人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 06日
5/5【WoW】Summon Imp
ちょっとだけSWG話。

今、中間素材を先にまとめて作っちゃえ、
と1個の設計図で作れるだけ1000個分の材料を放り込んでますが、
なかなか生産終わらないものですね。リアル丸2日ぐらいかかるのかな。
人気店を経営されている方なんかは工場2台とか3台とかフル稼働させていたりするのかな?

ふと気づいたんですが、
1000個作るのはいいけど、それをどこに保管しておこう…?
作ることばっかり考えていて何にもその後のこと考えていなかったorz

んー、やっぱり少しずつ作っておいた方がいいかな…?

---------

今日も引き続きWoW。
まだ今やってる3つのネトゲを今後どうするか全く考えていなかったりしますが、
しばらくの間WoWメインになるかもしれません。
他のネトゲを期待している方、ごめんなさい。


今日はいよいよ本格的に遊んでみることに。

5/5【WoW】Summon Imp_a0005030_1133888.jpg


こういった感じでクエストをくれるNPCがあちらこちらにいます。
内容は指定された敵を何匹か倒して来いってやつとか、
指定されたNPCに手紙を持って行って欲しい、とか。
クエストは20個まで同時に受けられて後で内容を見直せるから特に気にせず何個も受けるだけ受けておいたり。
クエストクリアで報酬の他にも大量の経験値がもらえるようなので
そういったクエストをどんどんこなしていました。

そういったクエストの中にWarlock Trainerに手紙を渡せ、という内容のクエストが。
誰から受けたんだかさっぱり分からなかったりしますが、
自然とクエストを受けていけばゲームの内容が分かってくる、って感じになってますね。
かなり親切に、オフゲーライクに作られています。
このあたりがライトユーザーに受けがいいのかも。
(EQ2もこんな感じなのかな?)

大きな建物があって、その中の1番奥に

5/5【WoW】Summon Imp_a0005030_1135412.jpg


Warlock Trainerがいました。
この人が私の師匠って感じなのかな?

Warlock Trainerはクエストをくれる他にお金を払ってアビリティを覚えられるようです。
覚えられるアビリティはレベルによって制限がかかっている模様。
1個だけ新しいアビリティ「Immoralate」を覚えました。
相手を炎に包み、最初にダメージを与えてさらにDoTダメージを数秒間与えるというもの。
戦闘開始時に使うのがいいのかな?

Warlock Trainerから受けられたクエストの内容がこちら。

5/5【WoW】Summon Imp_a0005030_1143346.jpg


報酬がSummon Impになってる!
Warlockの能力、召喚術でImpを呼び出すアビリティだ。
これは是非クエストクリアせねば。

Southwestと書かれているのでそちらへ。
間違えてSoutheastを探してしまったのは内緒ですw

しかしなかなかfeather charmsを落とすらしいfrostmane noviceは見つからず(´・ω・`)

5/5【WoW】Summon Imp_a0005030_1154363.jpg


これはFrostmaneは名前一緒だけど、後半分の名前が違うよなぁ。
それらしいアイテムも落とさないし。

5/5【WoW】Summon Imp_a0005030_1151276.jpg


この建物の中にもいないなぁ。



5/5【WoW】Summon Imp_a0005030_1161143.jpg


ちょっと敵と連戦してダメージを受けたので一休み。
WoWの世界では食事は一定時間かけてHealthやManaを回復するものだそうです。
この間に攻撃されると中断されてしまいます。
必ずしも必要ではないですけど、持っておいた方が自然回復を待つより楽ですね。
お店でも売ってますし、敵もたまに落としたりしてました。

さらにふらふらと探すと、

5/5【WoW】Summon Imp_a0005030_117177.jpg


洞窟らしき入り口を発見。
お?caveって書いていたしここか?

中にはトロルがいっぱい。
同時にからまれるとまずいので1体1体慎重に倒しながら奥へと進みます。

5/5【WoW】Summon Imp_a0005030_1171521.jpg


Frostmane Noviceいたー!
Frostmane Noviceはトロルの魔法使いタイプでした。
魔法勝負なら負けないぞ!
無事Feather Charmを3つ集めることが出来ましたヽ(´ー`)ノ

洞窟の脱出でピンチもあったけど、
ジャンプしながら敵をばったばったと倒すPC3人組が洞窟内に入ってきた隙に脱出。
あー、良かった。
Warlock Trainerの元へと戻り、Summon Impげっと。

早速使ってみます。

5/5【WoW】Summon Imp_a0005030_1184611.jpg


Imp召喚中。けっこう時間がかかります。
そしてImp召喚。

5/5【WoW】Summon Imp_a0005030_1173920.jpg


ちっちゃいなぁ。まさに小悪魔ですね。
ひょこひょこ後をついてくるのは可愛いです。
こういった召喚獣がレベル10置きに新しく1体ずつ覚える模様。
召喚獣のレベルは自分のレベルと同じになるようで、
最初に覚えた方ほど弱くなるって感じではなさそうです。

早速一緒に戦ってみることに。

5/5【WoW】Summon Imp_a0005030_118518.jpg


命令を出すことも出来ますが、
私が戦ってると勝手に援護してくれます。
魔法使いタイプで打たれ弱いらしいけど、けっこう攻撃力は強力。
あっという間に敵を倒せるようになりました。
うん、Warlock面白いかも。

by netoge_toga | 2005-05-06 01:19 | WoW(休止中)


<< 5/6【WoW】新たな街へ      5/4【WoW】初めてのWoW >>