人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 10日
5/9【SWG】ベンダー設置
うーん、前置きに書くネタがないなぁ…

現在WoWとSWGを交互にやってる感じですが、今後どうするか考え中。
大航海も別に悪くはないんだけど、どうしようかなぁ…?

--------

今日は久しぶりにまたハーベスタ設置に。

5/9【SWG】ベンダー設置_a0005030_4464310.jpg


OQ990&UT805のDolovite Ironが沸いていたのでハーベスタ設置しておきました。
このDolovite Iron、一部のエンハンサーで使うみたいだけど果たして使う機会があるのやら。
と思うぐらい作るの面倒です。


さて、今日は家も建てたことだしベンダーを置かなきゃ、
ということでアーティザンの経験値を稼ぐことに。
せっかく今経験値2倍期間だしね。

と、その前にベスティンのカンティーナへ。
何でもCombatUpgrade後のエンターティナーを見れば、
経験値をアップする効果のあるバフが得られるということなので。

5/9【SWG】ベンダー設置_a0005030_4465793.jpg


がらーん。

う、これがあの賑わってたベスティンのカンティーナですか。
昔はこのカンティーナに(離席中の人がほとんどだったとはいえ)隙間なく人がいて、
ドロイドのエフェクトとか派手だったのに、
今や踊ってたり演奏していたりする人はたったの数人だけ。
バンドも組んでなさそうだなぁ。
CombatUpgradeはエンターティナーの世界にも大きな影響を及ぼしたようです。
エンターティナーの人激減してますね。

早速踊りを見て演奏を聴いてみることに。

5/9【SWG】ベンダー設置_a0005030_447952.jpg


グループに入る必要もなく、あっという間にバフがかかりました。
今はエンターティナーは「インスピレーションバフ」というのをかけることができるようで、
効果の持続している間(確か最長3時間)は↑に書いているように
経験値、ファクションポイント、生産成功率が10%上がるんだそうです。
おー、生産成功率も上がるのかー
設計図書く前に聞いておいた方がいいのか。

しかしこのエンターティナーの仕様も問題があって、
エンターティナー(上級職のダンサー及びミュージシャンも含む)なら誰でも一律10%向上のバフだとか。
ダンサーやミュージシャンのマスターでも10%で変わらず。
違うのはバフをかけるのにかかる時間だけだそうです。
といってもかけるのに必要な時間はたいしたこともなく、
実利的なメリットを考えればノービスエンターティナーだけで充分な模様。
昔はマインド関係のバフを担ってたエンターティナーですが、
これだとさすがにやりがいがないですよね。
そりゃ人少なくなっても不思議じゃないか。
バンドも昔は20人組めたのに、CombatUpgradeの煽りを受けて8人までになったみたいだしなぁ。
昔のような大規模バンドは無理になっちゃった。
「エンターティナーを戦闘に参加させるつもりはない」という趣旨のコメントをSOEが出していたはずなので、
このあたりの修正も早急に行って欲しいですね。
ほんとSWG独特の良い部分がどんどんなくなっていく…


そしてアーティザンのトレーナーの隣でせっせとパワクラ開始。
ノービスで覚えていた中でたくさんリソースを使う&作りやすいという
パワクラ向きのサーベイツールをせっせと作ってました。

しかしパワクラはつまんないよなぁ…
前ドクターでパワクラしていた時も思ったけど、
ひたすらクリッククリックで面白味もなんにもなし。
実験ポイントが充分ないと人様に売れるものは作れないし、
仮に売れるもの作れたとしても(需要)<<(パワクラに必要な生産数)だし。
こんな調子で果たしてシェフをマスターすることなんてできるのだろーか。

せっかくの経験値2倍期間ということで、出来る限り経験値稼いでおきたかったけど、
アーティザン0/0/1/1⇒2/2/3/1になったところで飽きて今日はおしまい。
まぁ、いいや。今日はここまで。
ベンダーを置けるようになっただけ良しとしておこう。


我が家に戻る前にまたReserch Centerの機能のあるプレイヤーシティへ。
工場をずーっとフル稼動させてて
やっとCombagUpgrade前の中間部品のクレートもそろってきたので
お店をオープンする際の目玉の特注品スティムパック-D作りです。

5/9【SWG】ベンダー設置_a0005030_4472541.jpg


回数重視で治癒力1165/使用回数36と
現仕様では絶対無理な使用回数のものができました。
あれ?この前と計算が違う。なんでだ?
まぁいいや、細かいことは考えないでおこう…w
んー、これいくらで売ろうかなぁ?
今だいぶ供給の方も整ってきているみたいで
バザーに安くでスティムパック売りに出している人もいるんだよなぁ。


そして我が家に戻ってベンダー設置してみることに。

5/9【SWG】ベンダー設置_a0005030_4473525.jpg


うぉ、大きい…
このタイプが最初に使えるやつだったのか。
てっきり公共のバザーターミナルみたいなのが1番最初に使えると思ったんだよなぁ。
これ通路に置くとちょっと通路が狭すぎるかも。


せっかくベンダーを設置したので

5/9【SWG】ベンダー設置_a0005030_447455.jpg


昔のもはや実用レベルでは使えないスティムパック-B&Cと
実験でやや失敗したスティムパック-Dを格安と思われる値段で入れておきました。
ベンダーサーチにも載せていないので、ここを見ている方だけの特別価格です。
もしよろしければ買ってくださいな。失敗作ですけどw


なんとか今週末までにはスティムパック-A~Dまで一通り全部そろえてお店をオープンさせたいなぁ。

by netoge_toga | 2005-05-10 04:48 | SWG(休止中)


<< 【SWG】生産についてのお話      5/8【WoW】首都Ironf... >>