人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 24日
5/23【SWG】危険なハーベスタ設置場所探し
SWGは近々新しいパブリッシュが入るようですね。
現在テストセンターに導入されているものの内容が
英語の公式ページの方のこちら

http://forums.station.sony.com/swg/board/message?board.id=in_testing&message.id=70849

に載ってます。

全部訳すのは面倒なので省略w

多くのバグ修正もあるみたいですが
(BE&CHのペット関連もきちんと直るようです、良かった良かった)、
ざっと見た感じ、
新しい乗り物追加と特定の乗り物には複数の人が乗れるようになるのがメインのようですね。
座席はいっぱいあるのに
今まで1人乗りしかできなかったX34ランドスピーダーやフラッシュスピーダーも
他の人を乗せることができることになる模様。

「FLOWER DANCING TEAM」さん
http://fdt.blogdns.com/main/

に載ってる新しい追加のスピーダーのV-35というやつにはなんと7人も乗れるようです。
いいなぁ、こーいうの。

--------

5/23【SWG】危険なハーベスタ設置場所探し_a0005030_41935100.jpg


クレイト・ドラゴン

(中略)

多くの爬虫類同様、彼らもまた石や玉石を摂取し、砂嚢に保持する性質を持っている。
その中でも、もっとも表面が滑らかな物こそが「ドラゴン・パール」だ。


そーいう設定だったのか…



はい、今日もまたネタがあんまりなかったり。
だってさぁ、最近良い品質のリソース沸いてばっかりだから
そっち優先になっちゃうんだもん!(逆切れ
これ逃すと次いつ取れるか分からないので、けっこう必死です。

まずはダントゥインでOQ&PEが過去最高クラスのDantooine Berry Fruit用にハーベスタを設置。
探すの面倒だったのでMining Outpostのすぐそばの50%ぐらいの所に設置しておきました(けっこういい加減

次にヤヴィンIVでOQ&PE950越えのFungusを取ろうと思ったのですが…

5/23【SWG】危険なハーベスタ設置場所探し_a0005030_4195153.jpg


これがかなーり大変ということに今さらながら気づきました。

5/23【SWG】危険なハーベスタ設置場所探し_a0005030_4203915.jpg


えっと、こんなダメージ遠距離から受けて生きていられるはずないんですけど。
ヤヴィンIVはもともと上級者用の惑星の設定だったことは知ってましたが、
CombatUpgrade後に訪れたのは初めて。
話には聞いていたけど、こんなに危険になってるとは。

5/23【SWG】危険なハーベスタ設置場所探し_a0005030_420597.jpg


落とされたスピーダーまでたどりつくことができずにクローン施設送りとなりました(´・ω・`)


ここはとにかくアクティブな敵が多くて大変。
カマキリとか蜘蛛とか蛇とかに見つかると即気絶です。
スピーダーのスピード>敵が沸く速度なので走っている時は平気なのですが、
リソースの埋蔵率の画面見つつ走っていたら木や岩なんかにスピーダーが引っかかっているうちに
敵の沸き速度が追いついて見つかることが何度も。
ヤヴィンIVは障害物いっぱいで走りにくい…
元来た道を引き返すのも敵が沸いているのでかなり危険です。


途中何度も気絶したせいか、
臭跡マスク処理はバグって使えなかったり(気休めにしか過ぎないけれど)、
スピーダーは呼び出せてもバグって乗れなくなることもあったり。
そうまでして見つけたリソースの埋蔵率のピークが30%台しかなくて(# ゚Д゚) ムッキー
ほんと今日はリソース探しだけで疲れました…

なかなか良いポイント見つからなかったものの、
なんとかImperial Outpostから700mぐらい北に行ったところに70%台とそれなりに高埋蔵率な箇所を発見。
あぁ、先にこっちのOutpostから探せば良かったorz
Labour Outpostの方にはあんまり近くに良いポイントないかもしれません。

5/23【SWG】危険なハーベスタ設置場所探し_a0005030_4214250.jpg


やっとのことでYavinian Vegetable Fungusを取るためにハーベスタを設置。
薬の量産でだいぶ高品質な有機物使っちゃったしなぁ。出来る限り取って置かないと。



そーいやお金も貯まってきたことだし、そろそろハーベスタも小型から中型、大型に切り替えたいなぁ。
一気に大型に切り替えちゃおうかな、
と、中型、大型ハーベスタの相場をベンダーサーチで見てみることに。


Σ(゚Д゚)


中型&大型ハーベスタってめちゃくちゃ高いのね…_| ̄|○

今使ってる小型が確か2000~5000Crぐらいで買ったので
中型や大型もたいしたことないかと思ってましたが、
フローラハーベスタの場合、

・中型(小型の2倍程度採取可能):相場10万Cr前後
・大型(小型の3倍程度採取可能):相場25万Cr前後

ぐらい。
小型とほんとに全然桁が違うのね…
ちょっと所持金が20万Cr超えたぐらいでお金持ち気分になってた私がお馬鹿さんでした。
こりゃ全種類のハーベスタを中型に切り替えるだけでも100万単位でお金がかかりそう…


ついでにベスティンのバザーターミナルで家に設置する家具を買おうかと思いましたが、
あんまりバザーターミナルじゃ売っていないのね…
きちんとした家具屋のベンダーに行かないと駄目みたいです。

なので今日はベンダーサーチでウィンドウショッピングするだけに。

うーん、椅子やテーブルもいっぱい種類があるけど、丸みのあるデザインがいいなぁ。

5/23【SWG】危険なハーベスタ設置場所探し_a0005030_4215765.jpg


5/23【SWG】危険なハーベスタ設置場所探し_a0005030_422477.jpg


5/23【SWG】危険なハーベスタ設置場所探し_a0005030_4222511.jpg


このあたりが私の好みかな。
まだ何にもない我が家ですが、少しずつちびちびと設置していきます。

あと、家のベンダーですが、
試しにベンダーサーチをオンにしてみることにしました。
多くの人に買ってくれるといいな♪



あぁ、今日もパワクラしなかった…

by netoge_toga | 2005-05-24 04:22 | SWG(休止中)


<< 5/24【WoW】時間がなかっ...      エバークエストIIをやってみよ~ >>