人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 07日
5/6【WoW】新たな街へ
そろそろほんとにここの画像容量制限がやばい…
うーん、面倒だからお金払ってそのままここ使おうかなぁ?

---------


5/6【WoW】新たな街へ_a0005030_41957.jpg


WoWでは椅子に座ることができます。
最近SWGとか大航海とかもそうですが、椅子に座れる3Dポリゴンのネトゲ増えてきましたね。
私はそんなに気にしてないけど、座れないよりは座れる方が(・∀・)イイ!!

今日もまたクエストをこなす日々。
2つほど終わったら最初の街で受けられるクエストがなくなってしまいました。
残ったクエストは別の街に物を届けるクエスト2つ。
そろそろこの街を旅立つ時が来たようです。

5/6【WoW】新たな街へ_a0005030_412195.jpg


トンネルを通って次の街へ。
道沿いに進むとKHARANOSという街に着きました。

5/6【WoW】新たな街へ_a0005030_415586.jpg


最初にいたのが山に囲まれたCOLDRIDGE VALLEYという街。
WoWでは自分の通ったところのマップがどんどん作られていきます。
冒険してる感じで好きです。
ちなみに全体のマップも見れますが、めちゃくちゃ広いです。
今私の行けるところなんてほんの一部分。
いろんな土地があるんだろうなぁ。

新しい街に着いて早速クエストを終わらせて、また新しいクエストを受けます。
基本的にこの繰り返しでどんどんレベルが上がっていく、世界が広がっていくのがWoWの特徴のようですね。
ほんと親切設計です。SWGなんかとは大違いw

5/6【WoW】新たな街へ_a0005030_421498.jpg


何か良く分からないマシンが。
ファンタジーの世界に何故機械?という気もしますが、
Gnomeは機械文明の発達した種族という設定です。

極めつけはこれ。

5/6【WoW】新たな街へ_a0005030_422552.jpg


5/6【WoW】新たな街へ_a0005030_423645.jpg


「食肉系統」さん
http://www5.kannet.ne.jp/users/reiga/index.html

で見てて、これに乗りたいがためにGnomeを選んだ理由の半分以上だったり。
WoWではレベル40以上になると乗り物に乗ることが出来ます。
Humanは馬だったりDwarfは羊だったりと各種族によって乗れる動物が違うのですが、
我がGnomeの場合、Mechanostriderと呼ばれる鳥の形をした乗り物。
こーいう馬鹿っぽさ、私大好きですw
早くレベル40になってこれに乗りたいよなぁ。

さらにその隣には

5/6【WoW】新たな街へ_a0005030_425550.jpg


戦車?もありました。イイヨーイイヨー
これにはさすがに乗れないのかな?


で、何個かクエストをこなしていたんですが、

5/6【WoW】新たな街へ_a0005030_431415.jpg


調子に乗ってウェンディゴの洞窟を進んでいたら1度に2体に襲われて初死亡(つД`)
Warlockは2体以上との戦いに非常に弱いです。

5/6【WoW】新たな街へ_a0005030_433920.jpg


死ぬと墓場に戻されます。
墓場には死んだ人のみ見える天使?の姿が。
WoWではデスペナはかなり緩く、経験値ダウンやお金半分といったものはありません。
ここから死体のある場所に戻って復活すればデスペナは0。
また、この天使に話しかけてその場で復活することもでき、
その場合は装備していた武器防具の耐久度25%ダウンというペナルティがつきます。
貴重な武器防具を装備している時はきついかもしれないですけど、
私のよーにてきとーに敵が落とした装備品をつけている人にはあんまり関係ないです。


この後さらに隣町行ったりしつつクエストをこなしてました。
途中見知らぬPCの方に何度も助けていただいたり。
ほんとありがとうございます(つД`)


いやー、Warlockけっこう微妙かも。

1対1、というかこちらにはImpがいますから2対1ですけど、
それならなんとか戦えるのですが、アクティブな敵がよってきて2対2になると途端に弱いです。
もともとたいして防御高い方じゃないのに
私が盾になってImpの魔法でなんとか倒している状況。
Impはさらに防御力低いので、攻撃がそっちに行くとあっという間にやられてしまうし。
DoTでじりじりしか削れないので殲滅力は低いです。
途中同じレベルのDwarfのWarriorを見かけたけど、あっという間に敵倒してた…

なので、2体以上と戦う状況になったら逃げるが勝ち。
逃げると、Impが勝手に敵の注意を引いてくれるのでその隙に逃げます。
小悪魔なのにImpって良い奴だ(つД`)
そして逃げ切って落ち着いたところで再度Imp召喚。
とにかく1対1の状況を作らないと今のところ勝ち目がありません。
戦闘中に回復できないし。

Warlockって上級者用のキャラかもなぁ…
もっと単純な職業をやってみた方が良かったかも、と思ってみたり。
レベル10になってタンク用の新たな召喚獣が手に入るとまた違うのかなぁ?


残ってるトロルの群れがいる洞窟の中に行くクエスト2つ、どうしようかなぁ…?

by netoge_toga | 2005-05-07 04:04 | WoW(休止中)


<< 5/7【SWG】土地探し      5/5【WoW】Summon Imp >>