2005年 05月 03日
スティムパック-Dが15セットも用意しておいたのに24時間以内に完売しましたヽ(´ー`)ノ 買って下さった方ありがとうございました! かなり高値で出しておいたのに全部売れるとは… スティムパック-Dは供給が追いついていないみたいですね。 またしばらく経ったら出品すると思いますのでその時はよろしくお願いします。 もしここ見てる方で必要な方おられましたら注文していただければ作りますよん。 ---------- ( ゚д゚)ハッ! 今度からブログ書いている間SWGですることないや… CombatUpgrade後はきちんとキャラがスピーダーのハンドルを握るようになってますね。 だからどうした?といえばそれまでなんですが、こっちの方が雰囲気出ていいですね。 さて、今日はスティムパック-Dのお話。 この前の日記で紹介した中間素材をこつこつ暇を見つけては 工場の素材を入れ替えて作っておきました。 けっこう工場で作るのって時間かかりますね。 そして実験ポイントを全部治癒力の方に注ぎ込んだのがこれ。 いつもは驚異的成功が出るまで粘ってましたが、 難易度が上がったせいかなかなか出なかったので大成功だけで諦めました。 う、なんだこの使用回数。 CombatUpgrade前にスティムパック-Dを作ったことはないのですが、 スティムパック-Bでも使用回数40回ぐらいはあったのに。 だいぶ減らされてますねぇ。 治癒力を1000ぐらいに落として使用回数を増やすことを考えましたが、 みんなが治癒力重視の方がいいと言っていたので(←人のせいにする) とりあえずこれで工場で量産開始。75セット作りました。 さて、これをいくらで売ろう…? だいたい昔1000で売れていたスティムパック-Bの倍の材料を使ってるから 最低2000で売りたいよなぁ… 他の人はどれぐらいで売ってるんだろう? と、バザーターミナルを見てみることに。 Σ(゚Д゚) スティムパック-Dのクレート品、1個も売ってない! まじっすか!あまり売ってはいないだろうなぁ、とは思ってましたが0とは。 供給が需要に追いついてないみたいですね。 ベンダーサーチを使ってみてみても、 CombatUpgrade前のやや性能の落ちる(使用回数は多いけど)スティム-Dがちらほらとあるだけ。 ん?これはひょっとしてお金を稼ぐチャンスなのでは? 一時は所持金10万越えたとはいえ、 またハーベスタをばんばん設置するようになってお金は減る一方。 Oh-Yakataさんからスピーダーも買ったしね。 また所持金は2万を切ろうとしてました。 ほんと私お金全然貯まらないなw ここはお金を稼ぐチャンス! 多少高くても必要なら買うはず。 上級戦闘職マスターの人ならお金いっぱい持っているだろうしね。 というわけで、(キャッシュバックをしない人にとっては) 1個3000Crと高めの値段をつけさせてもらいました。 (これでも全部1日で売れるとは予想外でしたけど) 今後もこのぐらいの値段でいこーっと。 というわけで、クレート品のスティムパック-Dを私の商品で全部埋めておきましたw が、今までに比べてスティムパック-Dの使用回数が極端に落ちるのは気になるところ。 さすがに15回は少ないよなぁ… (・∀・)! ちょっと実験。 これAdvanced Biologicai Effect Controllerを 効果68/チャージ3から効果32/チャージ6のものに切り替えたものです。 治癒力が36減って使用回数が4増えてます。 実際はこっちの方が驚異的成功が出たのでチャージが1増えてて、 同条件(実験大成功のみ)なら使用回数の増加分は3。 つまり差がそのまま反映されているということです。 スティムパック-Dには2個Advanced Biological Effect Controllerを使うのに 反映されるのは1個分なんだ。 知らなかった。 ここで問題なのが果たして中間素材は効果重視でいいのか?ってこと。 今まではAdvanced Biological Effect Controllerしかチャージの方にしか振れませんでしたが、 今後は全ての中間素材に振ることが出来ます。 1000以上回復するスティムパック-Dで30程度治癒力が増えることに意味があるのか…? それよりもチャージを増やして使用回数を上げて コストパフォーマンスに勤めた方がいいよーな気が。 ↑と全く同じ素材を使ってスティムパック-Dの実験ポイントを使用回数に全て振り込んだもの。 さすがにここまでいくと微妙かな? でも↑の2つの例でいうところの 「治癒力1159/使用回数15」と「治癒力1123/使用回数18(19)」なら私は後者がいいと思うけど。 (そーいう意味でさっきコメントに失敗と書きました) もしよろしければみなさんの意見をお聞かせください。 治癒力がどれぐらいあればいいのか、とか。 自由度が増えたからけっこう人それぞれな所があるかもなぁ。 それはそれで生産のやりがいがあっていいですけど。 ちょっとみんなの好みが分かるまで工場生産停止中。 あと、旧部品の設計図をどうするか。 まだ実際に作ってないからどうなるか分からない面もありますけど、 昔のAdvanced Effect Controller(効果10/チャージ22)と Advanced Liquid Suspension(効果161)の設計図を使って スティムパック-D作れば恐らく治癒力1258/使用回数25 (実験で粘れば使用回数26いくと思う)のができるんですよね。 これが私の場合設計図のある限り、だから恐らく350個ぐらいスティムパック-D作れます。 たまたま設計図が残っていてそれがそのまま使えるから(使えることは確認しました)、こーいう状況になってるわけで。 テストセンター行ってきちんとチェックしたり海外のCombatUpgradeの様子を探ってたりした人は ちゃっかり設計図いっぱい作っておいたりしたのかな? でももともとドクターやってなくてバイオエンジニア一筋だった人はきついだろうなぁ。 これコメントにも書きましたけど、あんまりバザーに出したくないんですよね。 これ基準に相場が決まっても困るので。 かといって値段を高く出すのもどうかと思うしなぁ。 これで作るとしたら直接注文を受けた時かな。 あ!私がお店開いた時の開店セール用に使おうかなw スティムパック-Dに関わらず、A~Cでも言って下されば作成しますのでお気軽にご相談ください。 希望通りカスタマイズします。時間かかるけどw
by netoge_toga
| 2005-05-03 04:50
| SWG(休止中)
|
アバウト
もはや何のブログか分からなくなったブログ
by netoge_toga カレンダー
INFORMATION
-Links- ・Steam・Metacritic ・4Gamer.net ・Game Watch ・iNSIDE ・メディアクリエイト ・GameSpark ・ネトゲ研究日誌 ・AppBank ・iPhone AC ・忍之閻魔帳 ・Xbox.com ・XNEWS ・Choke Point ・Xbox360 mk2 ・Xbox C4 ・実績解除スレまとめ @wiki ・PCゲーム道場 ・GAME LIFE ・Naoちゃんねる ・島国大和のド畜生 ・マルガの湖畔 ・ゲームデータ博物館 ・オレ的ゲーム速報@刃 ・はちま起稿 ・いぬようび ・Be the Britannian T2A ・戦友と織りなす戦の協奏曲 ・広く浅くがモットー ・きまぐれにSour ・ぽんぽこ日記 ・気ままな徒然草別館 当ホームページに記載されている会社名・製品名などは、 各社の登録商標もしくは商標です。 以前の記事
2019年 03月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 2004年 06月 2004年 05月 2004年 04月 2004年 03月 2004年 02月 2001年 01月 カテゴリ
全体 Fable II Gears of War 2 Too Human CivRev The Orange Box GTA IV Xbox Live Arcade ピニャータ NINJA GAIDEN Mass Effect Xbox360 体験版 Xbox360 PSO BB ゴールドウィング FREESTYLE GW(休止中) WoW(休止中) SWG(休止中) 大航海(休止中) UO(休止中) 信On(休止中) FFXI(休止中) みんGOL(休止中) BIO OB(休止中) その他雑記など Dead Rising Saints Row 2 Fallout 3 iPhone BioShock MHP2G PC体験版 Wii PSP Dragon Age: Origins 王様物語 Mass Effect 2 Demon's Souls Diablo 3 Guild Wars 2 検索
その他のジャンル
|
ファン申請 |
||