎ込んだのがこれ。
いつもは驚異的成功が出るまで粘ってましたが、
難易度が上がったせいかなかなか出なかったので大成功だけで諦めました。
う、なんだこの使用回数。
CombatUpgrade前にスティムパック-Dを作ったことはないのですが、
スティムパック-Bでも使用回数40回ぐらいはあったのに。
だいぶ減らされてますねぇ。
治癒力を1000ぐらいに落として使用回数を増やすことを考えましたが、
みんなが治癒力重視の方がいいと言っていたので(←人のせいにする)
とりあえずこれで工場で量産開始。75セット作りました。

さて、これをいくらで売ろう…?
だいたい昔1000で売れていたスティムパック-Bの倍の材料を使ってるから
最低2000で売りたいよなぁ…
他の人はどれぐらいで売ってるんだろう?

と、バザーターミナルを見てみることに。


Σ(゚Д゚)


スティムパック-Dのクレート品、1個も売ってない!
まじっすか!あまり売ってはいないだろうなぁ、とは思ってましたが0とは。
供給が需要に追いついてないみたいですね。
ベンダーサーチを使ってみてみても、
CombatUpgrade前のやや性能の落ちる(使用回数は多いけど)スティム-Dがちらほらとあるだけ。

ん?これはひょっとしてお金を稼ぐチャンスなのでは?

一時は所持金10万越えたとはいえ、
またハーベスタをばんばん設置するようになってお金は減る一方。
Oh-Yakataさんからスピーダーも買ったしね。
また所持金は2万を切ろうとしてました。
ほんと私お金全然貯まらないなw

ここはお金を稼ぐチャンス!
多少高くても必要なら買うはず。
上級戦闘職マスターの人ならお金いっぱい持っているだろうしね。
というわけで、(キャッシュバックをしない人にとっては)
1個3000Crと高めの値段をつけさせてもらいました。
(これでも全部1日で売れるとは予想外でしたけど)
今後もこのぐらいの値段でいこーっと。

5/2【SWG】スティムパック-D考察_a0005030_4492899.jpg


というわけで、クレート品のスティムパック-Dを私の商品で全部埋めておきましたw


が、今までに比べてスティムパック-Dの使用回数が極端に落ちるのは気になるところ。
さすがに15回は少ないよなぁ…

(・∀・)!

ちょっと実験。

5/2【SWG】スティムパック-D考察_a0005030_4494641.jpg


これAdvanced Biologicai Effect Controllerを
効果68/チャージ3から効果32/チャージ6のものに切り替えたものです。
治癒力が36減って使用回数が4増えてます。
実際はこっちの方が驚異的成功が出たのでチャージが1増えてて、
同条件(実験大成功のみ)なら使用回数の増加分は3。
つまり差がそのまま反映されているということです。
スティムパック-Dには2個Advanced Biological Effect Controllerを使うのに
反映されるのは1個分なんだ。
知らなかった。

ここで問題なのが果たして中間素材は効果重視でいいのか?ってこと。
今まではAdvanced Biological Effect Controllerしかチャージの方にしか振れませんでしたが、
今後は全ての中間素材に振ることが出来ます。
1000以上回復するスティムパック-Dで30程度治癒力が増えることに意味があるのか…?
それよりもチャージを増やして使用回数を上げて
コストパフォーマンスに勤めた方がいいよーな気が。

5/2【SWG】スティムパック-D考察_a0005030_4501854.jpg


↑と全く同じ素材を使ってスティムパック-Dの実験ポイントを使用回数に全て振り込んだもの。
さすがにここまでいくと微妙かな?
でも↑の2つの例でいうところの
「治癒力1159/使用回数15」と「治癒力1123/使用回数18(19)」なら私は後者がいいと思うけど。
(そーいう意味でさっきコメントに失敗と書きました)
もしよろしければみなさんの意見をお聞かせください。
治癒力がどれぐらいあればいいのか、とか。
自由度が増えたからけっこう人それぞれな所があるかもなぁ。
それはそれで生産のやりがいがあっていいですけど。
ちょっとみんなの好みが分かるまで工場生産停止中。


あと、旧部品の設計図をどうするか。
まだ実際に作ってないからどうなるか分からない面もありますけど、
昔のAdvanced Effect Controller(効果10/チャージ22)と
Advanced Liquid Suspension(効果161)の設計図を使って
スティムパック-D作れば恐らく治癒力1258/使用回数25
(実験で粘れば使用回数26いくと思う)のができるんですよね。
これが私の場合設計図のある限り、だから恐らく350個ぐらいスティムパック-D作れます。
たまたま設計図が残っていてそれがそのまま使えるから(使えることは確認しました)、こーいう状況になってるわけで。
テストセンター行ってきちんとチェックしたり海外のCombatUpgradeの様子を探ってたりした人は
ちゃっかり設計図いっぱい作っておいたりしたのかな?
でももともとドクターやってなくてバイオエンジニア一筋だった人はきついだろうなぁ。

これコメントにも書きましたけど、あんまりバザーに出したくないんですよね。
これ基準に相場が決まっても困るので。
かといって値段を高く出すのもどうかと思うしなぁ。
これで作るとしたら直接注文を受けた時かな。
あ!私がお店開いた時の開店セール用に使おうかなw


スティムパック-Dに関わらず、A~Cでも言って下されば作成しますのでお気軽にご相談ください。
希望通りカスタマイズします。時間かかるけどw

by netoge_toga | 2005-05-03 04:50 | SWG(休止中)


<< 5/3【大航海】サラマンダー      【SWG】スティムパック-D完... >>